映画の感想文ブログ

huluで観た海外ドラマや洋画中心にレビューしていくブログ

huluとは?見るには何が必要?料金は高い?無料で解約できる?評判/登録方法も

Yahoo! JAPANカード 発行プロモーション

10,000円獲得のチャンス!!


今Yahoo!JAPANカードを発行申請すると、発行するだけでまずは4,000ポイント、その後1回ショッピング利用するごとに2,000ポイントずつ加算され、最大10,000ポイントまでTポイントが獲得できます!!

通常時は8,000ポイント前後がせいぜいのYahoo!JAPANカードの新規発行キャンペーンボーナスポイントですが、まだYJカードを発行した事が無い人は今が発行の大チャンス!!
絶対にお見逃しなくッ!!!

Yahoo! JAPANカード公式サイトで発行申請をする

ハピタス2大プレゼントキャンペーン

2019年1月15日まで!!

150万円山分け&新規登録者と紹介者に1,000円プレゼント!年末年始の特大イベント開催中!
今ハピタスでは、Yahoo!ショッピングでのお買い物などをはじめ多くの対象広告を利用するだけで、150万円山分け権利にエントリーすることができます。
対象広告を利用すればするほど、応募口数が増えて、山分け率も上がっていく仕組みになっています。
しかもこの期間中、お友達を一人紹介するたびに、そのお友達にもあなたにも1,000円分のポイントがプレゼントされますので、ぜひ紹介しやすいお友達やお知り合いから始めてみてくださいね♪
入会費や年会費等一切お金はかからないので、お気軽にアカウント登録して、年に一度のビッグイベントに参加してみてください!!

ハピタスに無料で新規会員登録してみる
*ハピタスは年会費・退会費等料金は一切は発生しない無料の安心のサービスです。

年末大感謝際キャンペーン!もれなく10,000円分ポイントプレゼン!

2018年12月27日まで!!

今i2iポイントの公式LINE@を友達登録して、毎日配信される案件の中からたった4つ取り組むだけで、その案件で貰えるポイントとは別に、なんとボーナスで10,000円がもれなくプレゼントされます!

年末の超お得な特大キャンペーンが始まりました!
この機会をぜひお見逃しなく!!

さらに詳しくはこちらのページをご覧ください
i2iポイント年末特大キャンペーン詳細

ちなみにi2iポイントは、無料アカウント登録を済ませるだけ1,000pt、簡単なプロフィール登録するだけ1,000pt公式LINE@を友達登録するだけでも500pt稼げてしまう非常にお得なポイントサイトです。

まだ利用したことが無い方はぜひお試しください。

このブログの筆者も愛用している紹介するにたる信頼できるサイトで、利用は完全無料ですのでご安心ください。

無料で簡単1分!i2iポイントに会員登録しに行く
*i2iポイントは年会費・退会費等料金は一切は発生しない無料の安心のサービスです。


オススメ記事



hulu公式サイトで無料お試ししてみる

このページでは、人気動画配信サービス『hulu』について、サービスの概要料金ラインナップの傾向機能について、登録/退会方法や具体的な利用方法口コミ他の動画配信サービスとの比較を、メリット・デメリット含めてまとめて解説しています。

 

huluについて何か知りたい時、huluに登録しようかどうか迷われている時など、ぜひ一度このページをご一読下さい。

 

hulu公式サイトから2週間無料トライアルに登録する

 

目次

 

huluって何?動画配信サイト・VODとは?サービス内容や仕組み・おすすめポイントなどを解説

 

huluとは、いつでも見たい時に見たい動画(映画やドラマなど)が再生できるよう配信しているサイト・アプリのことで、そのサービスの特性上から”動画配信サービス””VOD(ビデオオンデマンド)”と呼ばれています。

 

ビデオ・オン・デマンドとは、デマンド(要求)されたらすぐにビデオが再生できるという意味で、他にもこういったVODサービスはたくさんあります。

 

その中で特にhuluはどういった特徴や強みや弱みがあり、そして結局お得でおすすめなのかどうかということについてさらに詳しくご説明していきたいと思います。

 

huluはおすすめ?

 

まず結論的なことから申し上げますと、huluはかなり広い範囲の方に強くおすすめできる、超優良サービスの部類に入る、動画配信サービスの中でも常に人気トップ争いを繰り広げる最大手のサービスです。

 

月額933円(税抜)動画約5万本以上が見放題で、この5万本という数字は、見放題作品の取り扱い数ではVOD業界で最大級を意味します。

とにかく月額料金内で、追加料金なしでなるべく多くの見放題作品をお得に楽しみたいという方にとって、最もオススメなサービスです。

 

見放題作品が業界最大級に充実していて、追加料金が一切発生しない、というのがhuluの最大の特徴であり、人気の理由でもあり、強みです。

 

hulu公式サイトから2週間無料トライアルに登録する

 

ラインナップの傾向は?

