映画の感想文ブログ

huluで観た海外ドラマや洋画中心にレビューしていくブログ

ウォーキングデッドシーズン5第12話妙な感想文『イグアナ村長』ネタバレ


ウォーキングデッド5第12話のネタバレを含む感想を書いたレビュー記事になります。

かなりネタバレを含んで好き勝手書かせてもらってますので、この感想記事は一度見た後に読まれることをおすすめします。

観る前に読むと、なんのこっちゃ分からないというような内容ですが、観た後だと、わかるわかると頷ける部分もあるのではないでしょうか。あることを祈ります。

 

目次

 

リックとディアナ
ウォーキング・デッドシーズン5第12話より

 

基本情報

邦題 ウォーキング・デッド
原題 The Walking Dead
製作総指揮 Greg Nicotero/グレゴリー・ニコテロ
この作品が観れる
動画配信サービス
hulu
dTV
U-NEXT
Netflix
Amazonプライム

 

シーズン5第12話ストーリー・あらすじ

 

邦題 居住審査
原題 Remember
監督・ディレクター Greg Nicotero/グレゴリー・ニコテロ
脚本 Channing Powell/チャニング・パウエル

 

アレクサンドリアに迎え入れられ、責任者の女性ディアナと対面するリックたち。

一人一人それぞれディアナと話をし、その様子はビデオに収められた。

 

大きな家が2棟もあてがわれ、想像できなかった快適な環境に驚く一同。

 

この町でリックはまず、警官として秩序を守ってくれとディアナに頼まれた。

 

 

シーズン5のあらすじはこちらの記事でまとめています。

ウォーキングデッド シーズン5ネタバレ あらすじ【全話まとめ】

 

シーズン5第12話考察レビュー

 

ディアナはどうしてもイグアナっぽいです。

名前も含めて。

 

キャロルのニッコニコ顔に隠された警戒心がいいですね。

武装を解く時なんかほとんどコントみたいな仕草で相手に侮らせるよう努めてました。

 

能ある鷹はなんとやら。

 

アレクサンドリアは確かに素晴らしい環境の整った場所で、住民も良心的で、ディアナも悪意が無いというのは伝わってきますが、リックやキャロル、ダリルが懸念するのも非常によく分かります。

 

悪意が無く善良でも、ディアナにこの乱世を導き生き抜くリーダーとしての資質が足りなければ、必ず未来のどこかで自分たちがアレクサンドリアというコミュニティーごと破滅に追いやられる危険があるので、そう安易に仕事などを与えられて、ディアナの下で定住するというのは、ディアナの能力を十分に知らない段階では、大きな賭けになります。

 

騙されるとか裏切られるとか以前に、単純に自滅する可能性が高い。

 

その時に自分たちがアレクサンドリアにどっぷり浸かって警戒心を解いてしまっていたら、一緒に全滅することになる。

 

でもリックが最後にリックらしいことをばっちし言ってましたね。

 

彼らがダメならここを乗っとるまでだと。

 

ほとんど悪役ですね。彼は。

 

エイデンのうっとうしさはピカイチでした。

顔もすっごい鬱陶しい雰囲気がプンプンしてきますもんね。

シーズン5までの”腹たつ顔”トップ3にランクインです。

 

ちなみに”腹たつ顔”トップ3とは以下のようになってます。

 

1位:エイデン

2位:スペンサー

3位:ゲイブリル

 

ディアナの息子がすごいってことです。

 

ちょっとカテゴリ違いで、”生理的に受け付けない顔”トップ3というのもあります。

 

1位:シェーン

2位:ゴーマン

3位:アンドレア

 

ディアナも口元を見てるとなんだか心がソワソワしてくるので、このカテゴリで上位に食い込んいると思います。

 

”ウォーカーになってもほとんど変わらない顔”というカテゴリがあったら、シーズン4のクララとディアナはツートップだと思います。

 

 

次回、リックの発言がどんどんおかしくなっていきます。

 

◆第13話の感想へ

第13話ネタバレ感想『リックまさかのキス!相手は旦那持ち!場所はパーティー会場!』

 

おもろいキャラが目白押しのウォーキング・デッドはhuluで。

hulu公式サイトへ
https://www.happyon.jp

 

◆第1話の感想へ

第1話ネタバレ感想『キャロル無双』

◆第2話の感想へ

第2話ネタバレ感想『ボブ、食われる』

◆第3話の感想へ

第3話ネタバレ感想『女は旨い(比喩的な意味ではなく)』

◆第4話の感想へ

第4話ネタバレ感想『ゴーマンの眉毛』

◆第5話の感想へ

第5話ネタバレ感想『崩れ落ちるエイブラハム』

◆第6話の感想へ

第6話ネタバレ感想『警官に轢かれるキャロル』

◆第7話の感想へ

第7話ネタバレ感想『ロジータがウザい』

◆第8話の感想へ

第8話ネタバレ感想『ベスの最後』

◆第9話の感想へ

第9話ネタバレ感想『ノアの家族構成』

◆第10話の感想へ

第10話ネタバレ感想『ウォーカーのいなし方』

◆第11話の感想へ

第11話ネタバレ感想『ドドスコアーロン』

◆第14話の感想へ

第14話ネタバレ感想『ニコとガブのクズ2TOP』

◆第15話の感想へ

第15話ネタバレ感想『キス?カールとイーニッドの距離』

◆第16話の感想へ

第16話ネタバレ感想『DV夫vsキャロル』

 

ウォーキング・デッド5のまとめ記事はこちら

 

シーズン5関連の諸々の記事はこちらで一覧にしております。

ぜひ他のエピソードも覗いていってください。

 

ウォーキングデッドシーズン5感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

全シーズンのキャラクター一覧もあります。

 

登場人物・キャスト一覧【全シーズンまとめ】

 

シーズン4についてもなんだかんだ書いてます

 

ウォーキングデッドシーズン4感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

シーズン6についてもなんだかんだ書いてます

ウォーキングデッドシーズン6感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

ウォーキング・デッドが観れるおすすめ動画配信サイト

 

高画質でウォーキング・デッドが見放題で視聴でき、最新話も日本最速で観ることができる、かつ通常盤よりも20分も長いバージョンのU.S.特別版『目覚めの朝』(シーズン1第1話)も観ることができるhuluは、当ブログで最もオススメしている動画配信サービスです。

まだ使ってみたことが無い方は、2週間無料トライアルでその使い心地をお試しください。

 

海外ドラマ観るならhuluで

 

別の主人公たちが綴るウォーキング・デッドの世界のアナザーストーリー『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』はAmazonプライムビデオで見放題公開中です。

この機会をお見逃しなく。

 

Amazonプライムビデオ公式サイトへ

 

おまけおすすめ動画

 

この記事を読まれた方ににおすすめの関連ページ