映画の感想文ブログ

huluで観た海外ドラマや洋画中心にレビューしていくブログ

ビデオマーケットとは何?料金や特徴を解説!評判やメリットまとめ

速報



ハピタス初めてのお買い物キャンペーン

10万円分の旅行券ゲットのチャンス?!

今ハピタス経由でHABA ONLINE通販サイトを利用したことが無い人が初めて利用すると、購入金額の4.8%還元+300円分のハピタスポイントと、さらにHABA35周年特別記念キャンペーンにもエントリーできます!!
賞品の内容は10万円分の旅行券50名の他、ダイソンのハンドクリーナーや北海道カタログギフト、ダブルチャンスとしてHABA ONLINE SHOPで使える1,000円分のポイントが総勢3,500名様に当たります!!
非常にお得なキャンペーンですので、これを機会にぜひハピタス経由でHABA ONLINEでお買い物をしてみてください!
ハピタスにログインしたら「HABA」で検索してみてくださいね!
ハピタスはただでさえ超おすすめのポイントサイトですので、この貴重な機会お見逃しなく!!

ハピタスに無料で新規会員登録してみる
*ハピタスは年会費・退会費等料金は一切は発生しない完全無料の安心のサービスです。
-PR-
高い!高すぎる!貧乏人がビジネスクラス・ファーストクラスに格安で乗る裏技
[秋の特大キャンペーン開催中!]
10月31日まで限定!!今モッピーに新規無料登録した人を対象に漏れなく1,300円プレゼントキャンペーン実施中!!キャンペーンへの参加は下のリンクから!ログイン後キャンペーン情報をご確認ください!!
簡単1分でモッピーに新規無料会員登録

さらに!!

お財布.comでも10月31日まで同様に漏れなく1,100円ゲットできるキャンペーンが開催中ですので、この2つのサイトで合計2,400円棚ぼたゲットできる大チャンス!!この秋の2大キャンペーンを絶対にお見逃しなく!!
お財布.comのキャンペーンへの参加は下のリンクから!ログイン後キャンペーン情報をご確認ください!!
簡単1分でお財布.comに新規無料会員登録

*年会費・退会費等料金は一切は発生しない完全無料のサービスですのでご安心ください。

このページでは、日本最大級の動画配信数を誇る『ビデオマーケット』について、そのサービスの特徴や内容を、メリットやデメリットを含め余すところなく解説致します。

ビデオマーケットについて何か知りたい、登録してみようか迷っている、という方は、ぜひこのページをご一読ください。

きっと納得する答えが見つかるはずです。

 

ビデオマーケットを初月無料で試してみる

 

目次

  

ビデオマーケットとは?サービス概要とおすすめポイントを説明します

 

ビデオマーケットとは、動画配信数約20万本以上という、国内最大の動画配信サイトです。

 

基本的には都度課金の動画(PPV動画)をレンタル購入して視聴するという形ですが、見放題プラン(月額980円)に登録すると、2万本以上の動画が見放題となります。

 

さらに毎月540円分のポイントが還元されるので、それを使えば一本新作映画なども料金内で楽しめるのでお得です。

 

国内最大級の品揃えを誇り、邦画・洋画・国内ドラマ・海外ドラマ・韓流ドラマ・アニメ・バラエティなど、どのジャンルでも非常に充実しており、他のVODサービスを利用していてどうしても見れない作品がある場合も、このビデオマーケットで探せば見つかるという事も多いです。

 

洋画と邦画が特に豊富で、その次に国内のアニメ作品が充実しています。

韓国コンテンツやディズニー作品も非常に充実しており、メジャー作品からマイナー作品まで、大人から子供まであらゆるニーズに応えられる品揃えです。

 

また、映画の字幕版/吹き替え版の網羅率が高く、お好みでどちらでも選んで視聴することができますが、同時に購入前にその動画が字幕版なのか吹き替え版なのかをよく確認する必要があります。

吹き替え版を見たいのに間違って字幕版をレンタルしてしまっても、吹き替えに切り替えることはできないのでご注意ください。

 

アダルト作品は一切取り扱われておりませんので、大人の作品が見たい方は、DMM見放題chライトなどが作品の充実度からも料金の安さからも最もお勧めです。

 

フジテレビオンデマンドやTBSオンデマンドなど、地上波キー局の全てのオンデマンド放送に対応しています。

 

新作映画の追加タイミングも早く、現在放送中のドラマやアニメの見逃し配信も行っています。

 

さらにトップページから「デジタル先行配信」という特集ページにジャンプすると、劇場上映が終了した最新作のスピード配信を行っており、DVDのレンタルが発売されるのを待つことも無くいち早く見ることができます。

 

ジャンル別・ラインナップについて

 

テレビドラマのラインナップでは、石原さとみ主演の「高嶺の花」や「アンナチュラル」「地味にスゴイ!DX 校閲ガール・河野悦子」などの他、綾瀬はるか主演の人気ドラマ「義母と娘のブルース」、「孤独のグルメ」、 松坂桃李出演の「この世界の片隅に」、EXILEが出演する「HiGH&LOW ~THE STORY OF S.W.O.R.D.~」、「カエルの王女さま」など、今話題の作品が続々登場!