 

huluは2008年にアメリカのロサンゼルスにて開始された海外発の動画配信サービスで、2011年に日本でのサービスが開始された当初は、洋画や海外ドラマ、特に海外ドラマの充実したサービスとして認識されており、やや国内作品に弱いという印象がありました。

 

しかし、huluの日本事業を日本テレビが買収したことにより、国内ドラマやバラエティなどのコンテンツが急速に充実してきており、海外作品と国内作品がともに充実している、非常に広いユーザーの需要に応えられる豊富なラインナップを内包したサービスへと成長しました。

 

つまり、huluのラインナップの傾向としては、海外ドラマがまず他に類を見ないほど充実しているという最大の強みを持つ他、洋画も邦画も、国内ドラマやバラエティもアニメも満遍なく充実している、オールマイティな性質を持つと言えます。

 

ジャンルは「海外ドラマ・TV」「国内ドラマ・TV」「洋画」「邦画」「アニメ」とシンプルに分かれている他、もう一つ「リアルタイム」というカテゴリが存在し、ここでは「FOXチャンネル」をはじめ「ナショナル ジオグラフィック」「日テレNEWS24」「BBCワールドニュース」など様々なチャンネルが用意されており、リアルタイムに放送されるニュースや番組を視聴することができます。

 

dTVチャンネルAmazonプライムビデオ・チャンネルのように、別途契約してCS専門チャンネルを視聴できるようになるサービスはありますが、VODサービスに初めから月額料金内に見放題で見れるリアルタイムチャンネルが付随しているのは、非常に稀です。

とても手厚いサービスであると言えます。

 

また、「プレデター劇場公開記念特集」としてシリーズを一挙配信したり、「エミー賞特集」でエミー賞受賞作品を紹介していたりと、いろいろな特集も目が離せません。

 

さらに、お子さんが喜ぶ作品ばかりを集めたお母さんにも嬉しいキッズモードがあり、今は静かに集中してて欲しい、などといった時にhuluを見ててもらう、なんていうのも便利な使い道になりますね。

 

◆海外ドラマ・TV(韓流アジアドラマ含む)

f:id:binbououji:20180923035304j:plain

「ウォーキング・デッド」「ホームランド」「プリズン・ブレイク」「クリミナル・マインド」「ハンニバル」「24レガシー」「フラッシュ」などなど

 

◆国内ドラマ・TV(バラエティ番組含む)

f:id:binbououji:20180923035317j:plain

「高嶺の花」「探偵が早すぎる」「ガキの使いやあらへんで!」「にけつッ!!」「ウチのガヤがすみません!」「兄に愛されすぎて困ってます」「小さな巨人」「コウノドリ」「HIGH & LOW」などなど

 

◆洋画(アジア映画含む)

洋画(アジア映画含む)

「オール・ユー・ニード・イズ・キル」「ブレードランナー」「プレデターズ」「シャイニング」「アバター」「ミッション・インポッシブル」「ラ・ラ・ランド」「トランスフォーマー」 「猟奇的な彼女」「あなたの初恋探します」などなど

 

◆邦画

邦画

「霧島、部活やめるってよ」「謝罪の王様」「かもめ食堂」「冷たい熱帯魚」「探偵はBARにいる」「告白」「凶悪」「アイアムアヒーロー」「ALWAYS三丁目の夕日」「トリック」「ぐるりのこと。」「今日のキラ君」などなど 

 

◆アニメ

アニメ

「ソードアート・オンライン」「僕のヒーローアカデミア」「うしおととら」「サクラダリセット」「GRANBLUE FANTASY The Animation」「おそ松さん」「ひぐらしのなく頃に解」「バケモノの子」「サマーウォーズ」などなど 

 

◆リアルタイム・チャンネル

リアルタイム・チャンネル

「FOXチャンネル」「ナショナルジオグラフィック」「HISTORY」「BBCワールドニュース」「CNN U.S.」「日テレNEWS24」「Baby tv」などなど

 

◆特集

特集

「安室奈美恵特集」「MEG ザ・モンスター公開記念」「ゲーム・オブ・スローンズ特集」「 MARVEL特集」「細田守監督の世界」「huluプレミア」「huluオリジナル」などなど

 

◆hulu キッズ

hulu キッズ

「ケロロ軍曹特集」「ディズニーアニメ」「かぞくで見よう」「動物が主人公のお話」「冒険・ファンタジー」「スーパー戦隊シリーズ」「仮面ライダーシリーズ」「ウルトラシリーズ」などなど

 

ウォーキングデッド・シーズン8が10月1日より見放題配信開始!シーズン9も最速リアルタイム放送に対応!

