映画の感想文ブログ

huluで観た海外ドラマや洋画中心にレビューしていくブログ

ウォーキングデッドシーズン3第4話妙な感想文『ローリ死亡』ネタバレ


ウォーキングデッド シーズン3第4話のネタバレを含む感想を書いたレビュー記事になります。

かなりネタバレを含んで好き勝手書かせてもらってますので、この感想記事は一度見た後に読まれることをおすすめします。
観る前に読むと、なんのこっちゃ分からないというような内容ですが、観た後だと、わかるわかると頷ける部分もあるのではないでしょうか。あることを祈ります。

 

目次

 

ウォーキング・デッドカール
ウォーキング・デッドシーズン3第4話より

 

基本情報

邦題 ウォーキング・デッド
原題 The Walking Dead
製作総指揮 Glen Mazzara/グレン・マザラ
この作品が観れる
動画配信サービス
hulu
dTV
U-NEXT
Netflix
Amazonプライム

 

シーズン3第4話ストーリー・あらすじ

 

邦題 命の決断
原題 Killer Within
監督・ディレクター Guy Ferland/ガイ・ファーランド
脚本 Sang Kyu Kim/サン・ギュ・キム

 

ハーシェルは順調に回復したが、刑務所にウォーカーが乱入してくる事件が起きる。

 

キャロルを助けようとしてTドッグが襲われる。

 

さらに混乱の中腹部に激痛を訴えるローリ。

マギーにより帝王切開され、赤ちゃんが取り出されるも、助からないローリの頭にカールが銃を向けた。

 

シーズン3のあらすじはこちらの記事でまとめています。

ウォーキングデッド シーズン3ネタバレ あらすじ【全話まとめ】

 

シーズン3第4話考察レビュー

 

シーズン3のエピソード4でローリ逝く。

 

という、非常に有難い展開!

そろそろ見ているのが疲れたローリ。

視聴者の声が製作陣に届いたのでしょう。

 

人って一貫性が大事だなと改めて考えさせられるローリという存在。

 

ローリはその最後で、カール相手にかなり感動的な良いことを言います。

 

「あなたは賢くて強い勇敢な子よ。」(1人で包帯を取りに行ったあなたをクレイジーと言ったけど)

 

「こんな世界に負けたりしない。」(あなたが負傷した時そのまま治療しないほうが幸せかもと夫と言い争ったけど)

 

「自分を甘やかしてはダメ。」(シェーンと寝たけど)

 

「正しいことをして。いつも正しいことを。間違ってると思うことはしないで。」(シェーン排除を夫にそこはかとなく働きかけたけど)

 

それがたとえ最後の言葉だったとしても、全て過ちに相殺されて重みをなくしてしまいます。

行動や積み重ね、実質の伴わない言葉は、どんなに美しい言葉でもなんの意味も無い。

 

でも、そういうローリを見て改めて

 

人間やっぱり間違ったことしちゃダメなんだ

 

と、思わさせられる、視聴者に対しては素晴らしい反面教師として機能しているローリでした。

 

あとTドッグはすごく残念でした。

確かに彼は、どことなく犠牲になるのにうってつけ顔してました。

でももうちょっと持って欲しかった。

名前もTドッグですし。

 

 

外人のあだ名ってかっこいいですね。

日本だったら、ほっさん、とかなのに。

 

 

次回、リックフラフラです。

 

◆第5話も読む

第5話『リック電話する』

 

アンドレアと総督の事情はhuluで。

hulu公式サイトへ
https://www.happyon.jp

 

◆第1話も読む

第1話『ハーシェル噛まれる』

◆第2話も読む

第2話『ベスかわいい』

◆第3話も読む

第3話『キモ変態い総督』

◆第6話も読む

第6話『電話の相手は誰?』

◆第7話も読む

第7話『キモジェントル総督』

◆第8話も読む

第8話『総督嫌いすぎミショーン』

◆第9話も読む

第9話『アーチェリー女死す』

◆第10話も読む

第10話『総督の逆襲』

◆第11話も読む

第11話『アンドレア中途半端』

◆第12話も読む

第12話『モーガン・パンク』

◆第13話も読む

第13話『マギー総督にされた?』

◆第14話も読む

第14話『総督の変態性』

◆第15話も読む

第15話『最期に魅せたメルル』

◆第16話も読む

第16話『放置ミルトン転化プレイ』

 

【シーズン3記事まとめ】感想&登場キャラ

 

シーズン3に関連する記事はこちらでまとめています。

 

ウォーキングデッドシーズン3感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

シーズン3の登場キャラ一覧も作ってみました。

 

シーズン3の登場人物 キャスト情報

 

シーズン2もぜひご覧ください。

 

ウォーキングデッドシーズン2感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

シーズン4もぜひご覧ください。

ウォーキングデッドシーズン4感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

ウォーキング・デッド見放題ならhuluで

 

全シーズン見放題で観れるhuluは、画質面でもとても綺麗で、見放題作品数も業界トップクラス、特に海外ドラマファンには絶対にオススメの動画配信サービスです。

 

20分長いバージョン、「目覚めの朝」U.S.特別版も公開中ですので、無料トライアルを活用して見比べてみてくださいね。

 

『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』が見れる動画配信サービスをお探しならAmazonプライムビデオで現在全シーズンが見放題です。

 

hulu公式サイトへ

Amazonプライムビデオ公式サイトへ

 

おまけおすすめゲーム実況動画

 

この記事を読まれた方へおすすめの関連ページ