映画の感想文ブログ

huluで観た海外ドラマや洋画中心にレビューしていくブログ

ウォーキングデッドシーズン9第9話妙な感想文『帰ってきたニーガン』ネタバレ

お節介ですが…ちゃんと『ちょびリッチ』やってます?


無料で登録・利用できて、アカウントを持っているだけで毎日10人に勝手に500円以上が当たる信じられないようなサイトがあるとしたら、とりあえず登録しておいたほうが良いに決まってます。

それが『ちょびリッチ』というポイントサイトなのですが、このサイトは、なんども言いますが無料で登録・利用(もちろん退会も)できて、ネットショッピングやサービス利用の際にここを経由するだけで色々とお得だったり節約できたりするお役立ちサイトです。
オススメポイントは他にもあるんですが、割愛してここでは一つだけこのサイトの魅力をご紹介します。

まずは下のキャプチャ画像をご覧ください。
毎日10人に1000ポイント以上が当たる!

これは毎日更新される『ちょびリッチ』の懸賞イベントの画面なのですが、10名の方にポイントが当選しているのが分かると思います。
これはいちいち応募が必要無く、ただアカウント登録した人の中から、毎日自動的に10名抽選で選ばれる仕組みになっています。

基本ルールは「毎日10人に1,000pt(500円分のポイント)が当たる」ですが、この賞金は実はこのイベントをチェックしていない人が受け取り損ねるとどんどんキャリーオーバーしていくんです。
ですから上の画像でも、最高で15,000pt(7,500円分)を一気にもらっている人がいますよね。
羨ましい…!!

そんなわけで、このサイトは登録するリスクが一切無く、お得しか無いため、とりあえず今すぐ登録だけでもしておくことを強くお勧めします。
また、下の紹介リンクから登録完了させ、月末までに1ポイントでも獲得すれば、ボーナスとして500ポイント貰えますのでお試しください。

【紹介リンク】簡単1分!ちょびリッチに無料で登録してみる
*ちょびリッチは年会費・退会費等料金は発生しないずっと無料のサービスですので登録はお気軽にどうぞ。
i2iポイント生誕祭
またi2iポイントがとんでもない事を始めました。


2019年5月31日まで!!
最近ものすごいお得なキャンペーンを次々と打ち出し、勢いがとまらないポイントサイト『i2iポイント』がまたやってくれました!

期間中還元ポイントが常に5%増量!
10回に1回の確率で獲得ポイントがなんと2倍!!

クレジットカード発行など高額案件でもめちゃくちゃ稼げますし、100%還元されるサービス(ネスレなど)を利用すれば、お金を貰って商品を受け取ることが可能となります。


その抽選結果をTwitterやInstagramなどSNSでシェアするだけでもAmazonギフト券が当たるダブルチャンスまでアリマス…!!

さらにピックアップ広告を利用するとポイント2倍確率が5分の1になり、例えばオススメはなんといっても『ネスレ ウェルネス アンバサダー』ですが、15,000円分のポイントが通常貰えるんですが、5分の1の確率で30,000円分になっちゃうんです!
当選しなくても100%以上のポイントが返ってきて、コーヒーやキットカットが無料で楽しめますので、やらなきゃ損ですよ本当に。

まずは下のリンクから登録するだけ1,000ptプロフィール登録をするだけでもさらに+1,000pt公式LINE@をフォローするだけでも500ptゲットできます。

さらにさらに、4月30日までに新規会員登録を済ませた方には5,000ptのボーナスが貰える期間限定キャンペーンと、最大18,700pt稼げるウェルカムキャンペーンの対象にもなりますので、どうぞこの機会をお見逃しなく…!!
キャンペーンについて詳しくはこちら

まずは下の【紹介リンク】から無料で会員登録を済ませ「5,555万円もらっちゃって還元キャンペーン」にエントリーして下さい。
登録後は広告還元率が1.25倍になりますので、SMS認証(本人認証)を忘れずにまっさきに済ませておいて下さいね!