 

超人気海外ドラマ「ウォーキング・デッド」シリーズの視聴にも最適なVODで有名なhuluですが、2018年10月1日よりついにウォーキング・デッド・シーズン8の見放題も公開されます。

 

さらに10月8日よりウォーキング・デッドの最新シーズンである、シーズン9のリアルタイム配信も、hulu内のFOXチャンネルで視聴することができます。

 

ウォーキング・デッド見るならhuluで。

 

hulu公式サイトから2週間無料トライアルに登録する

 

huluの機能について

 

◆ランキング

ランキング

見たい作品を選ぶ時に、ジャンルや特集ごとに「今日の人気」「今週の人気」「今月の人気」と細かくランキング順に並び替えることができ、話題の作品が簡単にチェックできます。

 

◆お気に入り登録

気に入った動画はワンタッチでお気に入りに登録して、リストにすることができます。

 

◆10秒戻しボタン

再生中に少しだけ戻したいといったシーンがあった時に、10秒だけ戻してくれるボタンがあり便利です。

 

◆英語字幕/日本語字幕切り替え

字幕版は日本語字幕の他、英語字幕にも対応している作品があります。

 

◆ダウンロード機能

huluで待望されていた動画のダウンロード機能が2018年7月より実装されました。

1アカウントにつき2台のデバイスで、合計25本まで動画をダウンロード保存しておけます。 

ダウンロード機能はスマホ版アプリでのみ可能です。

 

画質はどれくらい?テレビで見るにはどんな方法がある?

 

huluの画質は、作品により異なりますが、概ねHD画質、最高フルHD画質で配信されています。

かなり画質は高いことで評価の高い動画配信サービスです。

 

またhuluでは画質は基本的に回線環境により自動で選択されますが、再生中に手動で画質を変更することもできます。

 

切り替えられる項目はパソコンからは「自動」「最高」「高」「中」「低」で、スマホからは「推奨」「最高」「高」「中」「低」となります。

ただし、テレビやゲーム機のhuluアプリや、ブラウザSafariを使う場合は、画質は「自動」のみとなります。

 

huluをテレビで見たい場合、いろいろな方法がありますが、その中で最も簡単なのはPS4やWii Uなどゲーム機か、hulu対応のスマートテレビやブルーレイレコーダーをお持ちの方なら、huluアプリをインストールしてすぐに視聴することができます。

 

ゲーム機やスマートテレビを持っていないという方なら、次にローコストで簡単なのが、お使いの端末とテレビをHDMIケーブルで直接繋いでミラーリングする方法です。

 

しかしこの方法は、公式には推奨されておらず、また環境によっては(MacでGoogle Chromを使っている場合など)出力できない場合などがあるようです。

 

この方法でうまく表示できない場合、表示できても速度や画質に問題がある場合などに、次にオススメなのは「Fire TV Stick」か「Chromecast」を使う方法です。

安くて、しかも色んな動画配信サービスなどに対応していて汎用性が高い、おすすめ商品です。

 

他にも「Amazon Fire TV」や「Apple TV」にも対応していますし、「Air Stick」や「Nexus Player」もhuluに対応しています。

Amazon Fire TV」や「Apple TV」は値段は高いですが魅力の多い商品ということで、選択肢には入ってきますが、「Air Stick」は割高、「Nexus Player」は人気がなく販売終了しているという点でおすすめできません。

 

hulu公式サイトから2週間無料トライアルに登録する

 

huluの対応端末・デバイス一覧

 

◆推奨OS

  • Windows 7 SP1以降
  • macOS X 10.10以降
  • Android OS 5.0以降
  • iOS 10.3以降

 

◆推奨ブラウザ

  • Google Chrome(最新版)
  • Safari(最新版)
  • Internet Explorer 11.0以降
  • Microsoft Edge(最新版)
  • Firefox(Windowsのみ対応・最新版)

 

◆ゲーム機

  • Play Station 3(2018年12月12日終了)
  • Play Station 4
  • Wii U

 

◆その他

  • Amazon Fireタブレット
  • hulu対応テレビ
  • hulu対応ブルーレイプレーヤー/レコーダー

 

さらに詳しくはこちら

 

月額料金の値段はいくら?→月額933円(税込1007円)は安いほう?

 

huluの月額は税抜で933円で、それ以外のプランなどはありません。

個別課金の動画等もありませんので、933円以上は他に料金が発生する要素は一切ありません。

 

huluの料金設定は、他の動画配信サービスの月額に比べると、安くもなく、高くもないちゅうぐらいの価格です。

ただし、5万本以上が見放題で933円は、明らかにお得な部類です。

 

他のサービスでは、カラオケやミュージックビデオ、パチンコやグラビア映像などの動画を入れて1万本が見放題とか、3万本が見放題とかいうところが多い中、がっつり映画やドラマやアニメなどだけで5万本見放題というのは、非常に優秀です。

 

クレジットカードなしでも登録できる?支払い方法一覧

 

◆支払い方法一覧

  • クレジットカード
  • 一部のデビットカード
  • キャリア決済(docomo/au/SoftBank/Y!mobile)
  • PayPal
  • Huluチケット
  • iTunes Store決済

