映画の感想文ブログ

huluで観た海外ドラマや洋画中心にレビューしていくブログ

ウォーキングデッドシーズン6第3話妙な感想文『ニコラスのありがとう』ネタバレ

速報



ハピタス初めてのお買い物キャンペーン

10万円分の旅行券ゲットのチャンス?!

今ハピタス経由でHABA ONLINE通販サイトを利用したことが無い人が初めて利用すると、購入金額の4.8%還元+300円分のハピタスポイントと、さらにHABA35周年特別記念キャンペーンにもエントリーできます!!
賞品の内容は10万円分の旅行券50名の他、ダイソンのハンドクリーナーや北海道カタログギフト、ダブルチャンスとしてHABA ONLINE SHOPで使える1,000円分のポイントが総勢3,500名様に当たります!!
非常にお得なキャンペーンですので、これを機会にぜひハピタス経由でHABA ONLINEでお買い物をしてみてください!
ハピタスにログインしたら「HABA」で検索してみてくださいね!
ハピタスはただでさえ超おすすめのポイントサイトですので、この貴重な機会お見逃しなく!!

ハピタスに無料で新規会員登録してみる
*ハピタスは年会費・退会費等料金は一切は発生しない完全無料の安心のサービスです。
-PR-
高い!高すぎる!貧乏人がビジネスクラス・ファーストクラスに格安で乗る裏技
[秋の特大キャンペーン開催中!]
10月31日まで限定!!今モッピーに新規無料登録した人を対象に漏れなく1,300円プレゼントキャンペーン実施中!!キャンペーンへの参加は下のリンクから!ログイン後キャンペーン情報をご確認ください!!
簡単1分でモッピーに新規無料会員登録

さらに!!

お財布.comでも10月31日まで同様に漏れなく1,100円ゲットできるキャンペーンが開催中ですので、この2つのサイトで合計2,400円棚ぼたゲットできる大チャンス!!この秋の2大キャンペーンを絶対にお見逃しなく!!
お財布.comのキャンペーンへの参加は下のリンクから!ログイン後キャンペーン情報をご確認ください!!
簡単1分でお財布.comに新規無料会員登録

*年会費・退会費等料金は一切は発生しない完全無料のサービスですのでご安心ください。

ウォーキング・デッドシーズン6第3話のネタバレを含む感想を書いた記事になります。

かなりネタバレを含んで好き勝手書かせてもらってますので、この感想記事は一度見た後に読まれることをおすすめします。

観る前に読むと、なんのこっちゃ分からないというような内容ですが、観た後だと、わかるわかると頷ける部分もあるのではないでしょうか。あることを祈ります。

 

目次

 

ダリルのバイクとサシャとエイブラハムの車
ウォーキング・デッドシーズン6第3話より

 

基本情報

邦題 ウォーキング・デッド
原題 The Walking Dead
製作総指揮 Greg Nicotero/グレゴリー・ニコテロ
この作品が観れる
動画配信サービス
hulu
dTV
U-NEXT
Netflix
Amazonプライム

 

シーズン6第3話ストーリー・あらすじ

 

邦題 逃げ場のない道
原題 Thank You
監督・ディレクター Michael Slovis/マイケル・スロービス
脚本 Angela Kang/アンジェラ・カング

 

リックは一人でRV車でウォーカーを再度道に戻す試みに出る。

 

ミショーンやグレンはヒースやデイビッドたちを引き連れてアレクサンドリアを目指す。

 

グレンがウォーカーをおびき寄せるために飼料倉庫を燃やそうとするがウォーカーに追い詰められ…

 

その頃リックも、車の中で5人組に襲われていた。

 

 

シーズン6第3話の詳しいあらすじはこちらの記事で詳細に書いています。

ウォーキングデッド シーズン6ネタバレ あらすじ【全話まとめ】

 

シーズン6第3話考察レビュー

 

カーターに続いて憎まれ役やられ役として登場したのが臆病なスタージェス。

仲間の足を撃って逃げて行き、途中の町で食べられちゃいました。

 

ブルースという名前だったか、最初のほうでリックへの不満をミショーンに漏らしていた彼も、一瞬で犠牲となりました。

 

