映画の感想文ブログ

huluで観た海外ドラマや洋画中心にレビューしていくブログ

ウォーキングデッドは面白い?おすすめ?評価・評判・口コミまとめ

お節介ですが…ちゃんと『ちょびリッチ』やってます?


無料で登録・利用できて、アカウントを持っているだけで毎日10人に勝手に500円以上が当たる信じられないようなサイトがあるとしたら、とりあえず登録しておいたほうが良いに決まってます。

それが『ちょびリッチ』というポイントサイトなのですが、このサイトは、なんども言いますが無料で登録・利用(もちろん退会も)できて、ネットショッピングやサービス利用の際にここを経由するだけで色々とお得だったり節約できたりするお役立ちサイトです。
オススメポイントは他にもあるんですが、割愛してここでは一つだけこのサイトの魅力をご紹介します。

まずは下のキャプチャ画像をご覧ください。
毎日10人に1000ポイント以上が当たる!

これは毎日更新される『ちょびリッチ』の懸賞イベントの画面なのですが、10名の方にポイントが当選しているのが分かると思います。
これはいちいち応募が必要無く、ただアカウント登録した人の中から、毎日自動的に10名抽選で選ばれる仕組みになっています。

基本ルールは「毎日10人に1,000pt(500円分のポイント)が当たる」ですが、この賞金は実はこのイベントをチェックしていない人が受け取り損ねるとどんどんキャリーオーバーしていくんです。
ですから上の画像でも、最高で15,000pt(7,500円分)を一気にもらっている人がいますよね。
羨ましい…!!

そんなわけで、このサイトは登録するリスクが一切無く、お得しか無いため、とりあえず今すぐ登録だけでもしておくことを強くお勧めします。
また、下の紹介リンクから登録完了させ、月末までに1ポイントでも獲得すれば、ボーナスとして500ポイント貰えますのでお試しください。

【紹介リンク】簡単1分!ちょびリッチに無料で登録してみる
*ちょびリッチは年会費・退会費等料金は発生しないずっと無料のサービスですので登録はお気軽にどうぞ。
i2iポイント生誕祭
またi2iポイントがとんでもない事を始めました。


2019年5月31日まで!!
最近ものすごいお得なキャンペーンを次々と打ち出し、勢いがとまらないポイントサイト『i2iポイント』がまたやってくれました!

期間中還元ポイントが常に5%増量!
10回に1回の確率で獲得ポイントがなんと2倍!!

クレジットカード発行など高額案件でもめちゃくちゃ稼げますし、100%還元されるサービス(ネスレなど)を利用すれば、お金を貰って商品を受け取ることが可能となります。


その抽選結果をTwitterやInstagramなどSNSでシェアするだけでもAmazonギフト券が当たるダブルチャンスまでアリマス…!!

さらにピックアップ広告を利用するとポイント2倍確率が5分の1になり、例えばオススメはなんといっても『ネスレ ウェルネス アンバサダー』ですが、15,000円分のポイントが通常貰えるんですが、5分の1の確率で30,000円分になっちゃうんです!
当選しなくても100%以上のポイントが返ってきて、コーヒーやキットカットが無料で楽しめますので、やらなきゃ損ですよ本当に。

まずは下のリンクから登録するだけ1,000ptプロフィール登録をするだけでもさらに+1,000pt公式LINE@をフォローするだけでも500ptゲットできます。

さらにさらに、4月30日までに新規会員登録を済ませた方には5,000ptのボーナスが貰える期間限定キャンペーンと、最大18,700pt稼げるウェルカムキャンペーンの対象にもなりますので、どうぞこの機会をお見逃しなく…!!
キャンペーンについて詳しくはこちら

まずは下の【紹介リンク】から無料で会員登録を済ませ「5,555万円もらっちゃって還元キャンペーン」にエントリーして下さい。
登録後は広告還元率が1.25倍になりますので、SMS認証(本人認証)を忘れずにまっさきに済ませておいて下さいね!

