映画の感想文

huluで観た海外ドラマや洋画中心にレビューしていくブログ

ウォーキングデッドシーズン5第2話 ネタバレ 感想『ボブ、食われる』

ウォーキングデッド5第2話のネタバレを含む感想を書いたレビュー記事になります。

 

目次

 

ゲイブリルとリック
ウォーキング・デッドシーズン5第2話より

 

基本情報

邦題 ウォーキング・デッド
原題 The Walking Dead
製作総指揮 Greg Nicotero/グレゴリー・ニコテロ
この作品が観れる
動画配信サービス
hulu
dTV
U-NEXT
Netflix
Amazonプライム

 

シーズン5第2話ストーリー

 

邦題 暗闇からの視線
原題 Strangers
監督・ディレクター David Boyd/デイビット・ボイド
脚本 Robert Kirkman/ロバート・カークマン

 

ゲイブリルと出会い、彼の教会で休む一行。

 

しかしゲイブリルは何か秘密を抱えている様子であった。

 

夜、ボブが一人で外に出た時、背後から襲われ連れ去られる。

気がつくと彼の前にはギャレスが居た…

 

一方ダリルはキャロルと、ベスを連れ去った車を見かけ追いかける。

 

 

シーズン5のあらすじはこちらの記事でまとめています。

ウォーキングデッド シーズン5ネタバレ あらすじ【全話まとめ】

 

シーズン5第2話考察レビュー

 

ゲイブリルの腹たつ顔。

 

フードバンクでゲイブリルが取り乱した、メガネをかけた女性のウォーカーは、どうやらラストシーンでゲイブリルがオルガンの前で二人で写真を撮っていたお相手のようですね。

 

眼鏡でなんとかその人だと分かるくらいの変わりようでしたが、眼鏡はしっかりとかけていました。

「メガネは顔の一部」という言葉を思い出しました。

 

その写真の向こうでは、教会の壁に飾られていた、モーセが神からエジプトのイスラエルの民を導くようお告げを聞くことになる”燃える木”の絵が、テーブルの上に置かれていました。

 

ゲイブリルは残念ながら、モーセとなって困難にある民を救い出すことはできなかったということでしょうか。

 

挙句の果てに信者から「お前は焼かれるぞ」と書きつけられる始末。

 

彼がこの後どんな感じになっていくのか、興味が湧きます。

 

そして足を食われる衝撃のボブ。

意識を取り戻した視線の先にうっすらと、あのマーティンも居ました。

タイリースは結局彼を逃したんですね。

 

キャロルが、前話無双っぷりを見せてくれましたが、やはり彼女もマシーンにはなりきれず、仲間を守るためならなんでもすればいいと割り切れずにはいられないようで、かなり苦しんでいるようです。

 

車を見つけて、なんかふらっと居なくなってしまおうみたいな素振りを見せていましたね。

ダリルが見つけてくれましたが、その流れでベス捜索に向かいます。

 

次回一体どうなってしまうんでしょうか?

 

 

腹たつゲイブリルの顔はhuluでいつでも見れます。

hulu公式サイトへ
https://www.happyon.jp

 

第3話に続きます。

シーズン5第3話 ネタバレ 感想『ギャレスの逆襲』

 

第1話はこちら。

シーズン5第1話 ネタバレ 感想『キャロル無双』

 

ウォーキングデッド5の感想一覧

 

ウォーキングデッド5の感想記事一覧をこちらにまとめております。

 

ウォーキングデッドシーズン5感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

シーズン5の登場キャラ一覧もあります。

 

シーズン5の登場人物 キャスト情報

 

ドラマも映画も見放題、動画配信サービスをお試しください

 

レンタルや返却の手間はもうかけたくない。

いつでも観たい時に観たいだけ観れる動画配信サービスの便利さを体験してください。

 

当ブログで最もおすすめしているhuluはコンテンツの充実度や、画質も非常に優れていて、料金もお手頃です。

ウォーキング・デッドの最新話がリアルタイムで視聴できる他、20分長いU.S.特別版第1話も視聴することができます。

 

また、Amazonプライムビデオならスピンオフ作品『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』が視聴できますので、こちらもチェックしてみてください。

 

hulu公式サイトへ

Amazonプライムビデオ公式サイトへ

 

おまけおすすめ動画