映画の感想文ブログ

huluで観た海外ドラマや洋画中心にレビューしていくブログ

ウォーキングデッドシーズン8第13話妙な感想文『トビン・パニック』ネタバレ

速報



ハピタス初めてのお買い物キャンペーン

10万円分の旅行券ゲットのチャンス?!

今ハピタス経由でHABA ONLINE通販サイトを利用したことが無い人が初めて利用すると、購入金額の4.8%還元+300円分のハピタスポイントと、さらにHABA35周年特別記念キャンペーンにもエントリーできます!!
賞品の内容は10万円分の旅行券50名の他、ダイソンのハンドクリーナーや北海道カタログギフト、ダブルチャンスとしてHABA ONLINE SHOPで使える1,000円分のポイントが総勢3,500名様に当たります!!
非常にお得なキャンペーンですので、これを機会にぜひハピタス経由でHABA ONLINEでお買い物をしてみてください!
ハピタスにログインしたら「HABA」で検索してみてくださいね!
ハピタスはただでさえ超おすすめのポイントサイトですので、この貴重な機会お見逃しなく!!

ハピタスに無料で新規会員登録してみる
*ハピタスは年会費・退会費等料金は一切は発生しない完全無料の安心のサービスです。
-PR-
高い!高すぎる!貧乏人がビジネスクラス・ファーストクラスに格安で乗る裏技
[秋の特大キャンペーン開催中!]
10月31日まで限定!!今モッピーに新規無料登録した人を対象に漏れなく1,300円プレゼントキャンペーン実施中!!キャンペーンへの参加は下のリンクから!ログイン後キャンペーン情報をご確認ください!!
簡単1分でモッピーに新規無料会員登録

さらに!!

お財布.comでも10月31日まで同様に漏れなく1,100円ゲットできるキャンペーンが開催中ですので、この2つのサイトで合計2,400円棚ぼたゲットできる大チャンス!!この秋の2大キャンペーンを絶対にお見逃しなく!!
お財布.comのキャンペーンへの参加は下のリンクから!ログイン後キャンペーン情報をご確認ください!!
簡単1分でお財布.comに新規無料会員登録

*年会費・退会費等料金は一切は発生しない完全無料のサービスですのでご安心ください。

ウォーキング・デッドシーズン8第13話のネタバレを含む感想を書いた記事になります。

かなりネタバレを含んで好き勝手書かせてもらってますので、この感想記事は一度見た後に読まれることをおすすめします。

観る前に読むと、なんのこっちゃ分からないというような内容ですが、観た後だと、わかるわかると頷ける部分もあるのではないでしょうか。あることを祈ります。

 

目次

 

『トビン・パニック』ウォーキングデッドシーズン8第13話ネタバレ感想
ウォーキング・デッドシーズン8第13話より

 

基本情報

邦題 ウォーキング・デッド
原題 The Walking Dead
製作総指揮 Greg Nicotero/グレゴリー・ニコテロ
この作品が観れる
動画配信サービス
hulu
dTV
U-NEXT

 

シーズン8第13話ストーリー・あらすじ

 

邦題 空虚な朝
原題 Do Not Send Us Astray
監督・ディレクター Jeffrey J. January/ジェフリー・ジャニュアリー
脚本 Angela Kang/アンジェラ・カング
Matthew Negrete/マシュー・ニグレテ

 

サイモン率いる救世主が日暮れにヒルトップに到着する。

マギーは38人の捕虜を人質に使って脅すが、サイモンの答えは

 

「やりたきゃやれ」

 

だった…

 

そこにダリルがバイクで銃撃しながら肉迫し、ヒルトップと救世主の戦いが始まった。

 

マギーの采配によって激闘の末見事救世主を敗走させたのは良かったが、多くの犠牲を出しその代償は大きかった。

 

しかもその夜、戦いの中救世主にナイフで切られ負傷したトビンが静かに転化を始めた。

暗闇の中混乱と恐怖がヒルトップを包み込む。

 

そんな中、ベンジャミンを失った怒りを抑えきれないヘンリーが、銃を持って救世主たちの檻へ一人で行き、檻の中に乱入し、「兄をやった奴が名乗り出ないなら一人ずつ撃っていく」と脅した。

 

そこに転化した住民が現れ、さらに事態は混乱の極みへ。

 

開け放たれた檻から逃げ出す救世主たち。

襲われて倒れるヘンリー。

リックやマギーらの運命やいかに?

