映画の感想文ブログ

huluで観た海外ドラマや洋画中心にレビューしていくブログ

ウォーキングデッドシーズン7第6話妙な感想文『PPPの意味』ネタバレ


うたパスキャンペーン

KDDIが提供する音楽聴き放題サービス『うたパス』がauユーザー以外でも誰でも登録可能になったことを記念して、今うたパスの無料1ヶ月お試しトライアルに登録した方に、MUSIC STOREで使える500円分のコインをもれなくプレゼント中!!
2018年8月31日までの限定キャンペーンなのでお早めに!うたパスの登録後は非常に簡単な解約手続き(詳しい手順を別窓で開く)を済ませておけばお金がかかる心配もありませんので、ぜひ500円だけでもゲットしておいてくださいね!!(無料登録を済ませたらMusic Storeにうたパスの登録IDでログインして「今すぐコインを受け取る」ボタンをタップすればすぐに受け取れます。)

まずはココから→うたパスを30日間無料でお試ししてみる

速報



ハピタス初めてのお買い物キャンペーン

総額2,600円以上キャッシュバック?!

2018年8月22日まで限定!
ひかりTVショッピングという通販サイトを利用したことが無い人が、ハピタスを経由して初めて利用すると、購入金額の1.2%還元+1,000円分のハピタスポイント+さらに1,600円分のぷららポイント(ひかりTVショッピング内で使えるポイント)が貰えるキャンペーンにもエントリーできます!!

こんなチャンスは滅多にありませんので、初回利用特典だけでもゲットして、超お得に欲しい物を手に入れてくださいね!
ハピタスへの登録は1分程度の非常に簡単な手続きで完了し、完全無料です。
ハピタスにログインしたら「ひかりTVショッピング」で検索してみてください。

ハピタスに無料で新規会員登録してみる
*ハピタスは年会費・退会費等料金は一切は発生しない完全無料の安心のサービスです。
-PR-
高い!高すぎる!貧乏人がビジネスクラス・ファーストクラスに格安で乗る裏技
[夏の特大キャンペーン開催中!]
8月31日まで限定!!今モッピーに新規無料登録した人を対象に漏れなく1,300円プレゼントキャンペーン実施中!!キャンペーンへの参加は下のリンクから!ログイン後キャンペーン情報をご確認ください!!
簡単1分でモッピーに新規無料会員登録

さらに!!

お財布.comでも8月31日まで同様に漏れなく1,300円ゲットできるキャンペーンが開催中ですので、この2つのサイトで合計2,600円棚ぼたゲットできる大チャンス!!この夏の2大キャンペーンを絶対にお見逃しなく!!
お財布.comのキャンペーンへの参加は下のリンクから!ログイン後キャンペーン情報をご確認ください!!
簡単1分でお財布.comに新規無料会員登録

*年会費・退会費等料金は一切は発生しない完全無料のサービスですのでご安心ください。

ウォーキング・デッドシーズン7第6話のネタバレを含む感想を書いた記事になります。

かなりネタバレを含んで好き勝手書かせてもらってますので、この感想記事は一度見た後に読まれることをおすすめします。

観る前に読むと、なんのこっちゃ分からないというような内容ですが、観た後だと、わかるわかると頷ける部分もあるのではないでしょうか。あることを祈ります。

 

目次

 

シンディとレイチェル
ウォーキング・デッドシーズン7第6話より

 

基本情報

邦題 ウォーキング・デッド
原題 The Walking Dead
製作総指揮 Greg Nicotero/グレゴリー・ニコテロ
この作品が観れる
動画配信サービス
hulu
dTV
U-NEXT
Netflix
Amazonプライム

 

シーズン7第6話ストーリー・あらすじ

 

邦題 浜辺の村
原題 Swear
監督・ディレクター Michael E. Satrazemis/マイク・サトラズミス
脚本 David Leslie Johnson/デヴィッド・レスリー・ジョンソン

 

タラはヒースとの長期の調達に出ていたが、途中橋でウォーカーに襲われ、転落し、浜辺に流れ着いた。

 

その彼女を見つけ、助けたのがオーシャンサイドの女性シンディだった。

 

彼女の住む村にこっそりついていくタラだったが、捕まってしまう。

 

そこでその村の女性たちの境遇について話を聞いたタラは、共に手を取り合って助け合おうと呼びかける。

 

村の長ナタニアは、ベアトリスとキャシーを付き添わせ、アレクサンドリアの様子を偵察することに決める。

 

しかし途中でタラは逃走し、シンディの助けもあり、二人をまくことができた。

 

タラはシンディに、ここのことを誰にも言わないし、二度と戻らないと誓い、アレクサンドリアへと帰ってきた。

 

 

シーズン7第6話の詳しいあらすじはこちらの記事で詳細に書いています。

ウォーキングデッドシーズン7 ネタバレ あらすじ【全話まとめ】

 

シーズン7第6話考察レビュー

  

ウォーキング・デッドシリーズは長く、色んな舞台に移りながらストーリーが進んできましたが、世界観的にそうならざるを得ないのでしょうが、ずっと同じような景色が多く、あまり世界の広がりを感じられず、狭い範囲でずっといざこざやっている雰囲気がありましたが、初めて海が出てきたことにより、凄く新鮮な色彩が足されたような気がしました。

 

この話では、タラが最後逃げた理由が、初めて見た時いまいち分かりませんでした。

 

