映画の感想文ブログ

huluで観た海外ドラマや洋画中心にレビューしていくブログ

ウォーキングデッドシーズン3第14話妙な感想文『総督の変態性』ネタバレ

ウォーキングデッド シーズン3第14話のネタバレを含む感想を書いたレビュー記事になります。

かなりネタバレを含んで好き勝手書かせてもらってますので、この感想記事は一度見た後に読まれることをおすすめします。

観る前に読むと、なんのこっちゃ分からないというような内容ですが、観た後だと、わかるわかると頷ける部分もあるのではないでしょうか。あることを祈ります。

 

目次

 

ウォーキング・デッド総督
ウォーキング・デッドシーズン3第14話より

 

基本情報

邦題 ウォーキング・デッド
原題 The Walking Dead
製作総指揮 Glen Mazzara/グレン・マザラ
この作品が観れる
動画配信サービス
hulu
dTV
U-NEXT
Netflix
Amazonプライム

 

シーズン3第14話ストーリー・あらすじ

 

邦題 逃れられない呪縛
原題 Prey
監督・ディレクター Stefan Schwartz/ステファン・シュワルツ
脚本 Glen Mazzara/グレン・マザラ
Evan Reilly/エバン・レイリー

 

総督が密かに拷問器具を調節している。

 

ミルトンはアンドレアを通じて総督の陰謀を伝えようとする。

 

アンドレアは徒歩で刑務所に向かうが、総督にバレ、追い詰められてゆく…

 

 

シーズン3のあらすじはこちらの記事でまとめています。

ウォーキングデッド シーズン3ネタバレ あらすじ【全話まとめ】

 

シーズン3第14話考察レビュー

 

このエピソードの画像にも使っている、総督の鎖を持った満足げな笑みに、彼の変態性が如実に表れていますね。

 

その変態総督からアンドレアが逃げる暗闇の中の廃工場のシーンは、ありきたりな設定だけに、人を緊張させる要素が詰め込まれてて、王道って大事と思わさせられます。

 

暗闇の中からウォーカーが出てくるか総督が出てくるか、いちいちドキドキさせられました。

 

もうだめだと思わせておいての、あの扉に隠れての起死回生のウォーカーに襲わせる作戦は、うまい!と思わず拍手したくなります。

 

そして、ああ良かった〜と思わせておいてからの、刑務所直前でやっぱりダメ〜という落差が、観る者の心が上がってた分、下がった時の落差が大きくてすごく効果的。

演出と分かっちゃいるけどやっぱり悔しいっ!!惜しいっ!!と思わされますね。

 

リックの最後の首を傾げて

 

(はてな?)

 

が、ちょっと待って〜!!と、もうちょっとよく見てやってくれ〜!!と、思いますが、無念。

アンドレアがあの椅子の住人となってしまいます。

 

ラストシーンはちょっと衝撃的ですね。

この女一体これからどうなっちまうんだと…

子供の頃見てたら、わりと大人になるまで覚えていそうなトラウマシーンかもしれません。

 

気になるので続きのエピソードが勝手に始まるのを止められない私でした。

 

 

次回、メルルが男を見せます。

 

◆第15話へ

第15話『最期に魅せたメルル』

 

アンドレアが一体どうなってしまうのかはhuluでどうぞ。

hulu公式サイトへ
https://www.happyon.jp

 

第14話の挿入曲

 

『You Are the Wilderness』 by Voxhaul Broadcast

ラストシーン、アンドレアが拷問室に捕らえられているシーンで流れる曲。

 

 

全シーズンで使われた楽曲の一覧はこちらです。

ウォーキング・デッドで使われた挿入曲・BGM一覧

 

Amazonでダウンロード販売されている楽曲(4,000万曲以上)が月額780円で聴き放題になります。まずは30日間無料でお試しください。

 

◆第1話へ

第1話『ハーシェル噛まれる』

◆第2話へ

第2話『ベスかわいい』

◆第3話へ

第3話『キモ変態い総督』

◆第4話へ

第4話『ローリ死亡』

◆第5話へ

第5話『リック電話する』

◆第6話へ

第6話『電話の相手は誰?』

◆第7話へ

第7話『キモジェントル総督』

◆第8話へ

第8話『総督嫌いすぎミショーン』

◆第9話へ

第9話『アーチェリー女死す』

◆第10話へ

第10話『総督の逆襲』

◆第11話へ

第11話『アンドレア中途半端』

◆第12話へ

第12話『モーガン・パンク』

◆第13話へ

第13話『マギー総督にされた?』

◆第16話へ

第16話『放置ミルトン転化プレイ』

 

シーズン3全話の感想記事一覧

 

シーズン3各話の感想記事は、こちらで一覧にまとめています。

 

ウォーキングデッドシーズン3感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

登場キャラやキャストの情報まとめは↓

 

シーズン3の登場人物 キャスト情報

 

シーズン2の感想記事へジャンプ

 

ウォーキングデッドシーズン2感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

シーズン4の感想記事へジャンプ

ウォーキングデッドシーズン4感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

海外ドラマウォーキング・デッド観るなら【hulu】

 

海外ドラマファンの方は huluが必需だと思います。

海外ドラマのラインナップは他に類を見ない充実度で、全て見放題料金内で視聴することができます。

 

ウォーキング・デッドの最新話もいち早くチェックできますし、20分長いU.S.特別版第1話『目覚めの朝』も観れますので、ぜひ無料トライアルで見比べてみてください。

 

スピンオフ作品の『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』なら、Amazonプライムビデオにて現在視聴できますので、公開が終わってしまう前にチェックしてください。

 

hulu公式サイトへ

Amazonプライムビデオ公式サイトへ

 

おまけおすすめゲーム実況動画

 

この記事を読まれた方へおすすめの関連ページ