映画の感想文ブログ

huluで観た海外ドラマや洋画中心にレビューしていくブログ

ウォーキングデッドシーズン2第9話妙な感想文『ローリの悪女っぷり』ネタバレ

i2iポイント春のキャンペーン

2019年3月31日まで!!

「え?!それだけで2,000円貰えるの?!」

今i2iポイントでは、会員登録してSMS認証を済ませ条件を満たせば2,000円分のポイントをプレゼント中!

しかもその条件というのが、「対象広告1件利用+Yahoo!ショッピングでお買いもの(金額下限なし)するだけ」というものなんですよね。
その対象広告というのが5つあるんですが、なんと上記条件は複数回こなせばその度に2,000円貰えます!!
ということは、この対象広告5つ利用して、yahoo!ショッピングで小分けに5回お買いものすると、合計1万円分ものボーナスポイントが貰え、しかも広告の報酬ももちろん貰えるということになります…!
別の言い方をするならば、対象広告を5つ利用すれば、Yahoo!ショッピングで1万円まで無料でお買い物できることにもなります。

これは荒稼ぎ時ですよ!今すぐi2iポイントにGO!!

ちなみにi2iポイントは、新規入会するだけ100円簡単なプロフィール登録するだけで追加100円まで貰えちゃいますし、上の特大キャンペーンとはまた別に、新規入会キャンペーンとして、3月31日までに新規入会し、4月31日までに30,000pt(3,000円分)ポイント獲得して1回以上ポイント交換(Pollet以外)を完了させれば500円分のポイントも貰えます。

二つのキャンペーン達成条件はほとんど被っていますので、同時にキャンペーン条件を満たしてボーナスダブル取りも容易です!
また、新規入会者向けウェルカムボーナスの出る新規入会から7日間限定の特殊な広告も用意されていますから、それらに取り組めば条件達成はさらに簡単です。
入会費や年会費等一切お金はかからないので、お気軽にアカウント登録して、このビッグイベントに参加してくださいね!!

簡単1分!i2iポイントに無料で登録してみる
*i2iポイントは年会費・退会費等料金は一切は発生しない完全無料の安心のサービスです。


オススメ記事



ウォーキングデッド シーズン2第9話のネタバレを含む感想を書いたレビュー記事になります。

かなりネタバレを含んで好き勝手書かせてもらってますので、この感想記事は一度見た後に読まれることをおすすめします。

観る前に読むと、なんのこっちゃ分からないというような内容ですが、観た後だと、わかるわかると頷ける部分もあるのではないでしょうか。あることを祈ります。

 

目次

 

ウォーキング・デッドカール
ウォーキング・デッドシーズン2第9話より

 

基本情報

邦題 ウォーキング・デッド
原題 The Walking Dead
製作総指揮 Ernest Dickerson/アーネスト・ディッカーソン
この作品が観れる
動画配信サービス
hulu
dTV
U-NEXT
Netflix
Amazonプライム

 

シーズン2第9話ストーリー

 

邦題 繰り返されるウソ
原題 Triggerfinger
監督・ディレクター Billy Gierhart/ビリー・ギアハート
脚本 David Leslie Johnson/デヴィッド・レスリー・ジョンソン

 

謎の集団との戦闘後、負傷した若い男を見つける。

争いあったとはいえ、彼を放ってはおけないと、連れて帰ることに。

 

しかし彼の処遇を巡って酷くシェーンとリックの間で揉める原因となってしまう。

 

それを見たローリは、リックにあることを進言するのだった。

 

 

シーズン2のあらすじはこちらの記事でまとめています。

ウォーキングデッド シーズン2ネタバレ あらすじ【全話まとめ】

 

シーズン2第9話考察レビュー・あらすじ

 

ローリの車が盛大にすっ転んだ時

 

やった!!

