映画の感想文ブログ

huluで観た海外ドラマや洋画中心にレビューしていくブログ

ウォーキングデッドシーズン3第12話妙な感想文『モーガン・パンク』ネタバレ

速報



ハピタス初めてのお買い物キャンペーン

10万円分の旅行券ゲットのチャンス?!

今ハピタス経由でHABA ONLINE通販サイトを利用したことが無い人が初めて利用すると、購入金額の4.8%還元+300円分のハピタスポイントと、さらにHABA35周年特別記念キャンペーンにもエントリーできます!!
賞品の内容は10万円分の旅行券50名の他、ダイソンのハンドクリーナーや北海道カタログギフト、ダブルチャンスとしてHABA ONLINE SHOPで使える1,000円分のポイントが総勢3,500名様に当たります!!
非常にお得なキャンペーンですので、これを機会にぜひハピタス経由でHABA ONLINEでお買い物をしてみてください!
ハピタスにログインしたら「HABA」で検索してみてくださいね!
ハピタスはただでさえ超おすすめのポイントサイトですので、この貴重な機会お見逃しなく!!

ハピタスに無料で新規会員登録してみる
*ハピタスは年会費・退会費等料金は一切は発生しない完全無料の安心のサービスです。
-PR-
高い!高すぎる!貧乏人がビジネスクラス・ファーストクラスに格安で乗る裏技
[秋の特大キャンペーン開催中!]
10月31日まで限定!!今モッピーに新規無料登録した人を対象に漏れなく1,300円プレゼントキャンペーン実施中!!キャンペーンへの参加は下のリンクから!ログイン後キャンペーン情報をご確認ください!!
簡単1分でモッピーに新規無料会員登録

さらに!!

お財布.comでも10月31日まで同様に漏れなく1,100円ゲットできるキャンペーンが開催中ですので、この2つのサイトで合計2,400円棚ぼたゲットできる大チャンス!!この秋の2大キャンペーンを絶対にお見逃しなく!!
お財布.comのキャンペーンへの参加は下のリンクから!ログイン後キャンペーン情報をご確認ください!!
簡単1分でお財布.comに新規無料会員登録

*年会費・退会費等料金は一切は発生しない完全無料のサービスですのでご安心ください。

ウォーキングデッド シーズン3第12話のネタバレを含む感想を書いたレビュー記事になります。

かなりネタバレを含んで好き勝手書かせてもらってますので、この感想記事は一度見た後に読まれることをおすすめします。

観る前に読むと、なんのこっちゃ分からないというような内容ですが、観た後だと、わかるわかると頷ける部分もあるのではないでしょうか。あることを祈ります。

 

目次

 

ウォーキング・デッドモーガン
ウォーキング・デッドシーズン3第12話より

 

基本情報

邦題 ウォーキング・デッド
原題 The Walking Dead
製作総指揮 Glen Mazzara/グレン・マザラ
この作品が観れる
動画配信サービス
hulu
dTV
U-NEXT
Netflix
Amazonプライム

 

シーズン3第12話ストーリー・あらすじ

 

邦題 守るべき思い出
原題 Clear
監督・ディレクター Tricia Brock/トリシア・ブロック
脚本 Scott M. Gimple/スコット・M・ギンプル

 

武器を探して調達に出たリックとミショーンとカールは、かつて住んでいたキングカントリーに来ていた。

 

そこで、謎の男に銃撃される。

 

取り押さえて確認してみると、それはなんとかつてリックを助けてくれたモーガンだった。

 

 

シーズン3のあらすじはこちらの記事でまとめています。

ウォーキングデッド シーズン3ネタバレ あらすじ【全話まとめ】

 

シーズン3第12話考察レビュー

 

刑務所vsウッドベリーの全面戦争を控えて、一旦本筋から外れ、懐かしのキャラを交えた番外編といったエピソード。

 

息子を失い気が触れたモーガンのセンスが冴え渡る要塞。

武装してなんかチャカチャカと操作されてるみたいにリズムよく動いて撃ってくるモーガン。

 

いかにもウォーキング・デッドのゲームに中ボスで出てきそ〜〜〜って感じでした。

 