【紹介リンク】簡単1分!i2iポイントに無料で登録してみる
*i2iポイントは年会費・退会費等料金は発生しないずっと無料のサービスですので登録はお気軽にどうぞ。


オススメ記事



ウォーキング・デッドシーズン9第9話のネタバレを含む感想を書いたレビュー記事になります。

かなりネタバレを含んで好き勝手書かせてもらってますので、この感想記事は本編を一度見た後に読まれることをおすすめします。

 

目次

 

ウォーキングデッドシーズン9第9話妙な感想文『帰ってきたニーガン』ネタバレ
FOXより

 

 

シーズン9第9話ストーリー

 

邦題 死人の正体
原題 Adaptation
監督・ディレクター Greg Nicotero
脚本 Corey Reed

 

ジーザスを失い、ウォーカーの皮を被った人間たちの包囲を脱出するミショーンたち。

その途上、新たなウォーカーを発見する。

彼らもまたウォーカーに扮する人間たちで、それを見破ったダリルらは彼らの一人を捕虜として連れ帰り情報を聞き出そうとする。

 

その頃牢屋から逃げ出したニーガンは、アレクサンドリアから逃げ出す途中、ジュディスに見つかる。

しかし彼女は結局ニーガンを見逃す選択をしたのだった。

 

帰りが遅いミショーンら一行の捜索に、アルデンルークが出かけるのとすれ違いに、捕虜を伴ってミショーンらがヒルトップに到着し、ジーザスの訃報を知らせた。

 

捕虜の女性から敵の情報を聞き出そうとするダリルたちだったが、彼女から有益な情報は聞き出せない。

しかし同じ牢屋に居合わせたヘンリーと彼女が心を通わせ、彼女はヘンリーにリディアと名乗り心を開く。

 

その頃捜索に出ていたアルデンとルークは、森の中でウォーカーと出くわす。

しかしウォーカーの様子がいつもと違うことに気付いた時には、すでに囲まれてしまっていた。

そしてウォーカーだと思った相手はユミコの矢を放り投げ

 

「ここが終点だよ。」

 

と言って銃口を向けたのだった。

 

 

シーズン9第9話の詳しいあらすじはこちらの記事で詳細に書いています。

ウォーキングデッドシーズン9 ネタバレ あらすじ【全話まとめ】

 

シーズン9第9話考察レビュー

 

帰ってくるんかい。

 

と思いましたね。

 

帰ってくるんかい。

 

頭も心もまんまるになったもんです。

ニーガンはこのまま徐々にアレクサンドリアに馴染んでいく感じなんでしょうかね?

トップ画像にもなっているアレクサンドリアから忍び出る時のニーガン、ただの釣り客でした。

 

「お父さんそれ竿じゃないよ。」

 

そんな声が聞こえてくるようでしたね。 

 

ジュディスの台詞まわしがこましゃくれすぎてて、それ4、5歳の少女に言わせるの無理ありすぎるだろうと見ていられません。

これからも天才無敵少女ジュディスには注目していきたいものです。

 

あとやっぱりこのあんまり何も起こらなかった感じの9話にあって、どうしても言及しないといけないのがロジータのつわりの件りですね。

ロジータもうめちゃくちゃやないの。

 

「おまえらやってたんか〜い!」

 

テラハのゆいちゃんとあいおくんとの裏話を聞いた時と同じ感想です。

 

ロジータとユージーン周りのイベントは、笑わしに来てるんでしょうか、めちゃくちゃ雑な急展開。

体で渡り歩いてきたのは今に始まったことではないロジータですが、もうなんかネタみたいになってきてますよね。

寝たんですが。

 

精巣から物申すユージーンと、子宮からゲロってくるロジータ。

そして避妊が下手な医者セディク

 

色んなキャラ付けがあるものです。

 

ウォーキングデッドには画面が暗いシーンが多く、今回も時々パソコンのディスプレイを傾けたくなるシーンがありましたが、それについて興味深い話を聞きました。

 

どうも青い目を持つ外人の色彩への感度というのは、黒い目を持つ日本人とはだいぶ違うようで、あの暗いシーン、外人は結構ちゃんと見えているらしいです。

あれくらいでちょうど良いんだとか。

 

暗い夜のシーンに立つミショーンの、光を全て飲み込んだ小ブラックホールみたいな輪郭の中にも、外人はちゃんと彼女の表情を見てとっているのでしょうか。

 

雀は紫外線まで見えるそうですが、白人は夜のミショーンまで見えるといったところでしょうか。

凄いものです。

 

捕虜となった少女リディア。

名前なんて無いと言ってた矢先にヘンリーに自己紹介していました。

 

皮を剥いでみると、案外すごく普通の感じで、全然脅威を感じないんですが、大丈夫でしょうか、こんなんでこの後ウォーキングデッドはテンションマックスになっていくんでしょうか?

