映画の感想文ブログ

huluで観た海外ドラマや洋画中心にレビューしていくブログ

ウォーキングデッドシーズン8第11話妙な感想文『ゲイブリルの神回』ネタバレ

Yahoo! JAPANカード 発行プロモーション

10,000円獲得のチャンス!!


今Yahoo!JAPANカードを発行申請すると、発行するだけでまずは4,000ポイント、その後1回ショッピング利用するごとに2,000ポイントずつ加算され、最大10,000ポイントまでTポイントが獲得できます!!

通常時は8,000ポイント前後がせいぜいのYahoo!JAPANカードの新規発行キャンペーンボーナスポイントですが、まだYJカードを発行した事が無い人は今が発行の大チャンス!!
絶対にお見逃しなくッ!!!

Yahoo! JAPANカード公式サイトで発行申請をする

ハピタス2大プレゼントキャンペーン

2019年1月15日まで!!

150万円山分け&新規登録者と紹介者に1,000円プレゼント!年末年始の特大イベント開催中!
今ハピタスでは、Yahoo!ショッピングでのお買い物などをはじめ多くの対象広告を利用するだけで、150万円山分け権利にエントリーすることができます。
対象広告を利用すればするほど、応募口数が増えて、山分け率も上がっていく仕組みになっています。
しかもこの期間中、お友達を一人紹介するたびに、そのお友達にもあなたにも1,000円分のポイントがプレゼントされますので、ぜひ紹介しやすいお友達やお知り合いから始めてみてくださいね♪
入会費や年会費等一切お金はかからないので、お気軽にアカウント登録して、年に一度のビッグイベントに参加してみてください!!

ハピタスに無料で新規会員登録してみる
*ハピタスは年会費・退会費等料金は一切は発生しない無料の安心のサービスです。

年末大感謝際キャンペーン!もれなく10,000円分ポイントプレゼン!

2018年12月27日まで!!

今i2iポイントの公式LINE@を友達登録して、毎日配信される案件の中からたった4つ取り組むだけで、その案件で貰えるポイントとは別に、なんとボーナスで10,000円がもれなくプレゼントされます!

年末の超お得な特大キャンペーンが始まりました!
この機会をぜひお見逃しなく!!

さらに詳しくはこちらのページをご覧ください
i2iポイント年末特大キャンペーン詳細

ちなみにi2iポイントは、無料アカウント登録を済ませるだけ1,000pt、簡単なプロフィール登録するだけ1,000pt公式LINE@を友達登録するだけでも500pt稼げてしまう非常にお得なポイントサイトです。

まだ利用したことが無い方はぜひお試しください。

このブログの筆者も愛用している紹介するにたる信頼できるサイトで、利用は完全無料ですのでご安心ください。

無料で簡単1分!i2iポイントに会員登録しに行く
*i2iポイントは年会費・退会費等料金は一切は発生しない無料の安心のサービスです。


オススメ記事



ウォーキング・デッドシーズン8第11話のネタバレを含む感想を書いた記事になります。

かなりネタバレを含んで好き勝手書かせてもらってますので、この感想記事は一度見た後に読まれることをおすすめします。

観る前に読むと、なんのこっちゃ分からないというような内容ですが、観た後だと、わかるわかると頷ける部分もあるのではないでしょうか。あることを祈ります。

 

目次

 

ウォーキング・デッドシーズン8第11話
ウォーキング・デッドシーズン8第11話より

 

基本情報

邦題 ウォーキング・デッド
原題 The Walking Dead
製作総指揮 Greg Nicotero/グレゴリー・ニコテロ
この作品が観れる
動画配信サービス
hulu
dTV
U-NEXT

 

シーズン8第11話ストーリー・あらすじ

 

邦題 捨て身
原題 Dead or Alive Or
監督・ディレクター Michael E. Satrazemis/マイク・サトラズミス
脚本 Eddie Guzelian/エディ・ガゼリアン

 

 

ダリル・タラ・ロジータたちは、アレクサンドリアの生き残り住民たちを引き連れ、救世主の捜索網をかいくぐりヒルトップへと向かう。

 