 

海外ドラマでは「ハンニバル シーズン1〜3」や「Supernatural XIII <サーティーン・シーズン>」、「プリズン・ブレイク」、「24 ‐TWENTY FOUR‐ リデンプション Redemption」、「ブラックリスト」、「HOMELAND/ホームランド」など気になるタイトルが目白押しです。

 

イケメンにときめく韓流ドラマやアジアの映画の人気ラインナップでは、SHINeeのミンホが出演していることでも話題の「花郎<ファラン>」の他、総視聴回数60億回超えというウェブドラマ「花と将軍~Oh My General~」、「シンデレラの法則」「ラブ・アクチュアリー ~君と僕の恋レシピ~」「バラ色の恋人たち」「古剣奇譚 ~久遠の愛~」などなど、韓国ペンにはたまらない作品がたくさんあり、しかも非常に検索が便利で簡単なので、好みの作品を探すのに手間取りません。

 

アニメでは「君の名は。」「進撃の巨人」など話題の最新アニメから、2.5次元の金字塔と言われる「ミュージカル テニスの王子様」、そして「魔女っ子メグちゃん」や「パタリロ!」など懐かしの名作も勢揃い。

「ワンピース」は1話から700話以上が抜けなく揃っており、「ドラゴンボール」シリーズでは、「ドラゴンボール」から「ドラゴンボールZ」、そしてZをHDリマスターで映像、音楽、音響全てをリニューアルさせた「ドラゴンボール改」、そして「ドラゴンボール超」までと、ドラゴンボール関連のありとあらゆる作品が網羅されています。

 

子供が喜ぶディズニー作品も豊富で、検索で「子供向け」を選べば、さらに「少年向け」「少女向け」などと絞り込んで作品を探すことができ、お子さんも飽きることが無いでしょう。

 

国内のお笑い番組深夜番組バラエティ番組なども実に豊富で、お笑い芸人のライブや漫才/コント特集、モノマネから落語までお笑いファンにも必見のラインナップです。

 

ただしアダルト動画の配信は一切しておりませんので、アダルト作品が見たい方は、DMM見放題chライトなどが特にお勧めです。

 

ビデオマーケットを初月無料で試してみる

 

画質について・テレビで見れる?

 

ビデオマーケットは視聴している環境に合わせてSD画質かHD画質が自動的に選択されますが、手動で切り替えることも可能です。

 

テレビでの視聴にも対応しているので、大画面での場合は、作品が対応していればフルHDや2Kといったモードも選択可能となり、非常に解像度の高い鮮明な画質で視聴することができます。

 

最大4Kまで対応しており、ChromecastAmazon Fire TV / Fire TV Stickなどでテレビと接続すれば、大迫力の映像を楽しむことが可能です。

 

ちなみにビデオマーケットでは登録しなくても1分程度の試聴ができるので、画質が気になる方は一度直接再生して試してみることをおすすめしますよ。

 

公式サイトでお試し動画を実際に見てみる

 

対応端末について

 

◆推奨OS(PC/スマホ)

  • Mac OS Ver 10.11以降
  • Windows 7
  • iOS 8.0 以降
  • Android 4.4 以降

 

◆推奨ブラウザ

  • Google Chrome Ver 53 以降
  • Safari 9,10

 

ほとんどの端末からビデオマーケットを利用することができますが、PlayStationやWiiなどのゲーム機では再生できないのでご注意ください。

 

機能について

 

◆倍速再生が可能

ビデオマーケットでは5段階(0.5倍速/等倍速/1.3倍速/1.5倍速/2倍速)での再生が可能で、スローでじっくり見たいシーンがある時や、海外ドラマなどで前シーズンをさっとおさらいしたい時などに便利です。

 

◆複数端末での同時再生は不可

スマホとパソコン、スマホとタブレットなど、複数のデバイスで同時に一つのアカウントにログインして動画を再生することはできません。

 

