映画の感想文ブログ

huluで観た海外ドラマや洋画中心にレビューしていくブログ

ウォーキングデッドシーズン4第13話妙な感想文『ボブにフラグ立つ』ネタバレ

Yahoo! JAPANカード 発行プロモーション

10,000円獲得のチャンス!!


今Yahoo!JAPANカードを発行申請すると、発行するだけでまずは4,000ポイント、その後1回ショッピング利用するごとに2,000ポイントずつ加算され、最大10,000ポイントまでTポイントが獲得できます!!

通常時は8,000ポイント前後がせいぜいのYahoo!JAPANカードの新規発行キャンペーンボーナスポイントですが、まだYJカードを発行した事が無い人は今が発行の大チャンス!!
絶対にお見逃しなくッ!!!

Yahoo! JAPANカード公式サイトで発行申請をする

ハピタス2大プレゼントキャンペーン

2019年1月15日まで!!

150万円山分け&新規登録者と紹介者に1,000円プレゼント!年末年始の特大イベント開催中!
今ハピタスでは、Yahoo!ショッピングでのお買い物などをはじめ多くの対象広告を利用するだけで、150万円山分け権利にエントリーすることができます。
対象広告を利用すればするほど、応募口数が増えて、山分け率も上がっていく仕組みになっています。
しかもこの期間中、お友達を一人紹介するたびに、そのお友達にもあなたにも1,000円分のポイントがプレゼントされますので、ぜひ紹介しやすいお友達やお知り合いから始めてみてくださいね♪
入会費や年会費等一切お金はかからないので、お気軽にアカウント登録して、年に一度のビッグイベントに参加してみてください!!

ハピタスに無料で新規会員登録してみる
*ハピタスは年会費・退会費等料金は一切は発生しない無料の安心のサービスです。

年末大感謝際キャンペーン!もれなく10,000円分ポイントプレゼン!

2018年12月27日まで!!

今i2iポイントの公式LINE@を友達登録して、毎日配信される案件の中からたった4つ取り組むだけで、その案件で貰えるポイントとは別に、なんとボーナスで10,000円がもれなくプレゼントされます!

年末の超お得な特大キャンペーンが始まりました!
この機会をぜひお見逃しなく!!

さらに詳しくはこちらのページをご覧ください
i2iポイント年末特大キャンペーン詳細

ちなみにi2iポイントは、無料アカウント登録を済ませるだけ1,000pt、簡単なプロフィール登録するだけ1,000pt公式LINE@を友達登録するだけでも500pt稼げてしまう非常にお得なポイントサイトです。

まだ利用したことが無い方はぜひお試しください。

このブログの筆者も愛用している紹介するにたる信頼できるサイトで、利用は完全無料ですのでご安心ください。

無料で簡単1分!i2iポイントに会員登録しに行く
*i2iポイントは年会費・退会費等料金は一切は発生しない無料の安心のサービスです。


オススメ記事



ウォーキングデッド4第13話のネタバレを含む感想を書いたレビュー記事になります。

かなりネタバレを含んで好き勝手書かせてもらってますので、この感想記事は一度見た後に読まれることをおすすめします。

観る前に読むと、なんのこっちゃ分からないというような内容ですが、観た後だと、わかるわかると頷ける部分もあるのではないでしょうか。あることを祈ります。

 

目次

 

ウォーキング・デッドボブ
ウォーキング・デッドシーズン4第13話より

 

基本情報

邦題 ウォーキング・デッド
原題 The Walking Dead
製作総指揮 Greg Nicotero/グレゴリー・ニコテロ
この作品が観れる
動画配信サービス
hulu
dTV
U-NEXT
Netflix
Amazonプライム

 

シーズン4第13話ストーリー・あらすじ

 

邦題 孤独と温もり
原題 Alone
監督・ディレクター Ernest Dickerson/アーネスト・ディッカーソン
脚本 Curtis Gwinn/カーティス・グウィン

 

深い霧の中、ボブ、マギー、サシャが三人で力を合わせてウォーカーと戦っていた。

 

霧が晴れると、線路沿いで終着駅の看板を見つけ、ボブが同じようなことをラジオから聴いたと話す。

 

マギーはグレンを探す危険に二人を巻き込んではいけないと、一人でこっそり抜けた。

 

一方ダリルは、白い十字架の印のある車に、ベスを途中でさらわれてしまう。

 

 

