映画の感想文ブログ

huluで観た海外ドラマや洋画中心にレビューしていくブログ

ウォーキングデッドシーズン5第6話妙な感想文『警官に轢かれるキャロル』ネタバレ

お節介ですが…ちゃんと『ちょびリッチ』やってます?


無料で登録・利用できて、アカウントを持っているだけで毎日10人に勝手に500円以上が当たる信じられないようなサイトがあるとしたら、とりあえず登録しておいたほうが良いに決まってます。

それが『ちょびリッチ』というポイントサイトなのですが、このサイトは、なんども言いますが無料で登録・利用(もちろん退会も)できて、ネットショッピングやサービス利用の際にここを経由するだけで色々とお得だったり節約できたりするお役立ちサイトです。
オススメポイントは他にもあるんですが、割愛してここでは一つだけこのサイトの魅力をご紹介します。

まずは下のキャプチャ画像をご覧ください。
毎日10人に1000ポイント以上が当たる!

これは毎日更新される『ちょびリッチ』の懸賞イベントの画面なのですが、10名の方にポイントが当選しているのが分かると思います。
これはいちいち応募が必要無く、ただアカウント登録した人の中から、毎日自動的に10名抽選で選ばれる仕組みになっています。

基本ルールは「毎日10人に1,000pt(500円分のポイント)が当たる」ですが、この賞金は実はこのイベントをチェックしていない人が受け取り損ねるとどんどんキャリーオーバーしていくんです。
ですから上の画像でも、最高で15,000pt(7,500円分)を一気にもらっている人がいますよね。
羨ましい…!!

そんなわけで、このサイトは登録するリスクが一切無く、お得しか無いため、とりあえず今すぐ登録だけでもしておくことを強くお勧めします。
また、下の紹介リンクから登録完了させ、月末までに1ポイントでも獲得すれば、ボーナスとして500ポイント貰えますのでお試しください。

【紹介リンク】簡単1分!ちょびリッチに無料で登録してみる
*ちょびリッチは年会費・退会費等料金は発生しないずっと無料のサービスですので登録はお気軽にどうぞ。
i2iポイント生誕祭
またi2iポイントがとんでもない事を始めました。


2019年5月31日まで!!
最近ものすごいお得なキャンペーンを次々と打ち出し、勢いがとまらないポイントサイト『i2iポイント』がまたやってくれました!

期間中還元ポイントが常に5%増量!
10回に1回の確率で獲得ポイントがなんと2倍!!

クレジットカード発行など高額案件でもめちゃくちゃ稼げますし、100%還元されるサービス(ネスレなど)を利用すれば、お金を貰って商品を受け取ることが可能となります。


その抽選結果をTwitterやInstagramなどSNSでシェアするだけでもAmazonギフト券が当たるダブルチャンスまでアリマス…!!

さらにピックアップ広告を利用するとポイント2倍確率が5分の1になり、例えばオススメはなんといっても『ネスレ ウェルネス アンバサダー』ですが、15,000円分のポイントが通常貰えるんですが、5分の1の確率で30,000円分になっちゃうんです!
当選しなくても100%以上のポイントが返ってきて、コーヒーやキットカットが無料で楽しめますので、やらなきゃ損ですよ本当に。

まずは下のリンクから登録するだけ1,000ptプロフィール登録をするだけでもさらに+1,000pt公式LINE@をフォローするだけでも500ptゲットできます。

さらにさらに、4月30日までに新規会員登録を済ませた方には5,000ptのボーナスが貰える期間限定キャンペーンと、最大18,700pt稼げるウェルカムキャンペーンの対象にもなりますので、どうぞこの機会をお見逃しなく…!!
キャンペーンについて詳しくはこちら

まずは下の【紹介リンク】から無料で会員登録を済ませ「5,555万円もらっちゃって還元キャンペーン」にエントリーして下さい。
登録後は広告還元率が1.25倍になりますので、SMS認証(本人認証)を忘れずにまっさきに済ませておいて下さいね!

【紹介リンク】簡単1分!i2iポイントに無料で登録してみる
*i2iポイントは年会費・退会費等料金は発生しないずっと無料のサービスですので登録はお気軽にどうぞ。


オススメ記事



ウォーキングデッド5第6話のネタバレを含む感想を書いたレビュー記事になります。

かなりネタバレを含んで好き勝手書かせてもらってますので、この感想記事は一度見た後に読まれることをおすすめします。

観る前に読むと、なんのこっちゃ分からないというような内容ですが、観た後だと、わかるわかると頷ける部分もあるのではないでしょうか。あることを祈ります。

 

目次

 

ダリルとキャロル
ウォーキング・デッドシーズン5第6話より

 

基本情報

邦題 ウォーキング・デッド
原題 The Walking Dead
製作総指揮 Greg Nicotero/グレゴリー・ニコテロ
この作品が観れる
動画配信サービス
hulu
dTV
U-NEXT
Netflix
Amazonプライム

 

シーズン5第6話ストーリー・あらすじ

 

邦題 ふたり
原題 Consumed
監督・ディレクター Seith Mann/セイス・マン
脚本 Matthew Negrete/マシュー・ネグレテ
Corey Reed/コーリー・リード

 

キャロルとダリルが白十字の印の車を追う。

 

