映画の感想文ブログ

huluで観た海外ドラマや洋画中心にレビューしていくブログ

ウォーキングデッドシーズン3第1話妙な感想文『ハーシェル噛まれる』ネタバレ

速報



ハピタス初めてのお買い物キャンペーン

10万円分の旅行券ゲットのチャンス?!

今ハピタス経由でHABA ONLINE通販サイトを利用したことが無い人が初めて利用すると、購入金額の4.8%還元+300円分のハピタスポイントと、さらにHABA35周年特別記念キャンペーンにもエントリーできます!!
賞品の内容は10万円分の旅行券50名の他、ダイソンのハンドクリーナーや北海道カタログギフト、ダブルチャンスとしてHABA ONLINE SHOPで使える1,000円分のポイントが総勢3,500名様に当たります!!
非常にお得なキャンペーンですので、これを機会にぜひハピタス経由でHABA ONLINEでお買い物をしてみてください!
ハピタスにログインしたら「HABA」で検索してみてくださいね!
ハピタスはただでさえ超おすすめのポイントサイトですので、この貴重な機会お見逃しなく!!

ハピタスに無料で新規会員登録してみる
*ハピタスは年会費・退会費等料金は一切は発生しない完全無料の安心のサービスです。
-PR-
高い!高すぎる!貧乏人がビジネスクラス・ファーストクラスに格安で乗る裏技
[秋の特大キャンペーン開催中!]
10月31日まで限定!!今モッピーに新規無料登録した人を対象に漏れなく1,300円プレゼントキャンペーン実施中!!キャンペーンへの参加は下のリンクから!ログイン後キャンペーン情報をご確認ください!!
簡単1分でモッピーに新規無料会員登録

さらに!!

お財布.comでも10月31日まで同様に漏れなく1,100円ゲットできるキャンペーンが開催中ですので、この2つのサイトで合計2,400円棚ぼたゲットできる大チャンス!!この秋の2大キャンペーンを絶対にお見逃しなく!!
お財布.comのキャンペーンへの参加は下のリンクから!ログイン後キャンペーン情報をご確認ください!!
簡単1分でお財布.comに新規無料会員登録

*年会費・退会費等料金は一切は発生しない完全無料のサービスですのでご安心ください。

ウォーキングデッド シーズン3第1話のネタバレを含む感想を書いたレビュー記事になります。

かなりネタバレを含んで好き勝手書かせてもらってますので、この感想記事は一度見た後に読まれることをおすすめします。

観る前に読むと、なんのこっちゃ分からないというような内容ですが、観た後だと、わかるわかると頷ける部分もあるのではないでしょうか。あることを祈ります。

 

目次

 

ウォーキング・デッド刑務所
ウォーキング・デッドシーズン3第1話より

 

基本情報

邦題 ウォーキング・デッド
原題 The Walking Dead
製作総指揮 Glen Mazzara/グレン・マザラ
この作品が観れる
動画配信サービス
hulu
dTV
U-NEXT
Netflix
Amazonプライム

 

シーズン3第1話ストーリー・あらすじ

 

邦題 厳しい冬を超えて
原題 Seed
監督・ディレクター Ernest Dickerson/アーネスト・ディッカーソン
脚本 Glen Mazzara/グレン・マザラ

 

放浪生活の末、厳重にフェンスで囲まれた刑務所を見つけたリック一行。

内部のウォーカーを一掃してここを基地とすることを決めた。

 

しかし掃討作戦中にハーシェルが脚をかまれる事件が。

しかも刑務所内には囚人の生存者が居た。

 

シーズン3のあらすじはこちらの記事でまとめています。

ウォーキングデッド シーズン3ネタバレ あらすじ【全話まとめ】

 

シーズン3第1話考察レビュー

 

シーズン3から、半年の月日が流れてこの世界に揉まれたということで、全員がものすごく逞しくなっている印象です。

 

カールは一人前の男としてもうウォーカーと対等以上に戦いますし、マギーやキャロルなど女性陣もすごくてきぱきと自分の仕事、役割をこなします。

 

変わっていないのはローリだけ 。

妊婦だからフィジカル面は仕方ありませんが、メンタル的にもまったく成長的なものは見られません。

相変わらず隙さえあれば不満と弱音を吐き続け、”農場に残ればよかった”などとまだ言う始末。

 

でもチームとしての信頼関係がすごく強固になっていて、全員が機能的に動き、見ていて気持ちよくなってきました。

シーズン1、2では散々そういう面ではイライラさせられましたが、そういうストレスがあったからこその、このシーズン3での快感が生まれているんでしょう。

 

特にキャロルがすごく逞しくなっていましたね。

 

ハーシェルの足が食われた時は

 

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!