【紹介リンク】簡単1分!i2iポイントに無料で登録してみる
*i2iポイントは年会費・退会費等料金は発生しないずっと無料のサービスですので登録はお気軽にどうぞ。


オススメ記事



ウォーキングデッドは面白い?おすすめ?評価・評判・口コミまとめ
FOXより

 

このページでは、ネタバレを含まない、ウォーキングデッド視聴前の、ウォーキングデッドを見るべきかどうか迷われている方向けの情報をまとめています。

ウォーキングデッドの面白さや見どころ、こんな人は見るべき、どんな人にはおすすめじゃないといった内容になっています。

これからウォーキングデッドを見てみようか迷われている方は、ぜひ一度このページをご覧になってみてくださいね。

 

ウォーキングデッド見るならU-NEXTがオススメ!31日間無料で試してみる

 

目次

 

ウォーキングデッドの概要・ざっくりあらすじ

 

主人公のリック・グライムスは田舎町の保安官で、ある日同僚と共に犯人を追いかけています。

そこで犯人の銃撃を受け負傷し、病院に搬送されます。

 

そして目を覚ますと、世界は一変していました。

 

訳も分からず病院を出ると、そこには死体の山。

しかも街にはゾンビがうようよ彷徨っています。

 

放心状態のまま愛する妻と息子の姿を探して自宅へと向かいます。

しかし自宅は荒れ果て、もぬけの殻。

 

途方に暮れている所を、ふいに後ろからバットで殴られ気絶します。

 

気がつくとベッドの上で寝かされています。

 

こうして初めてリックは生きた人間に出会う、という所から物語は始まります。

 

その後リックはこのゾンビが席巻する世界をどう生き抜いていくのか?

妻や息子はどこかで生きているのか?

またこの世界はどうしてこうなってしまい、どうなっていき、物語はどんな結末を迎えるのか?

 

ドラマとしての特徴・特色

 

原作はロバート・カークマンによるコミックで、気持ち悪いゾンビが登場する突拍子も無い非現実的な設定のように見えて、どこか説得力のある自然な流れと、印象的なシーンの数々で、大人でも無理なく物語に引き込まれます。

 

サバイバル要素が強く、視聴者を怖がらせることを主旨としたホラー映画ではなく、人間模様を描くことを主軸にしたドラマですので、心臓が弱い、ドッキリさせられたり、ものすごくエグい衝撃的な映像でビビらさせられるのが嫌という人でも、まあ見ていけるのではという映像です。

 

極限状態で生き抜いていく上での、人間の美しさや醜さ、判断の難しさ、コミュニティを作って助け合って生きて行く上でのなんだかんだの揉め事、仲間や家族との絆や失う事の悲しみ、などが主に描かれます。

 

ですので、感情移入して見ていくと、うざいキャラに本気でむかついたり、好きなキャラの死にマジで落ち込んだり、そういう楽しみ方ができます。

 

それとは別に、ゾンビという存在がうまい具合に息抜きとなるというか、人間模様のドロドロとかすったもんだが描かれる合間に、非現実的なゾンビとの戦いがエンターテイメントとして良い比率で入って来て、目まぐるしく展開してダレさせず、色々な楽しみ方を提供してくれます。

 

主人公たちが生き抜いていく中で、次々とトラブルや人間関係のもつれが起こり、それを乗り越えたり解決したりしながら、どんどんまた新しい脅威や問題が迫ってくるので、緊張と緩和、そしてまたすかさず緊張といったパターンが繰り返され、一度見始めるとどんどん次が見たくなる秀逸な造りとなっています。

 

ウォーキングデッド見るならU-NEXTがオススメ!31日間無料で試してみる

 

ウォーキングデッドの見どころ・面白さ

 

ウォーキングデッドの見どころは、なんといっても登場するキャラたちの千差万別の魅力と、次々リックたちを待ち受ける苦難を彼らがどう乗り越えていくのかというところですね。

 

むかつくキャラは本当にむかつきますし、かっこいいキャラはめちゃくちゃかっこいいので、キャラにのめり込んでいくと、どんどん物語に引き込まれて楽しめると思います。

 

