映画の感想文

huluで観た海外ドラマや洋画中心にレビューしていくブログ

ウォーキングデッドシーズン3第11話妙な感想文『アンドレア中途半端』ネタバレ

速報


i2iポイント4周年記念キャンペーン

赤字覚悟の大放出キャンペーンi2iポイントでキマシタ!!
6月30日までにi2iポイントに無料登録して4つの案件クリアするだけ!
それだけでなんとなんと

全員に?!もれなく!!

10,000円プレゼント!!!


こんなおいしいキャンペーンはほんとーっに滅多にお目にかかれませんっ!!
このチャンス絶対にお見逃しなく!!

i2iポイントへの無料会員登録はこちらから!還元ポイントが増えるのでSMS認証もお忘れなく!!
↓↓↓
1日5分からのお小遣い稼ぎ『i2iポイント』ここから登録すると1,000ptプレゼント!
無料登録するだけでいきなり1,000ptゲットできます
-PR-
高い!高すぎる!貧乏人がビジネスクラス・ファーストクラスに格安で乗る裏技

ウォーキングデッド シーズン3第11話のネタバレを含む感想を書いたレビュー記事になります。

かなりネタバレを含んで好き勝手書かせてもらってますので、この感想記事は一度見た後に読まれることをおすすめします。

観る前に読むと、なんのこっちゃ分からないというような内容ですが、観た後だと、わかるわかると頷ける部分もあるのではないでしょうか。あることを祈ります。

 

目次

 

ウォーキング・デッドミルトンとアンドレア  
ウォーキング・デッドシーズン3第11話より

 

基本情報

邦題 ウォーキング・デッド
原題 The Walking Dead
製作総指揮 Glen Mazzara/グレン・マザラ
この作品が観れる
動画配信サービス
hulu
dTV
U-NEXT
Netflix
Amazonプライム

 

シーズン3第11話ストーリー・あらすじ

 

邦題 表と裏の狭間で
原題 I Ain't a Judas
監督・ディレクター Greg Nicotero/グレゴリー・ニコテロ
脚本 Angela Kang/アンジェラ・カング

 

総督と全面衝突すべきか、ここを逃げるかで意見の分かれるリックとハーシェル。

 

アンドレアはリックらの存在を知り、ウッドベリーを抜け出してやってくる。

 

キャロルに入れ知恵され、総督の寝込みを襲えと言われ帰されたアンドレアが、その夜ナイフを持って総督に近づいていく…

 

 

シーズン3のあらすじはこちらの記事でまとめています。

ウォーキングデッド シーズン3ネタバレ あらすじ【全話まとめ】

 

シーズン3第11話考察レビュー

 

ベス歌うまいですね!!

 

ちなみに歌っていた歌はトム・ウェイツの『Hold On』。

下の方に各エピソードで使われた挿入歌をまとめていますので、気になる方はどうぞ。

 

キャロルが、アンドレアに、総督に最高の夜を味わわせてから、一思いにやっちゃってとおもむろに提案した時は、素晴らしい!と思いました。

 

キャロルのシーズン3以降仲間を守るための手段の選ばなさが潔くて清々しいです。

 

で、戻ったアンドレアは、結局やりそうでやらないというオチで終わります。

 

これがアンドレアの中途半端さ!!

 

どっちも守りたい、誰も傷つけたく無い

 

こういう気持ちは別に間違ってはおらず、徹底した強い信念に裏打ちされた歪みない一貫した言動を貫ける人が、その気持ちを持ち続けて行動を重ねれば、大きなことを成し遂げる可能性がありますが、アンドレアのごたる中途半端なその場の感情に流されるままの、あっちに付き、こっちに付きという行動は得てして、何もかも失う順路を手繰る運命にあります。

 

アンドレアは、総督の部屋に忍び込ませろと言うリックに、「町民は無実よ」と言って無理だと断ります。

また、キャロルの提案も結局遂行できずに終わります。

 

その結果抗争は勃発し、その後総督がその無実の町民に何をするかという事を考えると、無実の町民を守りたい、好きになってしまった総督も守りたい、昔の仲間を守りたい、自分も守りたいという、一つ一つ全部中途半端な決意が、中途半端な行動を生み、結局何も守れず、最低な結果を招いたことになります。

 

全てを失ってでもこれだけはどうしても守りたい、という強い対象が無い人間にとって、何かを守るという行為は非常に難しいことなのかもしれません。

 

 

次回、懐かしいキャラがぶっ壊れて登場します。

 

◆第12話の感想に飛ぶ

第12話『モーガン・パンク』

 

アンドレアの命運やいかに?続きはhuluで。

hulu公式サイトへ
https://www.happyon.jp

 

第11話で使われた曲紹介

 

『Hold On』 by Tom Waits

刑務所内でベスが口ずさむ歌。

 

 

全シーズンで使われた楽曲の一覧はこちらです。

ウォーキング・デッドで使われた挿入曲・BGM一覧

 

Amazonでダウンロード販売されている楽曲(4,000万曲以上)が月額780円で聴き放題になります。まずは30日間無料でお試しください。

 

◆第1話の感想に飛ぶ

第1話『ハーシェル噛まれる』

◆第2話の感想に飛ぶ

第2話『ベスかわいい』

◆第3話の感想に飛ぶ

第3話『キモ変態い総督』

◆第4話の感想に飛ぶ

第4話『ローリ死亡』

◆第5話の感想に飛ぶ

第5話『リック電話する』

◆第6話の感想に飛ぶ

第6話『電話の相手は誰?』

◆第7話の感想に飛ぶ

第7話『キモジェントル総督』

◆第8話の感想に飛ぶ

第8話『総督嫌いすぎミショーン』

◆第9話の感想に飛ぶ

第9話『アーチェリー女死す』

◆第10話の感想に飛ぶ

第10話『総督の逆襲』

◆第13話の感想に飛ぶ

第13話『マギー総督にされた?』

◆第14話の感想に飛ぶ

第14話『総督の変態性』

◆第15話の感想に飛ぶ

第15話『最期に魅せたメルル』

◆第16話の感想に飛ぶ

第16話『放置ミルトン転化プレイ』

 

シーズン3感想記事全話まとめ

 

シーズン3の感想記事全話をこちらに一覧表示しています。

ぜひ他のエピソードも覗いていってください。

 

ウォーキングデッドシーズン3感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

登場キャラ一覧はこちらです。

 

シーズン3の登場人物 キャスト情報

 

シーズン2もうだうだ書いておりますのでそちらもぜひ。

 

ウォーキングデッドシーズン2感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

シーズン4もうだうだ書いておりますのでそちらもぜひ。

ウォーキングデッドシーズン4感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

海外ドラマ観るならhuluで

 

ウォーキング・デッドを含む海外ドラマを見放題で楽しむなら、断然 huluがオススメです。

 

他では観れないような海外ドラマがたくさんラインナップされています。

 

ウォーキング・デッド最新話も、リアルタイムで視聴できる他、通常盤より20分延長されたシーズン1第1話『目覚めの朝』U.S.特別版も公開中ですので、ぜひ無料トライアルを試して見比べてみてください。

 

ウォーキング・デッドのスピンオフ作品『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』ならAmazonプライムビデオが全シーズン観れておすすめです。

 

hulu公式サイトへ

Amazonプライムビデオ公式サイトへ

 

おまけおすすめゲーム実況動画

 

この記事を読まれた方へおすすめの関連ページ