映画の感想文ブログ

huluで観た海外ドラマや洋画中心にレビューしていくブログ

ウォーキングデッドシーズン8第14話妙な感想文『主食はカブ』ネタバレ


ウォーキング・デッドシーズン8第14話のネタバレを含む感想を書いた記事になります。

かなりネタバレを含んで好き勝手書かせてもらってますので、この感想記事は一度見た後に読まれることをおすすめします。

観る前に読むと、なんのこっちゃ分からないというような内容ですが、観た後だと、わかるわかると頷ける部分もあるのではないでしょうか。あることを祈ります。

 

目次

 

ウォーキングデッドシーズン8第14話ネタバレ感想『主食はカブ』  
ウォーキング・デッドシーズン8第14話より

 

基本情報

邦題 ウォーキング・デッド
原題 The Walking Dead
製作総指揮 Greg Nicotero/グレゴリー・ニコテロ
この作品が観れる
動画配信サービス
hulu
dTV
U-NEXT

 

シーズン8第14話ストーリー・あらすじ

 

邦題 涙のわけ
原題 Still Gotta Mean Something
監督・ディレクター Michael E. Satrazemis/マイク・サトラズミス
脚本 Eddie Guzelian/エディ・ガゼリアン

 

 

タラは転化しなかった。

ドワイトは助けるためにわざと掠めて矢を射ったのだと信じるタラに、ダリルは依然懐疑的であった。

 

リックは未だカールの手紙と向き合えず、救世主への憎しみに居ても立ってもいられずにヒルトップを出て脱走者たちの捜索に向かった。

 

ゴミ山ではジェイディスと縛られたニーガンが居た。

彼女はニーガンをウォーカーに襲わせて転化させようとするが、その場を離れた隙にニーガンは縛られたままに銃を手に入れ、話し合おうと交渉した。

 

それでもジェイディスはウォーカーに襲わせようとするが、その時上空に謎のヘリコプターが現れる。

ジェイディスはこの謎の存在について何か知っているのか、必死にヘリコプターに自分の存在を知らせようとしていた。

 

ヘンリーを探しに出たモーガンとキャロルは、ヘンリーの棒がささったウォーカーを見つける。

彼の生死を確認すべきだというキャロルを振り切り、モーガンは救世主を追った。

 

その後リックと偶然合流したモーガンだったが、背後からいきなり襲われ、救世主に捕まってしまう。

 

廃墟となった酒場で、救世主たちは意見が分かれていた。

聖域に戻るべきというジャレッドと、負傷した仲間を置いていけないという救世主。

リックはヒルトップに帰ったら医者に手当てをさせると約束したが、そこにウォーカーの大群がなだれ込んでくる。

 

乱戦となった中、リックは一時救世主と協力してウォーカーを討伐したが、形勢がよくなると背後から救世主を襲い、ウォーカーもろとも全滅させてしまった。

 

その頃ユージーンが居る工場では、銃弾の製造が着々と進められていた。

その様子を確認するダリルとロジータ。

ロジータは「狙うのは1人だけ」と言って銃を取った。

 

救世主を全滅させてヒルトップに戻ってきたリックとモーガン。

モーガンはそこでヘンリーが無事だったことを知る。

 

そしてリックは1人部屋に戻り、カールの手紙を手に取ったのだった。

 

 

シーズン8第14話の詳しいあらすじはこちらの記事で詳細に書いています。

ウォーキングデッドシーズン8 ネタバレ あらすじ【全話まとめ】

 

シーズン8第14話考察レビュー

 

いやーー・・・・

 

リックはもう、メッチャクチャですね・・・

 

リックというキャラクターに今一片でも魅力というものが残っていたら良いのですが、大丈夫でしょうか。

 

今誰よりもクソな存在として体一つ飛び抜けている感のある主人公。

 

まあしかし、今に始まったことでは無いと言えばその通りです。

 

アレクサンドリアを乗っ取る辺りのリックの言動とかも、てんでむちゃくちゃでおかしかったですしね。

覚えておいででしょうか?

ジェシーピートというDV夫が居て、彼にその事で警告して、もしDVが収まらなければその時は「消すしかない」とか言ってましたよね。

 

 え…?死なすの?ほえぇ…

 

と思いましたが、その後ピートと乱闘したあげく

 

「誰がいつまで生きるかは俺たちが決める。」とか言い放っておりました。

 

なんだリックって昔からクソだったんだとなんだか少し安心しました。

 

もうあのアルデンというやたら男前の捕虜を新しい主人公にでもしてやったほうが良いのではないでしょうか。

新しいタイタニックの主人公になりそうな顔してるじゃないですか。

 

リックときたらもう…

そもそも保安官というのが気にくわない。

保安官にろくな奴は居ない。

 

話は戻りまして、タラは大丈夫だったんですね。

なるほどわざと血塗られていない矢で射ったとそういうことでしたか。

ドワイトやるやん。

伊達に3回裏切ってないな。

 

ニーガンとジェイディスのところに関しては、なんじゃそりゃあ…という感想しか出ません。

ジェイディスは何?ニーガンのすぐ近くにと大事な写真発煙筒を添えておいてやったということ?!

 

あれだけガラクタがあってその中で一番大事なやつ3つをニーガンに取られていった形ですね。

ってゆうか銃と写真とそれを燃やすのにうってつけの発煙筒が全部手の届く範囲に配置されてるってどういう状況…

 

どんどん適当になってきてませんか?!大丈夫ですか?!

そういう感じを楽しめっていうことですか?!

