映画の感想文ブログ

huluで観た海外ドラマや洋画中心にレビューしていくブログ

ウォーキングデッドシーズン9第13話妙な感想文『憎めないハイウェイマン』ネタバレ

ウォーキング・デッドシーズン9第13話のネタバレを含む感想を書いたレビュー記事になります。

かなりネタバレを含んで好き勝手書かせてもらってますので、この感想記事は本編を一度見た後に読まれることをおすすめします。

 

目次

 

ウォーキングデッドシーズン9第13話妙な感想文『ハイウェイマンいい奴』ネタバレ
FOXより

 

 

シーズン9第13話ストーリー

 

邦題
原題 Chokepoint
監督・ディレクター Liesl Tommy
脚本 Eddie Guzelian
David Leslie Johnson-McGoldrick

 

 

ダリルたちはヘンリーとリディアを助け出し、ウォーカーの特性を利用してビルの上に避難し、迫り来るベータらを迎え撃つ。

 

王国では、ハイウェイマンと名乗る一団にジェリーらが襲われ、物資を差し出すよう脅迫される。

 

ヒルトップの面々は、コミュニティ間の会議に参加するため、物資を積んだ荷馬車を連れて街道を進んでいたが、そこでウォーカーの群れに襲われてしまうのだが…

 

 

シーズン9第13話の詳しいあらすじはこちらの記事で詳細に書いています。

ウォーキングデッドシーズン9 ネタバレ あらすじ【全話まとめ】

 

シーズン9第13話考察レビュー

 

リディアとヘンリーがちゅっちゅちゅっちゅしてました。

イーニッドは今頃アルデンとベッドの中ですから、精神衛生上素晴らしい救いで、ヘンリーはこじらせずに済みそうです。

この二人は生き残って最後までラブラブで行くんでしょうか?

ヒルトップや周りをすごい危険に巻き込んではいますが、ヘンリーをこれ以上痛い子に演出して、その上不幸に突き落とすというのはかわいそうですので、幸せにやっていってもらいたいように思いました。

 

ダリルたちは結局、あれだけいた集団の選りすぐり戦闘部隊を撃破しちゃったみたいで、とにかく最近敵の弱さには残念な感じがしますが、ベータは生きていたようで嬉しかったです。

 

コニーがビルに立てこもるに際して書いた”Choke Point”という言葉は、「戦略上の拠点、要所」という意味合いがあるようです。

交通渋滞も言い表すそうで、渋滞地点と訳されていましたが、たしかにウォーカーが渋滞していました。

 

交通が渋滞するポイントも、戦略上のポイントも、通り道が狭くなっていてチョークしやすい状況が多いという点で共通しています。

ベータは「これは罠だ!」と言って突っ込んで行って全滅させられてました。

罠と分かって突っ込むなら、罠を逆手に取る案を持っておいて欲しいと、私が部下なら深刻に感じます。

なんでリディアのために罠に突っ込んで守護者化せにゃならんのかと…

リディアを巡って争っている現状は、当事者たち以外にとっては完全に不本意でしょうね。

 

アルファも結局ちょっと過激なただのママという感じだし、ベータは真正面から突っ込んで行くだけの大男だし、初め感じたウィスパラーズへの脅威を、今は一切感じられません。

 

その代わり新たに現れた敵と思われた『ハイウェイマン』は、ただのノリの良いウェスタンダンディでした。

パイレーツオブカリビアンにでも出演してそうな、豪快で脳みそが小さめの憎めない悪役海賊っぽい男でした。

 

そもそも脅しの文句が「道を使わせないぞ」ですからね。

取引場所に固まって集まるハイウェイマンたち、王国の戦士にまんまと包囲されたら、さっそく譲歩し始めるあたりから見ても、相当お腹が空いていて、勝ち目無いけど要求が通ったらいいなと思って、手紙を正しい文法で書いたんでしょう。

憎めないバカです。

 

彼らにはぜひヒルトップのカブをたらふく食わしてやりたいです。

見せる映画は『アルマゲドン』あたりで号泣するでしょう。 

まったく憎めないやつらです。

 

今回のエピソードでは、私が注目している三人、ゲイジアディロドニーが結構出ていて嬉しくなりました。

ほら死ぬぞ、すぐ死ぬぞ、と思って見てましたが、今回は大丈夫でしたね。

「そこの三人は馬車を守って!」とタラに言いつけられてましたが、一瞬でアールがピンチに陥っていました。

 

そこに颯爽と現れたハイウェイマンの馬を降りてからの全力疾走。

まったく憎めない。

 

王国にヒルトップの面々が到着して、いよいよ会議とやらが始まるようで、エピソードももう残すところあと3つだけ。

 

ロジータたちはどうなったのか?ここはやっぱりスリーサムで行こう!となったのか?

 

ヒースはどこで何をしとるのか?あの『ppp』の意味は結局ウィスパラーズのことじゃなかったのか?

 

次回、ミショーンの謎が明らかに。

 

◆シーズン9第14話感想を見てみる

第14話『ミショーンの親友』

 

シーズン9の配信を待っている間に、ウォーキングデッドのスピンオフ作品『フィアー・ザ・ウォーキングデッド』の全シーズンをAmazonプライムビデオで一気見するのもまた楽しいかもしれませんよ。

プライム会員になりさえすれば全て見放題で楽しめます。

 

Amazonプライムビデオ公式サイトへ

 

ウォーキングデッドシーズン9第14話予告動画

 

ダリルたちがアレクサンドリアについた模様。

 

◆シーズン9第1話感想を見てみる

第1話『政治的展開』

◆シーズン9第2話感想を見てみる

第2話『ラブラブラブ』

◆シーズン9第3話感想を見てみる

第3話『あなたはBだと思ってた』

◆シーズン9第4話感想を見てみる

第4話『落馬オチ』

◆シーズン9第5話感想を見てみる

第5話『リック死なんのか〜い』

◆シーズン9第6話感想を見てみる

第6話『話すウォーカー』

◆シーズン9第7話感想を見てみる

第7話『ジーザスのヒゲとアーロンのヒゲ』

◆シーズン9第8話感想を見てみる

第8話『出た!ガブの鍵かけないやつ!!』

◆シーズン9第9話感想を見てみる

第9話『帰ってきたニーガン』

◆シーズン9第10話感想を見てみる

第10話『アルファ登場』

◆シーズン9第11話感想を見てみる

第11話『リディアとヘンリー』

◆シーズン9第12話感想を見てみる

第12話『妙な三人』

◆シーズン9第15話感想を見てみる

第15話『若気の恋の代償』

◆シーズン9第16話感想を見てみる

第16話『ヒルトップ離婚』

 

ウォーキングデッド9の関連記事

 

シーズン9の関連記事はこちらにまとめています。

 

ウォーキングデッドシーズン9感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

シーズン9で登場するキャラ一覧はこちら。

 

シーズン9の登場人物 キャスト情報

 

シーズン8の感想等もぜひ読んでみてください。

 

ウォーキングデッドシーズン8感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

◆懐かしいシーズン振り返りコーナー