一方救世主たちは、アレクサンドリア一行だけでなく、聖域から脱走したゲイブリルとハーランの捜索も行っていた。

 

デニースの命を奪ったドワイトへの憎しみが抑えきれないタラが、仲間の制止にも関わらず独断で凶行に走る。

 

ヒルトップでは捕虜の処遇に引き続きマギーが迷っていた。

食料は底をつき、捕虜どころか住民を食べさせていくのも困難な状況に直面する。

 

そして逃げたゲイブリルとハーランは、ゲイブリルの感染症の症状の悪化に苦しみながらも小屋を発見し、そこで抗生物質や、逃走に使える車と地図を発見したのだった。

果たして二人は逃げ切れるのか? 

 

そんな中とうとうヒルトップに、カールを失うという悲しい知らせを伴ってダリルたち一行が到着した。

 

ニーガンら救世主たちと、ヒルトップに結集したマギーやダリル、キャロルたち、さらなる衝突は目の前に迫っていた。

 

 

シーズン8第11話の詳しいあらすじはこちらの記事で詳細に書いています。

ウォーキングデッドシーズン8 ネタバレ あらすじ【全話まとめ】

 

シーズン8第11話考察レビュー

 

あのひどいリックの醜態から次どういう展開を見せるのか、今回結構期待して視聴したのですが、いまいち見所の無い地味な回という感じではありました。

 

そんな中ゲイブリルだけが異色の光彩を放っておりました。

 

題して『ゲイブリルの神回』

 

シーズン8に入ってからの、ゲイブリルの無敵感がすごく、ニーガンにいきなり懺悔を求め出したり、法力で小屋を発見したり、もう神の名の下になんでもありみたいな様相を呈しております。

 

シーズン5の終盤に「覚悟はできた…」とか言ってウォーカーに食べられてしまおうと近づいていって、結局全然覚悟ができておらずに泣きながら帰ってきていた頃のゲイブリルと、どこでどう変わったんだというような極端な変わりようです。

 

そのちょっと前では、神父のトレードマークみたいなカラーを焚き火で燃やしてふてくされてたりしたくせに、今ではもう神の名を連呼ですよ。

とりあえず信じてれば全部大丈夫なんですよ。

極端だなと。

その真ん中あたりの感覚は無いのかと。

 

しかし鐘の音を聴いて小屋を発見し、見えない目で抗生物質を発見し、たまたま落とした豚の貯金箱から車のキーと地図を発見し、第三の目でウォーカーの頭を撃ち抜くという、いくらなんでもちょっとやりすぎじゃないかというくらいのゲイブリルの神っぷり。

 

ハーランもリアクションに苦しむでしょう。

一度も笑ってしまわずに演技できたのでしょうか、心配になりました。

 

一周回って開き直った無敵さ、みたいなものをゲイブリルから感じます。

こいつはあほほど長生きするか、急にパッて逝くかどっちかだな。

 

パッと逝くというと、ハーランがなんかいきなりパッと逝ったんですが、アレはあまりに急すぎて意味がわかりませんでした。

なんであんなにパッと逝ったんでしょうか?

あれって自分で撃ったってことだったんでしょうか、それとも敵に先に撃たれたということだったんでしょうか、どっちにしてもなんであそこでハーランはあんなにパッと逝ったんでしょうね。

「見えたよ」と最後に言っていましたが、ハーランには何が”見えた”んでしょうか?

 

あそこで銃を奪って、一気に5、6人の敵をばーっとやっつける道が見えたという意味だったのか、もうここでいいやって投げやりになって人生の終わりが見えたという意味だったのか?