 

”油断”という言葉の枠を三段跳びで飛び越えていく女。

 

ちなみにジェイディス、これで計3回、ウィンスロウ持ち出してきて失敗してます。

もうあのトゲトゲウォーカーはやめなはれ…絶対うまいこと行かんやん…

毎度毎度何がしたいんやあんたはん…

 

ヘリはずっと思わせぶりに飛んでますね。

シーズン1からずっと飛んでますよね。

何年飛んでんだという感じです。

シーズン9で降りてくるんでしょうか?

このまま最後まで飛びっぱなしでも良いと思います。

『飛びっぱなしヘリッコプター』というプロレスの技みたいな新しい海外ドラマの手法が生まれるやもしれません。

 

そしてモーガンが相変わらず笑わせてくれます。

 

キャロルと森の中を捜索していて見つけます。

 

カブだ。」

 

ウォーキング・デッドちょっとカブ押しすぎじゃないですか?

 

前回もミショーンが神妙な顔して

 

「ひとまずカブを食べて。」

 

みたいなこと言ってましたし。

 

じわじわ来るやつじゃないですかコレ?

そんなにカブ一辺倒でこの先も行くつもりですかニコテロさんは?

『ヒルトップ=カブ』というイメージを植え付ける作戦ですかね。

 

あのジェイディスがジャム食ってたことを思うと、ジャムよりかは良いとは思いますが、カブをカブせてくるのはちょっと…そっちばかり気になってストーリーがてんで入ってこない。

 

しかも飢えてるはずの救世主たちが、食いかけのカブを捨てて行ったって事は、よっぽど美味しくないカブなんだな、ヒルトップのカブ美味しくないんだっ!!

もう頭の中カブの事で一杯です。

 

 

そしてさらにモーガン、リックとたまたま森の中で鉢合わせて第一声。

 

 

「俺は…おかしい。(あ…お前リックか…)」

 

 

それ5シーズンくらい前から知ってた。

 

ジャレッドをやった後ヒルトップに戻ってきた時も、ヘンリー軽く引いてましたよね。

 

なんか…ごめんね…?そんなになるとは…思ってなくてさ。

 

ヘンリーそんな空気でした。

 

ところで他の方が書かれているウォーキング・デッドの記事を読んで初めて知ったんですが、ヘンリーソフィアって実の兄弟なんですね。

それはそれは、なかなか面白いキャスティングだと思いました。

そういえばヘンリーが逃げ込んでいたのは、木の根っこみたいなところでしたね。

ソフィアもそういう所にリックに隠されて、その時はそこから離れたことで助からなかったんでした。

 

で最後ラストシーン。

 

救世主をこの上なく卑劣にやっつけてきたパパ、カールの手紙を読むのだった…

 

 

 

どういうタイミングやねん。

賢者タイムというやつでしょうか。

 

 

次回、ユージーンがロジータに向かって吐きます。(嘘を吐くとかそういうことではありません。)

 

◆第15話の感想記事にジャンプ

第15話の感想『ロジータのフェチ映像』

 

ウォーキング・デッドシーズン8を見るならhuluで。

2週間の無料トライアルをお試しください。

また『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』ならAmazonプライムビデオで全シーズン見放題公開中です。

hulu公式サイトへ
https://www.happyon.jp

Amazonプライムビデオ公式サイトへ

 

シーズン8第15話予告編youtube動画

 

続きが気になる!!15話予告篇はこちら。

 

 

◆第1話の感想記事にジャンプ

第1話の感想『リック、イエス様化』

◆第2話の感想記事にジャンプ

第2話の感想『若干引き締まったモラレス』

◆第3話の感想記事にジャンプ

第3話の感想『これ以上無い濃厚キス』

◆第4話の感想記事にジャンプ

第4話の感想『怒りの張飛』

◆第5話の感想記事にジャンプ

第5話の感想『開き直ったガブの強さとニーガンの弱み』

◆第6話の感想記事にジャンプ

第6話の感想『ロジータのロケット』

◆第7話の感想記事にジャンプ

第7話の感想『ユージーン飛行機』

◆第8話の感想記事にジャンプ

第8話の感想『カールが噛まれた?!』

◆第9話の感想記事にジャンプ

第9話の感想『カールの最期』

◆第10話の感想記事にジャンプ

第10話の感想『先週のカールの話を全然聞いてないパパ』

◆第11話の感想記事にジャンプ

第11話の感想『ゲイブリルの神回』

◆第12話の感想記事にジャンプ

第12話の感想『急に裸のニーガン』

◆第13話の感想記事にジャンプ

第13話の感想『トビン ・パニック』

◆第16話の感想記事にジャンプ

第16話の感想『リックくそ卑怯』

 

ウォーキングデッドシーズン8のこと

 

モーガンが出て来ると半笑いの筆者のウォーキングデッドシーズン8まとめ

 

ウォーキングデッドシーズン8感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

登場人物もまとめてみました。

 

シーズン8の登場人物 キャスト情報

 

シーズン7についても書いてますので良かったらお暇な折にぜひ。

 

ウォーキングデッドシーズン7感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

ウォーキング・デッド視聴、最安はdTV

海外ドラマ観るならhuluで決まりです。

が、ウォーキング・デッドシーズン8のリアルタイム視聴ができればいいという方ならば、安値で決めるならdTVの500円がおすすめです。

1ヶ月無料トライアルをお試しください。

 

hulu公式サイトへ

dTV公式サイトへ

 

動画配信サービスの比較記事はこちら。

 

 

懐かしいシーズン振り返りコーナー