あのままオーシャンサイドの人間をアレクサンドリアに連れていっては不都合だったのかな?とぼんやり思ったんですが、そうじゃなく、あの二人ベアトリスとキャシーは、途中でタラを消せとナタニアに命令されていたんですね。

 

タラはそれに感づいて逃げたと。

 

よく感づいたなというのが気になります。

枝にひっかかったウォーカーを森で見つけた時、キャシーが背後でナイフを抜いたのを、いかにも不安そうな目つきでタラが一瞥して、その直後に逃げますが、別に何もおかしな動きや前触れは無かったように思いました。

 

でもその後ベアトリスとの会話の中で彼女が「あなたを解放して救世主をここに呼び寄せるようなことはできないの」と言って撃とうとします。

 

この辺の会話を初めふわーっと聞いてて理解できてなかったんです。

 

タラは救世主を全滅させたと思ってるけど、救世主は他に大勢居て、もうとっくにタラの仲間を全滅させてるかもしれない。

そこにタラが帰って行ってとっ捕まったら、ここの村のことを白状するかもしれない。

そうなったらこの村も全滅だと。

 

そのリスクを負えないということで、ナタニアらはタラを帰すと言って森に連れ出してやってしまおうと思った、ということですね。

 

ようやく分かりました。

 

タラがどの辺から彼女らの意向に気付いていたかは分かりませんが。

 

それにしてもシンディがいなければタラは今回の旅行で計3回逝ってますね。

シンディさまさまの回でした。

 

ヒースに似た髪型のウォーカーを見つけて、一瞬ひやっとしますが、彼はどうやら逃げたようです。

どのタイミングで再登場してくれるのか楽しみにしておきます。

 

また、タラが帰り道で入った雑貨屋でパクったサングラスは、シーズン8の1話でもかけているのが見られます。

 

落ちていたカードに書かれた「PPP」の意味

 

ちなみに最後にタラが見つけたカードに書かれた「PPP」という文字の意味ですが、原作ではこの後”ウィスパーズ”という集団が出てくるようですが、それを暗示しているのでは無いか?という意見がネットで見られました。

 

ウィスパーとは”囁く”という意味です。

 

つまり音楽用語での「PP:ピアニッシモ」のさらに強調版、「PPP:ピアニッシッシモ」で、ウィスパーズを表してるのでは?ということです。

 

正解かどうかは分かりませんが、それも合わせて楽しみにしておきたいと思います。

 

 

次回、カールが暴走します。

びっくりする暴走っぷりです。

でもニーガンに許されます。

 

◆第7話へ

第7話の感想『シェリーの手がエロい』

 

ウィスパーズをいち早く目撃したい方は、 huluのFOXチャンネルでウォーキング・デッド最新シーズンをお楽しみください。

また『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』ならAmazonプライムビデオで全シーズン見放題公開中です。

hulu公式サイトへ
https://www.happyon.jp

Amazonプライムビデオ公式サイトへ

 

第6話の挿入曲・BGM詳細

 

『Everything's Fucked』 by Dirty Three

タラがアレクサンドリアに帰ってくる時に流れている曲。
 

 

全シーズンで使われた楽曲の一覧はこちらです。

ウォーキング・デッドで使われた挿入曲・BGM一覧

 

Amazonでダウンロード販売されている楽曲(4,000万曲以上)が月額780円で聴き放題になります。まずは30日間無料でお試しください。

 

第六話メイキング&インタビュー動画(youtube)

 

 

 

◆第1話へ

第1話の感想『グレン死亡』

◆第2話へ

第2話の感想『ジェリーのしやわせな笑顔』

◆第3話へ

第3話の感想『ドワイトはダリルが好きなのか?』

◆第4話へ

第4話の感想『飼い犬リック』

◆第5話へ

第5話の感想『マギーは男を産む』

◆第8話へ

第8話の感想『アーロンは”ASSHOLES”』

◆第9話へ

第9話の感想『歌い出す前に止めておこう』

◆第10話へ

第10話の感想『これは臭そう。臭い。臭いぞ!』

◆第11話へ

第11話の感想『あるわけないでしょ。(食い気味)』

◆第12話へ

第12話の感想『水鉄砲を発見!ロジータお手柄!』

◆第13話へ

第13話の感想『なんでリチャード殺したし』

◆第14話へ

第14話の感想『鉄砲玉サシャ&水鉄砲ロジータ』

◆第15話へ

第15話の感想『コレじゃな〜〜い顔サシャ』

◆第16話へ

第16話の感想『ポピョ…ピョ…チョチョチョチョ……』

 

ウォーキングデッド7関連もろもろ

 

ウォーキングデッド7の1話から16話について書いた記事をこちらで一覧にしております。

 

ウォーキングデッドシーズン7感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

シーズン7の登場人物や俳優情報がご覧になりたいかたはこちら。

 

シーズン7の登場人物 キャスト情報

 

シーズン6の感想も併せてどうぞ。

 

ウォーキングデッドシーズン6感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

シーズン8の感想も併せてどうぞ

ウォーキングデッドシーズン8感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

ウォーキング・デッド見放題ならhulu

ウォーキング・デッドを見放題で見るならhuluがお勧め。

最新シーズンを最速で見られますし、シーズン1第1話U.S.特別版も見れます。

お値段もお手頃で、非常に優秀な動画配信サービスです。

 

人気の動画配信サイトについてサービス内容をまとめて比較した記事もございますから、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

この記事を読まれた方におすすめの関連ページ