 

huluは、豊富な支払い方法が選べる点でも強みを持つ動画配信サイトです。

クレジットカードを持っていなくとも、キャリア決済か、コンビニで買えるプリペイドカード「Huluチケット」を使えば、ほぼ誰でも登録することができます。

 

【入会】会員登録方法〜初回2週間無料お試しのやり方・申込方法からアプリのダウンロードまで図解で詳しくご説明します

 

まずは公式サイト(別窓で開く)にアクセスし、「今すぐ無料でおためし」というボタンを押します。

【入会】会員登録方法〜初回2週間無料お試しのやり方・申込方法からアプリのダウンロードまで

 続いて「Eメールアドレス」「パスワード」「氏名」「生年月日」「性別」「支払い方法」を入力して「入会する」を押します。

【入会】会員登録方法〜初回2週間無料お試しのやり方・申込方法からアプリのダウンロードまで2

たったこれだけでhuluへの入会は完了です。

スマホから入会された場合引き続き画面下にアプリのダウンロードの案内が出ていると思いますので、まだhuluアプリをお持ちでない方は、こちらをタップします。

アプリへのリンクが無い場合、分からない場合はこちら→iOS版 / Android版

【入会】会員登録方法〜初回2週間無料お試しのやり方・申込方法からアプリのダウンロードまで3

 アプリをインストールします。

【入会】会員登録方法〜初回2週間無料お試しのやり方・申込方法からアプリのダウンロードまで4

 続いて登録メールアドレスに認証確認メールが届いていますので、本文のURLをタップしてメールアドレスの認証を完了させます。

【入会】会員登録方法〜初回2週間無料お試しのやり方・申込方法からアプリのダウンロードまで5

 

これでhuluの入会&利用準備は万端です!!

アプリにログインしてすぐに使い始めましょう!

 

2回目以降の再入会で何回でも無料で登録できる裏技

 

huluの無料2週間お試しトライアルは、一世帯一回限りとは限りません。

新しいメールアドレス、新しい氏名、新しい支払い方法を入力すれば、”初回”と認識されてまた新たに2週間無料トライアルが始められます。

 

もう以前に一度試したから無理だろうと諦めず、前回クレジットカード決済で登録されたのなら、配偶者のお名前でキャリア決済で登録するとか、別のクレジットカード番号を使って登録するなどすると、再入会でももう一度初回無料お試しが適用されます。

 

こういった時に大活躍する特におすすめなカードは【楽天カード】です。

非常に審査が通りやすく永年無料で利用でき、ポイントプログラムがとってもお得で驚くほどキャッシュバックされます。

 

まだ持っていないよという方は、絶対にこの一枚だけは発行しておくことをオススメします。

申し込みはネット完結で5分程度で申請完了します。

発行するだけでキャンペーンによる大きなキャッシュバック特典がありますので、少し面倒でも、ちょっとしたバイトだと思って申請してみてください。

文句なしおすすめのパーフェクトな一枚です。

 

最短5分で完了!楽天カード公式サイトで楽天カード発行手続きをしてみる

 

楽天カード』はもう持ってるよ、という方におすすめは、誰でもほぼ確実に発行してもらえる永年無料のクレジットカード三井住友VISAカード<エブリプラス>』です。

 

年会費永年無料のエブリプラスを公式サイトから申し込む

 

なぜ審査にそれほど通りやすいかというと、理由は「リボ払い専用カードだから」です。

しかしショッピングで普段使いするようなことが無ければ、リボ手数料で損をするなんて心配はありませんし、無料で、簡単に審査が通るということで、今回のようなケースで大活躍するクレジットカードです。

発行したらタンスに直行でOK。

 

ぜひ一枚発行してみてください。

ちなみに私は30代自営業(年収200万円以下)というカード審査的に最低な属性でこのエブリプラスの審査に難なく通過しました。

おかげで色々と使えて助かってますよ。

 

【退会】アカウント削除・辞め方〜無料期間に解約したら料金発生しない?

 

huluの解約はウェブ版から行います。

アプリからは解約できないのでご注意ください。

 

まずはログインした状態で右上のアイコンをタップし「アカウント」を選択します。 

退会・解約・辞め方

 続いて下にスクロールしていき「契約を解除する」を選びます。

退会・解約・辞め方2

解約に際しての注意事項等が表示されるので、一番下の「契約の解約を続ける」をタップします。

退会・解約・辞め方3

次のページではアンケートを求められますので、解約理由にチェックを入れて(無記入でもOK)一番下の「契約を解除する」をタップします。 

退会・解約・辞め方4

 

無料2週間お試し期間中にこの解約手続きをしておけば、料金は一切発生しませんのでご安心ください。

 

huluアプリの使い方・利用方法

 

ここではhuluのスマホアプリの操作画面での基本的な使用方法を画像入りでご説明していきます。

 

