映画の感想文ブログ

huluで観た海外ドラマや洋画中心にレビューしていくブログ

ウォーキングデッドシーズン4第11話妙な感想文『筋肉と頭脳とエロいスタイルの女』ネタバレ

ウォーキングデッド4第11話のネタバレを含む感想を書いたレビュー記事になります。

かなりネタバレを含んで好き勝手書かせてもらってますので、この感想記事は一度見た後に読まれることをおすすめします。

観る前に読むと、なんのこっちゃ分からないというような内容ですが、観た後だと、わかるわかると頷ける部分もあるのではないでしょうか。あることを祈ります。

 

目次

 

ウォーキング・デッドグレンとユージーン
ウォーキング・デッドシーズン4第11話より

 

基本情報

邦題 ウォーキング・デッド
原題 The Walking Dead
製作総指揮 Greg Nicotero/グレゴリー・ニコテロ
この作品が観れる
動画配信サービス
hulu
dTV
U-NEXT
Netflix
Amazonプライム

 

シーズン4第11話ストーリー・あらすじ

 

邦題 危険なよそ者
原題 Claimed
監督・ディレクター Seith Mann/セイス・マン
脚本 Nichole Beattie/ニコール・ビーティー
Seth Hoffman/セス・ホフマン

 

ミショーンと合流したリックとカール。

 

リックが空き家で休んでいると、危険な空気を漂わせる謎の一団が入ってきて、ベッドの下に隠れる。

 

タラを助けたグレンは、その後気を失ってエイブラハムら一行に拾われる。

気が付いたグレンは車で運ばれており、マギーを探すために戻ると言い張った。

 

 

シーズン4のあらすじはこちらの記事でまとめています。

ウォーキングデッド シーズン4ネタバレ あらすじ【全話まとめ】

 

シーズン4第11話考察レビュー

 

危険なよそ者というタイトルに、エイブラハムたちがよっぽど極悪な人間たちなんだろうと警戒して、グレンたちが心配でなりませんでしたが、全然そっちは善良な人たちで安心しました。

 

ユージーンのキャラがすごく良いですね。

エイブラハムのヒゲにも目を奪われますが、ここにきてすごい濃いキャラを主人公グループに加えてきました。

人類の運命を握る博士をワシントンに護送しているとか、その任務からして何それと思いましたが、RPGを見ているようで面白いですね。

 

筋肉と頭脳となんかエロいスタイルの女という、キャラ性だけで作られたような三人が加わったことにより、ドラマというよりゲームという感じがしてきました。

良い意味で。

 

リックのかくれんぼシーンはめちゃくちゃ緊迫しました。

初め見た時、洗面所で男を始末した後、なんでそっとドアを開けておくのか意味不明だったんですが、後から見直して気づきました、なるほど、転化した男が仲間を襲うように仕向けたんですね。

賢い!

 

最高のタイミングで男が暴れ出してくれて、リックたちが静かにその場を去ることができた時は、は〜やれやれ良かったと胸をなでおろしました。

 

この一味は見るからに”危険なよそ者”そのものといった感じ。

 

このよそ者グループは、のちのエピソードでも登場しますが、昼寝場所一つで乱闘騒ぎになるような結束力と頭の悪さで、よくここまで生き延びたなというような、むちゃくちゃなグループです。

 

 

次回、そろそろくっついてもいいぞダリルとベスは。

 

◆第12話感想も見てみる

第12話ネタバレ感想『ベスは妹属性』

 

みんな再会できるのか?!!huluで今後の展開をチェック。

hulu公式サイトへ
https://www.happyon.jp

 

◆第1話感想も見てみる

第1話ネタバレ感想『すぐ逝くベスの恋人』

◆第2話感想も見てみる

第2話ネタバレ感想『美しすぎるリジーと…ミカ』

◆第3話感想も見てみる

第3話ネタバレ感想『リック探偵の推理』

◆第4話感想も見てみる

第4話ネタバレ感想『キャロルは野に放たれた』

◆第5話感想も見てみる

第5話ネタバレ感想『グレンの顔!!』

◆第6話感想も見てみる

第6話ネタバレ感想『総督が女を落とす巧さ』

◆第7話感想も見てみる

第7話ネタバレ感想『マルチネス油断しすぎ』

◆第8話感想も見てみる

第8話ネタバレ感想『すぐどうでも良くなる総督』

◆第9話感想も見てみる

第9話ネタバレ感想『3分ペットウォーキング』

◆第10話感想も見てみる

第10話ネタバレ感想『ダリル&ベスのキスくらい見たかった』

◆第13話感想も見てみる

第13話ネタバレ感想『ボブにフラグ立つ』

◆第14話感想も見てみる

第14話ネタバレ感想『リジーが父似のミカを…』

◆第15話感想も見てみる

第15話ネタバレ感想『クレイマーズの謎ルール』

◆第16話感想も見てみる

第16話ネタバレ感想『肉を焼く終着駅』

 

【まとめ】ウォーキングデッド4関連記事

 

ウォーキング・デッドシーズン4に関連した記事はすべてこちらにまとめてあります。

ぜひ別の話も覗いてみてください。

 

ウォーキングデッドシーズン4感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

シーズン4登場人物情報はこちら。

 

シーズン4の登場人物 キャスト情報

 

シーズン3関連記事はこちらにまとめております。

 

ウォーキングデッドシーズン3感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

シーズン5関連記事はこちらにまとめております。

ウォーキングデッドシーズン5感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

huluでウォーキング・デッドな毎日を

 

ウォーキング・デッド最新シーズンは huluでチェック。

月額料金内で観れる見放題のコンテンツが群を抜いて多く、特に海外ドラマは充実しており、非常におすすめです。

 

さらに、シーズン1第1話『目覚めの朝』U.S.特別版も今なら視聴可能です。

通常盤しか見ていない方は、無料トライアルを利用して見比べてみてくださいね。

 

違う主人公の視点から展開するアナザーストーリー『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』はAmazonプライムビデオで、全シーズンがただいま公開中ですので、今のうちにチェックしてみてください。

 

hulu公式サイトへ

Amazonプライムビデオ公式サイトへ

 

おまけおすすめゲーム実況動画

 

この記事を読まれた方ににおすすめの関連ページ