わりともうちょっとで殲滅できそうな感じですが、彼ら強いんでしょうかね。

強くあってもらいたいです。

 

ジーザスはしかし、もうちょっと惜しまれても良いんじゃないかと思いました。

Tドッグが死んだ時くらいの扱いでしたよ?

Tドッグて誰?というあなた、Tドッグですよ!!

 

すきっ歯がかわいい!

おっとっとってメルルの手錠の鍵を見事に排水溝に落としたっ!!

 

セオドア・ダグラス、略してTドッグですよっ!!!

 

ベスが死んだ時なんてリアルでダリルが舞台裏でまで泣きそうになるくらいの惜しまれようだったように思いますが。

 

「ママ、ジーザスが死んだよ。」

 

ほんとにそんな感じでフェードアウトしていきました。(ウォーキングデッドシーズン9第8話メイキング映像参照)

 

他には…何か書くことは無かったでしょうか。

 

とにかく何も起こらなかった第9話。

ラストシーンでアルデンとルークがピンチに陥ってまた次週。

 

アルデンとイーニッドが急接近していましたが、これでアルデンフラグ回収して即逝きになるとしたらあまりにワンパターンなので、もうちょっと生き残って、サシャボブくらいは温めてから、見たことないようなやられ方をして散って欲しいものです。

 

空中で回転しながら噛まれるとか。

 

 

次回、新しいキャラが登場します。

◆シーズン9第10話感想へジャンプ

第10話ネタバレ感想『アルファ登場』

 

シーズン9の配信を待っている間に、ウォーキングデッドのスピンオフ作品『フィアー・ザ・ウォーキングデッド』の全シーズンをAmazonプライムビデオで一気見するのもまた楽しいかもしれませんよ。

プライム会員になりさえすれば全て見放題で楽しめます。

 

Amazonプライムビデオ公式サイトへ

 

ウォーキングデッドシーズン9第8話メイキング映像

 

ジーザスのインタビューとおちゃめなユージーンが見れます。

 

◆シーズン9第1話感想へジャンプ

第1話ネタバレ感想『政治的展開』

◆シーズン9第2話感想へジャンプ

第2話ネタバレ感想『ラブラブラブ』

◆シーズン9第3話感想へジャンプ

第3話ネタバレ感想『あなたはBだと思ってた』

◆シーズン9第4話感想へジャンプ

第4話ネタバレ感想『落馬オチ』

◆シーズン9第5話感想へジャンプ

第5話ネタバレ感想『リック死なんのか〜い』

◆シーズン9第6話感想へジャンプ

第6話ネタバレ感想『話すウォーカー』

◆シーズン9第7話感想へジャンプ

第7話ネタバレ感想『ジーザスのヒゲとアーロンのヒゲ』

◆シーズン9第8話感想へジャンプ

第8話ネタバレ感想『出た!ガブの鍵かけないやつ!!』

◆シーズン9第11話感想へジャンプ

第11話ネタバレ感想『リディアとヘンリー』

◆シーズン9第12話感想へジャンプ

第12話ネタバレ感想『妙な三人』

◆シーズン9第13話感想へジャンプ

第13話ネタバレ感想『憎めないハイウェイマン』

◆シーズン9第14話感想へジャンプ

第14話『ミショーンの親友』

◆シーズン9第15話感想へジャンプ

第15話『若気の恋の代償』

◆シーズン9第16話感想へジャンプ

第16話『ヒルトップ離婚』

 

ウォーキングデッドシーズン9に関する記事まとめ

 

シーズン9の記事はこちらにまとめています。

 

ウォーキングデッドシーズン9感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

シーズン9に登場するキャラ一覧です。

 

シーズン9の登場人物 キャスト情報

 

シーズン8の感想もぜひ読んでみてください。

 

ウォーキングデッドシーズン8感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

◆懐かしいシーズン振り返りコーナー