映画の感想文ブログ

huluで観た海外ドラマや洋画中心にレビューしていくブログ

ウォーキングデッドシーズン4第14話妙な感想文『リジーが父似のミカを…』ネタバレ


うたパスキャンペーン

KDDIが提供する音楽聴き放題サービス『うたパス』がauユーザー以外でも誰でも登録可能になったことを記念して、今うたパスの無料1ヶ月お試しトライアルに登録した方に、MUSIC STOREで使える500円分のコインをもれなくプレゼント中!!
2018年8月31日までの限定キャンペーンなのでお早めに!うたパスの登録後は非常に簡単な解約手続き(詳しい手順を別窓で開く)を済ませておけばお金がかかる心配もありませんので、ぜひ500円だけでもゲットしておいてくださいね!!(無料登録を済ませたらMusic Storeにうたパスの登録IDでログインして「今すぐコインを受け取る」ボタンをタップすればすぐに受け取れます。)

まずはココから→うたパスを30日間無料でお試ししてみる

速報



ハピタス初めてのお買い物キャンペーン

総額2,600円以上キャッシュバック?!

2018年8月22日まで限定!
ひかりTVショッピングという通販サイトを利用したことが無い人が、ハピタスを経由して初めて利用すると、購入金額の1.2%還元+1,000円分のハピタスポイント+さらに1,600円分のぷららポイント(ひかりTVショッピング内で使えるポイント)が貰えるキャンペーンにもエントリーできます!!

こんなチャンスは滅多にありませんので、初回利用特典だけでもゲットして、超お得に欲しい物を手に入れてくださいね!
ハピタスへの登録は1分程度の非常に簡単な手続きで完了し、完全無料です。
ハピタスにログインしたら「ひかりTVショッピング」で検索してみてください。

ハピタスに無料で新規会員登録してみる
*ハピタスは年会費・退会費等料金は一切は発生しない完全無料の安心のサービスです。
-PR-
高い!高すぎる!貧乏人がビジネスクラス・ファーストクラスに格安で乗る裏技
[夏の特大キャンペーン開催中!]
8月31日まで限定!!今モッピーに新規無料登録した人を対象に漏れなく1,300円プレゼントキャンペーン実施中!!キャンペーンへの参加は下のリンクから!ログイン後キャンペーン情報をご確認ください!!
簡単1分でモッピーに新規無料会員登録

さらに!!

お財布.comでも8月31日まで同様に漏れなく1,300円ゲットできるキャンペーンが開催中ですので、この2つのサイトで合計2,600円棚ぼたゲットできる大チャンス!!この夏の2大キャンペーンを絶対にお見逃しなく!!
お財布.comのキャンペーンへの参加は下のリンクから!ログイン後キャンペーン情報をご確認ください!!
簡単1分でお財布.comに新規無料会員登録

*年会費・退会費等料金は一切は発生しない完全無料のサービスですのでご安心ください。

ウォーキングデッド4第14話のネタバレを含む感想を書いたレビュー記事になります。

かなりネタバレを含んで好き勝手書かせてもらってますので、この感想記事は一度見た後に読まれることをおすすめします。

観る前に読むと、なんのこっちゃ分からないというような内容ですが、観た後だと、わかるわかると頷ける部分もあるのではないでしょうか。あることを祈ります。

 

目次

 

ウォーキング・デッドリジー
ウォーキング・デッドシーズン4第14話より

 

基本情報

邦題 ウォーキング・デッド
原題 The Walking Dead
製作総指揮 Greg Nicotero/グレゴリー・ニコテロ
この作品が観れる
動画配信サービス
hulu
dTV
U-NEXT
Netflix
Amazonプライム

 

シーズン4第14話ストーリー・あらすじ

 

邦題 正気な狂気
原題 The Grove
監督・ディレクター Michael E. Satrazemis/マイク・サトラズミス
脚本 Scott M. Gimple/スコット・M・ギンプル

 

 キャロルと合流したタイリースらは、森の中で一軒の空き家を見つける。

 

ようやく一息つけたと思った矢先、ある時キャロルとタイリースが狩りから帰ってくると、血まみれのミカの前でナイフを持ったリジーが立っていた。

 

彼女には人間とウォーカーの区別がうまくできていなかった。

 

キャロルはリジーにお花を見るのよと言い、悲痛な表情で後ろから銃を撃った。

 

 

シーズン4のあらすじはこちらの記事でまとめています。

ウォーキングデッド シーズン4ネタバレ あらすじ【全話まとめ】

 

シーズン4第14話考察レビュー

 

このリジーのエピソードには、本当に衝撃を受けました。

そういえば忘れてた、ネズミの餌やりをしたりしていた犯人の存在…

 

