映画の感想文ブログ

huluで観た海外ドラマや洋画中心にレビューしていくブログ

K-POPペンにおすすめ無料音楽アプリBest10!ランキング形式で比較!


うたパスキャンペーン

KDDIが提供する音楽聴き放題サービス『うたパス』がauユーザー以外でも誰でも登録可能になったことを記念して、今うたパスの無料1ヶ月お試しトライアルに登録した方に、MUSIC STOREで使える500円分のコインをもれなくプレゼント中!!
2018年8月31日までの限定キャンペーンなのでお早めに!うたパスの登録後は非常に簡単な解約手続き(詳しい手順を別窓で開く)を済ませておけばお金がかかる心配もありませんので、ぜひ500円だけでもゲットしておいてくださいね!!(無料登録を済ませたらMusic Storeにうたパスの登録IDでログインして「今すぐコインを受け取る」ボタンをタップすればすぐに受け取れます。)

まずはココから→うたパスを30日間無料でお試ししてみる

速報



ハピタス初めてのお買い物キャンペーン

総額2,600円以上キャッシュバック?!

2018年8月22日まで限定!
ひかりTVショッピングという通販サイトを利用したことが無い人が、ハピタスを経由して初めて利用すると、購入金額の1.2%還元+1,000円分のハピタスポイント+さらに1,600円分のぷららポイント(ひかりTVショッピング内で使えるポイント)が貰えるキャンペーンにもエントリーできます!!

こんなチャンスは滅多にありませんので、初回利用特典だけでもゲットして、超お得に欲しい物を手に入れてくださいね!
ハピタスへの登録は1分程度の非常に簡単な手続きで完了し、完全無料です。
ハピタスにログインしたら「ひかりTVショッピング」で検索してみてください。

ハピタスに無料で新規会員登録してみる
*ハピタスは年会費・退会費等料金は一切は発生しない完全無料の安心のサービスです。
-PR-
高い!高すぎる!貧乏人がビジネスクラス・ファーストクラスに格安で乗る裏技
[夏の特大キャンペーン開催中!]
8月31日まで限定!!今モッピーに新規無料登録した人を対象に漏れなく1,300円プレゼントキャンペーン実施中!!キャンペーンへの参加は下のリンクから!ログイン後キャンペーン情報をご確認ください!!
簡単1分でモッピーに新規無料会員登録

さらに!!

お財布.comでも8月31日まで同様に漏れなく1,300円ゲットできるキャンペーンが開催中ですので、この2つのサイトで合計2,600円棚ぼたゲットできる大チャンス!!この夏の2大キャンペーンを絶対にお見逃しなく!!
お財布.comのキャンペーンへの参加は下のリンクから!ログイン後キャンペーン情報をご確認ください!!
簡単1分でお財布.comに新規無料会員登録

*年会費・退会費等料金は一切は発生しない完全無料のサービスですのでご安心ください。
K-POPペンにおすすめ無料音楽アプリまとめ!ランキングで簡単比較!

このページでは、K-POP好きの方、韓流アイドルペンの皆様、韓流ドラマにハマってる方々などにおすすめの、韓国の音楽が多く取り扱われている人気のアプリを厳選し、ランキング形式で分かりやすく、比較しやすい形でご紹介しております。

 

このページをご覧になれば、韓流ミュージックが楽しめるアプリの人気どころは把握していただけます。

数ある音楽アプリからどれを選べば良いのか迷われている貴方に、ぴったりのアプリが見つかるお手伝いを致します。

 

目次

 

無料で始められる人気のアプリ!おすすめランキングBEST10!!