また、主人公リックが必ずしも絶対的なヒーロー、正義では無く、極限の状況の中迫られると、結構手段を選ばずなんでもやっちまう感じも面白いですね。

 

勧善懲悪、正義 VS 悪 の戦いでは無く、主人公側の登場人物も、敵対する側の登場人物も、それぞれに事情があり、それぞれ主張や問題を抱えて生き抜いており、その結果衝突しなくてはならないとか、そういった人間同士の白黒付けられない争いに、ゾンビというスパイスを効かせて描かれます。

 

登場キャラになんでやねんとかおかしいやろとか、でもこんな状況で自分ならどうするだろう?とか、色々我が事のようにツッコミを入れたり考えたりさせられる作品です。

 

どれくらいの長さ?シーズンはいつまで続く?完結している?

 

ウォーキングデッドははっきり言って長いです。

この記事を書いている時点でシーズン9まで発表されており、エピソードで言うと45分から1時間くらいの話が120話以上続いています。

 

完結はしておらず、シーズン10の製作が正式に決定したとのニュースがあり、2020年にはシーズン10が発表される予定です。

その後シーズンいくつまで続いて完結するのかは分かりませんが、少なくともシーズン9の時点でかなり終盤の匂いは感じるところではあります。

 

相当長いので、シーズン1から見始めるならちょっとした覚悟が必要ですが、とりあえずシーズン1は全6話とコンパクトですので、気になったらシーズン1をとりあえず全部見てみるというのがお勧めです。

シーズン1を6話まで見終わったら、次見るべきか辞めるべきか大体判断が付くと思いますし、もし面白く無いと感じても、6話分だけなら、それほど大きな時間の無駄にはならないでしょう。

 

ウォーキングデッド見るならU-NEXTがオススメ!31日間無料で試してみる

 

どんな人にオススメの海外ドラマ?

 

ウォーキングデッドをお薦めしたいのはどんな人かというと、サバイバル系が好きな人がまず第一でしょうか。

サバイバルには、極限状態での一瞬の判断を求められたり、グループのいざこざが絶えず起こったり、恋愛関係のもつれがあったりと、なにかと緊張する条件が揃っていますので、緊張感の高いストーリーが好きな方にはとてもオススメです。

 

また、恋愛要素もかなりふんだんに盛り込まれており、次々現れる登場人物同士の、誰と誰がくっついて、誰が裏切ってなどといった恋愛模様も相当楽しめます。

昼ドラ的要素とでも言いましょうか、そういうのが好きな方にもオススメです。

 

またキャラが良い意味でも悪い意味でも魅力的なので、感情移入して見ていくのが好きな方には刺激的な作品です。

むかつくキャラはとことんむかつくし、入れ込んでいるキャラが死んでしまったらものすごく辛いです。

 

「怖いのが嫌い」「気持ち悪いのが苦手」こんな人にはおすすめできません

 

ウォーキングデッドはホラー映画とは言えませんが、グロい描写は度々出て来ます。

ゾンビを倒すシーンは、一体どうやっているんだろうと思えるほどリアルでグロいです。(それがこの作品の魅力の一つなのですが。)

色んなものが飛び出たり潰れたりしますので、血を見るのが苦手な人にはお奨めできません。

 

極度にビックリさせるような演出は無く、どっちかというとグサグサ倒していく様は爽快と言っても良い感じですが、単純に気持ち悪いのにはヘドが出るというのであればやめておいたほうが良いかもしれません。

 

ウォーキングデッド見るならU-NEXTがオススメ!31日間無料で試してみる

 

観た人は実際どうなの?ネット上の評価や評判は?クチコミ・レビューなどまとめ

 

”スリリングな展開や人間関係のごたごたがどんどん次を観たい!という気にさせてくれます。

ただのグロテスクなゾンビ映画ではなく、シーズンごとの出会いや別れに涙し、主人公の決断や登場人物の成長などにも目が離せません。”

 

”ウォーキングデッドはヒューマンドラマです。

家族や仲間がゾンビになってしまったとしたら、あなたならどうしますか?

