映画の感想文ブログ

huluで観た海外ドラマや洋画中心にレビューしていくブログ

ウォーキングデッドシーズン4第8話妙な感想文『すぐどうでも良くなる総督』ネタバレ


うたパスキャンペーン

KDDIが提供する音楽聴き放題サービス『うたパス』がauユーザー以外でも誰でも登録可能になったことを記念して、今うたパスの無料1ヶ月お試しトライアルに登録した方に、MUSIC STOREで使える500円分のコインをもれなくプレゼント中!!
2018年8月31日までの限定キャンペーンなのでお早めに!うたパスの登録後は非常に簡単な解約手続き(詳しい手順を別窓で開く)を済ませておけばお金がかかる心配もありませんので、ぜひ500円だけでもゲットしておいてくださいね!!(無料登録を済ませたらMusic Storeにうたパスの登録IDでログインして「今すぐコインを受け取る」ボタンをタップすればすぐに受け取れます。)

まずはココから→うたパスを30日間無料でお試ししてみる

速報



ハピタス初めてのお買い物キャンペーン

総額2,600円以上キャッシュバック?!

2018年8月22日まで限定!
ひかりTVショッピングという通販サイトを利用したことが無い人が、ハピタスを経由して初めて利用すると、購入金額の1.2%還元+1,000円分のハピタスポイント+さらに1,600円分のぷららポイント(ひかりTVショッピング内で使えるポイント)が貰えるキャンペーンにもエントリーできます!!

こんなチャンスは滅多にありませんので、初回利用特典だけでもゲットして、超お得に欲しい物を手に入れてくださいね!
ハピタスへの登録は1分程度の非常に簡単な手続きで完了し、完全無料です。
ハピタスにログインしたら「ひかりTVショッピング」で検索してみてください。

ハピタスに無料で新規会員登録してみる
*ハピタスは年会費・退会費等料金は一切は発生しない完全無料の安心のサービスです。
-PR-
高い!高すぎる!貧乏人がビジネスクラス・ファーストクラスに格安で乗る裏技
[夏の特大キャンペーン開催中!]
8月31日まで限定!!今モッピーに新規無料登録した人を対象に漏れなく1,300円プレゼントキャンペーン実施中!!キャンペーンへの参加は下のリンクから!ログイン後キャンペーン情報をご確認ください!!
簡単1分でモッピーに新規無料会員登録

さらに!!

お財布.comでも8月31日まで同様に漏れなく1,300円ゲットできるキャンペーンが開催中ですので、この2つのサイトで合計2,600円棚ぼたゲットできる大チャンス!!この夏の2大キャンペーンを絶対にお見逃しなく!!
お財布.comのキャンペーンへの参加は下のリンクから!ログイン後キャンペーン情報をご確認ください!!
簡単1分でお財布.comに新規無料会員登録

*年会費・退会費等料金は一切は発生しない完全無料のサービスですのでご安心ください。

ウォーキングデッド4第8話のネタバレを含む感想を書いたレビュー記事になります。

かなりネタバレを含んで好き勝手書かせてもらってますので、この感想記事は一度見た後に読まれることをおすすめします。

観る前に読むと、なんのこっちゃ分からないというような内容ですが、観た後だと、わかるわかると頷ける部分もあるのではないでしょうか。あることを祈ります。

 

目次

 

ウォーキング・デッドハーシェルとミショーン  
ウォーキング・デッドシーズン4第8話より

 

基本情報

邦題 ウォーキング・デッド
原題 The Walking Dead
製作総指揮 Greg Nicotero/グレゴリー・ニコテロ
この作品が観れる
動画配信サービス
hulu
dTV
U-NEXT
Netflix
Amazonプライム

 

シーズン4第8話ストーリー・あらすじ

 

邦題 最後の決戦
原題 Too Far Gone
監督・ディレクター Ernest Dickerson/アーネスト・ディッカーソン
脚本 Seth Hoffman/セス・ホフマン

 

ミショーンとハーシェルを人質に取った総督が、戦車を引き連れてやってくる。

 

リックはなんとか交渉しようとするが、総督はリックの言葉をすべて「嘘だ」と吐き捨ててハーシェルの首を切り落とした。

 

この瞬間、全面衝突が開始された。

 

戦車がフェンスを押し倒し、銃弾が飛び交い、敵味方が次々と倒れて行った…

 