逆にデイビッドに関しては、愛する妻ベッツィを想いながらの悲劇が描かれておりましたね。

 

人間、生き方色々逝き方色々といった感じ。

 

彼もしかし「帰ったらお別れを言うよ」言うて教科書のようなフラグの立て方をしていましたね。

 

ヒースの相棒アニーも足を挫いたのが原因で逃げきれませんでした。

彼女はもっと生き残っていろんな場面で良い役回りが回ってきたら良かったのになと今更ながら思います。

 

ニコラスは散々テンパって「あ〜…あっちだ…!」とか道案内する様がちょっと可愛くて、軽く愛着を感じ始めてたら、見事に袋小路に案内して、サンキューゆーてグレンごとウォーカーの只中に落っこちてしまいました。

 

 

おいおいおいおいおいおいおい!!

 

 

何をサンキューしてくれてんだと。

 

とんだサンキューだなと。

 

もう吃驚しました。

 

あの状況でグレンは為す術なく食べられてしまったのでしょうか?

どう見ても逃げ道は無さそうですが…

 

一瞬思ったのは、ゴミ箱の上に上がるんじゃなくて、に入ったら良かったんじゃないか。

 

と思って見返してみたら、きっちりゴミ箱は満杯で、しかもなにやらチェーンで施錠されていました。

 

抜かりない!!

 

まあとにかくどうにか助かってもらいたいものです。

 

ダリルは行ったり来たり、物語の絵に爽快なスピード感を与えることに貢献しておりました。

何をしに行って何で戻ってきたのかよく分かりませんでしたが、とにかくダリルがバイクで疾走するシーンが欲しかったのでしょう。

 

ラストシーンは、グレンと同じくらいリックもやばい状況に見えましたが大丈夫なんでしょうか。

 

まあリックはどんな状況でもどうとでもするでしょうが。

あのリックですから。

 

 

次回、東方の男がモーガンに人生を教えます!

 

◆第4話はこちら

第4話『イーストマンの教え』

 

最新話はhuluのFOXチャンネルで視聴できます。

2週間の無料トライアルをお試しください。

また『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』ならAmazonプライムビデオで全シーズン見放題公開中です。

hulu公式サイトへ
https://www.happyon.jp

Amazonプライムビデオ公式サイトへ

 

ウォーキング・デッドシーズン1総集編youtube動画

 

シーズン1の総集編。これまでを振り返るのも良いかと。

 

 

◆第1話はこちら

第1話『ヘッドホン視聴禁止』

◆第2話はこちら

第2話『ニーダーマイヤーの製麺機』

◆第5話はこちら

第5話『異色のキスシーン』

◆第6話はこちら

第6話『美しすぎる女』

◆第7話はこちら

第7話『風船イーニッド』

◆第8話はこちら

第8話『カールを襲うロン』

◆第9話はこちら

第9話『カールの被弾箇所に草』

◆第10話はこちら

第10話『リックの音楽と女の趣味』

◆第11話はこちら

第11話『ロジータの贈物センスよ』

◆第12話はこちら

第12話『男らしい女の捨て方』

◆第13話はこちら

第13話『怖い秘書ポーラ』

◆第14話はこちら

第14話『矢デニース寝ロジータ』

◆第15話はこちら

第15話『アホほど平和を貪るリックとミショーン』

◆第16話はこちら

第16話『ニーガンの迫力がやばい』

 

ウォーキングデッド6の感想記事もろもろ

 

ウォーキングデッド6の感想など、関連記事はこちらにまとめています。

 

ウォーキングデッドシーズン6感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

シーズン6に登場したキャラクターやキャスト情報もまとめています。

 

シーズン6の登場人物 キャスト情報

 

シーズン5の感想はこちら!

 

ウォーキングデッドシーズン5感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

シーズン7の感想はこちら!

ウォーキングデッドシーズン7感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

映画見放題サービスをお探しなら

映画・ドラマが見放題のVODサービス。

非常に便利で、一度体験すると、無い生活が考えられません。

数ある動画配信サービスの中では特にhuluがオススメです。

他のサービスとのサービス比較をして、ランキング形式でご紹介している記事もありますので、よかったらこちらもご覧ください。

 

 

この記事を読まれた方におすすめの関連ページ