◆ダウンロード再生(オフライン再生)は不可

動画を端末にダウンロード(キャッシュ)して、オフライン環境下でも再生するといった機能はついていません。

ですので、スマホなどで視聴する場合は、データ通信量にご注意ください。

 

◆COCORO VIDEO

これはシャープのAQUOSをお持ちの方、購入を検討されている方のみに関係する機能ですが、COCORO VISIONというAIを使ってユーザーの視聴傾向を分析し、おすすめの動画をレコメンドしてくれる技術を導入した「COCORO VIDEO」というオンデマンドビデオサービスがAQUOSで展開されているのですが、そこに動画を提供しているのがこのビデオマーケットとなっています。

AQUOSの綺麗な大画面で、AIがチョイスしてくれた映画を4K映像で楽しむなんて、かなり乙ですよね。

 

◆ジャンルがとにかく豊富!その数80種類以上!

ビデオマーケットでは、約20万以上の業界最大と言われる数の動画を扱っていますので、その中から見たい動画をいかに検索して見つけるかが大事で、そのことにビデオマーケットもかなり力を入れて工夫しています。

 

その一つの答えとして、物凄く細分化されたジャンルが細やかに各作品に割り振りされています。

そしてユーザーは5種類までのジャンルを組み合わせて検索することができ、ジャンルの組み合わせによっては、あなた好みのかなりニッチな作品にまで簡単にたどり着くことができるようになっています。

 

1970年や1980年などの年代別や、韓国やアメリカなど製作国でも作品を絞り込むことができ、さらに検索結果を「新作順」「人気順」「五十音順」「制作年順」で並び替えることができます。

 

条件検索

 

◆出演キャスト・スタッフの情報が盛りだくさんに掲載

各作品のページに移動すると、作品情報として作品製作に関わったスタッフや出演キャストの情報が非常に詳しく掲載されており、さらにキャストに至ってはさらにリンク先でその俳優や声優の詳しい情報、出演作品情報や生年月日や血液型まで載っているという徹底さが凄い!

 

◆「こどもちゃんねる」はお子さんを持つお母さんの強い味方

この子供向け動画の特集ページでは、すべての表記がひらがなやカタカナになっており、お子さんが自分で見たい動画を自分で探すこともできます。

料理などで世話を焼けない時などお子さんにこの「こどもちゃんねる」を見させてあげれば、ちょうど良いかもしれませんね。

 

ビデオマーケットを初月無料で試してみる

 

月額料金の値段はおいくら?

 

ビデオマーケットの料金プランは、基本的にはプレミアムコース(月額500円)プレミアム&見放題コース(月額980円)の二つです。

 

そこにさらにFOD(月額1,000円)やNHKオンデマンドの見放題パック(月額900円)特選見放題パック(月額900円)をオプションで加入することができ、それぞれフジオンデマンドのコンテンツやNHKオンデマンドの番組を見放題で視聴することができるようになります。

 

◆プレミアムコースとは

月額500円を支払うと、毎月540ポイントの動画ポイントが付与されるので、それで有料動画を一本見ることができる他、追加で見たい時は都度支払いして動画を楽しんでいくというプランになります。

ビデオマーケットには無料動画も存在するので、この無料動画に加えて、有料の最新作なども月に1本程度は見たいなという方に最適の、最もベーシックで安いコースです。

 

◆プレミアム&見放題コース

プレミアムコースの時と同じように毎月540ポイントの動画ポイントが付与されるのに加え、約2万本以上の見放題動画がいつでも見放題になります。

月額980円で2万本程度が見放題という数字だけを見ると、はっきり言って月額933円で5万本以上が見放題のHuluのほうがお得ですが、新作なども540ポイント使って同時に見れるという意味ではお値打ちです。

旧作だけでなく新作も楽しみたいという方に、ビデオマーケットの見放題コースはオススメですね。

 

FOD(フジオンデマンド)とは

フジテレビの番組が見放題になるオンデマンドビデオサービスで、FODだけで独立したVODサービスを展開していますので、別にビデオマーケットを経由しなくても直接FODに登録することができます。

しかもそのほうが月額888円で、毎月最大1,300円分のポイントが還元されたりと超お得ですので、FODに興味がある方はFODに直接登録することをオススメします。

ドラマやバラエティだけでなく、コミックや雑誌も読めて、毎月プレゼントされるポイントを使えば、「キングダム」や「私は天才を飼っている。」などの最新刊も実質無料で読めます!

