映画の感想文ブログ

huluで観た海外ドラマや洋画中心にレビューしていくブログ

ウォーキングデッドシーズン4第1話妙な感想文『すぐ逝くベスの恋人』ネタバレ

Yahoo! JAPANカード 発行プロモーション

10,000円獲得のチャンス!!


今Yahoo!JAPANカードを発行申請すると、発行するだけでまずは4,000ポイント、その後1回ショッピング利用するごとに2,000ポイントずつ加算され、最大10,000ポイントまでTポイントが獲得できます!!

通常時は8,000ポイント前後がせいぜいのYahoo!JAPANカードの新規発行キャンペーンボーナスポイントですが、まだYJカードを発行した事が無い人は今が発行の大チャンス!!
絶対にお見逃しなくッ!!!

Yahoo! JAPANカード公式サイトで発行申請をする
⚠特大キャンペーン速報⚠

Amazon Music Unlimited

Amazon Music Unlimitedが3ヶ月99円で聴き放題!!

ついに来ましたAmazon Music Unlimitedの3ヶ月99円期間限定キャンペーン!!
この機会を逃すと次はいつか分かりませんので、ぜひこの年末特大キャンペーンを利用して、3ヶ月だけでも99円でAmazon Music Unlimitedを試してみてください!!
2019年1月4日まで!もうこんなチャンスは無いかもしれませんのでお見逃しなくッ!!
公式サイトからAmazon Music Unlimitedを3ヶ月99円で試す

オススメ記事



ウォーキングデッド4第1話のネタバレを含む感想を書いたレビュー記事になります。

かなりネタバレを含んで好き勝手書かせてもらってますので、この感想記事は一度見た後に読まれることをおすすめします。

観る前に読むと、なんのこっちゃ分からないというような内容ですが、観た後だと、わかるわかると頷ける部分もあるのではないでしょうか。あることを祈ります。

 

目次

 

ウォーキング・デッドリック  
ウォーキング・デッドシーズン4第1話より

 

基本情報

邦題 ウォーキング・デッド
原題 The Walking Dead
製作総指揮 Greg Nicotero/グレゴリー・ニコテロ
この作品が観れる
動画配信サービス
hulu
dTV
U-NEXT
Netflix
Amazonプライム

 

シーズン4第1話ストーリー・あらすじ

 

邦題 嵐の前の静けさ
原題 30 Days Without an Accident
監督・ディレクター Greg Nicotero/グレゴリー・ニコテロ
脚本 Scott M. Gimple/スコット・M・ギンプル

 

ウッドベリーに残った住民を迎え入れ、賑やかとなった刑務所のコミュニティ。

 

平穏を取り戻せたと思った矢先、物資調達中にベスの恋人ザックが事故に遭う。

 

リックは森で奇妙な女性に出会い、罠にはまりそうになり、さらに少年パトリックは、夜、謎の病により吐血して息を引き取り、刑務所内で誰にも知られないまま静かに転化していった…

 

 

シーズン4のあらすじはこちらの記事でまとめています。

ウォーキングデッド シーズン4ネタバレ あらすじ【全話まとめ】

 

シーズン4第1話考察レビュー

 

平穏そのものといった感じで始まるシーズン4。

 

シーズン2からシーズン3になった時は、厳しい冬を超えて全員が逞しくなっていたのに嬉しくなりましたが、シーズン4になると今度は、刑務所のキャンプが充実して、多くの新しい仲間が加わってちょっとしたコロニーへと発展している様子にワクワクさせられました。

 

私もダリルの前に立ったら、パトリックみたいになるでしょうね。

首を傾げて

 

「かっけぇ〜…」

 

唾も含めて。

 

キャロルの逞しさにさらに磨きがかかっている感じで、ただ情けない声で「ソフィアを助けてあげて〜!!」と言うしかできなかった頃の彼女とはえらい違いです。

 

キャロルが子供達にナイフの扱いを教えていたのは、普通にこんな世界だったら当然だと思ったんですが、なんでリックにバレるとまずいのかな〜とか思いましたが、そういえばリックはカールが無抵抗な少年を撃ってしまったことから、武器の扱いにものすごく消極的になっていましたから、きっと反対されると思ったのでしょうか。

 

タイリースはいつのまにかカレンとくっついています。

カレンとは、シーズン3のラストで、総督による住民への残虐なシーンで、ぎりぎりの所で助かった女性です。

ウッドベリー時代にくっついていたのでしょうか?

