映画の感想文ブログ

huluで観た海外ドラマや洋画中心にレビューしていくブログ

ウォーキングデッドシーズン4第2話妙な感想文『美しすぎるリジーと…ミカ』ネタバレ

i2iポイント春のキャンペーン

2019年3月31日まで!!

「え?!それだけで2,000円貰えるの?!」

今i2iポイントでは、会員登録してSMS認証を済ませ条件を満たせば2,000円分のポイントをプレゼント中!

しかもその条件というのが、「対象広告1件利用+Yahoo!ショッピングでお買いもの(金額下限なし)するだけ」というものなんですよね。
その対象広告というのが5つあるんですが、なんと上記条件は複数回こなせばその度に2,000円貰えます!!
ということは、この対象広告5つ利用して、yahoo!ショッピングで小分けに5回お買いものすると、合計1万円分ものボーナスポイントが貰え、しかも広告の報酬ももちろん貰えるということになります…!
別の言い方をするならば、対象広告を5つ利用すれば、Yahoo!ショッピングで1万円まで無料でお買い物できることにもなります。

これは荒稼ぎ時ですよ!今すぐi2iポイントにGO!!

ちなみにi2iポイントは、新規入会するだけ100円簡単なプロフィール登録するだけで追加100円まで貰えちゃいますし、上の特大キャンペーンとはまた別に、新規入会キャンペーンとして、3月31日までに新規入会し、4月31日までに30,000pt(3,000円分)ポイント獲得して1回以上ポイント交換(Pollet以外)を完了させれば500円分のポイントも貰えます。

二つのキャンペーン達成条件はほとんど被っていますので、同時にキャンペーン条件を満たしてボーナスダブル取りも容易です!
また、新規入会者向けウェルカムボーナスの出る新規入会から7日間限定の特殊な広告も用意されていますから、それらに取り組めば条件達成はさらに簡単です。
入会費や年会費等一切お金はかからないので、お気軽にアカウント登録して、このビッグイベントに参加してくださいね!!

簡単1分!i2iポイントに無料で登録してみる
*i2iポイントは年会費・退会費等料金は一切は発生しない完全無料の安心のサービスです。


オススメ記事



ウォーキングデッド4第2話のネタバレを含む感想を書いたレビュー記事になります。

かなりネタバレを含んで好き勝手書かせてもらってますので、この感想記事は一度見た後に読まれることをおすすめします。

観る前に読むと、なんのこっちゃ分からないというような内容ですが、観た後だと、わかるわかると頷ける部分もあるのではないでしょうか。あることを祈ります。

 

目次

 

ウォーキング・デッドキャロルとリジーとミカ
ウォーキング・デッドシーズン4第2話より

 

基本情報

邦題 ウォーキング・デッド
原題 The Walking Dead
製作総指揮 Greg Nicotero/グレゴリー・ニコテロ
この作品が観れる
動画配信サービス
hulu
dTV
U-NEXT
Netflix
Amazonプライム

 

シーズン4第2話ストーリー・あらすじ

 

邦題 新たな脅威
原題 Infected
監督・ディレクター Guy Ferland/ガイ・ファーランド
脚本 Angela Kang/アンジェラ・カング

 

パトリックがウォーカーとなって刑務所内を彷徨う。

そして第二の犠牲者が。

 

ウォーカーの恐怖で大混乱となる中、さらに感染症が広がる。

 

目に見える敵と見えない敵から同時に襲われる。

 

 

シーズン4のあらすじはこちらの記事でまとめています。

ウォーキングデッド シーズン4ネタバレ あらすじ【全話まとめ】

 

シーズン4第2話考察レビュー

 

「ROCK-PAPER-SCISSORS」と彫られたブレスレットってカレンの趣味が結構運任せです。

タイリースはブレスレットをいじって文言を確認しながら、何を思ったのでしょうか?

