映画の感想文ブログ

huluで観た海外ドラマや洋画中心にレビューしていくブログ

漫画も読み放題!FODプレミアムとは何?料金や評判/登録&解約方法

Yahoo! JAPANカード 発行プロモーション

10,000円獲得のチャンス!!


今Yahoo!JAPANカードを発行申請すると、発行するだけでまずは4,000ポイント、その後1回ショッピング利用するごとに2,000ポイントずつ加算され、最大10,000ポイントまでTポイントが獲得できます!!

通常時は8,000ポイント前後がせいぜいのYahoo!JAPANカードの新規発行キャンペーンボーナスポイントですが、まだYJカードを発行した事が無い人は今が発行の大チャンス!!
絶対にお見逃しなくッ!!!

Yahoo! JAPANカード公式サイトで発行申請をする

ハピタス2大プレゼントキャンペーン

2019年1月15日まで!!

150万円山分け&新規登録者と紹介者に1,000円プレゼント!年末年始の特大イベント開催中!
今ハピタスでは、Yahoo!ショッピングでのお買い物などをはじめ多くの対象広告を利用するだけで、150万円山分け権利にエントリーすることができます。
対象広告を利用すればするほど、応募口数が増えて、山分け率も上がっていく仕組みになっています。
しかもこの期間中、お友達を一人紹介するたびに、そのお友達にもあなたにも1,000円分のポイントがプレゼントされますので、ぜひ紹介しやすいお友達やお知り合いから始めてみてくださいね♪
入会費や年会費等一切お金はかからないので、お気軽にアカウント登録して、年に一度のビッグイベントに参加してみてください!!

ハピタスに無料で新規会員登録してみる
*ハピタスは年会費・退会費等料金は一切は発生しない無料の安心のサービスです。

年末大感謝際キャンペーン!もれなく10,000円分ポイントプレゼン!

2018年12月27日まで!!

今i2iポイントの公式LINE@を友達登録して、毎日配信される案件の中からたった4つ取り組むだけで、その案件で貰えるポイントとは別に、なんとボーナスで10,000円がもれなくプレゼントされます!

年末の超お得な特大キャンペーンが始まりました!
この機会をぜひお見逃しなく!!

さらに詳しくはこちらのページをご覧ください
i2iポイント年末特大キャンペーン詳細

ちなみにi2iポイントは、無料アカウント登録を済ませるだけ1,000pt、簡単なプロフィール登録するだけ1,000pt公式LINE@を友達登録するだけでも500pt稼げてしまう非常にお得なポイントサイトです。

まだ利用したことが無い方はぜひお試しください。

このブログの筆者も愛用している紹介するにたる信頼できるサイトで、利用は完全無料ですのでご安心ください。

無料で簡単1分!i2iポイントに会員登録しに行く
*i2iポイントは年会費・退会費等料金は一切は発生しない無料の安心のサービスです。


オススメ記事



このページでは、フジテレビが提供するオンデマンド動画配信サービス『FOD(フジテレビオンデマンド)』について、サービス内容の概要料金基本的な使い方のご説明やメリットやデメリットを含めた口コミの評価などの情報をまとめてお伝えします。

 

また、他の動画配信サービスとの比較も詳細に行っておりますので、FODについて知りたい方、FODに登録しようか迷われている方などは、ぜひこのページをご一読ください。

 

FODプレミアムを1ヶ月無料で試してみる

 

目次

 

動画配信サイト『FOD - フジテレビオンデマンド』とは?サービス内容とおすすめポイント解説

 

FOD(フジテレビオンデマンド)とは、フジテレビが提供する、基本的にはフジテレビの番組・ドラマなど(その他洋画や邦画もあり)をいつでも観たい時に観れるオンデマンド動画配信サービスのことで、月額888円を支払って対象動画を見放題で楽しめる「FODプレミアム」に加入するか、観たい作品を個別課金(PPV)でレンタルして視聴するかの2通りの利用方法があります。

 

最新ドラマやバラエティが放送後期間限定で無料で見放題!1話無料も

 

フジテレビのドラマやバラエティの最新話を、放送終了後一定期間いつでも無料で視聴することができたり、話題のドラマなどの1話が無料で誰でも登録なしで見れるサービスも行なっています。

 

漫画も読み放題!

 

しかもFODには動画だけでなく漫画や雑誌も豊富に取り揃えられており、有料会員にならなくとも無料で一冊全部読めてしまう無料漫画だけでも約1,000冊以上あります!