 

第1位:無料でダウンロードも!膨大なアジアの音楽が聴き放題のアプリ『KKBOX』

無料でダウンロードも!膨大なアジアの音楽が聴き放題のアプリ『KKBOX』

 

KKBOXは、アジア圏の音楽の網羅性で言うと世界最高峰の音楽配信アプリです。

K-POP、C-POP、J-POPが特に充実しており、アジアの音楽、特に韓国のアイドルや韓流ドラマの熱心なペンの方々には、最優先で最もおすすめできるサービスです。

 

3,500万曲以上という膨大な音楽の中から、聴き放題で音楽を流し続けることができ、お気に入りの曲はダウンロード(キャッシュ)して、オフラインでも聴くことが可能です。

 

ただ好きな曲を検索してその曲を聴くだけでなく、例えば「SHINee」と検索すると、マッチした楽曲やアルバムの他に、SHINeeのペン達が作ったSHINeeの楽曲が含まれるプレイリストも表示されます。

例えばその中から「テミンの歴代の人気曲」などといったプレイリストをワンタッチで再生すると、厳選された楽曲の数々が、選ぶ手間も無く流れ始めるのです。

 

もちろん自分で選曲したプレイリストを公開し、ユーザー同士でシェアすることも可能で、しかもKKBOXでは、ユーザー同士でリアルタイムで音楽を聴きながら、チャットまでできる「Listen with」という、業界でも類を見ない機能が搭載されています。

これは、有名人や人気DJがシェアする音楽を一緒に聴いたり、時にはアーティスト自ら音楽をシェアしたりと、今までにない一体感を感じて音楽を楽しむことができます。

 

また、ライブイベントなどもKKBOXを通してストリーミング配信で視聴することができ、マルチアングルや360度機能に対応している配信の場合、お気に入りのギタリストにアングルを合わせて視聴したり、スマホを傾けるだけで視点を動かせたりと、臨場感に溢れたライブ体験を味わうことができます。

 

また、KKBOXは貴方が普段よく聴く音楽や、お気に入りに登録した楽曲を分析し、あなたにぴったりの新しい音楽を提案してくれる「リコメンド機能」が搭載されており、常にアンテナを張っていなくとも、貴方好みの素晴らしい音楽との出会いをスムーズに演出してくれるのです。

 

もう一つ嬉しい機能として、歌詞表示機能があります。

これはカラオケのように、今歌っているところの歌詞の色が変わることによって、分かりやすく一緒に歌うことも容易となり、歌の練習などにもうってつけです。

また、歌詞が登録されていない楽曲については、なんと自分で動く歌詞を作れるツールまで内蔵されており、ユーザー自ら簡単に歌詞を投稿することもできるのです。

 

お気に入りのアーティストの楽曲の歌詞が無い場合、自分で作って投稿し、それが採用されると、自分のユーザーネームが表示されるという嬉しい特典付き!

ぜひ応援しているアーティストの曲の歌詞を作って投稿してみてくださいね。

 

そんな魅力的な機能の満載された、韓国の音楽ファンには垂涎のイチオシアプリ『KKBOX』ですが、これだけのサービスですから当たり前なのですが、月額980円という料金がかかってしまいます。

 

K-POPが業界随一に充実している、3,500万曲が聴き放題、ダウンロードし放題のサービスに、月額980円を支払うのが高いと感じるか安いと感じるかは人それぞれですが、しかし全ての方におすすめの嬉しいキャンペーンとして、今なら下のリンクから登録手続きをすると、1ヶ月間完全無料で利用することができます。

 

解約方法も極めて簡単でいつでもできますので、迷われるようならまずは登録だけして、使い始めてみることをお勧めします。

1ヶ月間使ってみて、やっぱりいらないと思ったら解約すればお金は一切かかってこず、しかもKKBOXの機能も十分堪能して吟味することができますよ。

 

KKBOXを1ヶ月無料で体験してみる

 

KKBOX

KKBOX2

 

第2位:韓流ミュージックもすごく多いミュージックアプリ『AWA』

韓流ミュージックもすごく多いミュージックアプリ『AWA』

 

KKBOXと非常によく似たアプリで、料金も同じ月額980円のサービス『AWA』。

 

このAWAは、K-POPなどアジア圏の音楽の充実度で比べるならば、KKBOXに劣りますが、しかしJ-POPを含む邦楽や洋楽、世界中の音楽に目を向けるならば、KKBOXをはるかに凌ぐラインナップの充実度を誇っています。

 

総楽曲数も4,500万曲以上と、KKBOXを凌駕していることが分かります。

 

