映画の感想文

huluで観た海外ドラマや洋画中心にレビューしていくブログ

ウォーキングデッドシーズン9第1話大予想『筆者の内容予告』ネタバレなし

-PR-
高い!高すぎる!貧乏人がビジネスクラス・ファーストクラスに格安で乗る裏技

ウォーキング・デッドシーズン9第1話のネタバレを一切含まない、ただの戯言を書いた記事になります。

 

目次

 

ウォーキングデッドシーズン9第1話『戯言予想』妙な感想文ネタバレ
AMC "Talking Dead Live"より

 

基本情報

邦題 ウォーキング・デッド
原題 The Walking Dead
製作総指揮 Greg Nicotero/グレゴリー・ニコテロ
この作品が観れる
動画配信サービス
hulu
dTV
U-NEXT

 

シーズン9第1話展開予想

まずお断りしたいのは、筆者は一切原作を読んでいないということ、またネット上で原作のリックとニーガンの決着後の展開情報を調べたりする気は無いということ、つまり、ここに書く内容は、本当に筆者が思うままに、こうなるかも、こうだったらいいな、こうなればいいのに、そういうことを、何の根拠もなく書いています。

 

つまり、まったくアテにならない予想であることをご了承ください。

つまりは、筆者の戯言です。

 

むしろシーズン9が始まった時に、いかにここに書かれた内容が全然外れているか、あいつの言ってたこと全然違うじゃねーか、という感じを楽しんでいただけたらと思います。

 

というわけでシーズン8が終わりました。

いやー…、リックがすごい終わらせ方をしてくれましたね。

完全なるだまし討ちでした。

 

ニーガンって結構、タイマンとか好きな、けじめは拳できっちり付けるみたいな、男くさいところのある律儀で仁義を持ったキャラクターでした。

 

仲間の裏切りも最後までチャンスを与え、どうしようもなくなったら最後はゲンコツで勝ち取ってみろという、そういう男の度量を見せてくれていましたが、リックときたら…

 

まあまあそれはもういいでしょう。

前回の感想文にみっちりそのことは書かせていただきました。

まだ書くということは、それでもたまってるくらい、リック卑怯すぎという感想が私の頭の中でものすごく強いようです。

 

シーズン9に入ったら一体あの檻に閉じ込められたニーガンはどうなってしまうんでしょうか?

 

私のなんの根拠も無い予想でいうならば、シーズンが続くということは、絶対新たな敵が現れるということです。

ということはまたどうせ襲われるんでしょう。

そのどさくさあたりで、もうニーガンは解放されて、散り散りとなった救世主もちょっと加わったりしつつ、リックとニーガンの共同戦線がはられるんじゃないでしょうか。

 

それくらい、悠長なことを言ってられない程の強力な敵が現れるんだと思います。

 

また、シーズン8最後の最後で、ものすごく不穏な空気を放出していたマギー、そしてダリル

彼女たちは、この後どんどんリックとの確執を深めると思いきや、たぶんふわっと修復すると思います。

 

ウォーキング・デッドはこれまで、すごく思わせぶりな伏線を張っておいて、結局よくよく思い出してみると、期待や緊張を強めさせるだけで大したこと無かったという演出が多かったように感じます。

良いように言えばミスリードを誘う手法と言えますが、そんな良いもんじゃなく、単に思わせぶりな演出が多いです。

 

古くはジェンナー博士が、リックに耳打ちするシーンとか、すごく大事な情報が詰まっていそうなもんでしたが、その後リックがふわっと仲間に打ち明けたその内容は、「あぁ、そんなもんか」というような感じでして、その後のストーリーにもまったく絡んでいきませんでした。

 

その後ローリが逝った直後、ローリの亡霊が出てきたりもしましたが、本当のただの幻覚で、特に意味もなく、また特にきっかけもなく、いつの間にかもう出てこなくなりました。

 

ゲイブリルアレクサンドリアに入った初期にリックたちは信用できないとディアナに言い、決定的な対立を一瞬感じさせますが、その後特にきっかけもなくなんとなく物凄くリックを信用するようになります。

 

ニーガンと初めて対面する直前ユージーンが決死の覚悟で男を見せて、一人車を運転して囮になろうとしますが、その後すぐに再登場します。

あれだけじっくりと握手とか交わした演出はなんだったんだと。

「今までの全てに感謝する」みたいなことリック言ってましたよ?

これユージーン死ぬやつやん。犠牲になるやつやーん!!というところから、2分後にはとっつかまって出てくるという展開には拍子抜けさせられます。

 

エイブラハムのことでぎくしゃくしていたロジータサシャが、オリビア犠牲になった後くらいで、ヒルトップで無言で視線を交わし、お互いを認め合うように頷くシーンがあった次の回にはもう王国で、

 

ロジータ「ところでなんであんた私に仲良しぶってしゃべりかけてくんのよ」

 

みたいなこと言ってました。

前回のあの”こくん”という頷きはなんだったんだと、そういうのもありました。

 

エゼキエルはあれだけ頑なに国民の命を最優先させるために救世主に降ってたのに、一度戦うと決めたら今度はえらい調子乗って前進して全滅させられます。

 

ジェイディスはあれだけ不敵な態度で不思議キャラに終始していたのに、仲間が全滅したとたん私服に着替えて「私も連れてって!!」とか言いだします。

 

とにかくウォーキング・デッドに出てくる人物は、その時々でころっころと主義主張、ひいてはもう根底のキャラまで変わってきます。

女心と秋の空とウォーキング・デッドのキャラ設定ですよ。

 

