映画の感想文ブログ

huluで観た海外ドラマや洋画中心にレビューしていくブログ

ウォーキングデッドシーズン8第12話妙な感想文『急に裸のニーガン』ネタバレ


ウォーキング・デッドシーズン8第12話のネタバレを含む感想を書いた記事になります。

かなりネタバレを含んで好き勝手書かせてもらってますので、この感想記事は一度見た後に読まれることをおすすめします。

観る前に読むと、なんのこっちゃ分からないというような内容ですが、観た後だと、わかるわかると頷ける部分もあるのではないでしょうか。あることを祈ります。

 

目次

 

ウォーキングデッドシーズン8第12話ネタバレ感想『急に裸のニーガン』
ウォーキング・デッドシーズン8第12話より

 

基本情報

邦題 ウォーキング・デッド
原題 The Walking Dead
製作総指揮 Greg Nicotero/グレゴリー・ニコテロ
この作品が観れる
動画配信サービス
hulu
dTV
U-NEXT

 

シーズン8第12話ストーリー・あらすじ

 

邦題 生残る鍵
原題 The Key
監督・ディレクター Greg Nicotero/グレゴリー・ニコテロ
脚本 Corey Reed/コーリー・リード
Channing Powell/チャニング・パウエル

 

ニーガンは、リックたちを恐怖で震え上がらせて跪かせるある作戦を考える。

ヒルトップに向けて出発する救世主たち。

 

しかし不満げな表情を見せるサイモンは、ドワイトと共に車に乗り込んだ。

 

救世主襲来に備えて偵察に出ていたリックは、移動中のニーガンたちを見つけ、仲間に知らせようとするが、思いとどまり、1人で車に乗り突っ込んでいく。

 

その先にはニーガンの車があった。

 

リックとニーガンの一騎打ちの火蓋が切って落とされた。

 

一方ヒルトップでは、新しいコミュニティとの接触があった。

取引を持ちかける彼女たちは、一体何者なのか?

 

 

シーズン8第12話の詳しいあらすじはこちらの記事で詳細に書いています。

ウォーキングデッドシーズン8 ネタバレ あらすじ【全話まとめ】

 

シーズン8第12話考察レビュー

 

今回もぐだぐだ書かせていただきます。

ウォーキング・デッドシーズン8第12話『生残る鍵』。

『なまのこるかぎ』ってなんだ?としばらく考えていた私はただのあほです。

 

でも「き」を間に入れて欲しいところです。

「生き残る」じゃないですか?

そこに「Key」があればちゃんと読めたはずです。

 

救世主の幹部ともなるとこんなご時世でもビールが飲めるんですね。

素晴らしい。

でもぬるいんでしょうね。

 

ぬるいと言えばニーガンのやり方もぬるいとサイモンはやきもきしているようです。

確かに、今更武器にウォーカーの内臓や血を塗りつけて襲いかかって、それでリックたちが屈服するとは思えません。

 

でも救世主って、マットレスを燃やしたり大音量のシベリウスを流した車をヒルトップに突入させたり、なんというか変な嫌がらせ行為が大好きですよね。

ニーガンの趣味趣向なんでしょうか?

 

苦笑いのサイモンがドワイトに近づいていきました。

救世主も無限の人員がいるような感じがついこないだまでしましたが、見渡してみると、もうこのサイモンとドワイト以外にこの回で馴染みのある顔ぶれは、アラットゲイリーくらいしか見えませんでした。

かなり消耗している雰囲気。

 

ドワイトはもう既に寝返っているし、サイモンも離れつつつあり、余裕そうに見えて、あれ?っと思ってる間に急にニーガンもう後が無いという感じです。

 

話は全然飛びますが、マギーって顎がしっかりしていますよね。

マギーが双眼鏡で見つけた怪しげな物って、アレなんだったんでしょうか?

動画をストップさせてもいまいちよく分からなかったんですが。

もし知っておられる方はぜひ教えてください。

 

ここにきて新しいコミュニティでしょうか、綺麗すぎる服を着たおばちゃん登場。

 

「食料かレコードを渡せば未来への鍵を教える」

 

どういうこと?という感じですが、食料かレコードかならレコードを渡します。

シベリウスで腹は膨れないですからね。

シベリアなら結構なほど腹が膨れますが。

 

で、マギーがレコードで取引をしようとしたら、なんか設計図と食料を結局全部くれて、しかもレコードも置いていくみたいな、よく分からない申し出をしてくるおばちゃん。

 

レコードとはなんだったのか。

 

サイモンはアレですよね。

サイモンの話に戻りますが、車に乗ってる時にふと路地から突っ込んでくるリックの車を見た時、完全に「もういいや」って感じでスルーしましたよね。

 

あれは一体どういう「もういいや」だったのか。

ニーガンから心が離れていても、横から不審な車が突っ込んできてたら、「もういいや」とはならないでしょう。

 

案の定ニーガンが襲われて、その後は普通に事態に対処してましたが、いくらニーガンから心が離れていても、奇襲を許したら自分の命まで危ないという場面。

あの「もういいや」はなんだったのか。

疲れていたんでしょうか?