しかもこのポイントは1ヶ月無料トライアル中にも支給されますので、めちゃくちゃお得ですのでぜひ無料トライアルだけでもお試しください。

 

FOD公式サイトから1ヶ月無料で登録する

 

◆NHKオンデマンドとは

NHKが放送した番組、見逃してしまったドラマやニュース、もう一度見たい放送などが、いつでも好きな時に視聴することができるサービスです。

「見逃しパック」「特選見放題パック」にプランが分かれており、「見逃しパック」とは見逃した番組を配信期間中いつでも視聴できるほか、過去1週間に放送されたニュース番組も視聴可能となるパックで、「特選見放題パック」とはNHKの過去の人気放送番組、歴史やドラマ、ドキュメンタリー番組などのアーカイブ動画をいつでも好きなだけ見られるプランになります。

こちらは別に料金が割高になる等のデメリットはありませんので、登録するならビデオマーケット経由でも直接契約でも変わりありません。

 

ビデオマーケットを初月無料で試してみる

 

支払い方法一覧

 

ビデオマーケットは契約する時に使っているデバイスによって選べる決済方法が違います。

 

  • パソコンから→クレジットカード決済のみ
  • スマホ・タブレットから→クレジットカード・キャリア決済

 

キャリア決済とは具体的には 「SPモード決済」「ドコモ払い 」「auかんたん決済/au WALLET 」「ソフトバンクまとめて支払い/ワイモバイルまとめて支払い」の事です。

 

この中で、なぜか「ソフトバンクまとめて支払い/ワイモバイルまとめて支払い」を選択時のみ初月無料キャンペーンが適用されないようですのでご注意ください。

 

初月無料でお試しできる!ビデオマーケットの会員登録/入会方法

 

パソコンからアクセスする場合とスマホからアクセスする場合で多少の違いはありますが、今回はパソコンから登録した場合の画面で登録方法をご紹介します。

 

まずは公式サイトにアクセス(クリックで別窓で開く)してください。

 

その後、画面中央の「初月¥0でお試し! >」というボタンを押します。

初月無料でお試しできる!ビデオマーケットの会員登録/入会方法1

そして「メールアドレス」「パスワード」「コースの選択」「生年月日」「性別」「クレジットカード情報」を入力して最後に「利用規約に同意して登録」をクリックすれば完了です。

初月無料でお試しできる!ビデオマーケットの会員登録/入会方法2

 

非常に簡単で1分もあれば完了します。

 

パソコンから登録した場合は支払い方法の選択にクレジットカードしかありませんが、スマホ等からアクセスするとキャリア決済も選択できます。

 

初月に解約すればお金はかからない?無料で退会/解約手順

 

◆パソコンからの解約方法

マイページの「コース登録状況」の契約しているコースの横に「登録解除」という文字がありますので、これをクリックします。

その後確認画面が表示されますので、「利用規約に同意して解除」ボタンをクリックで解約完了です。

 

◆スマホからの解約方法

ビデオマーケットのWebサイトにログイン後、左上のメニューアイコン(三)→「ユーザーメニュー」→「登録解除」の順番で解約できます。

 

10秒でできる簡単な手続きです。

初月無料が適用されている場合、登録月内に解約手続きをすれば、料金は一切発生しませんのでご安心ください。

しかも540円分のポイントは登録時もらえますので、新作映画なども一本タダで観れるということになりとってもお得です。

 

迷われるようならまずは登録して、初月だけでもお試ししてみてください。

 

ビデオマーケットの基本的な使い方

 

ここではビデオマーケットの基本的な操作画面をアプリ版の画面を例にご紹介します。

 

◆無料作品を見る

トップページに「特集」というコーナーがありますので、ここから「無料作品」というバナーをタップします。

すると無料で観れる作品だけが表示されますので、さらにジャンルごとに絞り込んでいってください。

無料作品を見る
無料作品を見る2

 

◆見放題作品を見る

「プレミアム&見放題コース」に加入した方は、見放題作品のみから探したいと思われるはずです。

そんな時は、画面左上のメニュー「三」をタップすると、ワンタッチで見放題作品の特集にアクセスできます。

見放題作品を見る
見放題作品を見る

 

◆PPV動画を含め色んな動画を見る

トップページには上から順に色々なカテゴリに分けて動画を紹介しています。

 

まずは新着動画が並びます。

新着動画

 

そして様々な特集や先行配信、おすすめピックアップ動画と続きます。

特集・先行配信・ピックアップ動画

 

その下には映画のジャンル。

映画

 

続いてテレビドラマ、

テレビドラマ

 

アニメ、

アニメ

 

韓流と人気ジャンルが続き、

韓流

 

さらにはパチスロ、

パチスロ

 

バラエティ番組、

バラエティ番組

 

その他となります。

その他

 