 

と心の中でガッツポーズをとったのは私だけでは無いはず。

 

しぶとく生きてたローリは、シェーンに助けられ、それでもまだリックを探すと聞かないので、シェーンは「リックは戻った」と嘘をついて農場へ連れ戻します。

 

で、蓋を開けて見るとリックは戻ってない。

 

そしてローリ激怒。

シェーンが説得する。

 

描かれていませんが、まるでシリーズ1第1話、この終末の世界の始まり、物語の冒頭でシェーンがローリとカールを家から連れ出して助ける、というシーンをそのまま当てはめて想像できるような造りとなっていますね。

 

結局シェーンが嘘をつかなければローリを助けられないのは、ローリがまともな判断力も思考力も無いままに頑なに最悪の判断を下そうとするからで、それが毎回繰り返されてるだけということが感じられます。

 

ローリの馬鹿さ加減に、愛情をぶら下げて振り回されっぱなしのシェーン。

いつも何か不測の事態が起こると他人を責め、何か行動するとなると最悪の判断に手をかけようとするローリ。

 

ローリは序盤に、リックへの愛情が冷めてしまって、今では愛せていた頃の感覚を思い出せないというようなことをママ友に話しているシーンが描かれていましたし、シェーンがこの回で主張しているように、リックが居ない頃この2人は、相当アツアツだったのだと想像できます。

 

でも、都合が悪くなると、赤ちゃんの父親がどっちかも分からないままに、バッサリシェーンを”ミステイク”だったで切り捨てるローリ。

 

しかも最後のシーンで、リックが家族のためなら人間でも撃つと分かった瞬間、まさに悪魔の囁きのように

 

「あの人は危険よ…」

 

「必ずいつか暴走するわ…」

 

とリックの耳元で囁きます。

 

不完全で過ち多き人間というよりも、ヒール役の次元に入ってますこの人…

 

 

次回、無駄なドタバタ劇。

 

◆第10話の記事

第10話感想『シェーン無駄に死にかける』

 

ウォーキング・デッド観るならhuluがオススメです。

hulu公式サイトへ
https://www.happyon.jp

 

◆第1話の記事

第1話感想『カール死亡?』

◆第2話の記事

第2話感想『シェーンが嫌い』

◆第3話の記事

第3話感想『アンドレアのコメント』

◆第4話の記事

第4話感想『ローリまさかの妊娠』

◆第5話の記事

第5話感想『ダリルを撃つアンドレア』

◆第6話の記事

第6話感想『アンドレアの痛さ』

◆第7話の記事

第7話感想『シェーン破裂テンション』

◆第8話の記事

第8話感想『ローリよそのまま逝け』

◆第11話の記事

第11話感想『カールの悪ノリ』

◆第12話の記事

第12話感想『シェーンこの悪い顔!!』

◆第13話の記事

第13話感想『リック政権誕生』

 

ウォーキング・デッドシーズン2の記事一覧

 

色々と感想を書いておりますが、ごちゃごちゃしてきたのでシーズン2の記事を一覧でまとめています。

 

ウォーキングデッドシーズン2感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

シーズン2の登場人物やキャストもまとめています。

 

シーズン2の登場人物 キャスト情報

 

シーズン1についてはこちらから。

 

ウォーキングデッドシーズン1感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

シーズン3についてはこちらから。

ウォーキングデッドシーズン3感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

hulu or Amazonプライムビデオ

 

FOXチャンネルのあるhuluは、最新シーズンをチェックするのにもってこいのおすすめ動画配信サービスです。

ウォーキング・デッド以外にも海外ドラマのラインナップがものすごく充実しています。

ウォーキング・デッドU.S特別版「目覚めの朝」も観れますので、ぜひ無料トライアルを試して見比べてみてください。

 

スピンオフ作品の『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』も全シーズン観れるサービスをお探しならAmazonプライムビデオで現在全シーズン公開中です。

 

hulu公式サイトへ

Amazonプライムビデオ公式サイトへ

 

おまけおすすめゲーム実況動画

 

この記事を読まれた方へおすすめの関連ページ