韓国のアイドルの音楽や、韓流ドラマの主題歌などに的を絞っておすすめのアプリを紹介するとなると、KKBOXの次に来てしまうAWAですが、アプリとしての性能やサービスの充実度、人気度などで言うと、AWAのほうが上です。

 

もし貴方が、韓国の音楽だけでなく、邦楽や洋楽にも興味があるということでしたら、月額料金は一緒ですので、このAWAをお試ししてみるのもすごくオススメです。

 

お気に入りの楽曲でプレイリストを作ったり、ユーザー同士でシェアしたりといった機能ももちろんありますし、歌詞表示機能や、あなたへのオススメの楽曲を自動的に検出してくれるリコメンド機能、お気に入りの曲はダウンロードしておくことでオフライン再生も可能。

 

「LOVE」や「HAPPY」など、ムードやジャンルを選択するだけで自動的に素敵な音楽をピックアップして流してくれる機能は、BGMなどに最適です。

 

しかもAWAは、現在業界でも最長の3ヶ月無料というお試し期間を設けています。

こんなチャンスはなかなかありませんので、とりあえず3ヶ月間、4,500万曲という膨大な音楽が聴き放題という贅沢な特典を、味わい尽くしてみてください。

こちらも解約するのは非常に簡単で、解約ボタンを押すだけで拍子抜けするくらい簡単に解約手続きが完了します。

しかも嬉しいことに、いつ解約しても3ヶ月間は無料で使い続けられますから、登録した後解約しておけば、解約し忘れて勝手に継続でお金が引き落とされてしまったというような失敗もありませんよ♪

 

AWAを3ヶ月無料で体験してみる

  

AWA

AWA2

 

第3位:ラジオのようにK-POPが聴けるアプリ『dヒッツ』

ラジオのようにK-POPが流れ続ける『dヒッツ』

 

 KKBOXやAWAとは少し使い勝手の違うアプリ『dヒッツ』。

 

このアプリの特徴は、基本的に曲をオンデマンドで聴くわけではない、というところにあります。

 

”オンデマンドで聴く”とはどういうことかと言いますと、聴きたい曲を検索して、再生ボタンを押したら、その曲がすぐに聴ける、ということです。

なんだ当たり前じゃないかという感じですが、このdヒッツは、その当たり前の聴き方とはちょっと違う方式の音楽の楽しみ方をするアプリです。

 

”ラジオ型”などとも言われますが、基本的にdヒッツは「プログラム」と呼ばれるプレイリストのような曲の塊ごと聴く、という方式が取られます。

聴きたい曲一曲だけを選び出してきて、その曲だけを聴くんじゃないんですね。

 

まるでラジオのような感じに、なんとなく流しておきたいような、そんなアプリです。

 

それでもオンデマンドでお気に入りの曲たちをヘビーローテーションしたいという方ももちろんいらっしゃいますから、そういう方にも満足頂けるように、月に10曲まで好きな曲をダウンロードして、個別に心いくまでオンデマンドで、オフライン環境下でも聴くことができる「myヒッツ」という機能も兼ね備えています。

 

他にも歌詞表示機能はもちろんのこと、楽曲やプログラムをTwitterやFacebookでシェアしたりもできますし、普段聴いている音楽からおすすめの音楽を検出してくれるリコメンド機能も兼ね備えています。

 

プログラムごとに聴く、ラジオ式という少し不便とも言える部分を持つdヒッツですが、K-POPなど韓国の音楽のラインナップは充実しており、なんといっても嬉しいのが、月額300円からの料金プランが用意されているそのリーズナブルさで、聴き放題サービスを行なっている音楽配信サービス業界では、最安値を出しているというところで、若い層の方々にも大人気の理由となっています。

 

今なら1ヶ月無料でdヒッツの全ての機能が使えるキャンペーンも行なっておりますので、これを機会にぜひ一度、dヒッツの使い心地をお試しください。

たった月々300円からで、膨大な韓国アイドルやK-POPミュージックが聴き放題というお得さ!

ラジオ式の聴き方が、貴方の音楽の楽しみたい感じにぴったりハマるかもしれませんよ!