◆トップ画面

トップ画面

トップ画面には「まずはここから」や「新着映画」など、様々なおすすめの動画が紹介されています。

 

◆キーワード検索・ジャンル検索

キーワード検索

画面上部の虫眼鏡マークをタップすると、キーワードで検索でき、作品名の他俳優名などでも絞り込みができます。

 

他にも右上のメニュー「三」を開いて、「ジャンルから探す」をタップすると、「アクション」や「ヒューマンドラマ」など、ジャンルからも絞り込めます。

ジャンル検索

 

◆人気ランキング

人気ランキング

右上のメニュー「三」には「ランキング」というカテゴリがあるので、これを選ぶと、様々なカテゴリごとの人気再生ランキングが表示され、話題作などがひと目でわかります。

 

◆お気に入りに登録

お気に入りに登録

各作品ページを開いて「♡」をタップすると、ワンタッチでお気に入りに登録できます。

 

登録した作品は、メニュー「三」の「お気に入り・視聴履歴」で一覧表示されます。

お気に入り・視聴履歴

 

◆動画のダウンロード・ダウンロード設定

動画のダウンロード

各作品のページに上の画像の赤ワクで囲った部分のようなアイコンが表示されている動画に関しては、そのアイコンをタップするだけでダウンロードしてオフライン視聴できるようになります。

 

ダウンロードした作品はメニュー「三」の「ダウンロードリスト」で一覧表示されます。

ダウンロードリスト

 

ダウンロードできるのは1アカウントにつき2つのデバイスで合計25本までで、もちろんデバイスのストレージも使いますので、容量やダウンロード本数に気をつけてください。

 

また、メニュー「三」を開いた時に右上の歯車アイコンをタップし「ダウンロード設定」を選択すると、細かいダウンロード設定ができます。

端末の残り容量が気になる時は、ダウンロード品質を「標準画質」にするなどしておいたほうが良いでしょう。

ダウンロード設定

 

◆リアルタイムチャンネルの視聴

リアルタイムチャンネルの視聴

メニュー「三」を開き「リアルタイム」というカテゴリを選択すると、FOXチャンネルをはじめ様々なリアルタイム視聴ができるチャンネルを楽しむことができます。

 

◆視聴中の動画にアクセスする

視聴中の動画にアクセスする

メニュー「三」の「視聴中」を選ぶと、途中で視聴を中断していた動画にワンタッチでアクセスできて便利です。

 

huluのメリットとデメリットまとめ

 

◆メリット

  • 5万本以上の動画が全て見放題
  • 画質の水準が高い
  • 海外ドラマの充実度が特に群を抜いている
  • 933円以外追加料金は一切発生しないので見たい動画が有料だったというストレスが無い
  • 支払い方法が多岐にわたってサポートされているので学生さんなどクレカをお持ちでない方でも登録しやすくておすすめ
  • スマホアプリで動画のダウンロード機能がある
  • リアルタイム視聴できるチャンネルまで楽しめる
  • キッズモードがあるのでお子さんにも最適

 

◆デメリット 

  • 最新作の有料動画などは扱っていない
  • 料金のプランが選べない
  • 動画以外の電子書籍等は扱っていない

 

hulu公式サイトから2週間無料トライアルに登録する

 

huluってどうなの?口コミの評価・レビューまとめ

 

”私は住んでいる場所が札幌で、厳寒の中わざわざレンタルビデオショップに通う必要が無いこのサービスが非常にありがたいです。24時間いつでも好きな時に、PCでもスマホでもタブレットでも見れるということで、とっても重宝してます!”


”かれこれ2年以上使ってますね。国内コンテンツでは、日テレ系が多く、huluのみで公開といった番組も多くあります。

反対に日テレ以外のテレビ局の番組には弱い印象ですね。

海外ドラマがメインで、ラインナップにはとても満足しています。欲を言うならもう少し吹き替え版を充実させてくれると嬉しいな〜とか。”

 

”月額料金が933円とリーズナブルで、いちいちレンタルするより断然安くあがってます。特にドラマを見る場合、全話見放題で見れるのでめちゃくちゃお得です。

huluは再生プレーヤーが使いやすく、巻き戻しボタンやレジューム機能など嬉しい機能があります。

オススメです!”

 

”海外ドラマにハマっていた時期にhuluを見つけて契約しました。

dTVと両方使っていますが、画質はhuluのほうが断然良いですね。”

 

”作品が全体的にすごく充実してます♪

洋画・邦画・キッズアニメなど、バランスよく全部用意されているので、旦那も私も子供もとても満足して使えています。

とくに子供は見たい時は時間に関係なくぐずるので、いつでも見ることができるVODはとても便利です♪

以前は子供を連れてレンタルショップに行って、時間をかけて選んでってしていたのを思うと、なんとも便利になったものだな〜と思います。

お母さんの味方!お子さん持ちにとってもオススメですよ!”

