映画の感想文

huluで観た海外ドラマや洋画中心にレビューしていくブログ

ウォーキングデッド シーズン2第9話 ネタバレ 感想『ランダルの処遇』

ウォーキングデッド シーズン2第9話のネタバレを含む感想を書いたレビュー記事になります。

 

目次

 

ウォーキング・デッドカール
ウォーキング・デッドシーズン2第9話より

 

基本情報

邦題 ウォーキング・デッド
原題 The Walking Dead
製作総指揮 Ernest Dickerson/アーネスト・ディッカーソン
この作品が観れる
動画配信サービス
hulu
dTV
U-NEXT
Netflix
Amazonプライム

 

シーズン2第9話ストーリー

 

邦題 繰り返されるウソ
原題 Triggerfinger
監督・ディレクター Billy Gierhart/ビリー・ギアハート
脚本 David Leslie Johnson/デヴィッド・レスリー・ジョンソン

 

納屋のウォーカーを巡って言い争うリックとシェーン。

 

グループのそこかしこで諍いが起こっていた。

 

そんな中、森から知り合いのウォーカーを連れて匿おうとしていたハーシェルを発見し、とうとうシェーンは逆上し、納屋を解放してしまった。

 

 

シーズン2のあらすじはこちらの記事でまとめています。

ウォーキングデッド シーズン2ネタバレ あらすじ【全話まとめ】

 

シーズン2第9話考察レビュー

 

ローリの車が盛大にすっ転んだ時

 

やった!!

 

と心の中でガッツポーズをとったのは私だけでは無いはず。

 

しぶとく生きてたローリは、シェーンに助けられ、それでもまだリックを探すと聞かないので、シェーンは「リックは戻った」と嘘をついて農場へ連れ戻します。

 

で、蓋を開けて見るとリックは戻ってない。

 

そしてローリ激怒。

シェーンが説得する。

 

描かれていませんが、まるでシリーズ1第1話、この終末の世界の始まり、物語の冒頭でシェーンがローリとカールを家から連れ出して助ける、というシーンをそのまま当てはめて想像できるような造りとなっていますね。

 

結局シェーンが嘘をつかなければローリを助けられないのは、ローリがまともな判断力も思考力も無いままに頑なに最悪の判断を下そうとするからで、それが毎回繰り返されてるだけということが感じられます。

 

ローリの馬鹿さ加減に、愛情をぶら下げて振り回されっぱなしのシェーン。

いつも何か不測の事態が起こると他人を責め、何か行動するとなると最悪の判断に手をかけようとするローリ。

 

ローリは序盤に、リックへの愛情が冷めてしまって、今では愛せていた頃の感覚を思い出せないというようなことをママ友に話しているシーンが描かれていましたし、シェーンがこの回で主張しているように、リックが居ない頃この2人は、相当アツアツだったのだと想像できます。

 

でも、都合が悪くなると、赤ちゃんの父親がどっちかも分からないままに、バッサリシェーンを”ミステイク”だったで切り捨てるローリ。

 

しかも最後のシーンで、リックが家族のためなら人間でも撃つと分かった瞬間、まさに悪魔の囁きのように

 

「あの人は危険よ…」

 

「必ずいつか暴走するわ…」

 

とリックの耳元で囁きます。

 

不完全で過ち多き人間というよりも、ヒール役の次元に入ってますこの人…

 

 

ウォーキング・デッド観るならhuluがオススメです。

hulu公式サイトへ
https://www.happyon.jp

 

第10話に続きます。

ウォーキングデッドシーズン2第10話 ネタバレ 感想『シェーン絶体絶命』

 

第8話はこちら。

ウォーキングデッドシーズン2第8話 ネタバレ 感想『リック、人を撃つ』

 

ウォーキング・デッドシーズン2の記事一覧

 

色々と感想を書いておりますが、ごちゃごちゃしてきたのでシーズン2の記事を一覧でまとめています。

 

ウォーキングデッドシーズン2感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

シーズン2の登場人物やキャストもまとめています。

 

シーズン2の登場人物 キャスト情報

 

hulu or Amazonプライムビデオ

 

FOXチャンネルのあるhuluは、最新シーズンをチェックするのにもってこいのおすすめ動画配信サービスです。

ウォーキング・デッド以外にも海外ドラマのラインナップがものすごく充実しています。

ウォーキング・デッドU.S特別版「目覚めの朝」も観れますので、ぜひ無料トライアルを試して見比べてみてください。

 

スピンオフ作品の『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』も全シーズン観れるサービスをお探しならAmazonプライムビデオで現在全シーズン公開中です。

 

hulu公式サイトへ

Amazonプライムビデオ公式サイトへ

 

おまけおすすめ動画