さらにFODの有料会員となると、『FRI DAY』や『週刊現代』『週刊ポスト』『女性自身』『女性セブン』『CanCam』『Oggi』『美的』など人気雑誌の最新号が読み放題プレミアム会員だけが読み放題できる漫画も毎月更新され、しかも有料漫画を購入しても常に20%がポイント還元されるという優遇っぷり。

電子書籍がとにかく豊富に利用できるので、動画だけのVODサービスよりもはるかに満足感もアップします。

 

8のつく日は400ポイントプレゼントキャンペーンがお得すぎる件

 

FODの有料会員は、毎月8の付く日(8日・18日・28日)にそれぞれ400ポイントがプレゼントされる他、毎月漏れなく100ポイントプレゼント、合計で毎月1,300円分のポイントが貰えてしまい、月額888円のFODプレミアムで考えると、まさかの月額料金より多くの還元ポイントが貰えるという驚きの特典があります!

還元率約135%!!これはもうお金を払っているというより貰っているくらいの感覚です。

 

FODの有料会員特典・登録なしで無料でも楽しめる特典まとめ

 

◆無料で登録なしでもできること

  • 無料漫画1,000冊以上が読み放題
  • ドラマの1話が無料で見れる
  • バラエティ番組の最新の放送が放送後期間限定で見れる

 

◆有料会員特典(上記に加え)

  • 人気雑誌100冊以上が読み放題
  • 有料会員向け対象読み放題漫画が毎月更新
  • 毎月1,300ポイント還元
  • 電子書籍の購入で20%ポイント還元

 

FODプレミアムを1ヶ月無料で試してみる

 

ラインナップの傾向・充実度

 

FODはフジテレビの番組、フジテレビ系列のドラマに特化したオンデマンドサービスですので、フジテレビ系の動画はとにかく充実しています。

フジテレビ系の国内ドラマやバラエティ番組などが見たい人には最適のサービスです。

 

また、FODオリジナル作品も人気で、『彼氏をローンで買いました』『ポルノグラファー』『パフェちっく!』『不倫食堂』『花にけだもの』『クズの本懐』『パパ活』『VIRGINS〜ハジメテに乱れる女たち〜』などなど、ここでしか見れない作品がたくさんあります。

 

アニメでは『ワンピース』のテレビ放送最新話が放送終了から一週間無料で視聴できたり、『TIGER & BUNNY』全話が見放題として解放されていたりと、見逃せないサービスが満載です。

 

根強い人気の『テラスハウス』シリーズでは、『TERRACE HOUSE BOYS & GIRLS NEXT DOOR』98話と『テラスハウス クロージング・ドア』そして『TERRACE HOUSE BOYS & GIRLS IN THE CITY』18話、『TERRACE HOUSE ALOHA STATE』36話、『TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS』最新話まで全てを網羅しています。

 

国内ドラマ・邦画・アニメに非常に強い反面、洋画や海外ドラマは弱いという性格を持ちます。

海外作品に弱いとは言っても話題作はしっかり押さえられているので、一度どんなものか無料お試しでラインナップの満足度をお確かめください。

 

また、洋画や海外ドラマにめっぽう強いVODサービス『hulu』と併用すると非常に相性がよく、お互いの抜けた部分を補い合って無駄なく広いジャンルをカバーできます。

 

huluを2週間無料で試してみる

 

FODの画質について・テレビで見る方法は?

 

FODの画質は動画ページで切り替えられ、高画質版(自動)軽量版が用意されています。

高画質版は概ねHD画質で、軽量版はSD画質以下となります。

基本的には自動で判定されてなるべく高画質で再生が開始されますが、ネット接続環境によってはロードが遅い場合や途中でプツプツ止まる時があるので、そんな時は軽量版に切り替えることをおすすめします。

 

FODをテレビで見る場合は、最も簡単な方法はHDMIケーブルでテレビとお使いの端末を繋いでミラーリングで映す方法です。

 

またおすすめは機能が優秀で他のVODサービスにも広く対応していて汎用性の高いFire TV StickChromecastを使う方法です。

 

他にもFire TVApple TVApple TVにも対応しているので、ちょっと値段が高級ではありますが、その分スペックが高性能なので財布が許す方はこちらをお選びください。

 

ただしPS4などゲーム機には対応していないのでご注意ください。

 

対応端末・デバイス一覧

 

FODはパソコンやスマホ・タブレットなどほとんどの環境で視聴できますが、推奨環境は以下の通りです。

 

◆推奨OS

  • Windows 7以降
  • Mac OS X 10.11 El Capitan以降
  • Android 4.4以降
  • iOS 9 以降

 

◆推奨ブラウザ

  • Internet Explorer 11
  • Microsoft Edge
  • Google Chrome 最新
  • Mozilla Firefox 最新
  • Safari 最新

