映画の感想文

huluで観た海外ドラマや洋画中心にレビューしていくブログ

ウォーキングデッドシーズン2第10話妙な感想文『シェーン無駄に死にかける』ネタバレ

-PR-
高い!高すぎる!貧乏人がビジネスクラス・ファーストクラスに格安で乗る裏技

ウォーキングデッド シーズン2第10話のネタバレを含む感想を書いたレビュー記事になります。

かなりネタバレを含んで好き勝手書かせてもらってますので、この感想記事は一度見た後に読まれることをおすすめします。

観る前に読むと、なんのこっちゃ分からないというような内容ですが、観た後だと、わかるわかると頷ける部分もあるのではないでしょうか。あることを祈ります。

 

目次

 

ウォーキング・デッドランダル  
ウォーキング・デッドシーズン2第10話より

 

基本情報

邦題 ウォーキング・デッド
原題 The Walking Dead
製作総指揮 Ernest Dickerson/アーネスト・ディッカーソン
この作品が観れる
動画配信サービス
hulu
dTV
U-NEXT
Netflix
Amazonプライム

 

シーズン2第10話ストーリー・あらすじ

 

邦題 決闘
原題 18 Miles Out
監督・ディレクター Ernest Dickerson/アーネスト・ディッカーソン
脚本 Scott M. Gimple/スコット・M・ギンプル
Glen Mazzara/グレン・マザラ

 

ランダルを置き去りにしてこようと計画したリックとシェーン。

 

しかしランダルがマギーと同じ学校に通っていたことを知り、居場所を知られていると、またその処遇に迷う羽目に。

 

そうこうしているうちにウォーカーが大量に群がってきて、シェーンはバスに閉じ込められてしまった。

 

 

シーズン2のあらすじはこちらの記事でまとめています。

ウォーキングデッド シーズン2ネタバレ あらすじ【全話まとめ】

 

シーズン2第10話考察レビュー

 

ちょっと前の回からずっと出てきていて、ずっと気になっていて、しかもこの後もかなり長い間登場するんですが…

 

あのリックグループが主力に使ってるキウイグリーンのSUV

 

完全に世界観から浮いてますよね。

 

なんか貧乏でも金持ちでも無い主婦が、すっごい近くのスーパー行くのにも乗ってそうな…

 

ゾンビ淡いキウイグリーンのコントラストがスゴイ。

 

調べてみると、ヒュンダイのツーソンリミテッドという車種で、AWDのオフロードでも対応できる走破性の高い車らしいですが…

 

それにしてもカラーリングがキウイグリーンて…!

 

欧米人にとっては韓国のこの車種、異国情緒があって

 

So Cool!!

 

なんでしょうかね…?

どうでもいいですけどね。

 

でもそうとう長い間出てくるので、ヒュンダイ相当お金を積んだんですかね。

世界観に馴染んでないから別の車会社が頑張って欲しかったですが。

 

内容に関しては、いつも通り、シェーンローリアンドレアの発言がいちいちアレだということで変わりはありません。

 

いちいち細かく言及するのもあれなので、名言だけ抜粋しておきます

 

ローリ「男なんて皆そんなものよ。なんでもかんでも女のせいにする。

 

ローリ「外のことは男たちに任せて、私たちはどんと構えていればいいの。

 

アンドレア「私は乗り越えたわ!

 

アンドレア「彼女生きることを選んだのね!もう大丈夫(にんまり)

 

シェーン「(オーティスのことを指して)現実を見ろ…彼の存在意義は?どこにもない。

 

シェーン「(ランダルのことを指して)このゴミクズを連れて帰るってのか?!

 

アクションシーンもありますが、基本的にごっちゃごっちゃごっちゃごっちゃと、あっちでもこっちでも口喧嘩してます。

 

 

次回、デールがカールのせいで消えます。

 

◆第11話の記事

第11話『カールの悪ノリ』

 

ゴミクズのシェーンを観るならhuluでどうぞ。

hulu公式サイトへ
https://www.happyon.jp

 

第10話で使用された音楽

 

『Wooden Shjips』 by Lazy Bones

車で運ばれるランダルがされていたイヤホンから流れていた曲その1。
 
『Faze Wave』 by The Cave Singers

車で運ばれるランダルがされていたイヤホンから流れていた曲その2。
 
『Driver's Seat』 by Sniff'n'the Tears

車で運ばれるランダルがされていたイヤホンから流れていた曲その3。
『Civilian』 by Wye Oak

結局ランダルを連れて帰るリックとシェーンのラストシーンで流れる曲。

 

 

全シーズンで使われた楽曲の一覧はこちらです。

ウォーキング・デッドで使われた挿入曲・BGM一覧

 

Amazonでダウンロード販売されている楽曲(4,000万曲以上)が月額780円で聴き放題になります。まずは30日間無料でお試しください。

 

◆第1話の記事

第1話『カール死亡?』

◆第2話の記事

第2話『シェーンが嫌い』

◆第3話の記事

第3話『アンドレアのコメント』

◆第4話の記事

第4話『ローリまさかの妊娠』

◆第5話の記事

第5話『ダリルを撃つアンドレア』

◆第6話の記事

第6話『アンドレアの痛さ』

◆第7話の記事

第7話『シェーン破裂テンション』

◆第8話の記事

第8話『ローリよそのまま逝け』

◆第9話の記事

第9話『ローリの悪女っぷり』

◆第12話の記事

第12話『シェーンこの悪い顔!!』

◆第13話の記事

第13話『リック政権誕生』

 

【シーズン2】感想まとめ

 

シーズン2の感想記事を全てこちらにまとめました。

 

ウォーキングデッドシーズン2感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

シーズン2の登場するキャラクターまとめもあります。

 

シーズン2の登場人物 キャスト情報

 

シーズン1の感想まとめ

 

ウォーキングデッドシーズン1感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

シーズン3の感想まとめ

ウォーキングデッドシーズン3感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

huluかAmazonプライムビデオでウォーキング・デッドを

 

ウォーキング・デッド最新話をいち早く観たい方は、FOXチャンネルのあるhuluで。

料金もお手頃で、画質も良く、コンテンツも非常に充実しています。

 

通常盤より20分長いU.S特別版第1話「目覚めの朝」も観れます。

無料トライアルでぜひ見比べてみてください。

 

スピンオフ企画『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』を観れるサイトをお探しならAmazonプライムビデオをチェックしてみてください。

 

hulu公式サイトへ

Amazonプライムビデオ公式サイトへ

 

おまけおすすめゲーム実況動画

 

この記事を読まれた方へおすすめの関連ページ