 

 

シーズン8第13話の詳しいあらすじはこちらの記事で詳細に書いています。

ウォーキングデッドシーズン8 ネタバレ あらすじ【全話まとめ】

 

シーズン8第13話考察レビュー

 

 トビーーーーーン!!!!

 

 

 

という感じです。

 

トビンは長生きすると思っていたので、非常にショックです。

リックチームの最も常識担当といった感じだったのに…確かに初めはわりとクソな部分もありましたが。

 

そしてキャロルとのロマンスはいつのまにやら霧散したと思っていましたが、お互いちゃんと覚えていたんですね。

二人が久しぶりに面と向かって話をして、あのロマンスに続きがあったのは嬉しい事ですが、ただトビンフラグが立っただけの事でした。

 

キャロルはほんと、シリーズ通して、最も不幸な境遇だと以前どこぞのシーズンの何話かの感想記事でも書きましたが、どこまで行っても救われない。

救われる要素が一つも訪れない。

ちょっと浮いたらすぐどん底に落とされるキャラですよね。

キャロルに何か一つ救いを用意してやってくださいよ。

タラとくっつくとか。

 

それにしても救世主との戦いの、救世主の敗けっぷりは、でしたね(笑

 

いきなり照明落とされて

 

サイモン真っ暗闇の中ど真ん中に出て行って

 

 

 

「どうやら逃げたようだ…」

 

 

 

ピィ〜〜ピィ〜〜(口笛

 

 

 

 

そこで銃乱射されて一網打尽

 

 サイモン「だめだ!!逃げろ!」

 

 

 

遊んどんのか…

 

 

まあこの戦いはその後の転化騒動がやりたいだけのやつでしょうから、作り込むほどのことじゃなかったんでしょうが

 

「ダメだ!!逃げろ!!」

 

は適当すぎるでしょう。

面白いからいいんですが。

一緒に観てた嫁さんも笑ってました。

 

寝静まった中の転化騒動はやっぱり恐ろしいですね。

パトリック少年の刑務所内での転化を思わせる展開でした。

 

ちょっと気になったのが、暗い中の争いでよく分からなかったんですが、タラがなんかドワイトに傷を負わされたっぽかったんですが、あれってタラ転化しちゃうんでしょうかね?!

え?ドワイトどういう感じ?もう自分でも自分がどっち側だったか訳わからんようになってるんでしょうか。

 

そんな訳ないですね。

 

でもタラはドワイトを許す気持ちになってきているようで。

懐かしい総督の名前まで出てきて、ちょっと嬉しくなりました。

 

キモ可哀そうキャラの総督。

総督はあそこで倒れずにしぶとく生き延びて、もう一回くらいシーズン9で出てきてくれてもいいなと思えるくらい、なんか良いキモさを放っていました。

 

もしくはウォーカーとしてどこかでチラッと出てきてくれたりしたらめっちゃほんわかした気分になれるような気がします。

 

で、ミショーンに脳天をひと突きされて昇天するという。

絵がもう見えます。

 

リックとミショーンはギクシャクしてますね。

カブくらい食えばいいじゃないか。

カブくらい。

口の中さっぱりするのに。

 

ねえ。

 

 

で、あと、なんかありましたっけ?

 

あ、モーガンがお得意の幻覚を見てました!

 

いよっ!十八番!!

 

モーガンは幻覚見てないほうが不自然なくらいなので、アレでいいと思います。

 

CLEAR!!!