 

dヒッツを1ヶ月無料で体験してみる

 

dヒッツ

dヒッツ2

 

第4位:K-POPもJ-POPも多い『レコチョクBest』

大好きな韓国のアーティストに絞って聴き込むなら『レコチョクBEST』

 

レコチョクBestは、邦楽の充実度に最も力を入れている音楽聴き放題アプリですが、K-POPなどの充実度もかなりのものです。

 

K-POPだけでなく、邦楽の最新曲や、人気曲も重視したい方で、dヒッツのようなラジオ式じゃなく、オンデマンドで聴きまくりたい!という方には、AWAかこのレコチョクBestがおすすめです。

 

邦楽のラインナップに関しては国内最大級と言われており、K-POPなど韓国の音楽に関しても、AWAと同等かそれ以上の充実度が感じられます。

AWAとは違って洋楽に関しては非常に弱いので、洋楽は捨ててる、という方向けです。

 

つまり、韓国の音楽さえ聴けたら良い!という方は『KKBOX

ついでに邦楽も聴きたいけどリーズナブルならラジオ式でも良いという方は『dヒッツ

邦楽も聴きたいけど洋楽はいらないという方は『レコチョクBest

韓国の音楽も邦楽も洋楽も、全部聴きたい!という方は『AWA』がおすすめという感じです。

 

 歌詞表示機能ダウンロード(キャッシュ)機能、お気に入りアーティストを登録しておくとおすすめの楽曲を紹介してくれるリコメンド機能など、基本的な機能は備わっています。

 

基本的にはスマホアプリでの視聴が推奨ですが、PC版もあり、パソコンからも再生可能です。

 

こちらも無料期間があり、最大1ヶ月となっていますが、普通に登録すると3日間だけになっていまいます。

下のリンクからレコチョクBestの公式サイトに移動したら、登録の際に支払い方法で「クレジットカード決済」か「キャリア決済」を選ぶようにしてください。

そうすると無料期間が1ヶ月になりますし、退会もいつでも自由にできます。

 

レコチョクBestを1ヶ月無料で体験する

 

レコチョクBest

レコチョクBest2

 

第5位:お店のBGMでお馴染みUSENが提供するラジオ型音楽配信アプリ『SMART USEN』

お店のBGMでお馴染みUSENが提供するラジオ型音楽配信アプリ『SMART USEN』

 

 dヒッツのご紹介の時にも登場した”ラジオ型”の音楽配信形態ですが、その形式で音楽が楽しめるもう一つおすすめのサービスをご紹介します。

 

それがこの『SMART USEN』。

お店のBGMとして流されていてお馴染みの有線放送(USEN)ですが、そのUSENが提供する、まるでカフェに居るような感じで、ご自分のスマホが素敵なBGMを自動的に選曲して流してくれる、そんなアプリがこのSMART USENです。

 

ですので、オンデマンドで曲をピンポイントで聴くということはできません。

たくさん用意された「チャンネル」からお好みのものを選ぶというスタイルになります。

 

そのチャンネルの中には、もちろん「K-POP専門チャンネル」というものもあります。

「SHINeeチャンネル」を選ぶと、SHINeeの懐かしの曲から最新の曲まで、ノンストップで選曲して流してくれます。

他にも「最新K-POP」や「K-POP女性アイドルグループ」、「Mnetチャンネル」や「SMTOWN特集」というようなチャンネルまであり、韓国音楽のファンにはたまらないラインナップとなっています。

 

ご自分で一曲一曲選んでオンデマンドで聴くというのにはその喜びがありますが、こういったラジオ型の形式で、自動でアプリが選曲してくれて、自分は基本となるチャンネルを選ぶだけで良いという音楽の聴き方も、それにはそれの良さというものがあります。

 

思わぬ貴方好みの音楽と出会う可能性も大いに広がりますし、非常に便利な点として挙げられるのは、本物のラジオとは違って、気になる音楽と出会った時に、アプリ上で今再生されている曲の曲名やアーティスト名はもとより、詳細な情報がいつでもチェックできるということです。

 

スリープタイマーや、チャンネルのお気に入り登録などの便利機能の他、iPhoneではリモコンで操作することも可能です。

 

そんな魅力的なSMART USENですが、月額490円と他のオンデマンド音楽配信サービスに比べて格安で利用できます。

dヒッツと同じ傾向ですね。

今なら31日間無料でお試しできますので、ぜひ無料期間だけでもお得に体験していってくださいね。

 

SMART USENを1ヶ月無料で体験してみる

 

SMART USEN

SMART USEN2

 

韓国の音楽番組が視聴できるアプリ『U-NEXT』 もおすすめ!

