映画の感想文ブログ

huluで観た海外ドラマや洋画中心にレビューしていくブログ

ウォーキングデッドシーズン7第4話妙な感想文『飼い犬リック』ネタバレ

Yahoo! JAPANカード 発行プロモーション

10,000円獲得のチャンス!!


今Yahoo!JAPANカードを発行申請すると、発行するだけでまずは4,000ポイント、その後1回ショッピング利用するごとに2,000ポイントずつ加算され、最大10,000ポイントまでTポイントが獲得できます!!

通常時は8,000ポイント前後がせいぜいのYahoo!JAPANカードの新規発行キャンペーンボーナスポイントですが、まだYJカードを発行した事が無い人は今が発行の大チャンス!!
絶対にお見逃しなくッ!!!

Yahoo! JAPANカード公式サイトで発行申請をする

ハピタス2大プレゼントキャンペーン

2019年1月15日まで!!

150万円山分け&新規登録者と紹介者に1,000円プレゼント!年末年始の特大イベント開催中!
今ハピタスでは、Yahoo!ショッピングでのお買い物などをはじめ多くの対象広告を利用するだけで、150万円山分け権利にエントリーすることができます。
対象広告を利用すればするほど、応募口数が増えて、山分け率も上がっていく仕組みになっています。
しかもこの期間中、お友達を一人紹介するたびに、そのお友達にもあなたにも1,000円分のポイントがプレゼントされますので、ぜひ紹介しやすいお友達やお知り合いから始めてみてくださいね♪
入会費や年会費等一切お金はかからないので、お気軽にアカウント登録して、年に一度のビッグイベントに参加してみてください!!

ハピタスに無料で新規会員登録してみる
*ハピタスは年会費・退会費等料金は一切は発生しない無料の安心のサービスです。

年末大感謝際キャンペーン!もれなく10,000円分ポイントプレゼン!

2018年12月27日まで!!

今i2iポイントの公式LINE@を友達登録して、毎日配信される案件の中からたった4つ取り組むだけで、その案件で貰えるポイントとは別に、なんとボーナスで10,000円がもれなくプレゼントされます!

年末の超お得な特大キャンペーンが始まりました!
この機会をぜひお見逃しなく!!

さらに詳しくはこちらのページをご覧ください
i2iポイント年末特大キャンペーン詳細

ちなみにi2iポイントは、無料アカウント登録を済ませるだけ1,000pt、簡単なプロフィール登録するだけ1,000pt公式LINE@を友達登録するだけでも500pt稼げてしまう非常にお得なポイントサイトです。

まだ利用したことが無い方はぜひお試しください。

このブログの筆者も愛用している紹介するにたる信頼できるサイトで、利用は完全無料ですのでご安心ください。

無料で簡単1分!i2iポイントに会員登録しに行く
*i2iポイントは年会費・退会費等料金は一切は発生しない無料の安心のサービスです。


オススメ記事



ウォーキング・デッドシーズン7第4話のネタバレを含む感想を書いた記事になります。

かなりネタバレを含んで好き勝手書かせてもらってますので、この感想記事は一度見た後に読まれることをおすすめします。

観る前に読むと、なんのこっちゃ分からないというような内容ですが、観た後だと、わかるわかると頷ける部分もあるのではないでしょうか。あることを祈ります。

 

目次

 

ニーガンとリック
ウォーキング・デッドシーズン7第4話より

 

基本情報

邦題 ウォーキング・デッド
原題 The Walking Dead
製作総指揮 Greg Nicotero/グレゴリー・ニコテロ
この作品が観れる
動画配信サービス
hulu
dTV
U-NEXT
Netflix
Amazonプライム

 

シーズン7第4話ストーリー・あらすじ

 

邦題 独裁者の洗礼
原題 Service
監督・ディレクター David Boyd/デイビット・ボイド
脚本 Corey Reed/コリー・リード

 

まだ約束の一週間は経っていないのに、突然アレクサンドリアに現れるニーガンと救世主。

 

家々を物色し、家具などを運び出していく。

 

さらに武器庫に案内させ、全ての武器を没収する。

しかしその時オリビアの管理していたリストと銃の数が合わなかった。

 

オリビアに責任を追及し、処刑しようとするニーガン。

リックは彼を止め、教会に住民を集めて銃のありかを知っている者を問い詰めた。

 

しかし誰も名乗りを上げず、姿の無いスペンサーの家を捜索することに。

 

そこで隠してあった銃を見つけ、ニーガンに渡す。

 

ニーガンは従順なリックに満足して帰って行った。

 

 

シーズン7第4話の詳しいあらすじはこちらの記事で詳細に書いています。

ウォーキングデッドシーズン7 ネタバレ あらすじ【全話まとめ】

 

シーズン7第4話考察レビュー

  

ミショーンってめっちゃ射撃が下手だったんですね。

 

見えない鹿を撃ち抜く強運は持ち合わせていたようですが。

 

アレクサンドリアの門でスペンサーがニーガンを初めて見た時の一言

 

「誰だ。」

 

がなんか笑えました。

なんか頼もしいなスペンサー(笑

 

ゲイブリルがマギーに関してすごく機転の利いた嘘をかましてくれました。

それはいいんですが、ニーガンの言う通り背後に急に現れるゲイブリルのニヤケ顔は本当にCreepy as Shitだと思います。

 

この回辺りからカールの行動がものすごく短絡的でビックリします。

 

