映画の感想文ブログ

huluで観た海外ドラマや洋画中心にレビューしていくブログ

ウォーキングデッドシーズン5第3話妙な感想文『女は旨い(比喩的な意味ではなく)』ネタバレ


ウォーキングデッド5第3話のネタバレを含む感想を書いたレビュー記事になります。

かなりネタバレを含んで好き勝手書かせてもらってますので、この感想記事は一度見た後に読まれることをおすすめします。

観る前に読むと、なんのこっちゃ分からないというような内容ですが、観た後だと、わかるわかると頷ける部分もあるのではないでしょうか。あることを祈ります。

 

目次

 

ボブ
ウォーキング・デッドシーズン5第3話より

 

基本情報

邦題 ウォーキング・デッド
原題 The Walking Dead
製作総指揮 Greg Nicotero/グレゴリー・ニコテロ
この作品が観れる
動画配信サービス
hulu
dTV
U-NEXT
Netflix
Amazonプライム

 

シーズン5第3話ストーリー・あらすじ

 

邦題 神の裁き
原題 Four Walls and a Roof
監督・ディレクター Jeffrey F. January/ジェフリー・F・ジャニュアリー
脚本 Angela Kang/アンジェラ・カング
Corey Reed/コーリー・リード

 

足を失ったボブが教会の外に返されていた。

リックは今すぐに反撃に出るべきだと武装して出て行く。

 

しかしギャレスはそれを見越して、逆にリックの留守を襲おうとした。

そこをさらに包囲して殲滅する。

 

ボブはウォーカーに噛まれたことを皆に明かした。

彼は皆に見送られて息を引き取った。

 

 

シーズン5のあらすじはこちらの記事でまとめています。

ウォーキングデッド シーズン5ネタバレ あらすじ【全話まとめ】

 

シーズン5第3話考察レビュー

 

時々日本語訳で、なんでなんだろう?と思うような訳があるんですが、例えばこの冒頭でギャレスが、自分の母親(メアリー)の足を撃ったキャロルのことに言及して

 

「Can't wait try her.(彼女を食べれる日が待ち切れない。)」

 

と言いますが、日本語訳では「女が食べたい。」と、なぜか不特定多数の女性が食べたいみたいな感じになっています。

 

キャロルを食いたいという発言があまりに刺激的すぎるから何かの規定にひっかかったのでしょうか?

 

ウォーカーに噛まれた人を食べても大丈夫かどうかっていうのは、その後ギャレスたちが全滅したので、結局結果は分からないままでしたね。

 

これまでギャレスたちは普通の人間たちを食べに食べまくってきたのでしょうが、それは大丈夫だったようです。

 

普通の人間も基本的に感染しているんですが、それを言うならギャレスたちも感染しているので、それは関係無いんでしょう。

 

でもさすがにウォーカーを食べたらやばいんでしょうかね。

 

ボブはすごく惜しい存在でした。

すごくいい味出してたのに。

 

不幸中の幸いを見出す遊びもすごく希望に満ちててよかったですよね。

 

ミショーンはターミナスで囚われて以来こっち、刀から離れていましたが、ここで手元に戻ってきます。

 

やっぱりミショーンは刀ですね。

 

じゃないと主人公が横に並んだ時のこう、ナイフ・銃・刀・弓みたいなRPGのパーティー感が薄れてしまいます。

 

ラストシーン、ミショーンとゲイブリルが話している時に森で物音がした時、ミショーンがすっと立って確認しに行くのに対し、ゲイブリルはためらいなくシューっと教会に身を隠します。

 

もうちょっと頑張れよ。

 

 

次回、ベスが変な所に居ます。すごく変な所です。

 

◆第4話へ

第4話の感想『ゴーマンの眉毛』

 

ゲイブリルの頑張りはhuluでチェック。

hulu公式サイトへ
https://www.happyon.jp

 

◆第1話へ

第1話の感想『キャロル無双』

◆第2話へ

第2話の感想『ボブ、食われる』

◆第5話へ

第5話の感想『崩れ落ちるエイブラハム』

◆第6話へ

第6話の感想『警官に轢かれるキャロル』

◆第7話へ

第7話の感想『ロジータがウザい』

◆第8話へ

第8話の感想『ベスの最後』

◆第9話へ

第9話の感想『ノアの家族構成』

◆第10話へ

第10話の感想『ウォーカーのいなし方』

◆第11話へ

第11話の感想『ドドスコアーロン』

◆第12話へ

第12話の感想『イグアナ村長』

◆第13話へ

第13話の感想『リックまさかのキス!相手は旦那持ち!場所はパーティー会場!』

◆第14話へ

第14話の感想『ニコとガブのクズ2TOP』

◆第15話へ

第15話の感想『キス?カールとイーニッドの距離』

◆第16話へ

第16話の感想『DV夫vsキャロル』

 

ウォーキングデッド5の感想記事一覧

 

ウォーキングデッド5関連の記事はこちらで一覧にしております。

 

ウォーキングデッドシーズン5感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

シーズン5の登場人物やキャスト情報はこちらからどうぞ。

 

シーズン5の登場人物 キャスト情報

 

シーズン4の感想記事はこちら。

 

ウォーキングデッドシーズン4感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

シーズン6の感想記事はこちら。

ウォーキングデッドシーズン6感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

最新話観るならhuluで

 

ウォーキング・デッド最新話はhuluのFOXチャンネルで。

通常盤より20分長いU.S.特別版シーズン1第1話も視聴できます。

 

見放題の海外ドラマのコンテンツが非常に充実していて、海外ドラマファンには特におすすめです。

 

また、Amazonプライムビデオなら『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』が現在全シーズン公開中ですので、こちらも要チェックです。

 

hulu公式サイトへ

Amazonプライムビデオ公式サイトへ

 

おまけおすすめ動画

 

この記事を読まれた方ににおすすめの関連ページ