 

そういえば邦題タイトルが『捨て身』となっていますが、この捨て身はハーランのことを指しているのか、それともドワイトのことを指しているのか、どちらもかかってるということなんでしょうか。

それにしてもハーランのは、あまりに捨て身すぎる感じがしました。

意味が無いというか、盛り上がりも無いというか、あんなに生きるためにもがいてウォーカーとも揉み合って格闘してたのに。

 

新しい映画決まったから俺逝くわ、ぐらいの勢いでした。

 

個人的にはロジータが、このハーランくらいパッて逝ってくれたらウケるのにな〜と思って見ております。

ロジータファンには申し訳ないですが、とにかくロジータはもういいよと思います。

シーズン7第8話でのオリビアへのとばっちりがどうにもひっかかるので、オリビアくらい不条理な感じにパッと、

 

「あれ?今ロジータ死んだ?」

 

みたいな、一瞬のカットくらいでやってみてくれないかなと密かに期待してます。

 

話は変わって捕虜を食わせるってつくづく大変だな〜と思わされました。

まったく何も生み出さずに、ただ消費する団体を抱える、しかも相手は憎い敵という。

出すには危なすぎて、入れておくだけで負担になる存在が、38人も。

ジーザスはえらいもの持ち戻ってきたものです。

 

でもきっとこの捕虜の存在がこの後の戦いに大きな影響を与えるんでしょう。

そうじゃなかったらただ一言「OHジーザス…」としか言えません。

 

それにしてもこんな世界では、どんなものが食べれるんでしょうね?

前回一人残されたジェイディスが、なんかジャム食ってましたよね。

ジャム主食は辛い。

副菜でも辛いですよジャムは。

 

そんなこんなで、あんまり関係無いことをうだうだと、管巻くことしかできません。

とりあえずゲイブリルの神回だったとだけお伝えします。

 

早く無線でコテンパンのリックを出せ!

 

 

次回、リックが神がかります。

 

◆第12話感想も見る

第12話ネタバレ感想『急に裸のニーガン』

 

ウォーキング・デッドシーズン8を見るならhuluで。

2週間の無料トライアルをお試しください。

また『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』ならAmazonプライムビデオで全シーズン見放題公開中です。

hulu公式サイトへ
https://www.happyon.jp

Amazonプライムビデオ公式サイトへ

 

シーズン8第12話予告編動画

 

12話予告篇はこちら。

 

 

◆第1話感想も見る

第1話ネタバレ感想『リック、イエス様化』

◆第2話感想も見る

第2話ネタバレ感想『若干引き締まったモラレス』

◆第3話感想も見る

第3話ネタバレ感想『これ以上無い濃厚キス』

◆第4話感想も見る

第4話ネタバレ感想『怒りの張飛』

◆第5話感想も見る

第5話ネタバレ感想『開き直ったガブの強さとニーガンの弱み』

◆第6話感想も見る

第6話ネタバレ感想『ロジータのロケット』

◆第7話感想も見る

第7話ネタバレ感想『ユージーン飛行機』

◆第8話感想も見る

第8話ネタバレ感想『カールが噛まれた?!』

◆第9話感想も見る

第9話ネタバレ感想『カールの最期』

◆第10話感想も見る

第10話ネタバレ感想『先週のカールの話を全然聞いてないパパ』

◆第13話感想も見る

第13話ネタバレ感想『トビン・パニック』

◆第14話感想も見る

第14話ネタバレ感想『主食はカブ』

◆第15話感想も見る

第15話ネタバレ感想『ロジータのフェチ映像』

◆第16話感想も見る

第16話ネタバレ感想『リックくそ卑怯』

 

ウォーキングデッド8各話の感想はこちら

 

ウォーキングデッド8の放送分、あーだこーだ書いてます。

よかったらこちらから併せてご覧になってください。

 

ウォーキングデッドシーズン8感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

シーズン8の登場人物等の情報はこちら。

 

シーズン8の登場人物 キャスト情報

 

シーズン7に関してはこちらからどうぞ。

 

ウォーキングデッドシーズン7感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

ウォーキング・デッド観るならhuluかdTVで

ウォーキング・デッド最速で観るなら、海外ドラマが充実していておすすめの動画配信サービスはhuluです。

最安値でリアルタイム視聴されたい方はdTVの月額500円が、最もお得なのでぜひチェックしてみてくださいね。

 

hulu公式サイトへ

dTV公式サイトへ

 

動画配信サービス11サービスについて比較もおこなっております。

 

 

懐かしい過去のシーズンを振り返るコーナー