映画の感想文ブログ

huluで観た海外ドラマや洋画中心にレビューしていくブログ

ウォーキングデッドシーズン2感想 登場人物 キャスト情報まとめ

お節介ですが…ちゃんと『ちょびリッチ』やってます?


無料で登録・利用できて、アカウントを持っているだけで毎日10人に勝手に500円以上が当たる信じられないようなサイトがあるとしたら、とりあえず登録しておいたほうが良いに決まってます。

それが『ちょびリッチ』というポイントサイトなのですが、このサイトは、なんども言いますが無料で登録・利用(もちろん退会も)できて、ネットショッピングやサービス利用の際にここを経由するだけで色々とお得だったり節約できたりするお役立ちサイトです。
オススメポイントは他にもあるんですが、割愛してここでは一つだけこのサイトの魅力をご紹介します。

まずは下のキャプチャ画像をご覧ください。
毎日10人に1000ポイント以上が当たる!

これは毎日更新される『ちょびリッチ』の懸賞イベントの画面なのですが、10名の方にポイントが当選しているのが分かると思います。
これはいちいち応募が必要無く、ただアカウント登録した人の中から、毎日自動的に10名抽選で選ばれる仕組みになっています。

基本ルールは「毎日10人に1,000pt(500円分のポイント)が当たる」ですが、この賞金は実はこのイベントをチェックしていない人が受け取り損ねるとどんどんキャリーオーバーしていくんです。
ですから上の画像でも、最高で15,000pt(7,500円分)を一気にもらっている人がいますよね。
羨ましい…!!

そんなわけで、このサイトは登録するリスクが一切無く、お得しか無いため、とりあえず今すぐ登録だけでもしておくことを強くお勧めします。
また、下の紹介リンクから登録完了させ、月末までに1ポイントでも獲得すれば、ボーナスとして500ポイント貰えますのでお試しください。

【紹介リンク】簡単1分!ちょびリッチに無料で登録してみる
*ちょびリッチは年会費・退会費等料金は発生しないずっと無料のサービスですので登録はお気軽にどうぞ。
i2iポイント生誕祭
またi2iポイントがとんでもない事を始めました。


2019年5月31日まで!!
最近ものすごいお得なキャンペーンを次々と打ち出し、勢いがとまらないポイントサイト『i2iポイント』がまたやってくれました!

期間中還元ポイントが常に5%増量!
10回に1回の確率で獲得ポイントがなんと2倍!!

クレジットカード発行など高額案件でもめちゃくちゃ稼げますし、100%還元されるサービス(ネスレなど)を利用すれば、お金を貰って商品を受け取ることが可能となります。


その抽選結果をTwitterやInstagramなどSNSでシェアするだけでもAmazonギフト券が当たるダブルチャンスまでアリマス…!!

さらにピックアップ広告を利用するとポイント2倍確率が5分の1になり、例えばオススメはなんといっても『ネスレ ウェルネス アンバサダー』ですが、15,000円分のポイントが通常貰えるんですが、5分の1の確率で30,000円分になっちゃうんです!
当選しなくても100%以上のポイントが返ってきて、コーヒーやキットカットが無料で楽しめますので、やらなきゃ損ですよ本当に。

まずは下のリンクから登録するだけ1,000ptプロフィール登録をするだけでもさらに+1,000pt公式LINE@をフォローするだけでも500ptゲットできます。

さらにさらに、4月30日までに新規会員登録を済ませた方には5,000ptのボーナスが貰える期間限定キャンペーンと、最大18,700pt稼げるウェルカムキャンペーンの対象にもなりますので、どうぞこの機会をお見逃しなく…!!
キャンペーンについて詳しくはこちら

まずは下の【紹介リンク】から無料で会員登録を済ませ「5,555万円もらっちゃって還元キャンペーン」にエントリーして下さい。
登録後は広告還元率が1.25倍になりますので、SMS認証(本人認証)を忘れずにまっさきに済ませておいて下さいね!

【紹介リンク】簡単1分!i2iポイントに無料で登録してみる
*i2iポイントは年会費・退会費等料金は発生しないずっと無料のサービスですので登録はお気軽にどうぞ。


オススメ記事



ここではウォーキングデッドシーズン2の全話あらすじや感想記事のまとめと、シーズン2に登場したキャラクター、キャストの情報を掲載しています。

 

シーズン2の内容

 

CDC(アメリカ疾病予防管理センター)に希望は無かった。

 

旅立った一行は、グリーン農場へとたどり着く。

 

そこは柵で囲まれ比較的安全な場所だった。

 

ここで定住を望むリックやローリたちだったが、農場主ハーシェルにはある秘密があった…

 

 

シーズン2の全話あらすじは、こちらの記事をご覧ください。

 