 

ちなみに、話は少し逸れますが、SMART USENのサービスを行なっている会社が提供している、映画見放題・動画見放題サービス『U-NEXT』も、1ヶ月無料で体験することもでき、こちらも非常にオススメです。

 

このU-NEXTでは、最新の人気韓流ドラマ「トッケビ」や、SHINeeのミンホが出演していることでも有名な「花郎」などの韓流ドラマラインナップが非常に充実しており、一度利用したらハマること間違いなしの魅力の詰まったサービスですので、ぜひとも無料期間の1ヶ月だけでもお試ししてみることを強くおすすめします。

 

上の文章を読んでもいまいちSMART USENに興味を惹かれなかった人も、この『U-NEXT』だけは一度試してみる価値がありますよ!!

 

U-NEXTを1ヶ月無料で体験してみる

 

第6位:韓国ファンにはたまらないK-POP専門のiOS対応無料音楽アプリ『K-POP music watcher』

YouTubeにアップされている音楽なら全部聴ける無料アプリ『K-POP music watcher』

 

音楽が無料で聴けるアプリ、というアプリはたくさん存在します。

音楽が無料で聴けるってどういうことなんだろう?違法じゃないんだろうか?と思いますが、まず一つ、こういう無料アプリが無料で利用できる一つのパターンとして、YouTubeに公開されている動画を再生するだけだから無料で使える、というものがあります。

 

この無料アプリ『K-POP music watcher』がまさにそんな”YouTubeアプリ”の代表的なものです。

つまり、K-POPが好きな方が使いやすいように、K-POPのミュージックビデオなどにアクセスしやすいように、K-POPや韓国アイドルなどに関するYouTube動画を、ランキング順に並べて紹介したり、ジャンルやアーティスト別にソートして表示したりしているアプリです。

 

数あるK-POP関連のYouTubeアプリの中でもダントツで使いやすく、便利な機能も有している、代表的なアプリです。

 

まずアプリを起動して「Ranking」というタブを開くと、総合ランキングやアーティスト別に再生数順などのランキングがずらっと表示されますので、韓国音楽の人気の傾向などが一目瞭然にチェックできます。

 

さらに「Artist」というタブでは、気になるアーティストをタップすると、そのアーティストに関する動画が、一覧表示されますので、すごく見やすくわかりやすいです。

 

さらに気に入った動画はワンタッチでお気に入りフォルダに移動させることができ、様々なフォルダを作っておけば、ジャンルごとに分類してお気に入り動画を管理することができます。

 

再生中は、普通にYouTube動画を見ている時にはできない「10秒送り」「10秒戻り」という機能もある他、同じ動画をリピートしたり、お気に入りのプレイリストをシャッフル再生したりすることもでき、さらに便利に再生することができます。

 

完全無料のアプリで、アプリ内課金も無く、アプリをダウンロードして起動させると、すぐにこういった便利機能が使い始められます。

iOSのみ対応で、Android版はありませんが、iPhoneをお使いの方は、気になった方はぜひお気軽にインストールしてみてくださいね!

 

KPOP music watcher for YouTubeをApp Storeでダウンロードする

 

KPOP music watcher for YouTube

KPOP music watcher for YouTube2

 

第7位:無料でしかも違法性の無いアプリで音楽をフル視聴したい方に『MusicPod』

無料でしかも違法性の無いアプリで音楽をフル視聴したい方に『MusicPod』

 

iOS対応のiPhone向けアプリで、しかも『K-POP music watcher』のような”YouTubeアプリ”じゃなく、膨大な音楽が、フル尺で聴けるとなると、まず候補に上がってくるのがこの無料アプリ。

 