 

◆STB(セットトップボックス) / TV

  • Amazon Fire TV
  • Amazon Fire TV Stick
  • Apple TV(第4世代)
  • Apple TV 4K ※tvOS11以上
  • SONY BRAVIAシリーズ X9000E / X8000E

 

FODプレミアムを1ヶ月無料で試してみる

 

フジテレビオンデマンドの機能について

 

◆10秒送り10秒戻し

再生中は、ワンタッチで10秒戻し、10秒送りボタンがあり、ちょっと戻したい、ちょっと送りたいといった時にとても便利です。

 

◆画質切り替え

FODでは高画質版(HD)軽量版(SD以下)二種類が選択でき、動画が重いと感じた時は随時軽量版に切り替えて視聴することができます。

 

◆テレビ番組をライブ視聴も可能(フジテレビ ONE / TWO / NEXT smart)

別途「フジテレビ ONE / TWO / NEXT smart」の有料チャンネルへの登録が必要になりますが、これらの有料チャンネルを契約すると、それぞれのチャンネルのリアルタイム視聴がパソコンからもアプリからも行えます。

 

フジテレビONEsmart:スポーツやバラエティ番組を主に放送するチャンネル

フジテレビTWOsmart:ドラマやアニメを主に放送するチャンネル

フジテレビNEXTsmart:音楽やスポーツのライブ中継などが楽しめるチャンネル

 

これら有料チャンネルには個別に契約することもパックで契約することもできます。

 

ONEsmart/TWOsmart 2チャンネルセットコース:1,000円

NEXTsmartコース:1,200円

3チャンネルセットコース:1,500円

 

スマホでこれらチャンネルを視聴する場合は、専用アプリのインストールが必要となります。

専用アプリのダウンロードはこちら

 

◆VRコンテンツの視聴

スマホに専用のFOD VRアプリをインストールすると、VRコンテンツを追加料金なしで楽しめます。(無料でも少しのコンテンツなら楽しめます。)

まだまだコンテンツ量は寂しいですが、今後の拡充に期待が持てる楽しみなジャンルです。

専用アプリのダウンロードはこちら

 

◆漫画の立ち読み

対象漫画は、初めの数ページを無料で立ち読みすることができます。

無料漫画についてはもちろん全ページを無料で読むことができます。

 

◆本棚機能

購入した電子書籍は、本棚に並んでいつでも見返すことができるようになっています。

 

月額料金の値段はいくら?

 

コース名 月額料金(税抜)
FODプレミアム 888円
競馬予想TV!月額見放題コース 1,000円
ONE/TWOsmart 2チャンネルセット 1,000円
NEXTsmartコース 1,200円
ONE/TWO/NEXTsmart 3チャンネルセット 1,500円

 

月額見放題コース料金一覧表

 

FODプレミアムを1ヶ月無料で試してみる

 

クレカ以外もOK?FODプレミアムの支払い方法一覧

 

FODには様々なIDでログインができ、会員登録時もどのIDと紐づけて登録するかを選びます。

そしてこの選んだIDによって選べる支払い方法も変わってきます。

具体的には以下のようになります。

 

ログインID 支払い方法
フジテレビID クレジットカード、キャリア決済、WebMoney※クレジットカード以外はポイントチャージのみ
Amazonアカウント Amazon Pay(登録しているクレジットカード・デビットカード)
Yahoo! ID Yahoo!ウォレット(登録しているクレジットカード・一部のデビットカード)
楽天ID 楽天ペイ・楽天スーパーポイント
dアカウント ドコモ払い
au ID auかんたん決済
My SoftBank認証 ソフトバンクまとめて支払い

 

デビットカードで支払いしたい場合はAmazonアカウントが、キャリア決済で支払いたい場合は各ケータイ会社のIDでの登録がオススメです。

 

【入会】会員登録方法〜初回1ヶ月無料お試しっていつからいつまで?

 

まずは公式サイト(クリックで別窓で開く)にアクセスしてください。

少し下にスクロールして「まずは無料おためし!カンタン登録で今すぐ楽しめる!」という緑色のボタンを押します。

【入会】会員登録方法〜初回1ヶ月無料お試しっていつからいつまで?

