映画の感想文

huluで観た海外ドラマや洋画中心にレビューしていくブログ

ウォーキングデッドシーズン3第16話 ネタバレ 感想『アンドレアの最後』

ウォーキングデッド シーズン3第16話のネタバレを含む感想を書いたレビュー記事になります。

 

目次

 

ウォーキング・デッドアンドレア
ウォーキング・デッドシーズン3第16話より

 

基本情報

邦題 ウォーキング・デッド
原題 The Walking Dead
製作総指揮 Glen Mazzara/グレン・マザラ
この作品が観れる
動画配信サービス
hulu
dTV
U-NEXT
Netflix
Amazonプライム

 

シーズン3第16話ストーリー

 

邦題 奇襲攻撃
原題 Welcome to the Tombs
監督・ディレクター Ernest Dickerson/アーネスト・ディッカーソン
脚本 Glen Mazzara/グレン・マザラ

 

拘束されたアンドレアの居る部屋に、裏切ったミルトンが総督に連れてられてくる。

そして腹部を刺されてしまった。

 

総督は部下を引き連れて刑務所に乱入する。

 

しかし狭い通路で罠に遭い、恐慌状態に陥った住民たちは逃げ惑う。

 

総督はそんな住民たちに、自ら銃を乱射した。

 

見事総督を打ち破ったリックたちだったが、果たしてアンドレアは無事なのか?

 

 

シーズン3のあらすじはこちらの記事でまとめています。

ウォーキングデッド シーズン3ネタバレ あらすじ【全話まとめ】

 

シーズン3第16話考察レビュー

 

ミルトンと総督は以前は仲が良かったんでしょうね。

ミルトンは最後まで変わってしまった総督の姿に辛そうでした。

 

カールがプリプリ怒ってたのは、戦闘要員から外されてハーシェルとベスとジュディスの護衛に回されたからでしょうか。

 

反抗期ですからねぇ…分かります。

自分が親から侮られてる、信用されてないと受け取って必要以上に反応してしまうのでしょう。

身に覚えがあります。

 

そういうイライラ、自分の力を認められたいという焦りみたいなものが、あの無防備な少年を撃ってしまう心理に至ったのでしょう。

 

それからじわじわ意識を失っていくミルトンがめちゃくちゃそわそわしました。

チャットはいいから早ようペンチを拾い上げろよ!!と、言いたくなりますよね。

 

そして総督はキレる。

第9話でリチャードという町民がバイターに噛まれた時、わりと冷静に「リチャード…助けて、お願い。なんとかして」と言うだけ言って何もしなかった女性

 

「バイターとなら戦うけどこんなの間違ってる」

 

とここでもやはり冷静です。

 

「息子がやられたんだぞ?!やり返す!!」

 

と息巻くアレンもろとも、みんな撃たれてしまいました。

あんたの息子ベンをやったのはメルルの流れ弾だけどね。

 

最後の最後までちょっと残念、ちょっと情けない感じのアレンでしたが、そういうサブキャラの一部始終に着目するのも、この作品の一つの楽しみ方かなと思います。

 

アンドレアに関しては、キャラの命運を使い果たして、観客にアンドレアという個性を見せるだけ見せて、尽きていったかなという感じがしました。

 

つまり、あっぱれ!お疲れ様でした!という感じです。

 

これにてシーズン3が終わり、シーズン4に突入します。

なんだかシーズン3になってからすごく短く感じます。

緊張感がずっと持続しているからでしょう。

 

シーズン2までは、正直ちょっとダレてたところもあり、続きが気になるから見るしか無いという感覚がありましたが、シーズン3はズンズン続きを突き進んで見てしまうという感じでした。

 

キャラへの思い入れもそれぞれどんどん強くなり、シリーズが進むごとに面白くなっていくウォーキング・デッド。

 

ウォーキング・デッド観るならhuluで。

hulu公式サイトへ
https://www.happyon.jp

 

シーズン4第1話に続きます。

シーズン4第1話 ネタバレ 感想『パトリックの転化』

 

第15話はこちら。

第15話 ネタバレ 感想『メルル死亡』

 

シーズン3全話感想記事総まとめ

 

シーズン3全話の総まとめ。

各話記事へのリンクを一覧にしております。

 

ウォーキングデッドシーズン3感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

その他登場キャラやキャスト情報も。

 

シーズン3の登場人物 キャスト情報

 

海外ドラマが見放題【hulu】がおすすめのわけ

 

海外ドラマのコンテンツが特に充実している huluは、見放題作品の多さでは業界随一。

料金もお手頃で、画質にも優れ、海外ドラマファンならずともお勧めできる動画配信サービスです。

 

ウォーキング・デッドシリーズ最新話の最速放送、通常より20分長いU.S.特別版シーズン1第1話『目覚めの朝』の視聴と、ウォーキング・デッドファンにもおすすめです。

まだお試しじゃない方は、ぜひ無料トライアルを試してみて下さい。

 

Amazonプライムビデオではアナザーストーリー『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』も公開中。

現在全シーズンが視聴できますので、今のうちに見ておいてくださいね。

 

hulu公式サイトへ

Amazonプライムビデオ公式サイトへ

 

おまけおすすめ動画