詳しい技術的なことはわかりかねますが、ネット上に存在する音楽ファイルを検索して再生するアプリで、ダウンロードはできない仕様となっています。

ネット上にある楽曲ファイルを検索するだけダウンロードはしない、というあたりに、法にひっかからないカラクリがあるのか、法律の専門家では無いので断言できませんが、違法性は”たぶん”無いようです。

 

それでも一応、ご利用は自己責任で、と申し上げておきます。

 

ジャンルの「K-POP」を選んだり、検索からお好きなアーティストを検索したりすると、本当にたくさんの楽曲が出てきます。

全ての音楽が必ずフル尺で聴けるとは限らないようですが、ほとんどの曲が問題無く聴けます。

 

お気に入りの曲はプレーヤーの「♡」をタップすればワンタッチで「LIBRARY」に登録され、いつでもすぐに聴けるようになります。

といってもこのライブラリに登録された楽曲は、ダウンロードされているわけでは無いので、オフライン下で聴くことはできません

 

ライブラリへの登録は、無料版で初期状態だと30件までということですが、twitterで共有したりすることでちょこちょこと上限を引き上げることができる特典がある他、480円の課金により上限を解除することができます。

広告を非表示にするのにも480円、ライブラリ上限解除+広告非表示のパックで840円となっています。

 

アプリ内課金をしなくても、十分機能をお楽しみいただけますので、iPhoneをお使いの方はぜひお試しください。

 

MusicPodをApp Storeでダウンロードする

 

MusicPod

MusicPod2

 

第8位:YouTubeにアップされている音楽なら全部聴けるiOS/Android対応の無料アプリ『ListMusic』

YouTubeにアップされている音楽なら全部聴けるiOS/Android対応の無料アプリ『ListMusic』

 

YouTubeにアップされている曲なら、ということで、こちらも『K-POP music watcher』と同じく”YouTubeアプリ”となっています。

 

あちらと違うのは、Androidも対応しているということでしょうか。

 

機能的には『K-POP music watcher』とほとんど同じで、「K-POP」など好きなジャンルやアーティスト名を検索して動画を再生し、お気に入りのプレイリスト「マイリスト」を作ったりできます。

 

K-POPに特化されたアプリではありませんので、特にK-POPファンの方におすすめのアプリというわけではありませんが、非常に見やすく、使いやすく、高品質のアプリとなっています。

 

完全無料で安心のアプリのインストールは下のリンクの、制作元である「UX-Design TOKYO」の公式サイトが便利です。

 

ListMusicをインストールしに行く

 

ListMusic

ListMusic2

 

第9位:Android対応のYouTubeアプリ!韓流ドラマの主題歌を集めたカテゴリが嬉しい『KPOP』

Android対応のYouTubeアプリ!韓流ドラマの主題歌を集めたカテゴリが嬉しい『KPOP』

 

Android対応でK-POPに特化されたYouTubeアプリということでオススメしたいのはこの『KPOP』というアプリ。

 

日本製のアプリでは無いのが残念なところですが、K-POPの人気のミュージックビデオや、人気のテレビ番組の動画を検索するのに非常に便利です。

 

また「Drama OST」というタブがあり、ここでは韓流ドラマの主題歌など、OSTをまとめたプレイリストがずらっと表示されますので、韓流ドラマファンには嬉しいカテゴリとなっています。

 

動画の右上やプレイ画面に表示されているf:id:binbououji:20180527233619j:plainをタップすると、「FAVORITE」というフォルダにお気に入り登録できますので、気に入った動画をこのフォルダで管理することができます。

 

機能が全て英語表記なので最初は戸惑う部分もあるかもしれませんが、いたってシンプルなアプリなので、使い慣れてしまえば快適になると思います。

 

完全無料のアプリです。

インストールはこちらからどうぞ。

 

KPOPをインストールしに行く

 

KPOP

KPOP2

 

第10位:韓国のラジオが聴ける無料アプリ『K-POP Radio』

韓国のラジオが聴ける無料アプリ『K-POP Radio』

 

このアプリは、音楽アプリというより、ラジオアプリです。

韓国の30以上のラジオ局の放送を、リアルタイムでストリーミングで聴くことができます。

 

iOSとAndroid両方に対応しており、Android版は340円のアプリ内課金で広告を削除することもできるようです。

 

