映画の感想文

huluで観た海外ドラマや洋画中心にレビューしていくブログ

ウォーキングデッド シーズン1第6話 ネタバレ 感想『ジェンナー博士の真実』

ウォーキングデッド シーズン1第6話のネタバレを含む感想を書いたレビュー記事になります。

作中使われた挿入曲の詳細やおすすめの動画配信サービスの情報なども掲載しております。

 

目次

 

ウォーキング・デッドジェンナー博士
ウォーキング・デッドシーズン1第6話より

 

基本情報

邦題 ウォーキング・デッド
原題 The Walking Dead
製作総指揮 Frank Darabont/フランク・ダラボン
この作品が観れる
動画配信サービス
hulu
dTV
U-NEXT
Netflix
Amazonプライム

 

シーズン1第6話ストーリー

 

邦題 残された希望
原題 TS-19
監督・ディレクター Guy Ferland/ガイ・ファーランド
脚本 Adam Fierro/アダム・フィエロ
Frank Darabont/フランク・ダラボン

 

 ⚠この記事には、ウォーキング・デッドシーズン1についてのネタバレ内容が含まれますので、未視聴の方はご注意ください。

 

ジェンナー博士にCDC(アメリカ疾病予防管理センター)内を案内され、整った設備の中で久しぶりの快適なひと時を過ごす一行。

 

しかし翌日、ウォーカーの謎と共に、絶望的な現実を突きつけられる。

 

 ジェンナー博士は全てに絶望し、施設ごと自爆する覚悟で居た…

 

 

シーズン1のあらすじはこちらの記事でまとめています。

ウォーキングデッド シーズン1 ネタバレ あらすじ『1話〜6話』

 

シーズン1第6話考察レビュー

 

このエピソードでは特に女性陣の取り乱しが面倒臭い感じになってます。

 

まずローリとシェーンの言い争いでは、ただただ言われるがままに助け出されたローリが、シェーンを「嘘つき」と罵りますが、でも喜んで寝てたじゃんとの感想を拭えません。

嘘じゃなくリックがそのまま逝ってたら、きっと今もあはんうふん言ってたんでしょう。

 

電力が切れて施設に閉じ込められ窮地に立たされた場面では、ダリルは扉をこじ開けようと直接的な肉体労働

シェーンは頭に血が上って弾をぶっ放して場をかき乱した後、頭を抱えてへたり込むだけ。

女性陣は何もできずに沈黙。

結局リックが博士を1人で説得して脱出の突破口をこじ開けます。

キャラクターたちが一人一人各々のパーソナリティーを発揮して、それぞれらしい立ち回りが垣間見えますね。

 

いざ脱出となると、アンドレアがここに残るとごねてデールに説得されます。

説得されて動くくらいの心でこの極限状態の中ごねて、デールを危険にさらすくらいなら、さっさと動いてくれと言いたくなります。

 

「話し合ってる時間は無いわ。さあ行って!」

 

と頑なに突き放したジャッキーのように振舞ってくれればいいんですが、デールに説得されるアンドレアは、止めてくれるデールに待ってましたと言わんばかりの対話を始めて、デールの時間を奪います。

 

ああめんどくさい。

 

でもハラハラする演出には必要不可欠。

 

まんまと「何してはる!はよう逃げい!!」と、ハラハラしている私が居ました…

 

そういえばなんでジェンナー博士は、明日自爆するってのにわざわざ採血なんてしてたんでしょうね?

 

ラストシーンに流れてくるボブディランの『Tomorrow Is a Long Time』がすごく印象的でした。

ちなみに使われた曲情報は下のほうに情報がありますので、気になるかたはチェックしてみてください。(クリックでジャンプ)

 

エピソード1はここで終わりです。

 

ものすごく面白くて、ものすごく続きが気になる!とは正直言えないのですが、見始めたらこれは見るしかない。

見ようじゃないか!!

 

そんな感じでしょうか。

ノンストップでエピソード2を見始める私でした。

 

 

新たにウォーキング・デッドを観ようという方は、huluの無料トライアルをお試しください。

U.S.特別版の第1話「目覚めの朝」も視聴可能です。

hulu公式サイトへ
https://www.happyon.jp

 

第6話挿入曲情報

 

『Tomorrow Is a Long Time』 by Bob Dylan

爆発したCDCを後にするリックたちのラストシーンで流れる曲。

 

全シーズンで使われた楽曲の一覧はこちらです。

ウォーキング・デッドで使われた挿入曲・BGM一覧

 

ここでご紹介した曲を含め、Amazonでダウンロード販売されている楽曲(4,000万曲以上)が月額780円で聴き放題になります。まずは30日間無料でお試しください。

 

シーズン2第1話に続きます。

ウォーキングデッドシーズン2第1話 ネタバレ 感想『カール死亡?』

 

第5話はこちら。

ウォーキングデッドシーズン1第5話 ネタバレ 感想『ローリむかつく』

 

ウォーキング・デッドシーズン1感想まとめ

 

ウォーキング・デッドシーズン1の全話感想記事をこちらでまとめています。

 

ウォーキングデッドシーズン1まとめ

 

また、シーズン1の登場人物の一覧がご覧になりたい方はこちらをどうぞ。

 

ウォーキングデッドシーズン1登場人物/キャスト

 

US特別版第1話が観れるhulu

 

ウォーキング・デッドの最新シーズンが観れるFOXチャンネルの他、通常盤より20分長いシリーズ1の第1話「U.S.特別版」も視聴できるhuluはウォーキング・デッドファンには一押しの動画配信サービスです。

 

さらに『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』も観ようと思われてる方はAmazonプライムビデオで観れます。

 

hulu公式サイトへ

Amazonプライムビデオ公式サイトへ

 

おまけおすすめ動画