映画の感想文ブログ

huluで観た海外ドラマや洋画中心にレビューしていくブログ

ウォーキングデッドシーズン3第6話妙な感想文『電話の相手は誰?』ネタバレ


ウォーキングデッド シーズン3第6話のネタバレを含む感想を書いたレビュー記事になります。

かなりネタバレを含んで好き勝手書かせてもらってますので、この感想記事は一度見た後に読まれることをおすすめします。

観る前に読むと、なんのこっちゃ分からないというような内容ですが、観た後だと、わかるわかると頷ける部分もあるのではないでしょうか。あることを祈ります。

 

目次

 

ウォーキング・デッドリック
ウォーキング・デッドシーズン3第6話より

 

基本情報

邦題 ウォーキング・デッド
原題 The Walking Dead
製作総指揮 Glen Mazzara/グレン・マザラ
この作品が観れる
動画配信サービス
hulu
dTV
U-NEXT
Netflix
Amazonプライム

 

シーズン3第6話ストーリー・あらすじ

 

邦題 届かぬ想い
原題 Hounded
監督・ディレクター Dan Attias/ダン・アティアス
脚本 Scott M. Gimple/スコット・M・ギンプル

 

 ミショーンが街を出て、メルルが追跡すると、途中グレンとマギーを見つけて捕らえる。

 

電話の幻聴からようやく覚めたリックは、我が子を抱き、正気を取り戻す。

 

とそこに、刑務所のフェンスの外にミショーンを見つけたのだった。

 

 

シーズン3のあらすじはこちらの記事でまとめています。

ウォーキングデッド シーズン3ネタバレ あらすじ【全話まとめ】

 

シーズン3第6話考察レビュー

 

リックにかかってきた電話、幻覚でしたというオチは単純なものの、すごくリアルだなとゾッとする感じがしました。

 

赤ちゃんの泣き声にかぶさるように電話のベルの音に変わるところも、リックの混乱する思考を上手く表現しているなと感心しました。

 

人間の脳って、普通に聞こえるように幻聴が聞こえるし、本当に有るように幻覚が見えるし、それはもう夢とかそんなあやふやなものじゃなく、実際に手にとって触れるくらい確かに、幻を感じるんですよね。

 

リックのあの感じ、 ちょっとドキッとします。

 

ドクロマークに薄皮一枚付けただけみたいなメルルに、余計なことを主張してやられちゃうガルジュリオ。

名前の件も合わせて哀れでした。

 

アンドレアと総督が寝る感じ、もう当たり前のようにスムーズでした。

 

あとオリンピックがどうこうと言っていた弓の女性の痛い感じ、ヘイリーという名前らしいですが、この感じは絶対フラグですよね。

どこで逝くのか注目です。

 

キャロル、助かっていて良かったですね。

Tドッグが身を呈して助けた甲斐があったというものです。

 

キャロルとダリルはこの後どんどん接近していくんでしょうかね?

気になるところです。

 

ウッドベリーと刑務所、二つのコミュニティーが出てきたことで、今までに無いあっちに行ったりこっちに行ったりという場面転換が多くなってきます。

世界がだんだん広がってきた感じがします。

 

 

次回、メルルがグレンをえらい目に遭わせます。

 

◆第7話も読む

第7話ネタバレ感想『キモジェントル総督』

 

ウッドベリーと刑務所の面々の運命はhuluでチェック!

hulu公式サイトへ
https://www.happyon.jp

 

◆第1話も読む

第1話ネタバレ感想『ハーシェル噛まれる』

◆第2話も読む

第2話ネタバレ感想『ベスかわいい』

◆第3話も読む

第3話ネタバレ感想『キモ変態い総督』

◆第4話も読む

第4話ネタバレ感想『ローリ死亡』

◆第5話も読む

第5話ネタバレ感想『リック電話する』

◆第8話も読む

第8話ネタバレ感想『総督嫌いすぎミショーン』

◆第9話も読む

第9話ネタバレ感想『アーチェリー女死す』

◆第10話も読む

第10話ネタバレ感想『総督の逆襲』

◆第11話も読む

第11話ネタバレ感想『アンドレア中途半端』

◆第12話も読む

第12話ネタバレ感想『モーガン・パンク』

◆第13話も読む

第13話ネタバレ感想『マギー総督にされた?』

◆第14話も読む

第14話ネタバレ感想『総督の変態性』

◆第15話も読む

第15話ネタバレ感想『最期に魅せたメルル』

◆第16話も読む

第16話ネタバレ感想『放置ミルトン転化プレイ』

 

【シーズン3まとめ記事】感想&登場人物

 

シーズン3各話の感想を書いた記事が増えてきましたので、こちらに一覧にいたしました。

 

ウォーキングデッドシーズン3感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

シーズン3に登場した全てのキャラ一覧はこちらで確認できます。

 

シーズン3の登場人物 キャスト情報

 

シーズン2の記事もぜひ見てみてください。

 

ウォーキングデッドシーズン2感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

シーズン4の記事もぜひ見てみてください。

ウォーキングデッドシーズン4感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

お勧めの動画配信サービスご紹介

 

huluは、画質が美しく、お手頃な料金、見放題作品数も随一で、当サイトで最もおすすめしている動画配信サービスです。

 

ウォーキング・デッド最新話も、U.S.特別版第1話も視聴することができ、ウォーキング・デッドファンにもうってつけのサイトです。

 

『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』は残念ながら現在見れませんので、そちらはAmazonプライムビデオがおすすめです。

 

hulu公式サイトへ

Amazonプライムビデオ公式サイトへ

 

おまけおすすめゲーム実況動画

 

この記事を読まれた方へおすすめの関連ページ