映画の感想文ブログ

huluで観た海外ドラマや洋画中心にレビューしていくブログ

ウォーキングデッドシーズン5第15話妙な感想文『キス?カールとイーニッドの距離』ネタバレ


ウォーキングデッド5第15話のネタバレを含む感想を書いたレビュー記事になります。

かなりネタバレを含んで好き勝手書かせてもらってますので、この感想記事は一度見た後に読まれることをおすすめします。

観る前に読むと、なんのこっちゃ分からないというような内容ですが、観た後だと、わかるわかると頷ける部分もあるのではないでしょうか。あることを祈ります。

 

目次

 

カールとイーニッド
ウォーキング・デッドシーズン5第15話より

 

基本情報

邦題 ウォーキング・デッド
原題 The Walking Dead
製作総指揮 Greg Nicotero/グレゴリー・ニコテロ
この作品が観れる
動画配信サービス
hulu
dTV
U-NEXT
Netflix
Amazonプライム

 

シーズン5第15話ストーリー・あらすじ

 

邦題 探り合い
原題 Try
監督・ディレクター Michael E. Satrazemis/マイク・サトラズミス
脚本 Angela Kang/アンジェラ・カング

 

エイデンを悼むディアナたちモンロー一家。

エイデンやノアの犠牲があったことに関して、嘘を付いたニコラスとグレンの証言はまったく食い違っていた。

 

サシャは森の中を腹いせにウォーカーを狩っている。

 

度々一人で外に行くイーニッドについて行ったカールは、ウォーカーから隠れた木の陰で、イーニッドと顔が近づいたが、ふいに顔をそらした。

 

ディアナに対して、DVをしているピートに処刑を迫るリック。

処刑はしないと頑なに拒否するディアナだったが、リックは直接ピートと話し、乱闘にまで発展してしまう。

 

 

シーズン5のあらすじはこちらの記事でまとめています。

ウォーキングデッド シーズン5ネタバレ あらすじ【全話まとめ】

 

シーズン5第15話考察レビュー

 

エイデンの”RUNMIX”を一家で聞くオープニングシーンは、相当シュールでした。

 

みんな悲しみに暮れてましたが、その音楽で感傷に浸れる???

メッセージカードを燃やす時のディアナは、ほとんど人格崩壊してたし。

 

グレンとニコラスの供述が食い違ってて、誰を信じて良いのか疑心暗鬼になってたんでしょうかね?

その前のゲイブリルの告げ口の件もありますしね。

 

ニコラスに対するグレンの対応は、寛容すぎてもどかしかったです。

こんな大人な対応私には絶対できないなと思いました。

 

リックの隠した銃を取り出したのはニコラスだったんですね。

どういう経緯でリックがあそこに隠したのを知ったのかははっきりとしませんが…

 

それにしても何度も言うようですが、DVしている男に、警告して、おさまらなければ処刑するってすごいぶっ飛んだ発想ですよね。

エドも生きてたらその後リックに処刑されたんでしょうか。

 

そうなってくると、浮気くらいでも処刑される暗黒のリック政権が出来上がるんじゃ無いかと心配になります。

 

でもジェシーに「誰にでもこんな風に気にかけるの?」と問われて「いや」と答えるということは、つまり惚れてるからそうするということで、惚れてない女だったら放っておいたということです。

 

オリビアあたりがDVに苦しんでいたら、どうしたんでしょうね?

リックじゃなくキャロルが動いたんでしょうか。

 

個人的な感情で動いているにも関わらず、ディアナにまでそうすべきだと説得しようとして、街全体がそういう姿勢であるべきだという感じにまで話を発展させていきます。

 

ディアナは別にジェシーに惚れてないので、ああまだ改善してなかったのねという反応はごく普通だと思います。

管理者として注意や警告や最大限の処置はしても、それ以上は踏み込めないのが家庭の事情。

従わないなら処刑して止めようとする管理者が居たら、恐ろしい政治の始まりとしか思えません。

 

途中からリックの失言が止まらなくなりますよね。

 

「誰がいつまで生きるかは俺たちが決める。」

 

すっごいこと言い始めたなコイツと。

 

他にもジェシーに言ってましたね。

 

「もし戦わなければ、君は死ぬ。」

 

なんでピートと戦わなければそれが即逝きに繋がるんだと突っ込みたくなります。

 

リックは色々持ち出して話を大きくしてましたが、要はこのエピソードは、ただの三角関係の喧嘩のお話でした。

デッドリーな喧嘩ですが。

 

 

次回、リックたちが来たおかげでアレクサンドリアは無茶苦茶となります。

 

◆第16話へジャンプ

第16話の感想『DV夫vsキャロル』

 

無茶苦茶なリックの言い分は引き続きhuluでチェックチェック。

hulu公式サイトへ
https://www.happyon.jp

 

シーズン5 15話で使用された音楽・BGM

 

『Somewhat Damaged』 by Nine Inch Nails

ディアナたち家族が家で再生する音楽。

 

 

全シーズンで使われた楽曲の一覧はこちらです。

ウォーキング・デッドで使われた挿入曲・BGM一覧

 

上でご紹介した楽曲を含め、Amazonでダウンロード販売されている楽曲(4,000万曲以上)が月額780円で聴き放題になります。まずは30日間無料でお試しください。

 

◆第1話へジャンプ

第1話の感想『キャロル無双』

◆第2話へジャンプ

第2話の感想『ボブ、食われる』

◆第3話へジャンプ

第3話の感想『女は旨い(比喩的な意味ではなく)』

◆第4話へジャンプ

第4話の感想『ゴーマンの眉毛』

◆第5話へジャンプ

第5話の感想『崩れ落ちるエイブラハム』

◆第6話へジャンプ

第6話の感想『警官に轢かれるキャロル』

◆第7話へジャンプ

第7話の感想『ロジータがウザい』

◆第8話へジャンプ

第8話の感想『ベスの最後』

◆第9話へジャンプ

第9話の感想『ノアの家族構成』

◆第10話へジャンプ

第10話の感想『ウォーカーのいなし方』

◆第11話へジャンプ

第11話の感想『ドドスコアーロン』

◆第12話へジャンプ

第12話の感想『イグアナ村長』

◆第13話へジャンプ

第13話の感想『リックまさかのキス!相手は旦那持ち!場所はパーティー会場!』

◆第14話へジャンプ

第14話の感想『ニコとガブのクズ2TOP』

 

ウォーキング・デッド5まとめ

 

シーズン5関連記事は、全部こちらで一括してまとめています。

 

ウォーキングデッドシーズン5感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

また、登場人物一覧も作ってみました。

ぜひご覧ください。

 

登場人物・キャスト一覧【全シーズンまとめ】

 

シーズン4関連の感想もぜひ

 

ウォーキングデッドシーズン4感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

シーズン6関連の感想もぜひ

ウォーキングデッドシーズン6感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

ウォーキング・デッドが観れる動画配信サイト

 

ウォーキング・デッド全シーズンが見放題、さらに最新話が日本最速で見られるおすすめの動画配信サービスはhuluです。

 

huluですと、20分延長されたシーズン1第1話のU.S.特別版『目覚めの朝』も公開中です。

ぜひこれを機会に無料トライアルをお試しください。

 

海外ドラマ観るならhuluで

 

別の主人公目線から描かれるスピンオフ作品『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』はAmazonプライムビデオで全シーズン見放題で公開中ですので、この機会にぜひお楽しみください。

 

Amazonプライムビデオ公式サイトへ

 

おまけおすすめ動画

 

この記事を読まれた方ににおすすめの関連ページ