観ていて色んな部分で考えさせられることが多いです。

また、主人公以外の脇役のキャラ達のキャラ設定もしっかりしており、背景エピソードが用意され、それぞれに実に人間味のある部分が垣間見れてとても面白いですよ。

極限状態に置かれた人間がどういった行動をするのか、いつもワクワクして観ています!”

 

”ウォーキング・デッドはゾンビモノとしてとても完成度が高いと感じました。

荒廃した世界観の描写がとても凝っていて素晴らしい!

私は登場人物の中では特にグレンが好きで、彼の安定した存在感は見ていてとても好感を持て、ゾンビや過酷な環境にも決して負けない人物だと思って応援しています。”

 

”シリーズは長いですが、毎度毎度まさかの急展開にビックリさせられます。

ゾンビたちから逃げながら生活していく中で、仲間同士絆が深まったり、ストレスが溜まって深刻に衝突したり、ゾンビだけじゃなく人間同士の戦いもあり、しかも内容がえげつなくて、それはそれでとても楽しめますよ。”

 

”ゾンビが現れるという非現実的な状況ですが、それぞれのキャラクターたちがどのように考え、行動するのかが丁寧に描写され、見ているとどんどん引き込まれて、まったく違和感なく楽しむことができます。

こんなゾンビ映画なかなか無いと思いますね。”

 

”登場人物の入れ替わりが激しいドラマ。

同じことの繰り返しのように思われるが、だんだんと争いが個人間からコミュニティ間に広がったり、人間の権力闘争なども見られ、ちょっとした人類の発展の縮図のようなものも垣間見ることが出来、興味深い内容となっている。”

 

”私はエイリアンとかそういうホラーものが大っ嫌いで、絶対見れないと今まで避けていたんですが、友人にめちゃめちゃ面白いから!と勧められて半信半疑で見始めました。

案の定目を半分つぶりながらの視聴でしたが、1話を見終わった後、自然と2話を見ている自分が居ました。

それからどんどんハマっていき、人間模様に感動し、興味津々でシーズン2、3と見続けるようになっちゃいました。”

 

”今までアメリカはなんでそんなゾンビが好きなんだろうとバカみたいに思っていましたが、これは面白い…!!

ゾンビは怖いし人間ドラマも面白い!!”

 

”世界観が壮大で映像も綺麗で、荒廃した終末的な世界に圧倒されます。

そして普通に泣ける作品です。

ゾンビが出てくる映画でまさか涙を流して感動するとは思ってもいませんでした。

かといって恐怖感やスリル感も満載で、バランスに長けており、老若男女を問わず楽しめる作品だと思いました。”

 

”今までの海外ドラマの中でダントツの面白さ!

海外ドラマが好きだけど、いつも同じジャンルばかりしか観ていないという方にオススメ!

ゾンビ〜?なんて思わずにぜひ観てみてください!”

 

”王道のハラハラドキドキ感を外さない、十分に満足できるクオリティの中作品でした。

続きが気になるぅ〜!”

 

”出てくる人たちの人間関係が絶妙にゴタゴタしてて良いです(笑

たくさんのキャラ達が登場しますが、どのキャラクターも個性的で魅力たっぷり!

観ていてまったく飽きませんし、それぞれのキャラに愛着が出てくると、もうウォーキングデッドから離れられません♪”

 

”あまりにも衝撃的なシーンでは、実際に塞ぎ込んでしまうくらい落ち込んだり、感動的なシーンでは号泣させられたり、幸せなシーンでは人生がいかに貴重であるかを考えさせらたりして、どのエピソードもドキドキして見ております。”

 

”作品としては少々ツッコミどころが多いですが、まあ大筋は通っていて、細かいことにはあまり深く突っ込まずに見るようにしてます(笑

てかゾンビ作品ですもんね。”

 