その後指定のアカウントでのログインします。(無料1ヶ月お試しを適用したい場合このアカウント以外では登録できません。)

【入会】会員登録方法〜初回1ヶ月無料お試しっていつからいつまで?2

FODプレミアムについての説明を確認後「次のページへ進む」を押します。

【入会】会員登録方法〜初回1ヶ月無料お試しっていつからいつまで?3

購入内容を確認後、支払い方法を指定して「購入確定」を押します。

【入会】会員登録方法〜初回1ヶ月無料お試しっていつからいつまで?4

購入が完了した画面の下には、アプリ(FODアプリ/FODマガジンアプリ/FOD VRアプリ)にログインするための専用IDとパスワードが表示されており、これはマイメニューの「FOD会員番号(アプリ専用)」というところからいつでも確認できます。(アプリ以外でのログインにはこのIDとパスワードは使いません。)

【入会】会員登録方法〜初回1ヶ月無料お試しっていつからいつまで?5

 

上の登録完了時からいきなり100ポイントのボーナスポイントが加算されているのも確認できると思います。

他にも無料1ヶ月トライアル期間内に1,200ポイントボーナスがあるので、ぜひこれらを最大限に活用してお得に気になる作品を楽しんでみてください。

 

ちなみに無料期間はまる1ヶ月間で、月初に登録しようと月末に登録しようと、登録日から1ヶ月間が無料期間として適用されます。

また、マイメニューの「月額コースの確認・解約」からいつでも次回課金日を確認することができます。

 

2回目の再入会でも無料で登録できる方法知ってる?

 

あまりおおっぴらなことは言えませんが、動画配信サービスの無料トライアルというのは、違うメールアドレスと違うクレジットカード番号で登録しさえすれば、2回目、3回目と試せてしまいます。

 

グレーな方法ですので、今後規制が進むかもしれず、こういった裏技は使えなくなる可能性もありますが、現状ではクレカを複数枚持っていれば、複数回無料トライアルが試せてしまいます。

 

こんな時に重宝する代表的なカードは【楽天カード】です。

非常に審査が甘く、年会費永年無料

ポイントプログラムが超お得な日本で最も人気のクレジットカードです。

 

まだ楽天カードを使ったことが無いという方は、この方法を試すためだけにでもお試しで作ってみてください。

発行申請はウェブから5分程度で完了します。

 

しかも発行してショッピング利用するだけで5,000円・7,000円と大きなキャッシュバックキャンペーンが適用されますので、少し面倒でも、アルバイトだと思って取り組んでみてくださいね。

文句なしオススメのパーフェクトな一枚です。

 

最短5分で完了!楽天カード公式サイトで楽天カード発行手続きをしてみる

 

楽天カード』はもう発行しちゃった、という方にオススメカードは、誰でもほぼ確実に審査に通る年会費無料のクレジットカード三井住友VISAカード<エブリプラス>』です。

 

審査が緩い理由は「リボ払い専用カードだから」だからです。

しかし普段使いしなければリボ手数料を取られる心配はありませんし、年会費が無料で、審査が緩く誰でも作りやすいので、今回のようなケースで非常に重宝するクレジットカードです。

無事発行されたら、番号だけ控えてタンスに直行でOK!

 

ちなみに私は自営業(年収200万円以下)というどこのカード会社からもはじかれるようなステータスで、このエブリプラスの審査に難なく通過しました。

おかげで色々と助かってますよ。

 

年会費永年無料のエブリプラスを公式サイトから申し込む

 

【退会】有料会員の辞め方〜無料期間に解約したら料金はかからない?

 

スマホなら右上のメニュー「三」、パソコンなら上部の「マイメニュー」を選び、その中から「月額コースの確認・解約」を選択します。

【退会】有料会員の辞め方〜無料期間に解約したら料金はかからない?

「この月額コースを解約する」を選びます。

【退会】有料会員の辞め方〜無料期間に解約したら料金はかからない?2

注意事項が表示されますので、ページ最下部の「解約する」を選択して完了です。

【退会】有料会員の辞め方〜無料期間に解約したら料金はかからない?3

 

ちなみに、無料トライアル期間内にこの解約手続きを済ませれば、一切料金はかかってきませんし、期間中に付与されたポイントを使った分の返却を求められたりもしませんのでご安心ください。

 

FODの基本的な操作方法・使い方

 

ここでは、FODアプリ各種の基本的な操作方法をご説明します。

 

◆あらすじを読む

各作品のタイトル横の矢印をタップすると、あらすじの表示/非表示ができます。

視聴するかどうか迷った作品はまずあらすじを読んでみてから決めるのも良いですね。

あらすじを読む

 

◆お気に入りに登録する

すぐにアクセスしたい作品は、各作品についているハートマークをタップすることでワンタッチでお気に入りに登録することができます。

お気に入りに登録する

お気に入りに登録した作品は、トップページの「お気に入り作品」というカテゴリにまとめて表示されます。

お気に入りに登録する2

 

