映画の感想文ブログ

huluで観た海外ドラマや洋画中心にレビューしていくブログ

ウォーキングデッドシーズン3第9話妙な感想文『アーチェリー女死す』ネタバレ

Yahoo! JAPANカード 発行プロモーション

10,000円獲得のチャンス!!


今Yahoo!JAPANカードを発行申請すると、発行するだけでまずは4,000ポイント、その後1回ショッピング利用するごとに2,000ポイントずつ加算され、最大10,000ポイントまでTポイントが獲得できます!!

通常時は8,000ポイント前後がせいぜいのYahoo!JAPANカードの新規発行キャンペーンボーナスポイントですが、まだYJカードを発行した事が無い人は今が発行の大チャンス!!
絶対にお見逃しなくッ!!!

Yahoo! JAPANカード公式サイトで発行申請をする

ハピタス2大プレゼントキャンペーン

2019年1月15日まで!!

150万円山分け&新規登録者と紹介者に1,000円プレゼント!年末年始の特大イベント開催中!
今ハピタスでは、Yahoo!ショッピングでのお買い物などをはじめ多くの対象広告を利用するだけで、150万円山分け権利にエントリーすることができます。
対象広告を利用すればするほど、応募口数が増えて、山分け率も上がっていく仕組みになっています。
しかもこの期間中、お友達を一人紹介するたびに、そのお友達にもあなたにも1,000円分のポイントがプレゼントされますので、ぜひ紹介しやすいお友達やお知り合いから始めてみてくださいね♪
入会費や年会費等一切お金はかからないので、お気軽にアカウント登録して、年に一度のビッグイベントに参加してみてください!!

ハピタスに無料で新規会員登録してみる
*ハピタスは年会費・退会費等料金は一切は発生しない無料の安心のサービスです。

年末大感謝際キャンペーン!もれなく10,000円分ポイントプレゼン!

2018年12月27日まで!!

今i2iポイントの公式LINE@を友達登録して、毎日配信される案件の中からたった4つ取り組むだけで、その案件で貰えるポイントとは別に、なんとボーナスで10,000円がもれなくプレゼントされます!

年末の超お得な特大キャンペーンが始まりました!
この機会をぜひお見逃しなく!!

さらに詳しくはこちらのページをご覧ください
i2iポイント年末特大キャンペーン詳細

ちなみにi2iポイントは、無料アカウント登録を済ませるだけ1,000pt、簡単なプロフィール登録するだけ1,000pt公式LINE@を友達登録するだけでも500pt稼げてしまう非常にお得なポイントサイトです。

まだ利用したことが無い方はぜひお試しください。

このブログの筆者も愛用している紹介するにたる信頼できるサイトで、利用は完全無料ですのでご安心ください。

無料で簡単1分!i2iポイントに会員登録しに行く
*i2iポイントは年会費・退会費等料金は一切は発生しない無料の安心のサービスです。


オススメ記事



ウォーキングデッド シーズン3第9話のネタバレを含む感想を書いたレビュー記事になります。

かなりネタバレを含んで好き勝手書かせてもらってますので、この感想記事は一度見た後に読まれることをおすすめします。

観る前に読むと、なんのこっちゃ分からないというような内容ですが、観た後だと、わかるわかると頷ける部分もあるのではないでしょうか。あることを祈ります。

 

目次

 

ウォーキング・デッドハーシェルとマギー
ウォーキング・デッドシーズン3第9話より

 

基本情報

邦題 ウォーキング・デッド
原題 The Walking Dead
製作総指揮 Glen Mazzara/グレン・マザラ
この作品が観れる
動画配信サービス
hulu
dTV
U-NEXT
Netflix
Amazonプライム

 

シーズン3第9話ストーリー・あらすじ

 

邦題 死闘の果て
原題 The Suicide King
監督・ディレクター Lesli Linka Glatter/レスリー・リンカ・グラッター
脚本 Evan Reilly/エバン・レイリー

 

ダリルとメルルの対決に、リックらが乱入して助け出す。

 

ウッドベリーでは総督への不信感から出て行こうとする住民と警備兵との間で小競り合いが起こっていた。

 

刑務所に帰還したリックに、タイリースらの処遇についての決断が迫られる。

 

 

シーズン3のあらすじはこちらの記事でまとめています。

ウォーキングデッド シーズン3ネタバレ あらすじ【全話まとめ】

 

シーズン3第9話考察レビュー

 

みなさん気付かれたでしょうか?

最初の闘技場でのメルルとダリルのファイトシーンで、リックとマギーが助けに入りますが、マギーの狙撃で一撃目に倒された男は良いとして、2人目、なにやらわざわざ群衆の中から良い体した女が撃ち抜かれていました。

 

ん?マギーどうした、女撃ったぞ?