一番下には提携している企業が一覧表示されていますので、ここから作品を絞り込んでいくこともできます。

提携企業

 

◆「こどもちゃんねる」を見る

トップページから特集一覧をタップし「こどもちゃんねる」を選ぶと、お子様向けの動画が一覧表示されます。

このチャンネルは、曜日ごとにおすすめのアニメなどがピックアップされているので、小さいお子さんでも自分で観たい動画を選ぶことができるようになっています。

「こどもちゃんねる」を見る
こどもちゃんねる

 

◆検索する

ビデオマーケットは検索機能が優秀で、検索画面では絞り込みのカテゴリが非常に細分化されて表示されています。

この中から最大5つまでカテゴリを選択すると、そのすべてに当てはまる作品数が上に表示されます。

下の画像の場合は、「無料あり作品」と「映画」を選択しており、その条件に当てはまる作品は現在6,069作品あるということが分かります。

検索する

 

さらに検索結果を表示後は、「新着順」「人気順」「五十音順」「制作年順」で並び替えすることもできます。

並び替え

 

色んな条件で検索してみて、動画総数20万以上という無限に広がる動画の海から貴方好みの作品を見つけてくださいね!!

 

ビデオマーケットを初月無料で試してみる

 

ビデオマーケートのメリットとデメリットまとめ

 

◆メリット

  • 動画取り扱い総数が約20万以上と動画配信サービス業界で最大級
  • 他のサービスで見つからない動画もビデオマーケットなら見つかる可能性大
  • フルHDや4Kなど高い画質に対応している作品も多数ありテレビなど大画面で見るのにも適している
  • 無料で見れる動画も用意されている
  • 倍速再生やスロー再生ができる
  • テレビ局やソニーピクチャーズ、ディズニーやFOXやワーナー・ブラザーズなど様々な提携を組みあらゆるジャンルの番組・ドラマ・映画などを取り揃えている
  • 動画検索機能が非常に充実していて見たい作品のテイストから選びやすい
  • あらゆるジャンルのランキングが見れるので人気作品を探しやすい
  • 子供向け動画の特集も充実しておりお母さんにも嬉しいVODサービス
  • キャリア決済に対応している
  • 入会と退会の手続きが極めて簡単で手軽にできる
  • 初月無料で利用できる

 

◆デメリット

  • PPV方式で動画を見るのが基本で見放題で見れる作品は比較的少なめ
  • お得なポイントボーナスなどが無い
  • 料金設定にはあまりお得感は感じない
  • ダウンロード機能や複数端末での同時再生はできない

 

口コミ・評価まとめ

 

”基本はiPadやスマホで、時々Chromeでテレビ視聴してます。

どれも映像がすっごく綺麗で気に入ってます。

最新作も観れるし、全体の作品数が多いので通勤途中などに観たい作品を探してるだけで楽しい!!

接続環境によっては遅いと感じるかもしれないけど、光なら問題無くサクサク観れてます♪”

 

”今まではゲオなどDVDレンタルで借りて作品を鑑賞していましたが、新作が貸出中などのことが多々あり、VODに乗り換えました。

ビデオマーケットでは見つからない作品が無いというくらい作品が充実しているし、新作もお手頃価格でいつでも見れるので満足していますよ。”

 

”無料お試しをやってみて、すごく良いと思ったので見放題サービスに移行しました!見れない時はほおっておいたらポイントが貯まるので、見る時間がある時に最新作などを見て楽しんでます!”

 

”アニメの動画が多くて嬉しい。アニメ好きならぜひ試してみて!”

 

”ドラマなどでは1話無料で観れるものが多く、どんなドラマか気になった時に無料でお試しできてすごく重宝してます。無料作品は登録なしで見れるという所が他のサービスには無い強みだと思います。”

 

”グラビアやアイドルの動画はあるけど、アダルトが無いのが残念。”

 

”操作がちょっと分かりづらいな。。。あと登録した時はメールが来たのに、解約した時に確認メールが届かず、解約できたのかどうかが不安になった。とはいえ作品数は確かに凄く、マニアックなものまで取り揃えられていた印象だった。”

 

”全部じゃないですが、画質が良いものが多い!見放題コースに登録して毎日たくさん見ていますよ♪”

 

”月額料金=ポイントは分かりやすくて良いけど、できれば数百円分くらいでも上乗せでポイントが乗っかると、ビデオマーケット を選んでお金払ってる甲斐がある気がするけどな。”

 

”新作がレンタル開始と同時に見られるのがイイね!!”