 

って感じで、わりと本気で声に出してまじリアクションして見ている私でした。

 

でも確かに思うのですが、ウォーカーって、死体のフリをさせたら右に出る者は居ないってゆう存在ですから、倒れてるのをなにげにふっと跨いだりする時こそ危ないですよね。

 

 

次回、ベスの歌声が冴え渡ります。

 

◆第2話はこちら

第2話ネタバレ感想『ベスかわいい』

 

足が無くなったハーシェルのその後はhuluでチェック。

hulu公式サイトへ
https://www.happyon.jp

 

第1話で使用された音楽

 

『The Parting Glass』 by The Clancy Brothers and Tommy Makem

刑務所の庭でキャンプファイヤーを囲んでベスとマギーが歌った曲。

 

『Noisy Sunday』 by Patrick Watson

刑務所をウォーカーから解放して、それぞれがひとときの休息をとるシーンで流れる曲。

 
 

 

全シーズンで使われた楽曲の一覧はこちらです。

ウォーキング・デッドで使われた挿入曲・BGM一覧

 

Amazonでダウンロード販売されている楽曲(4,000万曲以上)が月額780円で聴き放題になります。まずは30日間無料でお試しください。

 

◆シーズン2第13話はこちら

シーズン2第13話ネタバレ感想『リック政権誕生』

◆第3話はこちら

第3話ネタバレ感想『キモ変態い総督』

◆第4話はこちら

第4話ネタバレ感想『ローリ死亡』

◆第5話はこちら

第5話ネタバレ感想『リック電話する』

◆第6話はこちら

第6話ネタバレ感想『電話の相手は誰?』

◆第7話はこちら

第7話ネタバレ感想『キモジェントル総督』

◆第8話はこちら

第8話ネタバレ感想『総督嫌いすぎミショーン』

◆第9話はこちら

第9話ネタバレ感想『アーチェリー女死す』

◆第10話はこちら

第10話ネタバレ感想『総督の逆襲』

◆第11話はこちら

第11話ネタバレ感想『アンドレア中途半端』

◆第12話はこちら

第12話ネタバレ感想『モーガン・パンク』

◆第13話はこちら

第13話ネタバレ感想『マギー総督にされた』

◆第14話はこちら

第14話ネタバレ感想『総督の変態性』

◆第15話はこちら

第15話ネタバレ感想『最期に魅せたメルル』

◆第16話はこちら

第16話ネタバレ感想『放置ミルトン転化プレイ』

 

【シーズン3まとめ】感想&登場人物

 

シーズン3の感想記事はこちらで一覧にしています。

 

ウォーキングデッドシーズン3感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

シーズン3の登場人物一覧はこちら。

 

シーズン3の登場人物 キャスト情報

 

シーズン2についてはこちらの記事をご覧ください。

 

ウォーキングデッドシーズン2感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

シーズン4についてはこちらの記事をご覧ください。

ウォーキングデッドシーズン4感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

huluでウォーキング・デッド。Amazonプライムビデオでフィアー

 

映画もドラマも見放題の動画配信サービスhuluは、ウォーキング・デッドを見るには一押しのサイトです。

 

通常盤より長い第一話特別版も観れますので、無料トライアルを利用して見比べてみてください。

 

ウォーキング・デッドの世界のアナザーストーリーである『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』を観るならAmazonプライムビデオで現在全てのシーズンを公開中ですので、チェックしてみてください。

 

hulu公式サイトへ

Amazonプライムビデオ公式サイトへ

 

おまけおすすめゲーム実況動画

 

この記事を読まれた方へおすすめの関連ページ