映画の感想文

huluで観た海外ドラマや洋画中心にレビューしていくブログ

ウォーキングデッドシーズン3第2話 ネタバレ 感想『仮面夫婦リックとローリ』

ウォーキングデッド シーズン3第2話のネタバレを含む感想を書いたレビュー記事になります。

 

目次

 

ウォーキング・デッドトーマス
ウォーキング・デッドシーズン3第2話より

 

基本情報

邦題 ウォーキング・デッド
原題 The Walking Dead
製作総指揮 Glen Mazzara/グレン・マザラ
この作品が観れる
動画配信サービス
hulu
dTV
U-NEXT
Netflix
Amazonプライム

 

シーズン3第2話ストーリー

 

邦題 縄張り争い
原題 Sick
監督・ディレクター Billy Gierhart/ビリー・ギアハート
脚本 Nichole Beattie/ニコール・ビーティー

 

生き残りの囚人たちと話をし、縄張りを決めて交渉することで、共存を図った。 

しかし囚人たちのリーダートーマスがリックに悪意を持って害そうとしたため、リックは持っていたナタでトーマスの頭を切る。

 

ハーシェルはローリの懸命な処置もあって一命を取り留めた。

 

こうして彼らの刑務所での多難な生活が幕を開けた。

 

 

シーズン3のあらすじはこちらの記事でまとめています。

ウォーキングデッド シーズン3ネタバレ あらすじ【全話まとめ】

 

シーズン3第2話考察レビュー

 

292日間食堂でおとなしく生活してた囚人ってちょっと大人しすぎじゃないかと。

とくにあのリーダーの男とよく生きてこれたねという感じがしました。

 

毎度毎度ローリのことで申し訳ないですが、カールがかわいそうです。

 

ハーシェルに必要な包帯を必死で取ってきたカールに一言

 

「アー・ユー・クレイジー?!?」

 

まてまて、わしが息子なら良かれと思って走り回って取ってきたのに母親にそんなん言われたら一生忘れられんわ…

クレイジーなのは完全にお前だから落ち着け。

 

クレイジーかどうかじゃなくて、何に気をつけて生きていくべきなのかを教えてやれ。

 

リックが「母親失格なんかじゃない」と言ったのに対しこうも言います。

 

「妻としては別の話…良くも悪くもね。

 

良くは無いよ!!

悪くしか無いわ。

何を好きなように言ってんだ。

 

ハーシェルを助けてくれたのには礼を言いますが。

 

この辺あたりから、今まで全然注目してなかったんですが、ベスの顔立ちが彫刻のように異常に美しいことに気がつき始める私でした。

 

歌もうまいし。

 

ローリに腹が立ったらベス見てたらいんじゃないでしょうか。

 

 

クレイジーなローリはhuluでチェック!

hulu公式サイトへ
https://www.happyon.jp

 

第3話に続きます。

第3話 ネタバレ 感想『メルル再登場』

 

第1話はこちら。

第1話 ネタバレ 感想『ハーシェル噛まれる』

 

【シーズン3まとめ】感想記事一覧

 

シーズン3に関する感想記事はこちらに全てまとめています。

 

ウォーキングデッドシーズン3感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

シーズン3の登場キャラ一覧もあります。

 

シーズン3の登場人物 キャスト情報

 

おすすめはhulu。フィアーを観るならAmazonプライムビデオ

 

最新シーズンをリアルタイムで観たい場合はhuluは画質も良く、見放題コンテンツが充実しており、とてもおすすめです。

 

通常盤より長い特別版「目覚めの朝」も公開されていますので、無料トライアルでぜひ見比べてみてください。

 

スピンオフ作品である『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』を全話見放題で観れるのは現在のところはAmazonプライムビデオです。

 

hulu公式サイトへ

Amazonプライムビデオ公式サイトへ

 

おまけおすすめ動画