◆デバイスの視聴向きを変える

スマホを横向きにして視聴するか、縦向きにして視聴するかを選べます。

案外横向き固定というVODアプリも多い中、地味に便利な機能です。

デバイスの視聴向きを変える

 

◆画質を変更する

動画を再生中に画質を変更する場合は右上の歯車マークをタップします。

画質は「自動(高画質)」か「軽量版」かを選べます。

画質を変更する

 

◆10秒もどる・10秒すすむ

再生中は、ちょっと戻したい時、ちょっと進めたい時に便利な10秒もどるボタンと10秒すすむボタンが用意されています。

 

◆検索する

作品を検索する場合は画面上部の虫眼鏡マークをタップして、キーワードを入力します。

検索する

 

◆雑誌をお気に入り登録する

FODマガジンのアプリでは雑誌をお気に入り登録できます。

これも同じようにハートマークをタップするだけでできます。

雑誌をお気に入り登録する

 

◆VR映像を視聴する

VODプレミアムに入会されているなら、FOD VRアプリにログインした後「プレミアム」のタブを選ぶと、プレミアム専用VR映像が楽しめます。

VR映像を視聴する

 

FODのメリットとデメリット

 

◆メリット

  • フジテレビのドラマやバラエティがどこよりも充実して見放題で楽しめる
  • 国内ドラマやアニメや邦画が充実している
  • 他では見れない独占配信作品も多い
  • 月額888円で1,300円分のポイントバックが受けられ新作映画や新刊コミックがたくさん料金内で楽しめる
  • 無料で漫画が1,000冊以上読める
  • 有料会員だとさらに読み放題の漫画が増え、雑誌も100冊以上が読み放題になる
  • 無料動画も多く、最新ドラマの最新話が放送終了後期間限定で無料で公開されたりしている
  • 別途契約でCSチャンネル「フジテレビONE/TWO/NEXTsmart」が視聴できる
  • VR映像も配信している
  • 初回1ヶ月無料でお試しできる

 

◆デメリット

  • 洋画や海外ドラマが少ない
  • 韓流・アジア作品なども少ない

 

FODプレミアムを1ヶ月無料で試してみる

 

口コミの評価・ネットのレビューなどまとめ

 

”フジテレビのドラマ好きな人には最高のサービス!でもちょっと高いかな?フジテレビ以外の動画が少ないので、ちょっとがっかり。とりあえず来月も続けます。”

 

”時々止まる。ひどい時は何度やっても止まってイライラさせられることがある。”

 

”基本的にはドラマを楽しんで、暇な時は雑誌を読んでいます。私の好きな雑誌がほぼ揃っているのですっごく重宝してます♪”

 

”1ヶ月無料お試しに登録して、そのまま有料会員継続してます。動画だけじゃなく漫画と雑誌があるのが超イイ!まじでオススメ!”

 

”ドラマの見逃し配信を探しててFODにたどり着きました。これ便利すぎ。早く知っておけば良かった〜”

 

”月9の録画忘れてたけど、すぐにFODで見れた。世の中便利になったもんだ…”

 

”好きな時に見れるのがいい感じ!テレビで見るよりこっちのほうが良いなー”

 

”FODって珍しくスクショが正常に撮れちゃうんで、山Pのいい感じのスクショ撮りまくってます♪”

 

”ドラマ目的で入会してみたけど、アニメも地味に揃ってて超楽しい。ちょっと1日の時間が足りなくなってきたかも(笑)”

 

”FODプレミアムに加入するだけで映画やドラマが見放題になるだけじゃなく、雑誌や漫画まで読み放題になってまじヤバい。超絶オススメのサービスです。”

 

”仕事の残業でドラマを見逃した時にどうにか見れないかと検索してFODに加入しました。初めての動画配信サービスの利用でしたが、その便利さに驚きました。

今までレンタルショップに行っていましたが、費用も手間もかかって、もっと早くやっておけば良かったと後悔しました。

飽きることが無く、膨大な作品の中から次々と見たい作品があって困るほど。

今ではFOD無しの生活は考えられませんね。”

 

”FODは見放題コースがすごくお得。

有料動画をいちいち買って見るならあんまり旨味は少ないと思う。

また雑誌見放題もかなり使えますよ!ちょっとした空き時間にパラパラと見るのにすごく良いです。

動画も読み物も、という人にはすっごくオススメです。”

 

”魅力的なドラマが目白押しのFOD!!