 

その後場面が飛んで、いきなり横転しているニーガンが、車の中でウォーカーの血肉をかぶっていました。

これはニーガン転化?とまではいかなくても神様となったゲイブリルみたいになるやもしれませんね。

 

というか急に絶体絶命ですよね。

ニーガンってもっと手の届かない存在かと思いきや、リックが丘の上で車に乗り込んでからちょうど3分後くらい、もう王手かかってるみたいな状態になってました。

ルシールを探し惑うニーガンは頼りなげで辛そうで、なんか展開が急すぎて、ええ〜あんだけ無線では優勢だったのに…という感じです。

 

しかし親子揃って鉄砲玉ですよね。

路地からニーガンの車にちょーーど衝突するところから、ニーガンの車だけが道を逸れて、ほかの救世主が援護しないようサイモンが制止するという、3つの奇跡を見越してアクセルを踏んだとは思えない無計画さは相変わらずのクオリティです。

 

サイモンがニーガンを裏切ろうとしているのと知り、ドワイトは自然とサイモンと手を組むような流れになりかけましたが、直後ヒルトップを絶滅させると言い出すサイモン。

 

この後サイモンとドワイトの間にも決定的な対立が起こりそうです。

 

そしてラストシーンでまさかのジェイディス。

大事なシーンは急に飛ばしていきなり結論から見せる回。

リックに追い立てられ、ジェイディスにとっ捕まり、生き残り幹部2人ともから裏切られるという、前回まででは考えられないような、急に裸になった感のあるニーガン。

 

この後ジェイディスがニーガンをどうするのか?

サイモンとドワイトはどうするのか?

そしてゲイブリルは?

マギーの顎は?

色々と佳境に向けて気になる展開になっております。

 

 

次回、真夜中のトビンに異変が起こります。

 

◆第13話感想も見る

第13話『トビン・パニック』

 

ウォーキング・デッドシーズン8を見るならhuluで。

2週間の無料トライアルをお試しください。

また『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』ならAmazonプライムビデオで全シーズン見放題公開中です。

hulu公式サイトへ
https://www.happyon.jp

Amazonプライムビデオ公式サイトへ

 

シーズン8第13話予告編動画

 

シーズン8もそろそろ佳境!!13話予告篇はこちら。

 

 

◆第1話感想も見る

第1話『リック、イエス様化』

◆第2話感想も見る

第2話『若干引き締まったモラレス』

◆第3話感想も見る

第3話『これ以上無い濃厚キス』

◆第4話感想も見る

第4話『怒りの張飛』

◆第5話感想も見る

第5話『開き直ったガブの強さとニーガンの弱み』

◆第6話感想も見る

第6話『ロジータのロケット』

◆第7話感想も見る

第7話『ユージーン飛行機』

◆第8話感想も見る

第8話『カールが噛まれた?!』

◆第9話感想も見る

第9話『カールの最期』

◆第10話感想も見る

第10話『先週のカールの話を全然聞いてないパパ』

◆第11話感想も見る

第11話『ゲイブリルの神回』

◆第14話の感想も見る

第14話『主食はカブ』

◆第15話感想も見る

第15話『ロジータのフェチ映像』

◆第16話感想も見る

第16話『リックくそ卑怯』

 

ウォーキングデッド8各話の感想まとめ

 

割とニーガン寄りの筆者がウォーキングデッド8についてあれこれ書いております。

 

ウォーキングデッドシーズン8感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

シーズン8の登場人物紹介もありますので良かったら。

 

シーズン8の登場人物 キャスト情報

 

シーズン7はこちらでまとめています。

 

ウォーキングデッドシーズン7感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

ウォーキング・デッドが観れるおすすめ動画配信サイト

ウォーキング・デッドシーズン8まで観たい方におすすめはhuluです。

シーズン8のリアルタイム視聴ができるサービスで月額料金が一番安いのはdTVの500円です。

 

hulu公式サイトへ

dTV公式サイトへ

 

動画配信サービスについて詳しくはこちらで比較しております。

 

 

懐かしい過去のシーズンを振り返るコーナー