体力ゲージをモーガンのキャラの下に表示したほうがいいんじゃないかと思いました。

 

カールが家族写真を取りに行ったカフェ「King County Cafe」

 

なぜそこにリックたちの家族写真が飾られてあるんだ?!という疑問は残りますが、ウェスタンなアメリカンなカフェには、自分の家族写真を置いておいたりするのは、わりと当たり前のことなのかもしれません。

知りませんが。

 

モーガンの居た部屋の、モーガンが書き付けた文字のパンクなデザイン、リックたちの去り際にももくもくと作業するモーガンの姿、行き道に生きてたヒッチハイカーが、帰り道には動かなくなっている哀愁などが、印象的な回でした。

 

ミショーンとカールが仲良くなれてほっこり、モーガンの壊れようにしんみりするエピソードでした。

 

 

次回、ミショーンに妙に恨まれた総督のミショーンへの恨みが炸裂します。

 

◆第13話の感想に飛ぶ

第13話ネタバレ感想『マギー総督にされた?』

 

モーガンのその後はhuluでチェック。

hulu公式サイトへ
https://www.happyon.jp

 

第12話で使われた曲紹介

 

『Lead Me Home』 by Jamie N Commons

ラストシーン、車で帰るリックたちのバックで流れている曲。

 

 

全シーズンで使われた楽曲の一覧はこちらです。

ウォーキング・デッドで使われた挿入曲・BGM一覧

 

Amazonでダウンロード販売されている楽曲(4,000万曲以上)が月額780円で聴き放題になります。まずは30日間無料でお試しください。

 

◆第1話の感想に飛ぶ

第1話ネタバレ感想『ハーシェル噛まれる』

◆第2話の感想に飛ぶ

第2話ネタバレ感想『ベスかわいい』

◆第3話の感想に飛ぶ

第3話ネタバレ感想『キモ変態い総督』

◆第4話の感想に飛ぶ

第4話ネタバレ感想『ローリ死亡』

◆第5話の感想に飛ぶ

第5話ネタバレ感想『リック電話する』

◆第6話の感想に飛ぶ

第6話ネタバレ感想『電話の相手は誰?』

◆第7話の感想に飛ぶ

第7話ネタバレ感想『キモジェントル総督』

◆第8話の感想に飛ぶ

第8話ネタバレ感想『総督嫌いすぎミショーン』

◆第9話の感想に飛ぶ

第9話ネタバレ感想『アーチェリー女死す』

◆第10話の感想に飛ぶ

第10話ネタバレ感想『総督の逆襲』

◆第11話の感想に飛ぶ

第11話ネタバレ感想『アンドレア中途半端』

◆第14話の感想に飛ぶ

第14話ネタバレ感想『総督の変態性』

◆第15話の感想に飛ぶ

第15話ネタバレ感想『最期に魅せたメルル』

◆第16話の感想に飛ぶ

第16話ネタバレ感想『放置ミルトン転化プレイ』

 

シーズン3感想記事ぜんぶまとめて

 

シーズン3の全話感想を書いています。

こちらに一覧でまとめていますので、ぜひ別の回も読んでみてください。

 

ウォーキングデッドシーズン3感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

シーズン3登場キャラ一覧↓

 

シーズン3の登場人物 キャスト情報

 

シーズン2のまとめ記事はこちらです。

 

ウォーキングデッドシーズン2感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

シーズン4のまとめ記事はこちらです。

ウォーキングデッドシーズン4感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

海外ドラマファンに一押しサイト【hulu】

 

ウォーキング・デッドなど、海外ドラマを永遠と見ていたい、という方は huluでダメ人間生活始めましょう。

 

他では観れないようなドラマまで、全て見放題で楽しめます。

 

ウォーキング・デッド最新話も最速で観れる他、U.S.特別版第1話も視聴できますので、ぜひこれを機会に無料トライアルを試して見比べてみてください。

 

アナザーストーリーを描いた『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』は、現在Amazonプライムビデオにて全シーズン公開中です。

 

hulu公式サイトへ

Amazonプライムビデオ公式サイトへ

 

おまけおすすめゲーム実況動画

 

この記事を読まれた方へおすすめの関連ページ