ですからですね、あのマギーのいかにもリックに謀反起こしそうな演出も、ちょっといざこざした後、もっと大きな事件が起こったら霧散するという流れでうやむやになると予想します。

 

ただ最近特にダリルが精彩を欠いているように思えます。

ひたすら全てを疑って、極限までしゃがれた声で「どうかな」とか言ってるだけで、活躍がなかなか見れません。

 

シーズン9では期待も込めて、ダリルがダリルらしく大活躍する展開があると言いたいです。

具体的にどういう展開かというとですね…

 

えーっと…

 

例えば…

 

そうそう、先ほど出たニーガンが檻から逃がされるというくだり。

なんか敵の襲撃の最中ですね、ダリルがあれだけ憎んでいたニーガンを体を張って逃すんですよ。

で二人でバットとボーガンで敵中を突破するという熱い展開、観たいです。

 

ロジータはシーズン9始まって早々に、オリビアと同じ撃たれ方をして逝けば良いと思います。

 

それかウォーカーにごりごりに食われていくのも見てみたいです。

 

懐かしい総督のウォーカーとか出演させてほしいと前から書いてるんですが、シーズン9であの変態総督ウォーカーにむっしゃむっしゃ食われるロジータ。

かなり長回しでじっくりと彼女が食べられていくのを魅せるカット。

 

いいと思いませんか?!

 

それで行きましょう。

 

ジーザスアーロンとくっついて、タラナビラとくっつけば良いと思います。

 

ヒースはあのヘリに乗って帰ってくるんだ。

ヘリのプロペラの風を受けても全然髪の毛がなびかないんだ。

 

 

まとめると、新しい敵が現れて、ニーガンがダリルとくっついて、アーロンとジーザス、タラとナビラがくっついて、マギーは普通に息子を産む

ロジータは総督に食われる。

ヒースは髪がなびかない。

 

シーズン9はきっとそんな感じになります。

なればいいな。

 

シーズン9第1話がこの予想とどれくらい違うかを乞うご期待!

 

シーズン9第1話ストーリー

 

邦題 ロジータ、総督に食べられる!
ヒース髪がなびかない?!
原題 --
監督・ディレクター --
脚本 --

 

 

放送がされ次第このチャプターは追記します。 

 

シーズン8第16話の詳しいあらすじはこちらの記事で詳細に書いています。

ウォーキングデッドシーズン8 ネタバレ あらすじ【全話まとめ】

 

シーズン9第1話考察レビュー

 

放送がされ次第このチャプターは追記します。

 

 

シーズン9配信開始までにまだフィアーを観ていない方は、これを機会にAmazonプライムビデオで一気見するのもまた楽しいかもしれません。

 

Amazonプライムビデオ公式サイトへ

 

Fear The Walking Dead

 

フィアー・ザ・ウォーキング・デッドシーズン4では、ゴミ山に残ったモーガンのクロスオーバーも描かれます。

ぜひご覧下さい。(シーズン4の配信開始日は現在未定ですが、2018年夏ごろでは無いかと予想されています。

 

◆シーズン8第1話感想に戻る

第1話ネタバレ感想『リック、イエス様化』

◆シーズン8第2話感想に戻る

第2話ネタバレ感想『若干引き締まったモラレス』

◆シーズン8第3話感想に戻る

第3話ネタバレ感想『これ以上無い濃厚キス』

◆シーズン8第4話感想に戻る

第4話ネタバレ感想『怒りの張飛』

◆シーズン8第5話感想に戻る

第5話ネタバレ感想『開き直ったガブの強さとニーガンの弱み』

◆シーズン8第6話感想に戻る

第6話ネタバレ感想『ロジータのロケット』

◆シーズン8第7話感想に戻る

第7話ネタバレ感想『ユージーン飛行機』

◆シーズン8第8話感想に戻る

第8話ネタバレ感想『カールが噛まれた?!』

◆シーズン8第9話感想に戻る

第9話ネタバレ感想『カールの最期』

◆シーズン8第10話感想に戻る

第10話ネタバレ感想『先週のカールの話を全然聞いてないパパ』

◆シーズン8第11話感想に戻る

第11話ネタバレ感想『ゲイブリルの神回』

◆シーズン8第12話感想に戻る

第12話ネタバレ感想『急に裸のニーガン』

◆シーズン8第13話感想に戻る

第13話ネタバレ感想『トビン ・パニック』

◆シーズン8第14話感想に戻る

第14話ネタバレ感想『主食はカブ』

◆シーズン8第15話感想に戻る

第15話ネタバレ感想『ロジータのフェチ映像』

◆シーズン8第16話感想に戻る

第16話ネタバレ感想『リックくっそ卑怯』

 

ウォーキングデッドシーズン8に関する記事まとめ

 

シーズン8に関する記事は全てこちらにまとめてあります。

 

ウォーキングデッドシーズン8感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

シーズン8で活躍した登場人物が知りたい方はこちらからどうぞ。

 

シーズン8の登場人物 キャスト情報

 

シーズン7の感想も暇つぶしにどうぞ。

 

ウォーキングデッドシーズン7感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

dTV派?それともhulu派?

充実の海外ドラマラインナップが売りのhuluなら、ウォーキングデッド最新シーズンもいちはやくお楽しみいただけますし、海外ドラマが好きな方は日本では見られないディープな海外ドラマ作品をどっぷり楽しめます。

ウォーキング・デッドが安く最速で観れたらそれで良いという方は、dTVの500円が最も安く、絶対おすすめです。

1ヶ月無料トライアルだけをお試しください。

 

hulu公式サイトへ

dTV公式サイトへ

 

動画配信サービス比較もやってます。

 

 

懐かしいシーズン振り返りコーナー