 

と思ってコマ送りでしっかり確認してみましたところ

 

ウォーキング・デッドウッドベリーアーチェリー女
ウォーキング・デッドシーズン3第9話より

 

あー…

 

あの、父親がオリンピック選手にしたがってて、車よりも高いアーチェリー使ってた女。

 

ウォーキング・デッドウッドベリーアーチェリー女
ウォーキング・デッドシーズン3第6話より

 

マギーはこの女のバカっぽいところを見抜いた上で狙撃したんですね。

 

ウッドベリーの住民は、わりと品質が悪い部分がこの辺でいくつか伺えます。

 

ひとつは、壁の内側で出せ出せと騒いでる時にウォーカーが乱入してきて、リチャードという男が噛まれます。

血まみれで苦しんで倒れているリチャードを知り合いらしき女が見つけて

 

「リチャード…」

 

と冷静に確認した後

 

「助けて、お願い。」

 

と、アンドレアを見てすごく適当に気の抜けたお願いをした後、まあ無理だよね…みたいな感じで、

 

「Do something!(どうにかして!)」

 

とリチャードに近寄りもせずに言います。

 

て…適当…リチャードかわいそう…!!

お前が何かしてやれよ…

 

あともう一つは、えらいやいやい騒いでたわりに、アンドレアが

 

「立て直すのよ、壁も心も。私たちのことが後世で歴史書に載るわ。」

 

と言っただけで、 (そんなら…まあ…頑張ってみるか…歴史書だしな…へへ)みたいな感じですぐに納得して治るあたり、単純すぎるという感が否めません。

 

刑務所でキャロルとベスが会話するシーンで、「ダリルはなんでメルルみたいな男についていったの?最低。」とベスが言うのに対し、キャロルが、とても説得力のある説明をしてくれます。

 

「頭に刷り込まれてるの、自分は服従すべきだって。」

 

DVに悩みつつも離婚できない女性には、何かその、離れられない強迫観念みたいなのが深層心理の奥底にこびりついて、なかなか克服できないんでしょうね。

 

この物語の序盤、シーズン1エピソード3についての感想で、エドに殴られても謝るキャロルに対し「理解が追いつかない」と書きましたが、なるほどと、ここですっと心に入ってくるものがありました。

 

 

次回、ウッドベリーと刑務所の戦争が始まります!

 

◆第10話の記事にジャンプ

第10話の感想『総督の逆襲』

 

そんなキャロルの今後はhuluでチェック!

hulu公式サイトへ
https://www.happyon.jp

 

◆第1話の記事にジャンプ

第1話の感想『ハーシェル噛まれる』

◆第2話の記事にジャンプ

第2話の感想『ベスかわいい』

◆第3話の記事にジャンプ

第3話の感想『キモ変態い総督』

◆第4話の記事にジャンプ

第4話の感想『ローリ死亡』

◆第5話の記事にジャンプ

第5話の感想『リック電話する』

◆第6話の記事にジャンプ

第6話の感想『電話の相手は誰?』

◆第7話の記事にジャンプ

第7話の感想『キモジェントル総督』

◆第8話の記事にジャンプ

第8話の感想『総督嫌いすぎミショーン』

◆第11話の記事にジャンプ

第11話の感想『アンドレア中途半端』

◆第12話の記事にジャンプ

第12話の感想『モーガン・パンク』

◆第13話の記事にジャンプ

第13話の感想『マギー総督にされた?』

◆第14話の記事にジャンプ

第14話の感想『総督の変態性』

◆第15話の記事にジャンプ

第15話の感想『最期に魅せたメルル』

◆第16話の記事にジャンプ

第16話の感想『放置ミルトン転化プレイ』

 

【シーズン3まとめ】感想記事と登場キャラ一覧

 

1話〜16話までの感想記事をこちらで一覧にしております。

 

ウォーキングデッドシーズン3感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

登場キャラクター紹介も併せて。

 

シーズン3の登場人物 キャスト情報

 

シーズン2の感想もあれこれ書いてます。

 

ウォーキングデッドシーズン2感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

シーズン4の感想もあれこれ書いてます。

ウォーキングデッドシーズン4感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

海外ドラマ見放題の生活をhuluで

 

海外ドラマのコンテンツが非常に充実している huluは、月額料金もお手頃で、画質も美しく、とてもオススメのVODサービスです。

 

ウォーキング・デッド最新シーズンのリアルタイム放送の他、シーズン1第1話『目覚めの朝』U.S.特別版も公開中です。

 

本作品のスピンオフドラマ『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』ならAmazonプライムビデオで観れますよ。

 

hulu公式サイトへ

Amazonプライムビデオ公式サイトへ

 

おまけおすすめゲーム実況動画

 

この記事を読まれた方へおすすめの関連ページ