 

”クレジットカードを持っていなかったので、コンビニでHuluプリペイドカードを購入して登録しました。

プリペイドカードだと勝手に自動更新されて課金されているということがないので、見ていないのにお金が引き落とされるということが無く安心して利用できると思います。”

 

”アメリカのドラマが多く、韓国ドラマやイギリスドラマなどもラインナップされていますが、それほど数は多く無いかな?

でもhuluでしか見れないような海外ドラマが数多くあるので、海外ドラマファンには最もお薦めのサービスなんじゃないかな。”

 

”AKBのHulu限定番組が配信されていたのがきっかけ。

番組は終了したけど、アニメや地上波ドラマが充実していたので、そのまま継続している。

画質も安定していて満足。”

 

”どうしても見たい海外ドラマがあったけど、シリーズが長いのでレンタルはきつい。。。と思っていたところ、huluと出会いました。

返却期限なども気にしなくて良いし、いくら見ても定額ということで、すっかりはまっています!!

こんな便利なサービスがあったなんて!知らなかった私は損してました!

気に入らなければ簡単に利用停止できるので、まずは試してみることをお勧めしますよ〜”

 

”プレイステーションにいつの間にかインストールされていたので、無料トライアルに登録してみました。

昔は時々動画がカクカクして見づらかったこともあったけど、最近はサービス環境も改善されたのかすいすい見れて満足してます。

非常に映画の種類が多いので見飽きることがなく有難いです。”

 

”リニューアルしてからなんか途切れるようになった。

『動画の再生に失敗しました』とかよく表示されてまともに見れなかったので、嫌になって使わなくなり、見てないのに料金を支払っているのがバカらしくなって解約。”

 

”海外ドラマの多さに惹かれて入会しましたが、実際使ってみて驚いたのは、国内のドラマやアニメがすごく充実していた事です。”

 

”huluは英語字幕が出る作品があるということで、英語のリスニング学習に良いと友人から薦められて登録しました。”

 

”我が家では大人はドラマや映画、子供はアニメを楽しんでます♪何を見ても追加料金が無いので、子供にも安心して使わせることができます。”

 

hulu公式サイトから2週間無料トライアルに登録する

 

他の動画配信サービス・VODとの比較

 

◆見放題サービスがメインのVODとの比較

動画配信サイト 料金 DL
動画数 画質 無料期間

hulu

Hulu

933円

約5万本以上 SD/HD/フルHD 2週間

U-NEXT

U-NEXT

1,990円

◆その他プラン
900円(NHKオンデマンド見逃し見放題パック)
900円(NHKオンデマンド特選見放題パック)
490円(音楽chポイントサービス)
990円(カラオケサービス)

約13万以上 SD/HD/フルHD/一部4K 31日間

dTV

dTV

500円

約12万本以上 SD/HD/一部4K 31日間

 

 

huluよりも基本料金が高い『U-NEXT』ですが、見放題料金は実は実質790円。

1,200円分は有料コンテンツに使えるU-NEXTポイントとして還元されるので、それを使って最新作などに使えるのが特徴です。

 

旧作だけでなく新作も見たい場合は、huluよりもおすすめです。

 

また漫画など電子書籍も取り扱っており、U-NEXTポイントで最新刊なども読めるので、わざわざ本屋で買う必要が無いというのも便利です。

 

アダルト作品も多く取り扱っているのも特徴で、見放題作品だけでも5,000本以上あります。

 

今なら無料31日お試しに登録するだけで600円分のポイントもプレゼントされるので、有料コンテンツも楽しめ、 非常にお得ですので、継続するしないは別としてとりあえず無料期間だけでも利用してみることを強くお勧めいたしますよ!

 

U-NEXTを31日間無料で試してみる

 

『dTV』の特徴は、コンテンツ量の多さと月額料金の安さです。

月額料金が安いということは、あまり見れなかった月でも安心ということも言えますので、忙しい方などにもオススメですね。

 

動画総数が多いですが、PPVの有料動画が多く、最新作などを見ていると結局U-NEXTくらいの料金がかかってくることはざらです。

見放題作品だけを視聴することを心がけると安くあがる、忙しい月も安心の気軽に利用できるVODです。

 

またhuluと違って電子書籍等も扱っているので、総合的に楽しみたい方にもうってつけです。

 

dTVを31日間無料で試してみる

 

◆PPV動画がメインのVODとの比較

動画配信サイト 料金 DL
動画数 画質 無料期間

hulu

Hulu

933円

約5万本以上 SD/HD/フルHD 2週間

ビデオマーケット

ビデオマーケット

500円(プレミアム)
980円(プレミアム&見放題)

◆その他プラン
1,000円(FOD月額見放題パスポート)
税込972円(NHKオンデマンド見逃し見放題)
税込972円(NHKオンデマンド特選見放題)

×
約20万本以上 SD/HD/フルHD/4K 初月

music.jp

music.jp

1,780円(テレビコース)

◆その他のプラン
500円(500コース)
1,000円(1000コース)