イコライザ機能までついていて、なかなかのこだわりっぷり。

 

基本的にやることは一つだけで、アプリを開いたら、出てきたラジオ局から適当に選ぶだけです。

お気に入りの局は「♡」をタップすれば上位表示されます。

 

ちゃんと再生中の曲名やアーティスト名が出ており、曲名をタップすると「Search in Google」や「Search on YouTube」や「Shere song」とワンタッチでジャンプします。

 

なんとなくだらだらかけておくのに最適のアプリです。

 

iOS版「K-POP Radio」をインストールしに行く

Android版「K-POP Radio」をインストールしに行く

 

K-POP Radio

K-POP Radio2

 

アプリ選びに迷ったら?こちら色々比較して検討してみてください

 

料金(月額料金・アプリ内課金)の値段比較

K-POP music watcher 完全無料
ListMusic 完全無料
KPOP 完全無料
K-POP Radio 基本無料
340円(広告非表示)
MusicPod 基本無料
480円(ライブラリ上限解除)
480円(広告非表示)
840円(両方)
dヒッツ 月額300円(myヒッツ不可)
月額500円(myヒッツ可)
SMART USEN 月額490円
AWA 月額980円
無料プランあり
レコチョクBest 月額980円
月額300円(アーティストプラン)
KKBOX 月額980円

 

機能・再生方式比較 

KKBOX オンデマンド
ダウンロード可
レコメンド機能
プレイリスト作成&シェア
歌詞表示&投稿
ライブ配信視聴&チャット
AWA オンデマンド
ダウンロード可
レコメンド機能
プレイリスト作成&シェア
歌詞表示&投稿
レコチョクBest オンデマンド
ダウンロード可
レコメンド機能
プレイリスト作成
歌詞表示
MusicPod オンデマンド
プレイリスト作成
広告あり
dヒッツ ラジオ型
ダウンロード可
レコメンド機能
プレイリスト作成
歌詞表示
SMART USEN ラジオ型
レコメンド機能
K-POP music watcher YouTube再生
プレイリスト作成
広告あり
ListMusic YouTube再生
プレイリスト作成
広告あり
KPOP YouTube再生
プレイリスト作成
広告あり
K-POP Radio ラジオ
広告あり

 

ジャンル別楽曲充実度

AWA 韓国音楽:◯
邦楽:◎
洋楽:◎
KKBOX 韓国音楽:◎
邦楽:◯
洋楽:◯
dヒッツ 韓国音楽:◯
邦楽:◎
洋楽:△
レコチョクBest 韓国音楽:◯
邦楽:◎
洋楽:△
MusicPod 韓国音楽:◎
邦楽:◎
洋楽:◎
ダウンロードは不可
K-POP music watcher 韓国音楽:◎
邦楽:◎
洋楽:◎
ダウンロードは不可
ListMusic 韓国音楽:◎
邦楽:◎
洋楽:◎
ダウンロードは不可
KPOP 韓国音楽:◎
邦楽:◎
洋楽:◎
ダウンロードは不可
SMART USEN 韓国音楽:△
邦楽:◯
洋楽:△
ダウンロードは不可
K-POP Radio 韓国音楽:◎
邦楽:×
洋楽:×
ダウンロードは不可

 

まず音楽をオンデマンドでストリーミング再生したいか、YouTube動画を視聴するので良いのか、ラジオ式で聴くだけで良いのか、この3つに大きく分かれますね。

 

オンデマンドで、しかもダウンロードもできて通信量を抑えながらオフラインでも再生したいという方は、やはり月額制のKKBOXAWAレコチョクBestのどれかということになります。

 

ダウンロード機能は捨てるというなら無料MusicPodがあります。

 

YouTube動画を見れるアプリでいいやというならば、K-POP music watcherListMusicKPOPの中で選ぶかたちで、iOSならK-POP music watcherListMusicAndroidならListMusicKPOPのどちらかということに絞られます。

 

ラジオ形式で聴くのが性に合ってるという方は、dヒッツSMART USENK-POP Radioのどれかですが、その中で唯一ダウンロード機能も兼ね備えているのはdヒッツ、唯一無料なのがK-POP Radioということになります。

 

どうですか?

