映画の感想文ブログ

huluで観た海外ドラマや洋画中心にレビューしていくブログ

ウォーキングデッドシーズン4第15話妙な感想文『クレイマーズの謎ルール』ネタバレ


ウォーキングデッド4第15話のネタバレを含む感想を書いたレビュー記事になります。

かなりネタバレを含んで好き勝手書かせてもらってますので、この感想記事は一度見た後に読まれることをおすすめします。

観る前に読むと、なんのこっちゃ分からないというような内容ですが、観た後だと、わかるわかると頷ける部分もあるのではないでしょうか。あることを祈ります。

 

目次

 

ウォーキング・デッドリックとカールとミショーン
ウォーキング・デッドシーズン4第15話より

 

基本情報

邦題 ウォーキング・デッド
原題 The Walking Dead
製作総指揮 Greg Nicotero/グレゴリー・ニコテロ
この作品が観れる
動画配信サービス
hulu
dTV
U-NEXT
Netflix
Amazonプライム

 

シーズン4第15話ストーリー・あらすじ

 

邦題 トンネルの彼方へ
原題 Us
監督・ディレクター Greg Nicotero/グレゴリー・ニコテロ
脚本 Nichole Beattie/ニコール・ビーティー
Seth Hoffman/セス・ホフマン

 

 グレンとエイブラハム一行は、マギーが終着駅の看板に書き記したメッセージを見つける。

 

一方ダリルは、ベスを見失った後、ジョー率いる”クレイマーズ”の一員として行動していた。

 

グレンとタラが長いトンネルに差し掛かる。

安全を期してエイブラハムたちは迂回するが、グレンとタラは最短ルートでトンネルを抜けようと試みる。

 

 

シーズン4のあらすじはこちらの記事でまとめています。

ウォーキングデッド シーズン4ネタバレ あらすじ【全話まとめ】

 

シーズン4第15話考察レビュー

 

ダリルの羽の模様のついたベストもそうですが、渋い外人が着ると、とんでもなくダサいデザインでも、妙にかっこよく見えることは否定できません。

 

このジョー一味の一人、トニーが着ているベストも、両胸に炎のモチーフが付いているという、考えられないダサさですが、これを着こなすトニーに脱帽です。

 

ウォーキング・デッドトニー
ウォーキング・デッドシーズン4第15話より

 

ジョーのグループの”CLAIMED”ルールは、現実にやったら水掛け論的に揉めに揉めてすぐにデッドリーな争いに発展しそうですね。

特にこれくらいモラルの低いグループでは。

 

 第七話で総督が見つける「うそつき」とか「レイプ魔」とか書かれた遺体は、こいつらクレイマーズがやったんでしょうかね?

決定的にそうだという記述は見つけられませんでしたが。

 

最後のほうのダリルとジョーのやりとりで、こいつらが11話「危険なよそ者」でリックの居た家に来た男たちだと分かります。

ダリルとメルルがもし初めの、ローリとシェーンが居たあのキャンプではなく、当初からこのグループに属していたら、ジョーの統率のもと、相当悪に染まって、また全然違った形でたくましく生き残っていたという想像もできますね。

 

A・C・ニューマンの『Be Not So Fearful』というピースフルな曲をバックに、とうとうグレン一行がマギーたちと合流しつつ到着します。

 

さてさてこの終着駅から、鬼が出るか仏が出るか…

 

 

次回、終着駅とやらに到着します。

果たしてここは天国?地獄?

まあ地獄でしょう。

 

◆第16話へジャンプ!

第16話ネタバレ感想『肉を焼く終着駅』

 

いよいよシーズン4最終!ウォーキング・デッドは!huluで観れます。

hulu公式サイトへ
https://www.happyon.jp

 

15話で使用された挿入歌・音楽

 

『Be Not So Fearful』 by AC Newman

終着駅に到着したラストシーンで流れる曲。

 

 

全シーズンで使われた楽曲の一覧はこちらです。

ウォーキング・デッドで使われた挿入曲・BGM一覧

 

上でご紹介した楽曲を含め、Amazonでダウンロード販売されている楽曲(4,000万曲以上)が月額780円で聴き放題になります。まずは30日間無料でお試しください。

 

◆第1話へジャンプ!

第1話ネタバレ感想『すぐ逝くベスの恋人』

◆第2話へジャンプ!

第2話ネタバレ感想『美しすぎるリジーと…ミカ』

◆第3話へジャンプ!

第3話ネタバレ感想『リック探偵の推理』

◆第4話へジャンプ!

第4話ネタバレ感想『キャロルは野に放たれた』

◆第5話へジャンプ!

第5話ネタバレ感想『グレンの顔!!』

◆第6話へジャンプ!

第6話ネタバレ感想『総督が女を落とす巧さ』

◆第7話へジャンプ!

第7話ネタバレ感想『マルチネス油断しすぎ』

◆第8話へジャンプ!

第8話ネタバレ感想『すぐどうでも良くなる総督』

◆第9話へジャンプ!

第9話ネタバレ感想『3分ペットウォーキング』

◆第10話へジャンプ!

第10話ネタバレ感想『ダリル&ベスのキスくらい見たかった』

◆第11話へジャンプ!

第11話ネタバレ感想『筋肉と頭脳とエロいスタイルの女』

◆第12話へジャンプ!

第12話ネタバレ感想『ベスは妹属性』

◆第13話へジャンプ!

第13話ネタバレ感想『ボブにフラグ立つ』

◆第14話へジャンプ!

第14話ネタバレ感想『リジーが父似のミカを…』

 

ウォーキングデッド4記事一覧

 

ウォーキングデッド4の1話〜16話まですべての感想記事などをリストにしています。

 

ウォーキングデッドシーズン4感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

登場したキャラの一覧なども作りましたので、ぜひ見てみてください。

 

シーズン4の登場人物 キャスト情報

 

シーズン3についての感想も書いてます。

 

ウォーキングデッドシーズン3感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

シーズン5についての感想も書いてます。

ウォーキングデッドシーズン5感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

ウォーキング・デッド最新シーズンはhuluのFOXチャンネルで

 

 hulu内のFOXチャンネルで、ウォーキング・デッド最新シーズンを最速でリアルタイム視聴できます。

見逃し配信も随時公開中です。

 

ウォーキング・デッドの第一話『目覚めの朝』の20分長いバージョンのU.S.特別版もhulu内で視聴できるので、ぜひ無料トライアルで見比べてみてください。

 

『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』は残念ながらhuluでは全シーズンの公開まではしていないようなので、現在でしたらAmazonプライムビデオが全シーズン観れてお勧めです。

 

hulu公式サイトへ

Amazonプライムビデオ公式サイトへ

 

おまけおすすめゲーム実況動画

 

この記事を読まれた方ににおすすめの関連ページ