見逃し配信が超便利です。

ただ不満点としては、倍速再生ができないことと、ダウンロード機能が無いことです。

これさえあれば完璧なのに。。。

そういう意味ではU-NEXTは私の中で最高のサービスです。”

 

”使いやすい♪

アプリを開いて目的の番組を見つけてタップ♪

すぐに再生でき、ロードするスピードも文句ないです。”

 

”フジテレビ系のドラマが中心のサービスで、そういうのが好きな人にはたまらないサービスだと思います。

海外作品などが主に見たい方には、huluが向いていると思いますね。”

 

”主にアニメを見るのに使ってます!観たいものはだいたいある印象ですごく満足しています。検索すると「こんな作品まであるんだ!」という発見があってとても面白いです。”

 

”最新ドラマや過去のドラマが見れるという点ではぶっちぎり素晴らしいVODです。

他の動画配信サービスより料金も比較的安くて、オリジナル作品の質も高くておすすめです!

フジテレビ作品だけかと思いきや、NHKの番組なんかもあって驚きました。

これだけ見れて888円はとてもお得だと思います。”

 

”画質は特に良いというわけでは無いと思う。

ドラマを見るくらいならちょうど良いくらいかな?

8のつく日にポイントが貰えるのはすごくありがたいけど、自動的に貰えるわけじゃなく、ログインしてクリックしないといけないので注意!”

 

huluプライムビデオを併用してますが、海外作品見るならhulu、国内作品、特に国内ドラマ見るならFODを主に使ってます。

プライムビデオはもともとプライム会員だったから使えるというだけで、あんまり使ってないかな…”

  

FODプレミアムを1ヶ月無料で試してみる

 

他の動画配信サービス・VODとの比較

 

◆見放題サービスがメインのVODとの比較

動画配信サイト 料金 DL
動画数 画質 無料期間
FOD

FOD
(フジテレビオンデマンド)

888円(FODプレミアム)

◆その他プラン
1,000円(競馬予想TV!見放題)
1,000円(ワンツーsmart)
1,200円(ネクストsmart)
1,500円(ワンツーネクストsmart)

×
約2万本以上 高画質(HD)/低画質(SD以下) 1ヶ月

U-NEXT

U-NEXT

1,990円

◆その他プラン
900円(NHKオンデマンド見逃し見放題パック)
900円(NHKオンデマンド特選見放題パック)
490円(音楽chポイントサービス)
990円(カラオケサービス)

約13万以上 SD/HD/フルHD/一部4K 31日間

hulu

Hulu

933円

約5万本以上 SD/HD/フルHD 2週間

dTV

dTV

500円

約12万本以上 SD/HD/一部4K 31日間

 

定額で動画見放題のサービスを選ぶ時に、見放題が最も充実しているサービスというと、ダントツオススメなのは『hulu』です。

 

FODは国内ドラマやバラエティなどが充実していますが、『hulu』は洋画や海外ドラマが充実しており、この2つのサービスを併用するとほぼ全ジャンルが充実して見放題で楽しめます。

 

日本テレビが国内事業を運営しているということもあり、日テレ系のドラマや国内バラエティもどんどん追加されており、FODと併用の相性が抜群です。

ぜひ一度お試しください。

 

huluを2週間無料で試してみる

 

『U-NEXT』はもともとの料金が高いのですが、その中には1,200円分の有料コンテンツに使えるポイントが含まれます。

漫画や雑誌も揃っているので、そのポイントを使って新作や新刊が購入でき、決して割高のサービスではありません。

新作も旧作も楽しみたいという方にはうってつけの優秀なサービスです。

 

U-NEXTを31日間無料で試してみる

 

見放題作品が充実していて、さらに月額料金の安さを重視するならば『dTV』は第一候補となるでしょう。

忙しくてあんまり利用できなかった月があっても、500円なら安心です。

コンテンツも充実しており、コンテンツ量と安さの両立が成された素晴らしいサービスです。

 

dTVを31日間無料で試してみる

 

◆PPV動画がメインのVODとの比較

動画配信サイト 料金 DL
動画数 画質 無料期間
FOD

FOD
(フジテレビオンデマンド)

888円(FODプレミアム)

◆その他プラン
1,000円(競馬予想TV!見放題)
1,000円(ワンツーsmart)
1,200円(ネクストsmart)
1,500円(ワンツーネクストsmart)

×
約2万本以上 高画質(HD)/低画質(SD以下) 1ヶ月

ビデオマーケット

ビデオマーケット

500円(プレミアム)
980円(プレミアム&見放題)

◆その他プラン
1,000円(FOD月額見放題パスポート)
税込972円(NHKオンデマンド見逃し見放題)
税込972円(NHKオンデマンド特選見放題)

×
約20万本以上 SD/HD/フルHD/4K 初月

music.jp

music.jp

1,780円(テレビコース)