ニーガンの前でダリルがちょっと暴れただけでグレンがあんなことになってしまったのに、救世主に向かって威嚇でも銃を撃つという…

 

カールや…それ下手したらまた意味も無くなんの落ち度も無い人間が見せしめに処刑されるかもしれんで…

 

ドキドキさせられます。

 

武器庫からロケットランチャーが出て時に、ニーガンは「お前たちだったのかlittle Timmy and the Dick Brigadeをやったのは!」と大げさに驚いてみせます。

 

このTimmyというのは、ダリルがロケットランチャーでバイク隊を吹っ飛ばす時に、ダリルを車の後ろに連れていって逆にやられる男のことで、リーダーからは”T”と呼ばれていました。

ちなみにキャロルとマギーを人質にした救世主、ポーラと一緒に居たモリーも、”T”の名前を出していました。

 

”the Dick Brigade”というのはあのバイク隊の名前でしょうか。

Dickは男性の性器の意味もある言葉ですから、いかにも救世主がつけそうな名前ではありますが、意外なのはそのlittle Timmyが隊の名前になるくらいあのバイク隊の中心的存在だった事でしょうか。

それともリーダーはやっぱりあのよくしゃべっていた男で、little Timmyはマスコットキャラ的な存在だったんでしょうかね?

 

そもそも見返してみると、全然littleじゃないですしね。

それでもlittleと呼ばれるいじられキャラだったのかもしれません。

知りませんが。

 

ちなみにわざわざ”little Timmy and the Dick Brigade”という文字と共にあのバイク隊がプリントされたTシャツが20ドルで売られていました。

 

なんにしてもあの人数を吹っ飛ばされて「Holy smoke!」で済ませてくれるニーガンは優しいと思いました。

 

帰り際の「お前は俺のナニをしゃぶってありがとうと言ったんだぜ」という言葉に、リックの現時点での完全敗北を感じました。

 

しかもその後のスペンサーへの態度が、ただの憂さ晴らしみたいになってる感じがなんとも…

 

たしかにオリビアを危険にさらしたけども、それよりも危険だったのはカールの発砲だろう…

息子には一切のお咎めなしかいな…というモヤッが残りました。

 

その後ミショーンに衝撃の事実を告白します。

ジュディスは自分の子じゃないと。

 

あくまでどっちの子供か分からないというスタンスなのかと思っていましたが、リックはシェーンの子供だとほぼ決定的に見ているような雰囲気でした。

 

ということはそれは、時期を計算して、ローリの腹に仕込まれた頃に、リックとローリは全然そんなことしてなかったのでリックには分かってしまっているということでしょうかね。

 

検査もしていないのにそこまで予感だけで言い切れるわけないですからね。

確信があったんでしょう。

 

俺とローリはその時期全然ヤってないッ!!

 

という確信が。

 

 

次回、カールとイーニッドがやっとキスします。

 

◆第5話へ

第5話ネタバレ感想『マギーは男を産む』

 

そっちの生活がご無沙汰の方も、 huluの無料トライアルで映画・ドラマ見放題の生活をお試しください。

また『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』ならAmazonプライムビデオで全シーズン見放題公開中です。

hulu公式サイトへ
https://www.happyon.jp

Amazonプライムビデオ公式サイトへ

 

第四話メイキング&インタビュー動画

 

 

 

◆第1話へ

第1話ネタバレ感想『グレン死亡』

◆第2話へ

第2話ネタバレ感想『ジェリーのしやわせな笑顔』

◆第3話へ

第3話ネタバレ感想『ドワイトはダリルが好きなのか?』

◆第6話へ

第6話ネタバレ感想『PPPの意味』

◆第7話へ

第7話ネタバレ感想『シェリーの手がエロい』

◆第8話へ

第8話ネタバレ感想『アーロンは”ASSHOLES”』

◆第9話へ

第9話ネタバレ感想『歌い出す前に止めておこう』

◆第10話へ

第10話ネタバレ感想『これは臭そう。臭い。臭いぞ!』

◆第11話へ

第11話ネタバレ感想『あるわけないでしょ。(食い気味)』

◆第12話へ

第12話ネタバレ感想『水鉄砲を発見!ロジータお手柄!』

◆第13話へ

第13話ネタバレ感想『なんでリチャード殺したし』

◆第14話へ

第14話ネタバレ感想『鉄砲玉サシャ&水鉄砲ロジータ』

◆第15話へ

第15話ネタバレ感想『コレじゃな~~い顔サシャ』

◆第16話へ

第16話ネタバレ感想『ポピョ…ピョ…チョチョチョチョ……』

 

ウォーキングデッド7まとめ

 

ウォーキングデッド7関連の記事はこちら。

 

ウォーキングデッドシーズン7感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

シーズン7に登場したキャラやキャスト情報もあります。

 

シーズン7の登場人物 キャスト情報

 

シーズン6の各話感想も書いてます。

 

ウォーキングデッドシーズン6感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

シーズン8の各話感想も書いてます。

ウォーキングデッドシーズン8感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

ウォーキング・デッド観るならおすすめの動画配信サービスは?

ウォーキング・デッド観るならhuluがおすすめです。

最新シーズンを最速で観れるFOXチャンネルはもちろん、通常盤より長いU.S.特別バージョンのシーズン1第1話も観れます。

 

動画配信サービスの詳しいサービス内容が知りたい方は、こちらの記事にまとめてありますのでぜひ参照してみてください。

 

 

この記事を読まれた方におすすめの関連ページ