映画の感想文ブログ

huluで観た海外ドラマや洋画中心にレビューしていくブログ

ウォーキングデッドシーズン5第14話妙な感想文『ニコとガブのクズ2TOP』ネタバレ

ウォーキングデッド5第14話のネタバレを含む感想を書いたレビュー記事になります。

かなりネタバレを含んで好き勝手書かせてもらってますので、この感想記事は一度見た後に読まれることをおすすめします。

観る前に読むと、なんのこっちゃ分からないというような内容ですが、観た後だと、わかるわかると頷ける部分もあるのではないでしょうか。あることを祈ります。

 

目次

 

グレンとニコラス
ウォーキング・デッドシーズン5第14話より

 

基本情報

邦題 ウォーキング・デッド
原題 The Walking Dead
製作総指揮 Greg Nicotero/グレゴリー・ニコテロ
この作品が観れる
動画配信サービス
hulu
dTV
U-NEXT
Netflix
Amazonプライム

 

シーズン5第14話ストーリー・あらすじ

 

邦題 見捨てない
原題 Spend
監督・ディレクター Jennifer Lynch/ジェニファー・リンチ
脚本 Matthew Negrete/マシュー・ネグレテ

 

ディアナの息子エイデンの先導でグレン・ノア・ユージーン・タラとニコラスらが必要な物資を調達にでかけた。

 

しかし倉庫の中で手榴弾を爆発させてしまい、鉄骨に体が貫かれるエイデン。

 

グレンらは懸命に助けようとするが、ニコラスはいの一番に逃げ出してしまった。

 

また、資材を運ぶ作業をしていたアレクサンドリアの住民たちだったが、ウォーカーに襲われて住民の一人フランシーンが見捨てられそうになるのを、エイブラハムが助ける。

 

また、サムはピートの虐待に苦しんでいることをキャロルは知る。

 

エイデンを助けられずに脱出しようとするグレンたちだったが、ニコラスがまたも裏切り、その結果ノアがウォーカーに食べられてしまう…

 

 

シーズン5のあらすじはこちらの記事でまとめています。

ウォーキングデッド シーズン5ネタバレ あらすじ【全話まとめ】

 

シーズン5第14話考察レビュー

 

 ピートはジェシーとサムを虐待している…

 

リック、彼の運命は一つしか無いわ…

 

彼をブッコロスの。

 

それは飛躍しすぎだろうキャロル姐さん…!!!

 

エイデンとニコラス、特にニコラスがめちゃくちゃむかつく回でしたね。

ウォーキング・デッドシリーズの長い歴史の中で、ニコラスは屈指の好感度ワーストキャラなんじゃないでしょうか。

 

仲間を見捨てるどころか、犠牲にして自分だけ助かろうとする姿は醜い限りを尽くしていました。

 

ニコラスの心の醜さを表すのに、あの回転扉の仕掛けは最高だったとは思います。

 

それとエイデンの音楽の趣味はなんなんでしょうね。

 

それからゲイブリル…

 

これもニコラスと併せて腹たつ。

 

お前はこれまで仲間にどんだけ命を助けられたんだと。

逆にゲイブリルが仲間の中の誰かのピンチを救った場面がこれまであったかと。

 

「悪魔は自らを光の天使だと偽る」

 

二回も同じこと繰り返しよって。

気に入ったフレーズ思いついて最初と最後に持って来てサンドイッチしやがったと思いましたね。

 

道中焚き火でカラー燃やしたくせにいつの間にか復活してるし。

 

もしかしたら、自分の過去を知ってるリックたちを全員追放して、何も知らないアレクサンドリアの住民に、神父様神父様ありがたやありがたや言われて新しい人生を歩み直そう、全部水に流して生きていこうと計画したんじゃないでしょうかね。

 

それからピートはリックに絡みにビールを差し入れに来ますが、その時「I saw you」と言いましたが、あのキスを見てたぞという意味も含まれてたんでしょうか?

じゃないとなんでリックにわざわざ酔って絡みにくるのかイマイチ分からない。

 

ノア退場のエピソードでした。

彼は表情とかオーラがとても味わい深いキャラだったので、もっと見ていたかったです。

 

 

次回、カールとイーニッドが森の中であははうふふとします。

微笑ましい。

 

◆第15話へジャンプ

第15話『キス?カールとイーニッドの距離』

 

ニコラスの腹たつ顔はhuluでチェック。

hulu公式サイトへ
https://www.happyon.jp

 

シーズン5 14話で使用された音楽・BGM

 

『Internet Friends』 by Knife Party

エイデンやニコラスと物資調達に出かける際に車内で流れる音楽。

 

 

全シーズンで使われた楽曲の一覧はこちらです。

ウォーキング・デッドで使われた挿入曲・BGM一覧

 

上でご紹介した楽曲を含め、Amazonでダウンロード販売されている楽曲(4,000万曲以上)が月額780円で聴き放題になります。まずは30日間無料でお試しください。

 

◆第1話へジャンプ

第1話『キャロル無双』

◆第2話へジャンプ

第2話『ボブ、食われる』

◆第3話へジャンプ

第3話『女は旨い(比喩的な意味ではなく)』

◆第4話へジャンプ

第4話『ゴーマンの眉毛』

◆第5話へジャンプ

第5話『崩れ落ちるエイブラハム』

◆第6話へジャンプ

第6話『警官に轢かれるキャロル』

◆第7話へジャンプ

第7話『ロジータがウザい』

◆第8話へジャンプ

第8話『ベスの最後』

◆第9話へジャンプ

第9話『ノアの家族構成』

◆第10話へジャンプ

第10話『ウォーカーのいなし方』

◆第11話へジャンプ

第11話『ドドスコアーロン』

◆第12話へジャンプ

第12話『イグアナ村長』

◆第13話へジャンプ

第13話『リックまさかのキス!相手は旦那持ち!場所はパーティー会場!』

◆第16話へジャンプ

第16話『DV夫vsキャロル』

 

ウォーキング・デッド5の記事もろもろまとめ

 

シーズン5関連のあれこれ、感想記事などはこちらに全てまとめてあります。

 

ウォーキングデッドシーズン5感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

ウォーキング・デッドに登場したキャラ一覧も作ってみました。

 

登場人物・キャスト一覧【全シーズンまとめ】

 

シーズン4まとめはこちら!

 

ウォーキングデッドシーズン4感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

シーズン6まとめはこちら!

ウォーキングデッドシーズン6感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

ウォーキング・デッド観るなら動画配信サイトhuluにて

 

ウォーキング・デッド全シーズンが見放題で、最新シーズンもリアルタイムで視聴可能。

海外ドラマのラインナップが特に充実しており、画質もとても優れている動画配信サービスhuluは、しかもシーズン1第1話のU.S.特別版『目覚めの朝』も観れます。

まだhuluを使ったことが無い方は、ぜひ一度無料トライアルでhuluの良さを体験してみてください。

 

海外ドラマ観るならhuluで

 

別の主人公目線で語られるアナザーストーリー『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』はAmazonプライムビデオで全話見放題で視聴可能ですので、この機会をお見逃しなく。

 

Amazonプライムビデオ公式サイトへ

 

おまけおすすめ動画

 

この記事を読まれた方ににおすすめの関連ページ