映画の感想文

huluで観た海外ドラマや洋画中心にレビューしていくブログ

ウォーキングデッド シーズン2第3話 ネタバレ 感想『オーティスに何が』

ウォーキングデッド シーズン2第3話のネタバレを含む感想を書いたレビュー記事になります。

 

目次

 

ウォーキング・デッドシェーン  
ウォーキング・デッドシーズン2第3話より

 

基本情報

邦題 ウォーキング・デッド
原題 The Walking Dead
製作総指揮 Ernest Dickerson/アーネスト・ディッカーソン
この作品が観れる
動画配信サービス
hulu
dTV
U-NEXT
Netflix
Amazonプライム

 

シーズン2第3話ストーリー

 

邦題 最後の銃弾
原題 Save the Last One
監督・ディレクター Phil Abraham/フィル・アブラハム
脚本 Scott M. Gimple/スコット・M・ギンプル

 

 ⚠この記事には、ウォーキング・デッドシーズン2についてのネタバレ内容が含まれますので、未視聴の方はご注意ください。

 

 

カールの手術に必要な器具を揃えるため、調達に来たシェーンとオーティス。

しかしそこでウォーカーに囲まれてしまう。

 

夜になっても帰ってこない二人に、そのまま手術を断行するようリックは決断を下す。 

 

その時、外に車の到着する音が…

 

 

シーズン2のあらすじはこちらの記事でまとめています。

ウォーキングデッド シーズン2ネタバレ あらすじ【全話まとめ】

 

シーズン2第3話考察レビュー

 

結婚生活の中で、”クープ”の話を1000回くらい嬉しそうにしゃべるリックを、愛せなくなるローリの気持ちが少しだけ分かるような気がする導入部でした。

 

その後、ローリが1人で”こんな世界に息子を生かすのは間違いなのかも?”とか言い始めます。

 

 私が息子ならこう思います。

 

「勘弁しろ助けろ。」

 

ローリは毎度毎度、観る者に安息を与えないストレスを頻繁に送ってきてくれます。

 

確かにこんな世界で生きるのは亡くなるより辛いかもしれません。

でも頼むからそれを勝手に親が決めないでくれ!!

 

ほんまたのみまっせという感じです。

 

常に子供自身の決断よりも自分たち親の決断が、子供を幸せに導けると信じて疑わない親はタチが悪い。

 

それともう一つどうしても私的に嫌悪感を感じたのは、アンドレアのやつ。

 

首を吊ったまま転化したウォーカーを哀れんで、トドメをさしてくれという実に無駄な要求をダリルにします。

 

そのウォーカーの酷い姿を見て、「生き続けたくなったか、それとも生きたくなくなったか?」と質問するダリルに、

 

「彼を撃つなら答えるわ。」

 

といかにも重要な答えを今から言うみたいな感じにしといて吐いたセリフが…

 

 

「答えはわからないわ…生き続けたいのか、生きなければいけないのか…」

 

 

出た。どうでもよいコメント。

 

まさにダリルの言った通り、矢の無駄でした。

アンドレアやアンドレアや。それ自分でやれ。

 

そして最後のシーンで明らかになる事実。

オーティスが戻れず、シェーン1人で命からがら帰ってこれた真実が…

 

オーティス好きやったのに…

 

ローリアンドレアシェーンよ。

 

 

ウォーキング・デッド最新シーズンはhuluの無料トライアルで。

hulu公式サイトへ
https://www.happyon.jp

 

第4話に続きます。

ウォーキングデッドシーズン2第4話 ネタバレ 感想『ローリまさかの妊娠』

 

第2話はこちら。

ウォーキングデッドシーズン2第2話 ネタバレ 感想『シェーンが嫌い』

 

ウォーキング・デッドシーズン2感想記事一覧

 

シーズン2の感想記事の一覧がご覧になれます。

 

ウォーキングデッドシーズン2感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

シーズン2の登場キャラの一覧もこちらからチェックしてみてください。

 

シーズン2の登場人物 キャスト情報

 

ウォーキング・デッドの視聴にお奨めの動画配信サイト

 

ウォーキング・デッド最新シーズンが観れるhuluは、料金のお手軽さやコンテンツの充実度からみても非常にお奨めです。

シーズン1第1話「目覚めの朝」のU.S.特別版も観ることができます。

 

ウォーキング・デッドの世界のアナザーストーリー『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』が気になる方はAmazonプライムビデオで現在視聴できます。

 

hulu公式サイトへ

Amazonプライムビデオ公式サイトへ

 

おまけおすすめ動画