 

からの

 

命は全て尊い…

 

からの

 

今の悶々とした感じということで、どっちでもうまくいかないという残酷な現実が彼を苦しめるのでしょう。

ギャビンの「何をすべきか知っているはず」という言葉は、何を指してるんでしょうね?

 

CLEAR!!!

 

ですかね?

 

大好きな。

 

ヘンリーは可哀そうですが、でも昔のカールみたいにめんどくさい事しでかしてくれてますね。

デールがウォーカーに襲われて亡くなったのは完全にカールのせいですが、今回のヘンリーもそうならないといいのですが…

 

ってゆうかデールって誰って感じですよね。

懐かしすぎますね。

シーズン2です。

グレンのおやっさん的感じの、アンドレアにうざがられてた、ギョロ目の。

デールですよ!!

 

デールなんてどうでもいいんです。

大事なのは総督のウォーカーをどこかに出すことです。

 

いや、キャロルとタラをくっつけることでしょうか?

 

いやいや、ジーザスとアーロンをくっつけることなんでしょうか?

 

私にはもう分かりません。

 

アーロンは何をしてるんでしょうか?

女性だけの村に居てもきっとすごく大丈夫な感じがあるんでしょうね。

 

とりあえずトビン役の俳優さんのウォーカーの動きがものすごくものすごかったです。

 

 

次回、ヒルトップの主食が判明します。

 

◆第14話の感想記事にジャンプ

第14話『主食はカブ』

 

ウォーキング・デッドシーズン8を見るならhuluで。

2週間の無料トライアルをお試しください。

また『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』ならAmazonプライムビデオで全シーズン見放題公開中です。

hulu公式サイトへ
https://www.happyon.jp

Amazonプライムビデオ公式サイトへ

 

シーズン8第14話予告編youtube動画

 

続きが気になる!!14話予告篇はこちら。

 

 

◆第1話の感想記事にジャンプ

第1話『リック、イエス様化』

◆第2話の感想記事にジャンプ

第2話『若干引き締まったモラレス』

◆第3話の感想記事にジャンプ

第3話『これ以上無い濃厚キス』

◆第4話の感想記事にジャンプ

第4話『怒りの張飛』

◆第5話の感想記事にジャンプ

第5話『開き直ったガブの強さとニーガンの弱み』

◆第6話の感想記事にジャンプ

第6話『ロジータのロケット』

◆第7話の感想記事にジャンプ

第7話『ユージーン飛行機』

◆第8話の感想記事にジャンプ

第8話『カールが噛まれた?!』

◆第9話の感想記事にジャンプ

第9話『カールの最期』

◆第10話の感想記事にジャンプ

第10話『先週のカールの話を全然聞いてないパパ』

◆第11話の感想記事にジャンプ

第11話『ゲイブリルの神回』

◆第12話の感想記事にジャンプ

第12話『急に裸のニーガン』

◆第15話の感想記事にジャンプ

第15話『ロジータのフェチ映像』

◆第16話の感想記事にジャンプ

第16話『リックくそ卑怯』

 

ウォーキングデッドシーズン8まとめ

 

リックに付いて行けない筆者のウォーキングデッドシーズン8の感想

 

ウォーキングデッドシーズン8感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

登場人物紹介も併せてご覧ください。

 

シーズン8の登場人物 キャスト情報

 

シーズン7の感想もぜひぜひ。

 

ウォーキングデッドシーズン7感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

ウォーキング・デッドを最安で見るならdTV

海外ドラマのラインナップが非常に優秀な、筆者おすすめの動画配信サービスはhuluです。

ウォーキング・デッドシーズン8のリアルタイム視聴ができればいいやという方は、月額料金の安さで選ばれるならばdTVの500円が最安値です。

無料トライアルをぜひお試しください。

 

hulu公式サイトへ

dTV公式サイトへ

 

動画配信サービスを色んな角度から比較した記事もあります。

 

 

懐かしい過去のシーズンを振り返るコーナー