映画の感想文

huluで観た海外ドラマや洋画中心にレビューしていくブログ

ウォーキングデッド シーズン2第4話 ネタバレ 感想『ローリまさかの妊娠』

ウォーキングデッド シーズン2第4話のネタバレを含む感想を書いたレビュー記事になります。

 

目次

 

ウォーキング・デッドダリル
ウォーキング・デッドシーズン2第4話より

 

基本情報

邦題 ウォーキング・デッド
原題 The Walking Dead
製作総指揮 Ernest Dickerson/アーネスト・ディッカーソン
この作品が観れる
動画配信サービス
hulu
dTV
U-NEXT
Netflix
Amazonプライム

 

シーズン2第4話ストーリー

 

邦題 涙に咲く花
原題 Cherokee Rose
監督・ディレクター Billy Gierhart/ビリー・ギアハート
脚本 Evan Reilly/エバン・レイリー

 

 ⚠この記事には、ウォーキング・デッドシーズン2についてのネタバレ内容が含まれますので、未視聴の方はご注意ください。

 

カールは順調に回復した。

 

グレンとマギーは薬局に調達に行き、お互い好感を抱いており、そこで結ばれる。

 

ローリは夜、調達に向かうグレンに頼んでおいた妊娠検査薬で、こっそり検査をしてみる。

 

その結果は陽性だった…

 

 

シーズン2のあらすじはこちらの記事でまとめています。

ウォーキングデッド シーズン2ネタバレ あらすじ【全話まとめ】

 

シーズン2第4話考察レビュー

 

吉本新喜劇といった感じの、古典を大切にすることを考えさせられる井戸のシーン。

あの混乱の中ミッションを成し遂げて帰るグレンの有能さに惚れました。

 

最終的なオチを見た後は、なんのためのシーンだったん…という感は否めませんが。

 

たぶん、この回を作ってる時に、これこのままだとこの回に一体もウォーカー出てこないぞと。

なんか緊迫シーンを一つでも入れておかないとやばいぞと、なんでもいいからかちこんどけと、なったのでは無いでしょうか。

それくらい意味の無い、後にも先にもなんの関係も伏線も無い井戸端ハプニングでした。

とにかく久々に、平和だということです。

 

ダリルが引き続きカッコいいです。

チェロキー族のストーリーを語る場面では、好感度がひたすら急上昇する音が聞こえてくるかのようです。

 

この回は、とにかく平和に時間が過ぎ、特に何も起こりません。

逆に言うと、平和、無為、無事こそが、この物語の最も特殊なイベントと言えるかもしれません。

 

とりあえず引っかかるところも特にありませんでした。

 

アンドレアやローリがいつものようにクソな発言をしてくれたら、嬉々として突っ込むんですが。

 

『TrueBlue』って良いネーミングですね。

ってアメリカ映画で妊娠検査薬が出てくる度に思います。

 

 

ウォーキング・デッド最新シーズンも観れるhuluの無料トライアルで、映画見放題の生活を体験してみてください。

hulu公式サイトへ
https://www.happyon.jp

 

第5話に続きます。

ウォーキングデッドシーズン2第5話 ネタバレ 感想『ダリル撃たれる』

 

第3話はこちら。

ウォーキングデッドシーズン2第3話 ネタバレ 感想『オーティスに何が』

 

シーズン2感想記事まとめ

 

シーズン2の感想を書いた記事は、全てこちらにまとめています。

 

ウォーキングデッドシーズン2感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

登場キャラクターを確認したい方はこちらをチェック。

 

シーズン2の登場人物 キャスト情報

 

ウォーキング・デッドを観るならどのVODサービスを選ぶ?

 

最新シーズンがリアルタイムで観れるFOXチャンネルがあるhuluは、見放題作品が非常に充実した最もおすすめの動画配信サービスです。

シーズン1第1話「目覚めの朝」U.S.特別版も視聴可能。

 

ウォーキング・デッドのアナザーストーリーを描いた『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』まで視聴されたい方はAmazonプライムビデオで現在見放題です。

 

hulu公式サイトへ

Amazonプライムビデオ公式サイトへ

 

おまけおすすめ動画