たぶん刑務所で暮らし始めてからだと思います。

 

ベスは、新たに加入した青年ザックとくっついてます。

ベスは入れ込みすぎないようにわざとしているのでしょうか、貴方しか見えないみたいな状態にはなっていないようですが、ザック君のほうは、Damn Romance Novelのようになっています。

 

こういういろんな新たな関係を作ると、後で効果的に壊せるので良いですね。

シーズンの始めとしては、最高の材料作りといった感じ。

 

さっそくザックが逝き、パトリック君が夜中のみんな寝静まった頃の恐怖の刑務所内転化を始めます。

駒がたくさん揃っているので、ガンガン犠牲にしていく姿勢です。

 

パトリック君の転化の原因が、人間やウォーカーによる危害で無い分、余計に嫌な感じで、薄ら寒い、ホラー色強い予兆むんむんで第一話が終わりました。

 

無事故継続された30日間の静けさと、このパトリック君転化の夜の静けさは、次回から完全に嵐へと変わっていることでしょうね。

 

 

次回、謎の病に刑務所が揺れます。

 

◆第2話へ

第2話ネタバレ感想『美しすぎるリジーと…ミカ』

 

次回、大混乱の刑務所。続きはhuluで。

hulu公式サイトへ
https://www.happyon.jp

 

1話で使用された挿入歌

 

『Precious Memories』 by The Stanley Brothers

冒頭、リックが畑仕事をしているシーンで流れる曲。

 

 

全シーズンで使われた楽曲の一覧はこちらです。

ウォーキング・デッドで使われた挿入曲・BGM一覧

 

上でご紹介した楽曲を含め、Amazonでダウンロード販売されている楽曲(4,000万曲以上)が月額780円で聴き放題になります。まずは30日間無料でお試しください。

 

◆第3話へ

第3話ネタバレ感想『リック探偵の推理』

◆第4話へ

第4話ネタバレ感想『キャロルは野に放たれた』

◆第5話へ

第5話ネタバレ感想『グレンの顔!!』

◆第6話へ

第6話ネタバレ感想『総督が女を落とす巧さ』

◆第7話へ

第7話ネタバレ感想『マルチネス油断しすぎ』

◆第8話へ

第8話ネタバレ感想『すぐどうでも良くなる総督』

◆第9話へ

第9話ネタバレ感想『3分ペットウォーキング』

◆第10話へ

第10話ネタバレ感想『ダリル&ベスのキスくらい見たかった』

◆第11話へ

第11話ネタバレ感想『筋肉と頭脳とエロいスタイルの女』

◆第12話へ

第12話ネタバレ感想『ベスは妹属性』

◆第13話へ

第13話ネタバレ感想『ボブにフラグ立つ』

◆第14話へ

第14話ネタバレ感想『リジーが父似のミカを…』

◆第15話へ

第15話ネタバレ感想『クレイマーズの謎ルール』

◆第16話へ

第16話ネタバレ感想『肉を焼く終着駅』

 

シーズン3第16話はこちら。

シーズン3第16話ネタバレ感想『放置ミルトン転化プレイ』

 

ウォーキングデッド4全話感想

 

シーズン4の感想記事はこちらに全てまとめております。

 

ウォーキングデッドシーズン4感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

シーズン4の登場人物のまとめもあります。

 

シーズン4の登場人物 キャスト情報

 

シーズン3まとめ

 

ウォーキングデッドシーズン3感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

シーズン5まとめ

ウォーキングデッドシーズン5感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

ウォーキング・デッド観るなら動画配信サービスhulu

 

今最も人気と勢いを誇る動画配信サービス huluは、多彩な海外ドラマのラインナップをはじめ、見放題作品数が業界トップクラスであり、画質にも申し分なく、今最もおすすめできるVODサービスです。

 

FOXチャンネルによるウォーキング・デッド最新話のリアルタイム視聴、通常より20分延長されたU.S.特別版シーズン1第1話『目覚めの朝』も視聴可能です。

まだhuluを使ったことが無いという方は、ぜひ無料トライアルでその良さを体感してみてください。

 

また、Amazonプライムビデオではウォーキング・デッドのアナザーストーリー『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』が公開中。

現在他の動画配信サービスで全シーズンが観れるところが無いので、公開中にチェックしてください。

 

hulu公式サイトへ

Amazonプライムビデオ公式サイトへ

 

おまけおすすめゲーム実況動画

 

この記事を読まれた方におすすめの関連ページ