「こいつブレスレットにじゃんけん彫ってる…!」と思ったんでしょうか、それともロックだと思ったのでしょうか。

歌い始めたのはフランク・シナトラでしたが。

 

ジュディスの子守唄にトム・ウェイツの『I don't wanna grow up』というのはエスプリが効いてて乙です。

ベスの歌声が美しく、透き通った純粋さを感じます。

 

ちなみに彼女はシーズン3の11話でもトムウェイツを歌っています。

ファンなんでしょう。

 

*作品中に出てくる挿入曲の詳細はページ下部(クリックでジャンプ)にまとめてあります。

 

このエピソードから加わる、感染によるパニック要素は、今までのウォーカーなどの目に見える敵と違い、どこから忍び寄ってきているか分からない恐怖感が加わって、実にうそ寒い気分にさせてくれます。

 

フェンスがあそこまでなるまで、問題を先送りにして具体案を立てずに対策を怠ってきたのは、ちょっとウォーカーに慣れすぎだろうとは思いました。

 

リジーとミカの姉妹は、美しい遺伝子を姉ちゃんが全部持って行った形となっています。

妹のミカはお父さん似だったのでしょう。

 

一見、たくましいお姉ちゃんと弱虫の妹、という感じがしましたが、内実は、妹ミカはすごくリジーをフォローしているところが見て取れます。

 

表面的な強さと、内面的な強さというのは、また全然違うということを感じます。

 

 

次回、グレンが感染してしまいます。

 

◆第3話へ

第3話感想『リック探偵の推理』

 

ウォーキング・デッド シーズン4も見放題はhulu

hulu公式サイトへ
https://www.happyon.jp

 

第2話で使用された歌・音楽

 

『I’ve Got You Under My Skin』 by Frank Sinatra

オープニングでタイリースがカレンに歌っていた曲。

 
『I don't wanna grow up』 by Tom Waits

ベスがジュディスをあやしている時に歌っている曲。

 

 

全シーズンで使われた楽曲の一覧はこちらです。

ウォーキング・デッドで使われた挿入曲・BGM一覧

 

上でご紹介した楽曲を含め、Amazonでダウンロード販売されている楽曲(4,000万曲以上)が月額780円で聴き放題になります。まずは30日間無料でお試しください。

 

◆第1話へ

第1話感想『すぐ逝くベスの恋人』

◆第4話へ

第4話感想『キャロルは野に放たれた』

◆第5話へ

第5話感想『グレンの顔!!』

◆第6話へ

第6話感想『総督が女を落とす巧さ』

◆第7話へ

第7話感想『マルチネス油断しすぎ』

◆第8話へ

第8話感想『すぐどうでも良くなる総督』

◆第9話へ

第9話感想『3分ペットウォーキング』

◆第10話へ

第10話感想『ダリル&ベスのキスくらい見たかった』

◆第11話へ

第11話感想『筋肉と頭脳とエロいスタイルの女』

◆第12話へ

第12話感想『ベスは妹属性』

◆第13話へ

第13話感想『ボブにフラグ立つ』

◆第14話へ

第14話感想『リジーが父似のミカを…』

◆第15話へ

第15話感想『クレイマーズの謎ルール』

◆第16話へ

第16話感想『肉を焼く終着駅』

 

ウォーキングデッド4感想記事まとめ

 

シーズン4関連の感想記事はこちらに一覧にしてあります。

 

ウォーキングデッドシーズン4感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

シーズン4に登場したキャラの紹介もあります。

 

シーズン4の登場人物 キャスト情報

 

シーズン3感想もぜひ

 

ウォーキングデッドシーズン3感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

シーズン5感想もぜひ

ウォーキングデッドシーズン5感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

海外ドラマ視聴におすすめ動画配信サービスhulu

 

世界中で莫大なユーザーを抱える人気動画配信サービス huluは、膨大な海外ドラマのラインナップが特徴的で、しかも見放題の作品数が業界トップクラス、PPVなど一切の追加料金なしで楽しめます。

 

ウォーキング・デッド最新シーズンも最速で視聴できますし、U.S.特別版の通常より20分長いシリーズ第1作『目覚めの朝』も見ることができます。

まだhuluを試したことが無いという方は、ぜひ無料トライアルをお試しください。

 

また、Amazonプライムビデオでウォーキング・デッドのスピンオフ作品『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』を公開中です。

こちらも要チェックです。

 

hulu公式サイトへ

Amazonプライムビデオ公式サイトへ

 

おまけおすすめゲーム実況動画

 

この記事を読まれた方におすすめの関連ページ