リジーってたぶんものすごく感受性が豊かで、脳みその性能が良すぎたんじゃないかと思います。

受け取る情報の量や質が膨大すぎて、常識なんていう枠内では処理しきれなくなる。

 

今回は逆にポジティブな方角に受け取って悲劇を生みましたが、ネガティブな方向に受け取ると、今度は精神分裂とかを必ず起こすと予想します。

 

リジーの女優さん、とんでもなく美しい顔立ちをしてるけど、マッドネスなことを語ってる時の目が結構ほんとに怖くて、子供なのにすごい演技をするなと思わさせられます。

 

この顔立ち、あまりにも美しく完璧すぎて、これは例のロシア人の子供とかによくある、幼い時に凄まじい美的ピークを迎えたら、あとはひたすら崩れていくやつだろうかと気になって、リジー役の女優さん(ブライトン・シャービノ)の現在を調べてみると…

 

やっぱり思った通りでした。(失礼)

 

タイリースとキャロルの悲しい間柄あり、キャロルとリジーの悲しい関係あり、この物語のやるせなさはシリーズ最大級でした。

 

リジーを撃って泣きながら家に戻る時に、鹿がふっとキャロルを見やるシーンがとても印象的でした。

 

ところで鹿って、女性の断末魔みたいな鳴き方をするのをご存知でしょうか?

 

それだけお知らせしておきます。

 

 

次回、妙な集団にダリルが絡まれます。

 

◆第15話へジャンプ!

第15話の感想『クレイマーズの謎ルール』

 

鹿がよく出てくるウォーキング・デッドは!huluにて。

hulu公式サイトへ
https://www.happyon.jp

 

このエピソードで使用されたBGM

 

『Maybe』 by The Ink Spots

オープニング、リジーがウォーカーと庭で戯れているシーンでレコードプレーヤーから聴こえてくる曲。

 

 

全シーズンで使われた楽曲の一覧はこちらです。

ウォーキング・デッドで使われた挿入曲・BGM一覧

 

上でご紹介した楽曲を含め、Amazonでダウンロード販売されている楽曲(4,000万曲以上)が月額780円で聴き放題になります。まずは30日間無料でお試しください。

 

◆第1話へジャンプ!

第1話の感想『すぐ逝くベスの恋人』

◆第2話へジャンプ!

第2話の感想『美しすぎるリジーと…ミカ』

◆第3話へジャンプ!

第3話の感想『リック探偵の推理』

◆第4話へジャンプ!

第4話の感想『キャロルは野に放たれた』

◆第5話へジャンプ!

第5話の感想『グレンの顔!!』

◆第6話へジャンプ!

第6話の感想『総督が女を落とす巧さ』

◆第7話へジャンプ!

第7話の感想『マルチネス油断しすぎ』

◆第8話へジャンプ!

第8話の感想『すぐどうでも良くなる総督』

◆第9話へジャンプ!

第9話の感想『3分ペットウォーキング』

◆第10話へジャンプ!

第10話の感想『ダリル&ベスのキスくらい見たかった』

◆第11話へジャンプ!

第11話の感想『筋肉と頭脳とエロいスタイルの女』

◆第12話へジャンプ!

第12話の感想『ベスは妹属性』

◆第13話へジャンプ!

第13話の感想『ボブにフラグ立つ』

◆第16話へジャンプ!

第16話の感想『肉を焼く終着駅』

 

ウォーキングデッド4関連記事一覧まとめ

 

ウォーキングデッド4の感想を書いた記事等はこちらでまとめています。

 

ウォーキングデッドシーズン4感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

キャラ&キャストの情報一覧も作ってみました。

 

シーズン4の登場人物 キャスト情報

 

シーズン3関連記事はこちらでまとめております。

 

ウォーキングデッドシーズン3感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

シーズン5関連記事はこちらでまとめております。

ウォーキングデッドシーズン5感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

huluのFOXチャンネルでウォーキング・デッド最新話を

 

 hulu内のFOXチャンネルで、ウォーキング・デッド最新話が日本最速でお楽しみいただけます。

見放題コンテンツに海外ドラマが充実していて、海外ドラマファンにはうってつけの動画配信サービスです。

 

シーズン1第一話『目覚めの朝』U.S.特別版も視聴できるので、これを機会に無料トライアルを試して、見比べてみてください。

 

『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』がご覧になりたい方は、Amazonプライムビデオがおすすめです。

 

hulu公式サイトへ

Amazonプライムビデオ公式サイトへ

 

おまけおすすめゲーム実況動画

 

この記事を読まれた方ににおすすめの関連ページ