映画の感想文ブログ

huluで観た海外ドラマや洋画中心にレビューしていくブログ

ウォーキングデッドシーズン4第12話妙な感想文『ベスは妹属性』ネタバレ

ウォーキングデッド4第12話のネタバレを含む感想を書いたレビュー記事になります。

かなりネタバレを含んで好き勝手書かせてもらってますので、この感想記事は一度見た後に読まれることをおすすめします。

観る前に読むと、なんのこっちゃ分からないというような内容ですが、観た後だと、わかるわかると頷ける部分もあるのではないでしょうか。あることを祈ります。

 

目次

 

ウォーキング・デッドベス
ウォーキング・デッドシーズン4第12話より

 

基本情報

邦題 ウォーキング・デッド
原題 The Walking Dead
製作総指揮 Greg Nicotero/グレゴリー・ニコテロ
この作品が観れる
動画配信サービス
hulu
dTV
U-NEXT
Netflix
Amazonプライム

 

シーズン4第12話ストーリー・あらすじ

 

邦題 本音の杯
原題 Still
監督・ディレクター Julius Ramsay/ジュリアス・ランセイ
脚本 Angela Kang/アンジェラ・カング

 

ベスが「お酒が飲みたい」と言った。

ハーシェルはベスに一切の飲酒を禁じていた。

 

ゴルフ場にたどり着いた二人は、お酒を見つけたが、ハーシェルを思い泣いているベスに、ダリルは「こんな酒は初めての酒にふさわしくない」と言って連れ出した。

 

 

シーズン4のあらすじはこちらの記事でまとめています。

ウォーキングデッド シーズン4ネタバレ あらすじ【全話まとめ】

 

シーズン4第12話考察レビュー

 

ダリルの渋い声で聞かせる昔話、永遠に聞いていたい心地よさですね。

 

このエピソードのラストシーンは、ここまでのシリーズ通して最も胸にぐっときたように思います。

 

挿入歌はThe Mountain Goats『Up The Wolves 』

 

挿入歌として使われて曲の情報は記事下にまとめてありますので、興味あるかたはどうぞ。

 

ダリルがピーチスナップスを床に投げるシーン、総督を見過ごしていた自分を悔やむシーン、すごく胸を打たれます。

 

ただ札束をかき集めるシーンはなんなんでしょう?

昔の血が騒いだんでしょうか。

今までのかっこいいダリルとは一味違うちょっと情けない描かれ方をしています。

 

昔は悪い仲間とつるんで生きるためになんでもやったろくでなしで危険な男なのに、このストーリーが始まってからこっち、ずっとめちゃくちゃかっこよく善人で描かれてるので、いい加減そういう要素も織り交ぜて描いておかないと、ギャップが楽しめなくなるということでしょうか。

 

ちなみにベスが見た「WELCOME TO THE DOGTROT」という言葉の意味は、日本語ですっとスマートに意訳できませんが、DOGTROTというのは、アメリカの南部の貧しい人が住むような独特の建築のことを指して言うそうで、つまりこの動乱の中、金持ちの集うクラブハウスを、貧しく虐げられていた人々が占拠した時に、リッチなビッチをいたぶったりした挙句に、この皮肉な文句を壁に書きつけたのでしょう。

 

 

次回、ボブとサシャがくっつきます。

 

◆第13話感想も見てみる

第13話『ボブにフラグ立つ』

 

ダリル渋さは!huluで堪能してください。

hulu公式サイトへ
https://www.happyon.jp

 

第12話で使用された挿入歌

 

『Up the Wolves』 by The Mountain Goats

エンディング、ダリルとベスが密造酒を置いていた小屋を燃やすシーンで流れる曲。

 

 

全シーズンで使われた楽曲の一覧はこちらです。

ウォーキング・デッドで使われた挿入曲・BGM一覧

 

上でご紹介した楽曲を含め、Amazonでダウンロード販売されている楽曲(4,000万曲以上)が月額780円で聴き放題になります。まずは30日間無料でお試しください。

 

◆第1話感想も見てみる

第1話『すぐ逝くベスの恋人』

◆第2話感想も見てみる

第2話『美しすぎるリジーと…ミカ』

◆第3話感想も見てみる

第3話『リック探偵の推理』

◆第4話感想も見てみる

第4話『キャロルは野に放たれた』

◆第5話感想も見てみる

第5話『グレンの顔!!』

◆第6話感想も見てみる

第6話『総督が女を落とす巧さ』

◆第7話感想も見てみる

第7話『マルチネス油断しすぎ』

◆第8話感想も見てみる

第8話『すぐどうでも良くなる総督』

◆第9話感想も見てみる

第9話『3分ペットウォーキング』

◆第10話感想も見てみる

第10話『ダリル&ベスのキスくらい見たかった』

◆第11話感想も見てみる

第11話『筋肉と頭脳とエロいスタイルの女』

◆第14話感想も見てみる

第14話『リジーが父似のミカを…』

◆第15話感想も見てみる

第15話『クレイマーズの謎ルール』

◆第16話感想も見てみる

第16話『肉を焼く終着駅』

 

【まとめ】ウォーキングデッド4の感想

 

ウォーキングデッド4に関連した感想の記事などは一覧でこちらにまとめています。

 

ウォーキングデッドシーズン4感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

キャストの情報や登場人物の確認にもご活用ください。

 

シーズン4の登場人物 キャスト情報

 

シーズン3関連記事をご覧になりたい方はこちらです。

 

ウォーキングデッドシーズン3感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

シーズン5関連記事をご覧になりたい方はこちらです。

ウォーキングデッドシーズン5感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

huluで映画もドラマも見放題

 

当サイトでは、動画配信サービスの中で、コンテンツの充実度や、画質、料金などトータルで評価して huluを最もおすすめしています。

海外ドラマが好きな方には、一択とさえ言えるサイト。

 

ウォーキング・デッド最新シーズンも最速で観れますし、U.S.特別版の第1話も視聴可能。

 

『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』は残念ながら全部は見れないので、フィアーを見るならAmazonプライムビデオがおすすめです。

 

hulu公式サイトへ

Amazonプライムビデオ公式サイトへ

 

おまけおすすめゲーム実況動画

 

この記事を読まれた方ににおすすめの関連ページ