 

シーズン4のあらすじはこちらの記事でまとめています。

ウォーキングデッド シーズン4ネタバレ あらすじ【全話まとめ】

 

シーズン4第8話考察レビュー

 

ハーシェルが逝ってしまわれました…

 

総督のこの、全面戦争までは、相手より戦力を整え、人質までこさえて、戦略的に優位に進める能力の高さを見せつけてからの、全面衝突に至るととたんにタガが外れて正気を失い、仲間からも信頼を失い、戦線の指揮系統が無茶苦茶になって、周到な用意も全部ぶち壊し、そして全てを失うパターン変わりません。

 

総督ったら…すぐに全部どうでも良くなるんだから。

 

積み上げるのと、それを盛大に瓦解させるのが大好きな人ですね。

 

タイリースを助けてアリーシャを撃ったのが、リジーだったのには驚きました。

キャロルの教えがここでタイリースの命を救うことになりましたね。

キャロルとタイリースの関係がすごく複雑に絡み合っているのを感じます。

 

映画での、ヒーローと悪役の決戦にはどうしても必要な、素手のアクションシーン

でもすっごい場所でやってます。

 

戦車を仕留めるダリルカッコいい。

 

カッコいいというと、シーズン1の頃は腹たつ顔だと思っていたカールが、最近めっきりカッコよくて声まで渋くなって来てます。

子供の成長は早すぎて、撮影が追いつきませんね。

 

関係ないですが、遠くのほうで川に流されていくウォーカー、哀愁に包まれていました。

 

さてさて、前半はここまで。

引き続き後半8話を見ていきたいと思います。

 

 

次回、散り散りとなった仲間たちはその後どうなってしまうのか?!

 

◆第9話感想記事へ

第9話『3分ペットウォーキング』

 

総督逝く!続きは!huluで。

hulu公式サイトへ
https://www.happyon.jp

 

◆第1話感想記事へ

第1話『すぐ逝くベスの恋人』

◆第2話感想記事へ

第2話『美しすぎるリジーと…ミカ』

◆第3話感想記事へ

第3話『リック探偵の推理』

◆第4話感想記事へ

第4話『キャロルは野に放たれた』

◆第5話感想記事へ

第5話『グレンの顔!!』

◆第6話感想記事へ

第6話『総督が女を落とす巧さ』

◆第7話感想記事へ

第7話『マルチネス油断しすぎ』

◆第10話感想記事へ

第10話『ダリル&ベスのキスくらい見たかった』

◆第11話感想記事へ

第11話『筋肉と頭脳とエロいスタイルの女』

◆第12話感想記事へ

第12話『ベスは妹属性』

◆第13話感想記事へ

第13話『ボブにフラグ立つ』

◆第14話感想記事へ

第14話『リジーが父似のミカを…』

◆第15話感想記事へ

第15話『クレイマーズの謎ルール』

◆第16話感想記事へ

第16話『肉を焼く終着駅』

 

【まとめ記事】ウォーキングデッド4

 

ウォーキング・デッドシーズン4各話の感想記事などを、一箇所にまとめました。

 

ウォーキングデッドシーズン4感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

登場キャラクターやキャスト情報もあります。

 

シーズン4の登場人物 キャスト情報

 

シーズン3感想総まとめ

 

ウォーキングデッドシーズン3感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

シーズン5感想総まとめ

ウォーキングデッドシーズン5感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

【hulu】おすすめの動画配信サービスご紹介

 

ウォーキング・デッドの最新話もリアルタイムで観れる huluは、特にその海外ドラマファンにオススメしたとても優れた動画配信サイトです。

 

料金もお手頃で、なんといってもそのディープな海外ドラマのラインナップを含む、見放題コンテンツの充実度が優秀。

 

通常盤より20分長いシーズン1第1話『目覚めの朝』U.S.特別版もhuluでは観れます。

まだお試しされたことが無い方は、ぜひ無料トライアルを使ってみて、huluの快適さを実感してみてください。

 

またAmazonプライムビデオでは、『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』全シーズン見放題で視聴可能ということで、こちらもウォーキング・デッドファンには注目です。

 

hulu公式サイトへ

Amazonプライムビデオ公式サイトへ

 

おまけおすすめゲーム実況動画

 

この記事を読まれた方ににおすすめの関連ページ