 

”かなり昔の作品で、ふと見たくなった時にどこの動画配信サイトでも見つからずに、色々検索しているうちにビデオマーケットにたどり着きました。

このサイトは懐かしい作品もたくさんあってとても嬉しかったです。ジャンルも色々揃っていて、見放題コースに登録して色々楽しんでいます。”

 

”続きから見るという機能が無いので、続き物のドラマなどは今何話まで見終わったかを記憶しておかないといけないのがちょっと不便。まとめ買いで購入したものも、いつまで見れるかが出てないので期限切れになったりしたこともあった。”

 

”他のサイトで見つけられなかった作品も、ここなら見つけられます!特に韓流・アジア作品が充実していて、見放題に入会して毎日見てます!超オススメ!!”

 

”ラインナップがその辺のVODサービスとは別格だね。他では無いようなニッチな作品まできっちり配信していて、料金もTSUTAYAレンタルなどに比べると安く済む印象。”

 

”国内ドラマやアニメの配信数の多さに惹かれて登録しました。今はドラマの見逃し配信がお気に入りで、うっかり見忘れた番組もいつでも都合の良い時に見れて便利ですね〜〜”

 

ビデオマーケットを初月無料で試してみる

 

他の動画配信サービスとの比較

 

◆見放題サービスがメインのVODとの比較

動画配信サイト 料金 DL
動画数 画質 無料期間

ビデオマーケット

ビデオマーケット

500円(プレミアム)
980円(プレミアム&見放題)

◆その他プラン
1,000円(FOD月額見放題パスポート)
税込972円(NHKオンデマンド見逃し見放題)
税込972円(NHKオンデマンド特選見放題)

×
約20万本以上 SD/HD/フルHD/4K 初月

U-NEXT

U-NEXT

1,990円

◆その他プラン
900円(NHKオンデマンド見逃し見放題パック)
900円(NHKオンデマンド特選見放題パック)
490円(音楽chポイントサービス)
990円(カラオケサービス)

約13万以上 SD/HD/フルHD/一部4K 31日間

hulu

Hulu

933円

×
約5万本以上 SD/HD/フルHD 2週間

dTV

dTV

500円

約12万本以上 SD/HD/一部4K 31日間

 

動画をレンタルで都度課金するのではなく、定額の月額料金を支払って見放題で作品を楽しみたいという方の場合、この中で特にオススメなのは『hulu』です。

『hulu』は取り扱い動画5万以上がすべて見放題で、月額料金以外にお金がかかる心配が一切ありません。

海外ドラマが特に比類ない充実度を見せており、さらに日本テレビが国内事業を買収した関係上国内の作品、バラエティ番組なども充実の一途を辿っています。

 

huluを2週間無料で試してみる

 

『U-NEXT』は料金が比較的高めですが、そのうち1,200円は新作などに使えるポイントとして還元されますので、料金内で最新作や話題作も楽しめますので、新作も旧作も楽しみたい方にはオススメです。

 

U-NEXTを31日間無料で試してみる

 

『dTV』はPPV方式の動画が多めで、その分月額料金が安いので、忙しくてあまり見れない月があっても安心ですので、安さを求める方にはうってつけで、ビデオマーケットと同じ値段でしかも見放題作品も楽しめます。

 

dTVを31日間無料で試してみる

 

◆PPV動画がメインのVODとの比較

動画配信サイト 料金 DL
動画数 画質 無料期間

ビデオマーケット

ビデオマーケット

500円(プレミアム)
980円(プレミアム&見放題)

◆その他プラン
1,000円(FOD月額見放題パスポート)
税込972円(NHKオンデマンド見逃し見放題)
税込972円(NHKオンデマンド特選見放題)

×
約20万本以上 SD/HD/フルHD/4K 初月

music.jp

music.jp

1,780円(テレビコース)

◆その他のプラン
500円(500コース)
1,000円(1000コース)

約18万本以上 SD/HD 30日間

楽天TV

楽天TV
Rakuten TV

税込302円(スタートパック)

◆その他パック
税込2,149円(プレミアム見放題)
税込690円(パ・リーグSpecial)
税込980円(NBA Special)
税込540円(特選キッズパック)
税込540円(声優チャンネル)
税込1,620円(フジテレビONE/TWO/NEXTsmart)
税込324円(バラエティ)
税込864円(恋する★韓ドラ)
税込1,620円(タカラヅカ・オン・デマンド)
税込1,080円(TBSオンデマンド)
税込1,728円(AV見放題)
など

約15万本以上 SD/HD 31日間

クランクイン!ビデオ

クランクイン!ビデオ

480円(1つ星プラン)
900円(2つ星プラン)
1,500円(3つ星プラン)

