映画の感想文ブログ

huluで観た海外ドラマや洋画中心にレビューしていくブログ

ウォーキングデッドシーズン2最終回13話『リック政権誕生』妙な感想文ネタバレ


ウォーキングデッド シーズン2第13話のネタバレを含む感想を書いたレビュー記事になります。

かなりネタバレを含んで好き勝手書かせてもらってますので、この感想記事は一度見た後に読まれることをおすすめします。

観る前に読むと、なんのこっちゃ分からないというような内容ですが、観た後だと、わかるわかると頷ける部分もあるのではないでしょうか。あることを祈ります。

 

目次

 

ウォーキング・デッドリックとローリ
ウォーキング・デッドシーズン2第13話より

 

基本情報

邦題 ウォーキング・デッド
原題 The Walking Dead
製作総指揮 Ernest Dickerson/アーネスト・ディッカーソン
この作品が観れる
動画配信サービス
hulu
dTV
U-NEXT
Netflix
Amazonプライム

 

シーズン2最終話13話ストーリー・あらすじ

 

邦題 壊れゆく人格
原題 Beside the Dying Fire
監督・ディレクター Ernest Dickerson/アーネスト・ディッカーソン
脚本 Robert Kirkman/ロバート・カークマン
Glen Mazzara/グレン・マザラ

 

グリーン農場にウォーカーが雪崩れ込んでくる。

 

小屋にウォーカーを誘い込み火をつけて逃げるリックとカール。

 

混乱の中アンドレアが置き去りにされてしまう。

 

はたして彼らは皆生き延びることができるのか…?

 

 

シーズン2のあらすじはこちらの記事でまとめています。

ウォーキングデッド シーズン2ネタバレ あらすじ【全話まとめ】

 

シーズン2最終話13話考察レビュー

 

ジェンナー博士の耳打ち内容

これは「全員感染している」というものでした。

 

亡くなって初めて感染してウォーカーになるというよりかは、もう初めから感染していて、いつでもウォーカーになる準備はできている状態にあるということでしょうか。

 

でも別に、生きてるうちに発症しないなら、感染してようがしてまいが、それはもういいんじゃないかというような気もしますね。

 

燃え盛る納屋を背景に徘徊するウォーカーがかっこよかったので表紙の画像に使わせていただきました。

 

ジミーが地味に可哀想でした。

ジミーは地味に人柱となったのでした。

リックとカールがジミーに感謝を述べるシーンはたしか無いので、私が代わりに言っておきます。

 

ジミー地味にありがとう。

 

でまたローリのことで恐縮ですが…

 

「あの人は危険よ…」

「必ずいつか暴走するわ…」

 

などと床の間でリックに囁きかけてた張本人が、リックがシェーンをやったと聞いて、急激に態度を変えて、リックに触られるのも嫌がって振りほどき

 

「触らないで!!うす汚れた手で!!」

 

とは言ってませんが、そんなような態度を取るローリが心底、底の底から理解不能でした。

行動も判断も決断も何もせず、リックに頼ってみたり、シェーンに頼ってみたり、あっちに寄りかかりこっちに寄りかかり、あなたの子よと言ってみたり、誰の子か分からないと言ってみたり、嘘つきと罵ってみたり、心の底から感謝してると言ってみたり、シェーンに居て欲しいと言ってみたり、あの人は危険だと言ってみたり…

 

シェーンを追い詰めたのもリックをけしかけたのもお前じゃないか…

 

何を今更聖母気取りでショックを受けたていで取り乱してるんだと。

 

言いたくなります。

 

そしてアンドレアがなんかスゴイのに助けられます。

 

シーズン3に続く!!

 

 

次回、ベスに魅了されます。

 

シーズン3第1話に続きます。

ウォーキングデッドシーズン3第1話 ネタバレ 感想『ハーシェル噛まれる』

 

気になるなんかスゴイのhuluで確認してください。

hulu公式サイトへ
https://www.happyon.jp

 

◆第1話の感想も見てみる

第1話ネタバレ感想『カール死亡?』

◆第2話の感想も見てみる

第2話ネタバレ感想『シェーンが嫌い』

◆第3話の感想も見てみる

第3話ネタバレ感想『オーティスに何が』

◆第4話の感想も見てみる

第4話ネタバレ感想『ローリまさかの妊娠』

◆第5話の感想も見てみる

第5話ネタバレ感想『ダリル撃たれる』

◆第6話の感想も見てみる

第6話ネタバレ感想『ローリ何考えてるの?』

◆第7話の感想も見てみる

第7話ネタバレ感想『ハーシェルの秘密』

◆第8話の感想も見てみる

第8話ネタバレ感想『リック、人を撃つ』

◆第9話の感想も見てみる

第9話ネタバレ感想『ランダルの処遇』

◆第10話の感想も見てみる

第10話ネタバレ感想『シェーン絶体絶命』

◆第11話の感想も見てみる

第11話ネタバレ感想『チームの良心デール』

◆第12話の感想も見てみる

第12話ネタバレ感想『シェーンの悪巧み』

 

シーズン2感想記事まとめ&登場人物一覧

 

シーズン2関連の記事はすべてこちらに一覧表示しております。

 

ウォーキングデッドシーズン2感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

登場キャラやキャストの一覧もあります。

 

シーズン2の登場人物 キャスト情報

 

シーズン1についてはこちらの記事をご覧ください。

 

ウォーキングデッドシーズン1感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

シーズン3についてはこちらの記事をご覧ください。

ウォーキングデッドシーズン3感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

huluで最新シーズン。Amazonプライムビデオでスピンオフ作品

 

最新シーズンをリアルタイムで観れるFOXチャンネルがあるhuluは、ウォーキング・デッド視聴には最もおすすめです。

 

通常盤より長いU.S特別版第1話「目覚めの朝」もhuluでは観れますから、無料トライアル期間を活用して比べてみてください。

色んな解釈が変わってくると思います。

 

アナザーストーリー『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』が観れる動画配信サービスをお探しならAmazonプライムビデオで見放題で全シーズン視聴できます。

こちらもおすすめですから、ぜひチェックしてみてください。

 

hulu公式サイトへ

Amazonプライムビデオ公式サイトへ

 

おまけおすすめゲーム実況動画

 

この記事を読まれた方へおすすめの関連ページ