約18万本以上 SD/HD 30日間

クランクイン!ビデオ

クランクイン!ビデオ

480円(1つ星プラン)
900円(2つ星プラン)
1,500円(3つ星プラン)

◆その他のプラン
900円(ドラマ月額見放題パック)
800円(成人映画まんぞくパック)

×
約1万本以上 SD/HD なし

mieru-TV

mieru-TV


900円

×
約1万本以上 SD/HD なし

 

huluとは対照的なサービスで、有料動画をたくさん揃えていて見放題サービスにはあまり力を入れていない動画配信サイトもあります。

特徴はとにかくマイナーな作品まで揃っているという所で、特に充実しているのは約20万本以上の動画を扱う『ビデオマーケット』です。

 

huluでは5万本が見放題ですが、4倍以上の作品が揃っているので、どうしても見たいけどhuluで見れないといった時に、このサイトで探すと見つかることが多いです。

ピンポイントでこの作品だけレンタル購入したい、といった時に重宝するサイトです。

 

今なら初月無料でお試しすると、540円分のポイントが貰えるので、それで新作映画などもタダ見できちゃいますよ!

 

ビデオマーケットを初月無料で試してみる

 

『music.jp』はデジタルミュージックのみならず、映画やドラマ、漫画まで扱う総合デジタルコンテンツマーケットです。

今なら無料登録するだけでなんと2,461円分のポイントが貰えるので、とりあえずキャンペーンが終わってしまう前にトライアルだけでも登録しておくことを強くオススメします。

期間内に解約しておけばお金もかかる心配はありません。

契約を更新するかどうかはさておき、『music.jp』はこれを機会に絶対に一度無料トライアルをお試しください!!

 

music.jpを30日間無料で試す

 

さらに『クランクイン!ビデオ』と『mieru-TV』というサービスもあるのですが、こちらは無料期間も無く、動画総数も少なく、サービス自体は特別おすすめするポイントが無いのですが、ひとつお得な情報として、『モッピー』というポイントサイトを経由して登録することで、キャッシュバック+登録ボーナスポイントゲットで動画ポイントを大量に稼げるという方法がありますのでご紹介します。

 

まずはモッピーに無料で会員登録を済ませます。(『モッピー』は費用が一切かからない信頼できる人気の大手ポイントサイトですので、安心してご利用ください。)

 

続いてモッピーにログインしたら、「クランクイン!ビデオ」と「mieru-TV」で検索してください。

 

するとそれぞれのサービスへ登録できるページが表示されますので、そのページを経由してそれぞれのサービスへの会員登録を済ませてください。(その時注意事項などをよく確認して確実にキャッシュバックを受けられるよう注意してください。)

 

この方法で二つのサービスに登録し1ヶ月以内に解約すれば、実質1ヶ月無料で、合計5,000円分の動画ポイントが貰えてしまうんです。

このポイントを使えば、かなりの有料動画が楽しめます!

 

一手間面倒かもしれませんが、普通に登録するのとではお得さに大きな違いがでますので、ぜひ一度お試しください。

 

1分で完了!モッピーに無料会員登録してみる(ログイン後「クランクイン!ビデオ」「mieru-TV」で検索)

 

◆安さが売りのVODとの比較

動画配信サイト 料金 DL
動画数 画質 無料期間

hulu

Hulu

933円

約5万本以上 SD/HD/フルHD 2週間

Amazonプライムビデオ

Amazonプライムビデオ

税込400円(プライム月間)
税込325円(プライム年間)
税込200円(Prime Student)

約6万本以上 SD/HD/一部4K 30日間

auビデオパス

auビデオパス

562円

約1万本以上 SD/一部HD 30日間

dTV

dTV

500円

約12万本以上 SD/HD/一部4K 31日間

 

安さを追求するなら、考えうる最も安いVODサービスは、月額325円の『Amazonプライムビデオ』です。

値段のわりに見放題作品も豊富で、さすがAmazonと言わざるを得ません。

Amazonプライム会員の数ある特典の中のひとつとしてこの『プライムビデオ』が使え、他にもAmazonの買い物で送料が無料になったり、100万曲以上の音楽が聴き放題になったりと、お得な特典が目白押しです。

まだプライム会員でない方は、ぜひ30日無料でお試ししてみてくださいね。

 

Amazonプライム会員を30日間無料で試してみる

 

続いて『auビデオパス』も月額562円と安いのですが、この動画配信サービスは値段の安さともう一つ、映画館好きの方に最高におすすめの特典があります。

 

ビデオパス会員になると受けられる特典として「auマンデイ」「auシネマ割」というものがあります。

 

「auマンデイ」はTOHO CINEMASで毎週月曜日1,100円、「auシネマ割」

は、ユナイテッド・シネマで毎日1,400円で映画が見れるという特典なのですが、この特典は元来auユーザーしか受けられない特典でした。

 

しかし、ビデオパスがシムフリー化したことをきっかけに、今では誰でもビデオパスに入会しさえすれば、この映画館割引特典が使えるようになっています。

 

映画館をよく利用される方で、この情報を知らなかったという方は多いと思いますので、ぜひこれを機会にビデオパス会員となって、auユーザーだけが受けられていた映画館割引特典を存分にお使い下さいね!!