ウォーキングデッド シーズン2ネタバレ あらすじ【全話まとめ】

 

シーズン2全話感想まとめ

 

シーズン2第1話『長い旅路の始まり』 

車が故障し、ソフィアが行方不明となってしまう。

彼女の捜索を続ける一行だったが、そんな折カールが謎の銃弾に倒れる。

第1話感想記事へ

 

シーズン2第2話『命の代償』

鹿を撃とうとしてカールを撃ってしまったオーティスという男。

ハーシェルのグリーン農場へ連れられ、助けるためには医療器具が足りないと言われる。

シェーンとハーシェルが調達に出かけるが…

第2話感想記事へ

 

シーズン2第3話『最後の銃弾』

夜になっても戻ってこない二人を待つ猶予がなくなり、手術に踏みきろうとした時、シェーンが車で一人で帰ってきた。

オーティスはいったいどうなってしまったのか?

第3話感想記事へ

 

シーズン2第4話『涙に咲く花』

惹かれ合うグレンとマギー。

グレンが調達してきた妊娠検査薬で調べてみると、なんとローリには子供ができていた。

第4話感想記事へ

 

シーズン2第5話『無限の生命力』

ダリルがソフィア捜索に奮闘している。

傷だらけで帰ってきた彼をウォーカーと間違えて撃ってしまうアンドレア。

第5話感想記事へ

 

シーズン2第6話『明かされる秘密』

ハーシェルとローリの秘密を一手に抱えてしまったグレン。

ローリは中絶薬を飲み込むが、すぐに吐き出す。

第6話感想記事へ

 

シーズン2第7話『死の定義』 

納屋にウォーカーが匿われているということを知ったリック一行は動揺する。

中でもシェーンは頭に血が上って騒ぎ立てる。

第7話感想記事へ

 

シーズン2第8話『希望という幻想』

ソフィアはすでに転化して納屋に居た…

街で酒を飲んでいたハーシェルをリックが迎えにいく。

第8話感想記事へ

 

シーズン2第9話『繰り返されるウソ』

フィラデルフィアの生存者グループと遭遇し、戦闘になってしまう。

捕虜にしたランダルを巡ってまた意見が分かれ言い争う。

第9話感想記事へ

 

シーズン2第10話『決闘』

ランダルはマギーと同じ学校に通っており、居場所を知られていた。

彼を野放しにできず、一度は解放しようとしたが思いとどまる。

そこにウォーカーの群れが襲いかかる。

第10話感想記事へ

 

シーズン2第11話『生かすか殺すか』

ランダルを処刑すべきという意見に、デールが猛反対した。

根気強くみんなを説得して回るが、そのデールが今度はウォーカーに襲われた。

第11話感想記事へ

 

シーズン2第12話『深い森の中で』

厄介なランダルと一緒にリックまでも消してしまおうと陰謀を企むシェーン。

森に誘い出してリックの背後を狙う…

第12話感想記事へ

 

シーズン2第13話『壊れゆく人格』

ウォーカーの大群が雪崩れ込んできたグリーン農場は大混乱に陥った。

なんとか逃げ落ちる中で、アンドレアが置き去りにされる。

第13話感想記事へ

 

シーズン3関連の感想記事はこちらから

ウォーキングデッドシーズン3感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

シーズン1関連の感想記事はこちらから

ウォーキングデッドシーズン1感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

シーズン4関連の感想記事はこちらから

ウォーキングデッドシーズン4感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

シーズン5関連の感想記事はこちらから

ウォーキングデッドシーズン5感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

シーズン6関連の感想記事はこちらから

ウォーキングデッドシーズン6感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

シーズン7関連の感想記事はこちらから

ウォーキング・デッドシーズン7感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

シーズン8関連の感想記事はこちらから

ウォーキング・デッドシーズン8感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

シーズン2のキャラクターと役者達

 

目次

アトランタの生存者キャンプ

 

リック・グライムズ

リック・グライムズ
俳優:アンドリュー・リンカーン

主人公。わりとクズ。

ローリ・グライムズ
女優:サラ・ウェイン・キャリーズ

ローリ・グライムズ
リックの嫁。情緒不安定で自分勝手でとにかく見る者をむかつかせる。

カール・グライムズ

カール・グライムズ
俳優:チャンドラー・リッグス

誤って撃たれたが、手術により一命を取り留める。

 