調査していく中で、どうやら病院の車であることが分かるが、そんな中あの病院から脱走したノアと出会う

 

ベスのことを知っているというノア。

ベスに繋がる最重要な手がかりを手に入れたダリルたちだったが、ふいにキャロルが横から来た車にひかれ、そして連れ去られてしまった。

 

 

シーズン5のあらすじはこちらの記事でまとめています。

ウォーキングデッド シーズン5ネタバレ あらすじ【全話まとめ】

 

シーズン5第6話考察レビュー

 

白い煙と黒い煙がキャロルの意識の中で何度も被せて描かれる演出が印象的で好きでした。

 

かつてエドの暴力から逃れるために利用した虐待避難所なども絡みつつ、キャロルの心理的な葛藤が各所で描かれていました。

 

もともと今ここでこうしているのは、リックたちのもとから一人去ろうと車を物色していたところをダリルに見つかったからですが、その去るべきか居るべきか、生きるためにどう振る舞うべきなのかというのが、分からなくなっている様子です。

 

DVを受けていたころは、ただ助けを待つだけで何もしなかったというキャロル。

刑務所ではなるべきだと思う自分になれたと思ったけど、それも燃え尽きたといい、これ以上助けられないと嘆きます。

 

仲間を助けるということはつまり、敵や脅威を徹底的に排除していくことで、仲間を思えば思うほど、近づけば近づくほどに、人間らしく生きることができなくなっていく矛盾に苦しんでいます。

 

自分の思うように道を進めば進むほど、犠牲の上に成り立っていく苦しみがのしかかってくるという構図は、形は全然違いますが前話のユージーンの葛藤にも言えることかもしれません。

 

精神の支柱となるべき大切な存在が増えれば増えるほどに、キャロルは驚くほど逞しくなると同時に、それを守るために痛みが増えていくことに、キャパシティを越えてしまっているという感じでしょうか。 

 

失うことに耐えられないのに、全てを守りきれないし、守るために犠牲を払うことに平気でいられない。

全方向から無理に押しつぶされてしまいそうになっているのだと思います。

 

 

次回、サシャがボブにまんまと騙されます。

 

◆第7話はこちら

第7話ネタバレ感想『ロジータがウザい』

 

次回、キャロルとベスはどうなってしまうのか?続きは!huluで。

hulu公式サイトへ
https://www.happyon.jp

 

シーズン5 6話で使用された挿入歌

 

『Bad Blood』 by Eric Arjes & Alison Mosshart

キャロルが追放されて一人で彷徨うオープニングシーンの曲。

 

 

全シーズンで使われた楽曲の一覧はこちらです。

ウォーキング・デッドで使われた挿入曲・BGM一覧

 

上でご紹介した楽曲を含め、Amazonでダウンロード販売されている楽曲(4,000万曲以上)が月額780円で聴き放題になります。まずは30日間無料でお試しください。

 

◆第1話はこちら

第1話ネタバレ感想『キャロル無双』

◆第2話はこちら

第2話ネタバレ感想『ボブ、食われる』

◆第3話はこちら

第3話ネタバレ感想『女は旨い(比喩的な意味ではなく)』

◆第4話はこちら

第4話ネタバレ感想『ゴーマンの眉毛』

◆第5話はこちら

第5話ネタバレ感想『崩れ落ちるエイブラハム』

◆第8話はこちら

第8話ネタバレ感想『ベスの最後』

◆第9話はこちら

第9話ネタバレ感想『ノアの家族構成』

◆第10話はこちら

第10話ネタバレ感想『ウォーカーのいなし方』

◆第11話はこちら

第11話ネタバレ感想『ドドスコアーロン』

◆第12話はこちら

第12話ネタバレ感想『イグアナ村長』

◆第13話はこちら

第13話ネタバレ感想『リックまさかのキス!相手は旦那持ち!場所はパーティー会場!』

◆第14話はこちら

第14話ネタバレ感想『ニコとガブのクズ2TOP』

◆第15話はこちら

第15話ネタバレ感想『キス?カールとイーニッドの距離』

◆第16話はこちら

第16話ネタバレ感想『DV夫vsキャロル』

 

【まとめ】ウォーキングデッド5の感想

 

シーズン5の全話について書いた感想記事はこちらでまとめています。

 

ウォーキングデッドシーズン5感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

ウォーキング・デッドの登場人物一覧はこちら

 

登場人物・キャスト一覧【全シーズンまとめ】

 

シーズン4についても色々書いてます。

 

ウォーキングデッドシーズン4感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

シーズン6についても色々書いてます。

ウォーキングデッドシーズン6感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

ウォーキング・デッド観るならhuluかAmazonプライムビデオ

 

ウォーキング・デッド最新シーズンを最速で観れるhuluは、U.S.特別版シーズン1第1話『目覚めの朝』も視聴できてウォーキング・デッドを視聴するのにとてもおすすめの動画配信サービスです。

 

海外ドラマ観るならhuluで

 

また、別の主人公視点で描かれる『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』を観る場合、現在Amazonプライムビデオが最もおすすめです。

 

ぜひチェックしてみてください。

 

Amazonプライムビデオ公式サイトへ

 

おまけおすすめ動画

 

この記事を読まれた方ににおすすめの関連ページ