 

今なら30日無料で、しかも540円分の有料コンテンツに使えるコインも付いてきます!!

 

auビデオパスを30日間無料で試してみる

 

安さといえばもう一つ『dTV』です。

漫画など電子書籍も取り扱っており、コンテンツの豊富さと料金の安さの両立で人気を集めている、国内でも最大手の動画配信サービスです。

迷ったらまずここで間違いなしといった安定感があります。

 

dTVを31日間無料で試してみる

 

◆作品充実度が売りのサービスとの比較

動画配信サイト 料金 DL
動画数 画質 無料期間

hulu

Hulu

933円

約5万本以上 SD/HD/フルHD 2週間

TSUTAYA DISCAS & TSUTAYA TV

TSUTAYA DISCAS
TSUTAYA TV

2,417円(動画見放題&定額レンタル8)

◆TSUTAYA TV見放題プラン
933円(対象作品見放題)
2,381円(アダルト作品含む対象作品見放題)

◆TSUTAYA DISCAS定額プラン
933円(レンタル4)
1,865円(レンタル8)
3,670円(レンタル16)
5,423円(レンタル24)

×
宅配:約34万本以上
動画:約4万本以上
SD/HD 30日間

ビデオマーケット

ビデオマーケット

500円(プレミアム)
980円(プレミアム&見放題)

◆その他プラン
1,000円(FOD月額見放題パスポート)
税込972円(NHKオンデマンド見逃し見放題)
税込972円(NHKオンデマンド特選見放題)

×
約20万本以上 SD/HD/フルHD/4K 初月

 

扱うメディアの充実度で言うなら、業界ツートップが『TSUTAYA DISCAS / TV』と『ビデオマーケット』です。

 

特に『TSUTAYA DISCAS / TV』は、TSUTAYAが抱える膨大なDVDやBlu-ray、そしてCDまで宅配レンタルできるというサービスで、そのメディア数は約34万以上とぶっちぎり文句なしで国内最大です。

 

料金は高めですが、ここで見つからない作品は国内どこ探しても見つからないとも言えるほどの品揃えですので、定額プランに契約しなくとも、とりあえずアカウントを作っておくことをお勧めします。

どうしても見つからない作品があるなど、何かの折にきっと役に立ちます。

 

TSUTAYA DISCAS / TVを30日間無料で試してみる

 

『ビデオマーケット』は先ほどもご説明しましたが、動画の取り扱い数で国内最大を誇ります。

動画で探すなら、まずはココです。

ここも月額プランに加入しなくとも、とりあえずアカウントを持っておくと便利です。

初月無料で登録してボーナスポイントだけ貰って、あとは解約して、見つからない作品があるときだけ利用する、という方法がオススメです!

 

ビデオマーケットを初月無料で試してみる

 

◆見れるジャンルに特化したVODとの比較

動画配信サイト 料金 DL
動画数 画質 無料期間

hulu

Hulu

933円

約5万本以上 SD/HD/フルHD 2週間
FOD

FOD
(フジテレビオンデマンド)

888円(FODプレミアム)

◆その他プラン
1,000円(競馬予想TV!見放題)
1,000円(ワンツーsmart)
1,200円(ネクストsmart)
1,500円(ワンツーネクストsmart)

×
約2万本以上 高画質(HD)/低画質(SD以下) 1ヶ月

dアニメストア

dアニメストア

400円

約2,600以上 SD/HD 31日間

DMM見放題chライト

DMM見放題chライト

500円

×
約7,000以上
内アダルド2,000本以上
SD/HD/フルHD 2週間

 

アニメさえ見れたら良いなら、huluもアニメは豊富ですが、他の作品の分の料金が無駄ですので、アニメ専門のVODサービス『dアニメストア』を選ぶと良いです。

 

月額料金も400円と安く、アニメ配信業界では最高の作品充実度を誇っています。

お試しあれ。

 

dアニメストアを31日間無料で試してみる

 

アダルト作品がとにかく見たい、という方向けには、『DMM見放題chライト』が料金的にも作品充実度的にも最もおすすめです。

huluではアダルト作品は一切扱われておらず、グラビア系の映像すらも扱われていません。

月額500円とめちゃくちゃ良心的なお値段で、約2,000本以上のアダルト作品が見放題で楽しめるということで、今最も熱いアダルトVODサービスですので、ぜひぜひ2週間無料で体験してみてください。

  

DMM見放題chライトを2週間無料で試してみる

 

hulu公式サイトから2週間無料トライアルに登録する

 

関連ページ