◆その他のプラン
900円(ドラマ月額見放題パック)
800円(成人映画まんぞくパック)

×
約1万本以上 SD/HD なし

mieru-TV

mieru-TV


900円

×
約1万本以上 SD/HD なし

 

これらサービスは、ビデオマーケットと非常によく似た形態の動画配信サービスで、見放題よりも動画を都度課金でレンタル購入するのがメインのサイトです。

 

この中ではやはりビデオマーケットが最も勢力も強くおすすめですが、『music.jp』はとりあえずお試し入会をしておくことを強くお勧めします。

というのも、無料30日間のお試し登録をするだけで、なんと2,461円分のポイントがボーナス付与されるからです。

『music.jp』は名前からは想像できませんが、非常に多くの映画やドラマの動画を新作から旧作まで揃えており、さらに漫画など書籍のデジタルコンテンツまでありますので、ポイントを使って色々楽しめてしまうんです。

もちろん無料期間中に退会しておけばお金は一切かかりませんので、ぜひ一度お得にお試しください。

 

music.jpを30日間無料で試す

 

『Rakuten TV』は楽天ポイントを貯めている楽天ユーザーにお勧めです。

今なら「パ・リーグSpecial」の無料トライアルに登録するだけで、SPUが+1倍になって楽天市場での買い物もさらにお得になります。

 

Rakuten TV「パ・リーグSpecial」を31日間日間無料で試してみる

 

また、下段二つの『クランクイン!ビデオ』と『mieru-TV』は、正直サービス的に一押ししたい要素があまり見つからないのですが、唯一オススメな小技として、ポイントサイトを経由して登録すると、実質無料でしかも動画が買えるポイントががっぽり儲かる手法があります。

 

やり方は簡単で、まず『モッピー』というポイントサイトに無料会員登録します。

そしてログインし「クランクイン!ビデオ」と「mieru-TV」で検索してみてください。

そうするとキャッシュバックが受けられる条件などが書かれたページが出て来ますので、このページを経由してそれぞれのサービスに登録します

 

『クランクイン!ビデオ』なら1,500円の三つ星プランに登録すると1,500円のキャッシュバック、『mieru-TV』なら900円のプランに登録すると同じく月額料金分キャッシュバックが受けられます。

 

この二つのサービスは普通に登録すると無料期間が無いのですが、『モッピー』経由だと実質1ヶ月無料でお試しできるんです。

しかもこの二つのサービスは、登録するとたくさんの動画に使えるポイントがボーナス付与されます。

キャンペーン内容にもより時期によって若干誤差があるかもしれませんが、『クランクイン!ビデオ』で3,000ポイント、2,000ポイント、合計5,000円分のポイントが実質無料で手に入ります。

 

これを使って色々な作品を楽しめますので、ぜひ一度この手法を使ってお得に新作映画などをがっつりお楽しみください。

ちなみに『モッピー』とは、費用が一切かからない信頼できる人気の大手ポイントサイトですので、安心してご利用ください。

 

1分で完了!モッピーに無料会員登録してみる(ログイン後「クランクイン!ビデオ」「mieru-TV」で検索)

 

◆安さが売りのVODとの比較

動画配信サイト 料金 DL
動画数 画質 無料期間

ビデオマーケット

ビデオマーケット

500円(プレミアム)
980円(プレミアム&見放題)

◆その他プラン
1,000円(FOD月額見放題パスポート)
税込972円(NHKオンデマンド見逃し見放題)
税込972円(NHKオンデマンド特選見放題)

×
約20万本以上 SD/HD/フルHD/4K 初月

Amazonプライムビデオ

Amazonプライムビデオ

税込400円(プライム月間)
税込325円(プライム年間)
税込200円(Prime Student)

約6万本以上 SD/HD/一部4K 30日間

auビデオパス

auビデオパス

562円

約1万本以上 SD/一部HD 30日間

 

安さで比べるならば、業界最安値をマークしているのは、Amazonプライム会員に年間契約で加入した場合に、実質月額325円で使える『プライムビデオ』となります。

動画本数が少ないですが、安さならここが一番です。

 

Amazonプライム特典を30日間無料で試す

 

また、auビデオパスは今ではシムフリー化されて誰でも登録できるようになっています。

月額562円で見放題作品が楽しめる他、毎月新作映画などに使える540円分のコインが付与されるので、これを使って有料動画も毎月1本楽しめます。

さらに映画館の利用料が劇的に安くなる「auマンデイ」と「auシネマ割」がauユーザーでなくても適用されるようになるので、映画館をよく利用される人には最高にオススメです。

 

auビデオパスを30日間無料で試してみる

 