シーズン4のあらすじはこちらの記事でまとめています。

ウォーキングデッド シーズン4ネタバレ あらすじ【全話まとめ】

 

シーズン4第13話考察レビュー

 

ボブが妙な渋さで光り輝いているエピソード。

ボブの役者さん(ローレンス・ラリー・ギリアード・Jr)って、黒人なのにごっつくなくて、なで肩で繊細そうな顔つきをしていて、どこか東洋人っぽい雰囲気の、不思議な魅力の漂うおっさんですね。

いちいち全セリフ名言みたいな趣になる、名言メーカー。

 

サシャとキスをして良い仲に発展しております。

 

この回は、てっきりダリルとベスがくっつくのかとも思いドキドキして見守っておりました。

いや、さすがにくっつくとは思いませんが、キスくらいするんじゃないかなと。

そしてベスに嫌なフラグが立つというパターンかなと浅はかな読みをしていましたが、違いました。

 

 今回もベスが歌ってくれて嬉しいです、しかもピアノ引き語り!

ベス得意のトムウェイツじゃありません。

曲の詳細は下の方にまとめてありますので知りたい方はどうぞ。

 

こういう、一旦仲間が離れ離れな状態から、ちょっとずつ一つの場所に集っていく展開って、とても好きです。

昔のゲームソフトで『貝獣物語』を思い出しました。

分かる人には分かるけど、分かる人はきっと中年以降のおっさんです。

 

 

次回、リジーが凄いことになってます。

これは想像できない結末…

 

◆第14話へジャンプ!

第14話『リジーが父似のミカを…』

 

ボブの名言は!huluにて。

hulu公式サイトへ
https://www.happyon.jp

 

第13話で使用された挿入曲・歌

 

『Blackbird Song』 by Lee DeWyze

過去のボブが独りで彷徨うシーンで流れる曲。

 
『Be Good』 by Waxahatchee

ベスが葬儀場のピアノで引き語る歌。

 
 

 

全シーズンで使われた楽曲の一覧はこちらです。

ウォーキング・デッドで使われた挿入曲・BGM一覧

 

上でご紹介した楽曲を含め、Amazonでダウンロード販売されている楽曲(4,000万曲以上)が月額780円で聴き放題になります。まずは30日間無料でお試しください。

 

◆第1話へジャンプ!

第1話『すぐ逝くベスの恋人』

◆第2話へジャンプ!

第2話『美しすぎるリジーと…ミカ』

◆第3話へジャンプ!

第3話『リック探偵の推理』

◆第4話へジャンプ!

第4話『キャロルは野に放たれた』

◆第5話へジャンプ!

第5話『グレンの顔!!』

◆第6話へジャンプ!

第6話『総督が女を落とす巧さ』

◆第7話へジャンプ!

第7話『マルチネス油断しすぎ』

◆第8話へジャンプ!

第8話『すぐどうでも良くなる総督』

◆第9話へジャンプ!

第9話『3分ペットウォーキング』

◆第10話へジャンプ!

第10話『ダリル&ベスのキスくらい見たかった』

◆第11話へジャンプ!

第11話『筋肉と頭脳とエロいスタイルの女』

◆第12話へジャンプ!

第12話『ベスは妹属性』

◆第15話へジャンプ!

第15話『クレイマーズの謎ルール』

◆第16話へジャンプ!

第16話『肉を焼く終着駅』

 

【まとめ】ウォーキングデッド4関連記事一覧

 

ウォーキングデッド4の関連記事は全てこちらに一覧にしています。

 

ウォーキングデッドシーズン4感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

シーズン4に登場したキャラ一覧の確認もできます。

 

シーズン4の登場人物 キャスト情報

 

シーズン3まとめ記事はこちらです。

 

ウォーキングデッドシーズン3感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

シーズン5まとめ記事はこちらです。

ウォーキングデッドシーズン5感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

huluで最新話を観よう

 

 hulu内のFOXチャンネルにて、ウォーキング・デッド最新話が順次公開されています。

海外ドラマが非常に充実していて、ウォーキング・デッドがお好きな方には特に利用をおすすめします。

 

20分延長された第一話『目覚めの朝』U.S.特別版もただいま公開中です。

 

『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』はhuluでは全話視聴することができません。Amazonプライムビデオが現在全話公開中。

 

hulu公式サイトへ

Amazonプライムビデオ公式サイトへ

 

おまけおすすめゲーム実況動画

 

この記事を読まれた方ににおすすめの関連ページ