アンドレア・ハリソン
女優:ローリー・ホールデン

アンドレア・ハリソン
シェーンと肉体関係となる。銃が大好き。

シェーン・ウォルシュ

シェーン・ウォルシュ
俳優:ジョナサン・E・"ジョン"・バーンサル

リックの元相棒らしいが、リックと意見がまったく合わない。

グレン・リー
俳優:スティーヴン・ユァン

グレン・リー
マギーといい感じになって、楽しくて仕方ない感じ。

Tドッグ

Tドッグ/セオドア・ダグラス
俳優:アイアン・シングルトン

前歯すきっ歯。笑うと愛らしい。

ダリル・ディクソン
俳優:ノーマン・リーダス

ダリル・ディクソン
ソフィア捜索を一生懸命やってくれる。めっちゃいい男。

キャロル・ペルティエ

キャロル・ペルティエ
女優:メリッサ・マクブライド

泣いて弱音を吐いて助けを待っているだけの女性。

デール・ホーヴァス
俳優:ジェフリー・デマン

デール・ホーヴァス
グレンの親父的存在。

 

グリーン農場

 

ハーシェル・グリーン

ハーシェル・グリーン
俳優:スコット・ウィルソン

元獣医師。カールの命を助けたが、散々農場での生活をリックたちにかき回される。

マギー・グリーン
女優:ローレン・コーハン

マギー・グリーン
ハーシェルの前妻が産んだ娘。グレンとくっつく。

ベス・グリーン

ベス・グリーン
女優:エミリー・キニー

ハーシェルの後妻が産んだ娘。ジミーという地味なボーイフレンドが居る。

オーティス
俳優:プルイット・テイラー・ヴィンス

オーティス
鹿を撃とうとしてカールを撃ってしまううっかり者。シェーンに撃たれてウォーカーの囮に使われた。

パトリシア

パトリシア
女優:ジェーン・マクニール

オーティスの妻で、グリーン農場をウォーカーが襲撃した際生き残れなかった。

ジミー
俳優:ジェームズ・アレン・マッキューン

ジミー
ベスの地味なボーイフレンド。ゲイっぽい顔つきをしているが、ベスを射止めるとはなかなかのもの。

 

フィラデルフィア生存者グループ

 

デイヴ

デイヴ
俳優:マイケル・レイモンド=ジェームズ

フィラデルフィアの生存者。いかにもアウトローで危険な匂いを放つ男。

トニー
俳優:アーロン・ムニョス

トニー
デイヴと一緒に居たでぶの男。二人ともリックに撃たれた。

ネイト

ネイト
俳優:フィリップ・デヴォナ

フィラデルフィアの生存者グループの一員。ランダルを見捨てて逃げた男。

ショーン
俳優:キーダー・ホワイトル

ショーン
フィラデルフィアの生存者グループの一員。ハーシェルに撃たれた男。

ランダル

ランダル・カルバー
俳優:マイケル・ゼゲン

リックとシェーンにああでもないこうでもないと散々引っ張り回されたあげく、結局シェーンに利用されて首の骨を折られた。

 

その他色々

 

ネリー
牝馬:ブレード

ネリー
マギーが乗っていたハーシェルの愛馬。

ポーラ

ポーラ
女優:ケリー・デイヴィス

ローリの愚痴を聞いていたママ友。

Well Walker
俳優:ブライアン・ヒラード

WellWalker
井戸から引っ張り出されたウォーカー。通称Well Walkerと呼ばれ、グッズにもなっている。

アネット・グリーン

アネット・グリーン
女優:アンバー・チェイニー

ハーシェルの後妻、ベスの母。アンドレアに鎌で刺された。

ショーン・グリーン
俳優:トラビス・シャルパンティエ

ショーン・グリーン
アネットの連れ子。ハーシェルにとっては義理の息子にあたる。

ルイーズ・ブッシュ

ルイーズ・ブッシュ
女優:不明

沼から捕獲されてきたウォーカーでハーシェルの隣人だった。

ダグ
俳優:ジェイク・ガーバー

ダグ
同じく沼から捕獲されてきたウォーカー。

 

全シーズンの登場人物の一覧をご覧になりたい方はこちら

ウォーキング・デッド登場人物・キャスト一覧【全シーズンまとめ】

 

全シーズンの総まとめ記事をご覧になりたい場合はこちら

ウォーキングデッド全シーズンあらすじと感想まとめ&最新話配信スケジュール/続編情報

 

ウォーキング・デッド関連の商品をまとめた記事をご覧になりたい方はこちら

ウォーキングデッド 原作コミック サウンドトラック DVD ブルーレイ商品情報

 

この記事を読まれた方へおすすめの関連ページ

【全シーズン】ウォーキングデッドの音楽・挿入曲情報まとめ

ウォーキングデッドシーズン1 ネタバレ あらすじ【全話まとめ】

ウォーキングデッドシーズン3 ネタバレ あらすじ【全話まとめ】

ウォーキングデッドシーズン4 ネタバレ あらすじ【全話まとめ】

ウォーキングデッドシーズン5 ネタバレ あらすじ【全話まとめ】

 

 

topへ