◆作品充実度が売りのサービスとの比較

動画配信サイト 料金 DL
動画数 画質 無料期間

ビデオマーケット

ビデオマーケット

500円(プレミアム)
980円(プレミアム&見放題)

◆その他プラン
1,000円(FOD月額見放題パスポート)
税込972円(NHKオンデマンド見逃し見放題)
税込972円(NHKオンデマンド特選見放題)

×
約20万本以上 SD/HD/フルHD/4K 初月

TSUTAYA DISCAS & TSUTAYA TV

TSUTAYA DISCAS
TSUTAYA TV

2,417円(動画見放題&定額レンタル8)

◆TSUTAYA TV見放題プラン
933円(対象作品見放題)
2,381円(アダルト作品含む対象作品見放題)

◆TSUTAYA DISCAS定額プラン
933円(レンタル4)
1,865円(レンタル8)
3,670円(レンタル16)
5,423円(レンタル24)

×
宅配:約34万本以上
動画:約4万本以上
SD/HD 30日間

 

見れるメディアの数の充実度で言うならば、今業界を二分しているのが『TSUTAYA DISCAS / TV』と『ビデオマーケット』でしょう。

『TSUTAYA DISCAS/TV』の特徴は、とにかくDVDやBlu-rayの宅配サービスを行なっているという点です。

 

この作品数の充実度はどこにも真似できない、TSUTAYAだけが実現できる充実度です。

 

その代わり料金が高めですので、コアな映画ファン、これまでどっぷりTSUTAYAに通いつめて来た方などにオススメのサービスです。

 

一度宅配の便利さを体験すると、もうお店に通うのは馬鹿らしくなってしまいます。

まだTSUTAYAの店舗によく足を運ぶという方は、ぜひ一度このTSUTAYA DISCAS / TVの無料トライアルをお試ししてみてください。

 

TSUTAYA DISCAS / TVを30日間無料で試してみる

 

◆見れるジャンルに特化したVODとの比較

動画配信サイト 料金 DL
動画数 画質 無料期間

ビデオマーケット

ビデオマーケット

500円(プレミアム)
980円(プレミアム&見放題)

◆その他プラン
1,000円(FOD月額見放題パスポート)
税込972円(NHKオンデマンド見逃し見放題)
税込972円(NHKオンデマンド特選見放題)

×
約20万本以上 SD/HD/フルHD/4K 初月
FOD

FOD
(フジテレビオンデマンド)

888円(FODプレミアム)

◆その他プラン
1,000円(競馬予想TV!見放題)
1,000円(ワンツーsmart)
1,200円(ネクストsmart)
1,500円(ワンツーネクストsmart)

×
約2万本以上 高画質(HD)/低画質(SD以下) 1ヶ月

dアニメストア

dアニメストア

400円

約2,600以上 SD/HD 31日間

DMM見放題chライト

DMM見放題chライト

500円

×
約7,000以上
内アダルド2,000本以上
SD/HD/フルHD 2週間

 

『FOD』はフジテレビの番組・ドラマなどがいつでも見放題のオンデマンドサービスで、先ほどもご説明しましたが、『FOD』に直接加入すると毎月1,300円のポイント還元があり、これを使えば新作映画や新刊コミックスも読めてしまうということで、月額888円は安すぎる!と当サイトでも非常にイチオシの優良VODサイトです。

 

フジテレビ作品に限らず、アニメや映画も色々ありますので、ぜひ一度無料トライアルだけでも体験して、お得に動画や漫画を楽しんでみてください。

ちなみに無料トライアル期間もポイント付与を受けられ、無料コミックだけでも1,000冊以上用意されていますのでとってもお得です!!

 

FODプレミアムを1ヶ月無料で試してみる

 

アニメを主に見たいという方にとっては、あるいは『ビデオマーケット』よりも『dアニメストア』が最良の選択となるかもしれません。

月額たったの400円で、アニメ配信業界では随一の充実度を誇るアニメ作品の数々を見放題で楽しめます。

docomoユーザーでなくとも登録できるので、アニメファンの方はぜひぜひ一度無料31日間お試し登録をしてみてください。

 

dアニメストアを31日間無料で試してみる

 

『DMM見放題chライト』は主にアダルト作品を取り扱っており、『ビデオマーケット 』の唯一の弱点と対照的なサービスです。

アダルト作品を扱うVODサービスの中で群を抜いて作品が充実しており、かつ金が安いということで、最もオススメのサービスです。

 

DMM見放題chライトを2週間無料で試してみる

 

ビデオマーケットを初月無料で試してみる

 

関連ページ