◆その他のプラン
500円(500コース)
1,000円(1000コース)

約18万本以上 SD/HD 30日間

クランクイン!ビデオ

クランクイン!ビデオ

480円(1つ星プラン)
900円(2つ星プラン)
1,500円(3つ星プラン)

◆その他のプラン
900円(ドラマ月額見放題パック)
800円(成人映画まんぞくパック)

×
約1万本以上 SD/HD なし

mieru-TV

mieru-TV


900円

×
約1万本以上 SD/HD なし

 

FODにも多くのPPV動画が存在しますが、有料動画の品揃えで比較するなら、業界トップはなんといっても20万作品を抱える『ビデオマーケット』です。

VODで見つからない作品があったら、まずはここで探してみてください!!

 

ビデオマーケットを初月無料で試してみる

 

『music.jp』は音楽だけでなく、映画や漫画等も膨大に扱う総合デジタルコンテンツマーケットです。

ここの特徴はお試し入会で貰えるポイントが非常にお得というもので、継続して利用するしないに関わらず、とりあえず無料トライアルだけは申し込んでおいたほうが良いです。

今なら無料登録するだけでなんと2,461円分のポイントが貰え、無料期間に解約しておけば料金は一切かかりません。

このポイントを使えば、気になる作品を映画でもアニメでも漫画でも無料で楽しめてしまいますので、ぜひぜひこれを機会に一度お試しください。

 

music.jpを30日間無料で試す

 

また、『クランクイン!ビデオ』と『mieru-TV』は、サービス自体は無料期間も無くあまり強みを持たない中途半端な位置付けのサービスなのですが、『モッピー』というポイントサイトを経由して登録することで、キャッシュバック+登録ボーナスポイントで二重に美味しいので、これも継続利用しないとしても1ヶ月だけ試していただきたいですね。

 

この方法で二つのサービスに登録し1ヶ月目で解約すれば、実質1ヶ月無料で、合計5,000円分の動画ポイントがゲットでき、最新作などが無料でかなり見られてしまいます。

ポイントサイトのほうでいつまでもキャッシュバックを行なっているか分からないので、早めにお試しください。

 

やり方はまず『モッピー』に無料会員登録します。

そして『モッピー』にログイン後、「クランクイン!ビデオ」と「mieru-TV」で検索してみてください。

 

するとそれぞれのサービスに入会できるページが表示されますので、そのページを経由して入会してください。(その時達成条件や注意事項をよく確認して確実にキャッシュバックを受けられるよう注意してください。)

これだけで実質無料で5,000円分のポイントが手に入るんです。

ちなみに『モッピー』とは、費用が一切かからない信頼できる人気の大手ポイントサイトですので、安心してご利用ください。

 

1分で完了!モッピーに無料会員登録してみる(ログイン後「クランクイン!ビデオ」「mieru-TV」で検索)

 

◆安さが売りのVODとの比較

動画配信サイト 料金 DL
動画数 画質 無料期間
FOD

FOD
(フジテレビオンデマンド)

888円(FODプレミアム)

◆その他プラン
1,000円(競馬予想TV!見放題)
1,000円(ワンツーsmart)
1,200円(ネクストsmart)
1,500円(ワンツーネクストsmart)

×
約2万本以上 高画質(HD)/低画質(SD以下) 1ヶ月

Amazonプライムビデオ

Amazonプライムビデオ

税込400円(プライム月間)
税込325円(プライム年間)
税込200円(Prime Student)

約6万本以上 SD/HD/一部4K 30日間

auビデオパス

auビデオパス

562円

約1万本以上 SD/一部HD 30日間

dTV

dTV

500円

約12万本以上 SD/HD/一部4K 31日間

 

とにかく安いVODサービスを探している、ということであれば、頭一つ飛び抜けているのは『Amazonプライムビデオ』です。

実質月額は325円で、3万本前後の作品が見放題で楽しめ、独占配信も多くオリジナル作品も品質が高く高い人気を集めています。

Amazonユーザーの方ならプライム会員は最高にお得なので、まだ加入していない方はぜひ30日無料で試してみてください。

 

Amazonプライム会員を30日間無料で試してみる

 

次にオススメなのは『auビデオパス』で、このVODサービスは映画館好きの方に最高におすすめしています。

 

というのも、ビデオパス会員となると、本来auユーザーしか享受できない「auマンデイ」「auシネマ割」という二つの映画館割引特典が受けられるようになります。

 

「auマンデイ」はTOHO CINEMASで毎週月曜日1,100円、「auシネマ割」

は、ユナイテッド・シネマで毎日1,400円で映画が見れるというもので、映画館を使う頻度によっては、例えビデオパスを一切使わなくても登録しておく価値のある特典です。