あなたにピッタリのアプリは見つかりましたか?

 

もしここまで読んで迷われるようなら、まずは無料お試しでKKBOXを1ヶ月だけお試ししてみてください。

きっと素晴らしい音楽体験が待っていますよ!

 

KKBOXを1ヶ月無料で体験してみる

 

番外編:韓国のテレビ番組を見る方法?韓国バラエティや韓流ドラマを見るのに適した動画配信サービス2強

 

K-POPや韓国アイドルが大好きな方に、韓国のドラマやテレビ番組、音楽番組などが完全日本語字幕付き見放題のサービスとしておすすめしたい動画配信サービスが2つあります。

 

1つはすでにSMART USENの流れでご説明した『U-NEXT』。

この動画配信サービスは、日本のバラエティなどテレビ番組のみならず、韓国の番組も幅広く取り揃えており、今最も国内で規模の大きな、人気のある動画配信サイトのひとつで、特に韓国ペンの方におすすめのサービスです。

 

韓国の音楽番組や韓流ドラマ、さらに日本のバラエティやドラマ、さらにさらに世界中の映画など、あらゆるコンテンツが揃っていますので、韓国の番組を含め、他にも色々楽しみたい方には、最高の動画配信サービスがこのU-NEXTです。

 

U-NEXTを1ヶ月無料で体験してみる

 

ただし、コンテンツが膨大であるが故、サービスの質と量に比例して、月額料金が高めになるというデメリットがどうしても付きまといます。

 

そこで最後にもう1つ、本ページの趣旨から若干逸れますが、韓国のテレビ番組や音楽番組、韓流ドラマを見るのに最も適していて、しかもコスパの良い動画配信サイトをご紹介します。

 

韓国の番組が視聴できる音楽番組や韓流ドラマが多いアプリ『KOCOWA』

 

日本に居ながらにして、いつでも好きな時に韓国のテレビが見れるアプリで、非常にコスパが良いビデオオンデマンド(VOD)サービスとして代表的な、最もオススメで人気のサービスとしてご紹介したいのがこの『KOCOWA』です。

 

ビデオオンデマンドとは、視聴者がいつでも見たい時に、TV番組や映画などの映像が再生できるサービスで、テレビなどのリアルタイム視聴とは違います。

リアルタイムで観れるわけでは無いのですが、日本語字幕が用意された状態で、いつでも都合の良い時に観れるということで、日本で韓国の番組を見るのに最も適した形態のサービスであると言えます。

 

KOCOWAは、そんな数あるVODサービスの中でも特殊な、韓国の番組だけに特化したサービスです。

U-NEXTには日本の映画や番組も非常に多く取り揃えられていますが、こちらは純度100%韓国だけ!

韓国ファンだけをターゲットにした、韓国ファンの望むコンテンツだけを追求したサービスです。

 

ですから、料金も抑えることができます。

U-NEXTは月額1,990円と、コンテンツが膨大なため料金も膨らんできますが、こちらKOCOWAはなんと月額500円です。

 

しかも韓国のテレビ番組、バラエティーやドラマ、音楽番組の充実度で言ったら業界最高峰となります。

韓国 3 大放送局のコンテンツを網羅する、日本で唯一の韓流コンテンツ専門VODサービスです。

 

韓国の番組だけ見れたらそれで良い!という方でしたら、断然こちらがおすすめです。

 

今なら簡単な登録手続きだけで3日間お試しで全番組を視聴できますので、ぜひ一度お試ししてみてくださいね!

 

KOCOWAを3日間無料でお試ししてみる

 

韓国番組だけなら『KOCOWA』、ついでに日本のバラエティも世界中の映画も楽しみたい!ということなら『U-NEXT』ということになります。

U-NEXTはKOCOWAと違って1ヶ月無料で使えるという特典がありますので、まずはこちらをお試ししてから、どちらにするか決めるというほうが、ちょっとお得な方法です♪

 

U-NEXTを1ヶ月無料で体験してみる

 

関連ページ