”ただグロいだけのB級映画かと思っていましたが、少しでも見ればこのドラマがそうでは無いことがすぐに分かります。

数多く登場する個性豊かなキャラクターたち、壮大で終末的な世界の描写、仲間と生き抜く様の凄まじさ、愛着のあるキャラとの悲しい別れ…

中盤以降は人間が大きな集団を作ると出てくる問題、ヒエラルキーや権力などが描かれ、リーダー同士が話し合ったり衝突したりと、なかなかの見応えがあります。”

 

”ただゾンビが出てパニックになるという陳腐なストーリーではなく、人間関係が綿密に描かれ、そして何より一話一話の終わり方がずるいくらい次が気になる終わり方で、いつもどこで視聴を終えるか苦しみますよw”

 

”はじめはハラハラドキドキ見てたけど、最近の話では仲間割れなどが多くちょっと個人的には不満。”

 

”ある程度面白いのはシーズン2までかな?

正直期待したほど面白いとは思えませんでした。”

 

”ありきたりなストーリー展開で無く、ハラハラ感がすごいです!

自分だったらこの状況でどうするか?ということを常に自問自答させられる作品です。

登場人物の心情の動きもリアルで、この世界観にどんどんのめりこんじゃいますよ!”

 

”この手の作品は見出すときりが無いと思って躊躇していましたが、誘惑に負けてみることに。

案の定、オモロイやないの…

また時間が無くなっていく…”

 

”主人公や登場人物にクズが多すぎてイライラする。

一切オススメできない。”

 

”ゾンビに追いかけ回されるスリル満点の作品ですが、見進めていくうちに、一番恐ろしいのはゾンビじゃなくて人間だなと思うようになりましたよ。”

 

”一昔前に流行ったチープなスプラッター映画と比べてはいけません。

リアルなCGと完成度の高い特殊メイクで作られた、極めて精巧な舞台の上で繰り広げられる、個性豊かなキャラクターたちの人間関係が丁寧に描き出され、どんどん感情移入してしまいます。

あなたもすぐに、お気に入りのメンバーが見つかると思いますよ。”

 

”一つの場所にとどまらず、ロードムービーのようにどんどんロケーションが変わり、色々な苦難を主人公たちを襲い、それを一つ一つ乗り越えていく様が、とても観ていてドキドキワクワクさせられます。”

 

ウォーキングデッド見るならU-NEXTがオススメ!31日間無料で試してみる

 

筆者の個人的なオススメ度

 

筆者はもちろんシーズン1から最新シーズンまでかなり熱心に観ております。

オススメ度で言うなら、かなり高いと言えます。

 

理由は、色んな人が満遍なく楽しめるエンターテイメントの要素が詰まっているからです。

人が面白いとか、興味を惹かれるといった要素を、あの手この手で詰め込んできており、間延びすることがほとんどありませんので、常に緊張感を保って視聴することができます。

 

キャラが良い意味で不完全で未熟な人間味に溢れており、ディスプレイの前で終始つっこみを入れたくなるような作品です。(実際に感想記事でツッコミしかしていないような状況です。)

 

この作品を見て、まったく面白くない、まったく興味が惹かれない、全然続きが見たくならない、暇すぎてつまらなさすぎてどうにもならない、という感想を持たれる方はかなり少ないと思います。(少なくとも序盤は)

 

アメリカでシリーズ開始以来高視聴率を獲得し続け、シーズン5の第1話で最高視聴率記録を更新したと発表されていますが、この辺りで一つの山場を迎え、さらにシーズン7に突入するくらいにも物凄いクライマックスがあります。

 

シーズン8以降に若干の失速感を感じるところもありますが、なんにせよそれくらいまではノンストップで見たいくらい面白いストーリーです。

 

ウォーキングデッド見るならU-NEXTがオススメ!31日間無料で試してみる

 

ウォーキングデッドを見る方法まとめ

 

ウォーキングデッドを視聴する方法には、以下のような方法があります。

 

  1. 動画配信サイトで見る→U-NEXThuludTVAmazonプライムビデオTSUTAYA TVNetflix
  2. 衛星放送やケーブルテレビで見る→スカパーJ:COM、その他ケーブルテレビ
  3. ひかり回線のテレビサービスで見る→auひかりひかりTV
  4. DVD購入・レンタルで見る

