映画の感想文

huluで観た海外ドラマや洋画中心にレビューしていくブログ

ウォーキングデッドシーズン2第1話妙な感想文『カール死亡?』ネタバレ

2018年4月30日までに下のリンクからモッピーに無料登録した人を対象にもれなく最大5,300円ゲットできる期間限定キャンペーン実施中!!費用は一切かからない安全なサイトですので、まずは簡単3分で完了のアカウント登録をし、ログイン後キャンペーン情報をご確認ください!→まずはモッピーに無料会員登録!ログイン後ポイント獲得条件をご確認ください!

ウォーキングデッド シーズン2第1話のネタバレを含む感想を書いたレビュー記事になります。

かなりネタバレを含んで好き勝手書かせてもらってますので、この感想記事は一度見た後に読まれることをおすすめします。

観る前に読むと、なんのこっちゃ分からないというような内容ですが、観た後だと、わかるわかると頷ける部分もあるのではないでしょうか。あることを祈ります。

 

目次

 

ウォーキング・デッドダリルバイク
ウォーキング・デッドシーズン2第1話より

 

基本情報

邦題 ウォーキング・デッド
原題 The Walking Dead
製作総指揮 Ernest Dickerson/アーネスト・ディッカーソン
この作品が観れる
動画配信サービス
hulu
dTV
U-NEXT
Netflix
Amazonプライム

 

シーズン2第1話ストーリー・あらすじ

 

邦題 長い旅路の始まり
原題 What Lies Ahead
監督・ディレクター Ernest Dickerson/アーネスト・ディッカーソン
Gwyneth Horder-Payton/グウィネス・ホーダー=ペイトン
脚本 Ardeth Bey /アーデス・ベイ
Robert Kirkman/ロバート・カークマン

 

 ⚠この記事には、ウォーキング・デッドシーズン2についてのネタバレ内容が含まれますので、未視聴の方はご注意ください。

 

 CDC(アメリカ疾病予防管理センター)を出発した一行は、途中車の故障に遭い、足止めを強いられる。

 

そこにウォーカーの群れがやってきて、森に逃げたソフィアが行方不明になってしまう。

 

彼女を捜索していると、突然の銃声。

 

そしてカールが倒れたのだった。

 

 

シーズン2のあらすじはこちらの記事でまとめています。

ウォーキングデッド シーズン2ネタバレ あらすじ【全話まとめ】

 

シーズン2第1話考察レビュー

 

このエピソードあたりからダリルが最高な感じに。

ダリルは口を使わずに黙々と目的を遂行する姿勢が、弟気質という感じがします。

兄はああだこうだと口をうまく滑らせて世間を渡っていきますが、弟というのはどこか背中を向けて何かにもくもくと打ち込むイメージがあります。

 

そしてキャロルがすごく嫌いになっていきます。私が。

 

ソフィアが行方不明になってしまった時に、特に面倒臭いと思ったリックに対するセリフなんですが。

 

「なぜソフィアを1人にしたの?子供なのよ。1人で来た道を帰らせるなんて…」

 

今それをリックに言って、何がどうなるというのか。

お前に何が出来たんだと。

あの時こうだったら、今こうなってる筈なのに、という不毛な仮想話は実に聞く者をうんざりさせるのに効果的です。

 

しかもその場に居さえしなかった人が言うんだから、やれやれとしか言いようのない心境です。

 

ソフィアがやばい方に逃げていくのを一番切って追いかけて助けようとしたのがリックであって、その時キャロルはどうしてたかというと

 

「娘がウォーカーに追われてる…!」

 

と言って泣きながらオロオロして見てただけで、飛び出して追おうともしなかった上、その後のソフィア搜索もただ腕を組んで待ってるだけ。

 

「リックとダリルがすぐに見つけてくれるさ」という慰めの言葉にも

 

「だといいけど。」

 

って…

 

な、何様?!

 

と思ってしまうのは、私だけでは無い筈。

 

そしてこの感想を、そのまま後半でローリが代弁して口にしてくれますが、

 

それはそれで、お前が言うな!っていう感じがどうしても。

あんたこそ何にも出来ない、しようとしない人代表選手じゃないかと。

 

でもこのダメな感じがやっぱり人間を描く上で面白いんでしょうね。

そんな中で活躍するキャラクターがより輝いて見えるギャップ効果もあるでしょうし。

 

それに、小規模コロニーの人間関係のゴタゴタというのは、こういうサバイバルものの定番となっていますが、同じ状況を見ても、私の性格から引っかかって来る気になるツボみたいなものも、見る人の性格によってそれぞれに色々あって、必ずしもみんな一緒じゃないであろう事も面白いポイントかなと。

 

なんでお前はそこでそうなんだ!!

 

みたいな、感じ方思い入れ方が違って来ると思うんです。

 

こういう要素がウォーキング・デッドは繊細に作り込まれているので、ゾンビ映画なんて興味ないという方でも、より多くの人が楽しめる造りになっているのかなと感じます。

 

 

次回も結局ローリの文句言ってます。

 

◆第2話はこちら

シーズン2第2話 ネタバレ 感想『シェーンが嫌い』

 

 

ウォーキング・デッドを高画質で観るならhuluでどうぞ。

hulu公式サイトへ
https://www.happyon.jp

 

◆シーズン1第6話はこちら

シーズン1第6話 ネタバレ 感想『耳打ちジェンナー博士』

 

◆第3話はこちら

シーズン2第3話 ネタバレ 感想『アンドレアのコメント』

◆第4話はこちら

シーズン2第4話 ネタバレ 感想『ローリまさかの妊娠』

◆第5話はこちら

シーズン2第5話 ネタバレ 感想『ダリルを撃つアンドレア』

◆第6話はこちら

シーズン2第6話 ネタバレ 感想『アンドレアの痛さ』

◆第7話はこちら

シーズン2第7話 ネタバレ 感想『シェーン破裂テンション』

◆第8話はこちら

シーズン2第8話 ネタバレ 感想『ローリよそのまま逝け』

◆第9話はこちら

シーズン2第9話 ネタバレ 感想『ローリの悪女っぷり』

◆第10話はこちら

シーズン2第10話 ネタバレ 感想『シェーン無駄に死にかける』

◆第11話はこちら

シーズン2第11話 ネタバレ 感想『カールの悪ノリ』

◆第12話はこちら

シーズン2第12話 ネタバレ 感想『シェーンこの悪い顔!!』

◆第13話はこちら

シーズン2第13話 ネタバレ 感想『リック政権誕生』

 

ウォーキング・デッドシーズン2まとめ記事

 

シーズン2の感想はこちらの記事で一覧にまとめています。

 

ウォーキングデッドシーズン2感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

登場人物のご紹介はこちらから

 

シーズン2の登場人物 キャスト情報

 

シーズン3の感想はこちらからどうぞ。

 

ウォーキングデッドシーズン3感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

ウォーキング・デッド観るならオススメはhulu

 

FOXチャンネルで最新話がいち早く観れるhuluは、通常より20分長いU.S.特別版のシーズン1第1話も現在公開中のオススメ動画配信サービスです。

 

また、アナザーストーリーを描いた『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』が観たい方はAmazonプライムビデオがオススメです。

 

hulu公式サイトへ

Amazonプライムビデオ公式サイトへ

 

ウォーキング・デッドシーズン2総集編動画

 

この記事を読まれた方へのおすすめ関連ページ