 

料金もお手頃で、見放題サービスもしっかり行なっており、さらに540円分の有料コンテンツに使えるコインまで毎月プレゼントされます。

色んな意味でお得な動画配信サービスですので、ぜひ無料30日間トライアルを試してみてください。

 

auビデオパスを30日間無料で試してみる

 

安さと言えばもう一つ忘れてはならないのは『dTV』です。

コンテンツ量の豊富さと、この安さの両立は、他のサービスでは見られないですね。

迷ったらまずここで間違いなしといった安定感のある定番VODサービスです。

 

dTVを31日間無料で試してみる

 

◆作品充実度が売りのサービスとの比較

動画配信サイト 料金 DL
動画数 画質 無料期間
FOD

FOD
(フジテレビオンデマンド)

888円(FODプレミアム)

◆その他プラン
1,000円(競馬予想TV!見放題)
1,000円(ワンツーsmart)
1,200円(ネクストsmart)
1,500円(ワンツーネクストsmart)

×
約2万本以上 高画質(HD)/低画質(SD以下) 1ヶ月

ビデオマーケット

ビデオマーケット

500円(プレミアム)
980円(プレミアム&見放題)

◆その他プラン
1,000円(FOD月額見放題パスポート)
税込972円(NHKオンデマンド見逃し見放題)
税込972円(NHKオンデマンド特選見放題)

×
約20万本以上 SD/HD/フルHD/4K 初月

TSUTAYA DISCAS & TSUTAYA TV

TSUTAYA DISCAS
TSUTAYA TV

2,417円(動画見放題&定額レンタル8)

◆TSUTAYA TV見放題プラン
933円(対象作品見放題)
2,381円(アダルト作品含む対象作品見放題)

◆TSUTAYA DISCAS定額プラン
933円(レンタル4)
1,865円(レンタル8)
3,670円(レンタル16)
5,423円(レンタル24)

×
宅配:約34万本以上
動画:約4万本以上
SD/HD 30日間

 

扱うメディアの多さで比較するなら、最強は『TSUTAYA DISCAS / TV』です。

DVDやBlu-rayの宅配サービスを行なっている『TSUTAYA DISCAS』は、国内最高の34万本以上のメディアを扱う最高の作品充実度を誇るサービスです。

 

料金は高めですが、圧倒的な便利さと充実度は、TSUTAYAにしか実現できないクオリティです。

TSUTAYAの店舗によく行かれる人には、ぜひ一度使って欲しいサービスです。

一度使えば病みつきですよ?

 

TSUTAYA DISCAS / TVを30日間無料で試してみる

 

『ビデオマーケット』は動画の取り扱い数で最大級です。

huluで探してもU-NEXTで探しても無かった、という作品は、ぜひこの『ビデオマーケット』で探してみてください。

今なら無料登録時にボーナスポイントももらえるのでそれで最新作も楽しめます。

 

ビデオマーケットを初月無料で試してみる

 

◆見れるジャンルに特化したVODとの比較

動画配信サイト 料金 DL
動画数 画質 無料期間
FOD

FOD
(フジテレビオンデマンド)

888円(FODプレミアム)

◆その他プラン
1,000円(競馬予想TV!見放題)
1,000円(ワンツーsmart)
1,200円(ネクストsmart)
1,500円(ワンツーネクストsmart)

×
約2万本以上 高画質(HD)/低画質(SD以下) 1ヶ月

dアニメストア

dアニメストア

400円

約2,600以上 SD/HD 31日間

DMM見放題chライト

DMM見放題chライト

500円

×
約7,000以上
内アダルド2,000本以上
SD/HD/フルHD 2週間

 

アニメを見たい、というだけであれば、FODも充実していますが、アニメ専門のVODサービス『dアニメストア』が、アニメ配信数では業界最高です。

 

月額料金も400円と安く、無駄が無いので、アニメだけ見れたら良いという方はぜひ『dアニメストア』に登録してみてください。

 

dアニメストアを31日間無料で試してみる

 

同じように、アダルト作品にしか興味が無い、という方でしたら、断然オススメなのが『DMM見放題chライト』です。

料金が月額500円と非常に良心的で、見放題作品はAVだけで2,000以上!

バラエティ番組なども見れるので、ちょっと何か見たいといった時にも最適です。

高画質無制限でAV見放題という夢のような環境を、2週間無料で一度お試しアレ。

  

DMM見放題chライトを2週間無料で試してみる

 

FODプレミアムを1ヶ月無料で試してみる

 

関連ページ