 

その中でも特に気軽に、安く、すぐに見始められるのが、動画配信サイト(VOD)を利用して見る方法です。

 

ウォーキングデッドを見るのにおすすめのVOD・動画配信サービス

 

上でウォーキングデッドが観れる動画配信サービスとして『U-NEXT』『hulu』『dTV』『Amazonプライムビデオ』『TSUTAYA TV』『Netflix』を挙げましたが、その中でも特にウォーキングデッドを見るのに適しているサイトは以下の2つです。

 

 

なぜなら、この2つのサービスは「FOX」のリアルタイム視聴が出来、ウォーキングデッド最新シーズンの放送や見逃し配信を、いち早く見ることができるからです。

その他のサービスは、最新シーズンの配信開始がリアルタイム放送から1年後だったり、最悪配信されないという可能性もあります。

 

ですので、ウォーキングデッドを見たいのであれば、上の二つのサービスのうちどっちかを選ぶようにしてください。

どちらのサービスでも、ウォーキングデッド全シーズンを見ることができます。

 

料金的に見るならば、huluのほうが安く有利ですが、U-NEXTはhuluよりもはるかに膨大なコンテンツが用意されており、豊富な国内バラエティやアニメ、VR作品やアダルト作品までなんでもござれで観れるので、ウォーキングデッド以外でも観たい作品がたくさんある場合は、U-NEXTがオススメです。

 

しかもU-NEXTは1ヶ月無料で利用でき、600円分の有料コンテンツも無料で観れるおまけポイント付きですので、かなりお得感が強く、一度は絶対無料トライアルをやっておいたほうが良いです。

とりあえずU-NEXTを試して、やっぱり高いと思ったら無料期間中に退会してhuluに乗り換えるというのも一つの手ですね。

 

U-NEXTを31日間無料で試してみる

 

huluを2週間無料で試してみる

 

ウォーキングデッドは無料で見れる?

 

かなり荒技ではありますが、VODの無料トライアルを最大限に駆使すれば、全ての作品を無料で視聴しきるという事も可能です。

詳しくは長くなりますので、こちらのページをご覧ください。

ウォーキングデッドを無料で見る方法を解説!動画見放題で見れるVOD活用術!

 

「結局見るべき?」このページのまとめ

 

筆者の結論としましては、ウォーキングデッドはかなり見るべき価値のある面白い作品です。

人によって当たり外れが大きいという類の作品ではなく、多くの人が楽しみやすい要素の詰め込まれた完成度の高いエンターテイメント作品だと言えます。

 

このページで書かれた主旨をまとめると以下の通りです。

 

  • ウォーキング・デッドはゾンビが登場するサバイバルヒューマンドラマ
  • 原作はロバート・カークマンの漫画
  • 見所①登場キャラが魅力的でキャラ付けが濃い
  • 見所②人間個人やコミュニティ同士のいざこざとゾンビとの戦闘のメリハリ
  • 見所③正義 VS 悪という単純な構図じゃない微妙な人間同士の関係性
  • 1話45分から1時間くらいの長さで現在シーズン9まで放送され、総エピソード数は実に120以上
  • まだ完結しておらず、シーズン10の製作も決定している
  • まずはシーズン1の6話をお試し視聴してみるのがオススメ
  • こんな人にオススメ:サバイバル・恋愛・感情移入系が好き
  • こんな人にオススメできない:グロい・気持ち悪い映像が単純に嫌い
  • ネット上の口コミ・評価まとめはこちら
  • 筆者の個人的な感想はこちら
  • ウォーキングデッドを見るのにおすすめの方法は『U-NEXT』か『hulu』の利用
  • 動画配信サービスの無料トライアルを最大限活用すれば全シーズン無料で視聴も可能

  

U-NEXTを31日間無料で試してみる

 

huluを2週間無料で試してみる

 

◆このページを見た人にはこちらの記事もおすすめ!

ウォーキングデッド全シーズンまとめ