映画の感想文ブログ

huluで観た海外ドラマや洋画中心にレビューしていくブログ

ウォーキングデッドシーズン5第11話妙な感想文『ドドスコアーロン』ネタバレ


ウォーキングデッド5第11話のネタバレを含む感想を書いたレビュー記事になります。

かなりネタバレを含んで好き勝手書かせてもらってますので、この感想記事は一度見た後に読まれることをおすすめします。

観る前に読むと、なんのこっちゃ分からないというような内容ですが、観た後だと、わかるわかると頷ける部分もあるのではないでしょうか。あることを祈ります。

 

目次

 

アーロン
ウォーキング・デッドシーズン5第11話より

 

基本情報

邦題 ウォーキング・デッド
原題 The Walking Dead
製作総指揮 Greg Nicotero/グレゴリー・ニコテロ
この作品が観れる
動画配信サービス
hulu
dTV
U-NEXT
Netflix
Amazonプライム

 

シーズン5第11話ストーリー・あらすじ

 

邦題 不審な男
原題 The Distance
監督・ディレクター Larysa Kondracki/ラリッサ・コンドラッキ
脚本 Seth Hoffman/セス・ホフマン

 

突然小屋に連れてこられた謎の男アーロン。

リックは警戒して縛り付ける。

 

彼は、この近くに壁に囲まれた安全なコミュニティがあると話す。

アーロンの話を信じるかどうかで相当迷ったリックだったが、仲間たちの意見を尊重し、ついに彼と同乗して車でそこに向かうことに。

 

しかし途中ウォーカーの群れに突入してしまい、暗闇の中仲間を見失ってしまったリック・グレン・ミショーン・アーロンがピンチに陥る。

 

その時遠くの空に照明弾が打ち上げられる。

アーロンはそれを見て、ウォーカーに囲まれた混乱の中血相を変えて走り出した。

 

 

シーズン5のあらすじはこちらの記事でまとめています。

ウォーキングデッド シーズン5ネタバレ あらすじ【全話まとめ】

 

シーズン5第11話考察レビュー

 

このエピソードは、色々と一回見た時は意味が分からないところが多い感じでした。

 

まず、アーロンはエリックを待機させてリックの説得に向かったけど、ミショーンたちが車を回収してきた時には、エリックはどこかに逃げたのかなんなのか居なかったんですが、アーロンはそのままアレクサンドリアにリックを連れていこうとします。

 

エリックは車どうしたんでしょうか?

アーロンとエリックは2人で行動していたようですから、車は絶対あの2台しか持って無いと思うんですよね。

 

そしてアーロンはあの通りガチホモで惚れ方も半端じゃ無いので、エリックが車に居ない時点で、危険だと思って取り乱すんじゃないかと思います。

 

あのままハプニングが無くリックたちとアーロンがアレクサンドリアに到着してたら、エリックはどうなってたんだろう?という疑問があります。

 

あとは二台の車が並んで走ってて、グレンが運転する前の車がウォーカーの群れに突っ込んで行ったのを後ろから見ていたはずですが、ほっといて引き返したり、照明弾が上がった方角に近づいていくだろうか?という疑問もあります。

 

そんなことよりウォーカーの群れに突っ込んでった仲間を助けて安否を確認するほうを優先するんじゃないだろうかと。

 

あのへんごちゃごちゃっとなって急展開だったので、ちょっと意味不明だった感じです。

 

まあそんなことよりアーロンのキスシーンですね。

 

非常に思い切った演技をしてくれてます。

「ロス・マーカンド ゲイ?」でググってみたほどでした。

ちなみに調べた範囲ではロス・マーカンドがゲイだという記述はなかったので、違うのでしょう。

 

 

次回、すごい整備された街に到着します。

いかにもローリが夢見そうな街です。

 

◆第12話の感想へ

第12話『イグアナ村長』

 

アーロンのこれからはhuluで生暖かく見守りください。

hulu公式サイトへ
https://www.happyon.jp

 

◆第1話の感想へ

第1話『キャロル無双』

◆第2話の感想へ

第2話『ボブ、食われる』

◆第3話の感想へ

第3話『女は旨い(比喩的な意味ではなく)』

◆第4話の感想へ

第4話『ゴーマンの眉毛』

◆第5話の感想へ

第5話『崩れ落ちるエイブラハム』

◆第6話の感想へ

第6話『警官に轢かれるキャロル』

◆第7話の感想へ

第7話『ロジータがウザい』

◆第8話の感想へ

第8話『ベスの最後』

◆第9話の感想へ

第9話『ノアの家族構成』

◆第10話の感想へ

第10話『ウォーカーのいなし方』

◆第13話の感想へ

第13話『リックまさかのキス!相手は旦那持ち!場所はパーティー会場!』

◆第14話の感想へ

第14話『ニコとガブのクズ2TOP』

◆第15話の感想へ

第15話『キス?カールとイーニッドの距離』

◆第16話の感想へ

第16話『DV夫vsキャロル』

 

ウォーキング・デッド5関連記事まとめ

 

シーズン5の1話から16話に関しての感想記事は、こちらで一覧にしております。

登場キャラクター一覧なども掲載しております。

 

ウォーキングデッドシーズン5感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

全シーズンに登場したキャラクター一覧をご覧になりたいかたはこちらからどうぞ。

 

登場人物・キャスト一覧【全シーズンまとめ】

 

シーズン4もあれこれ書いてます

 

ウォーキングデッドシーズン4感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

シーズン6もあれこれ書いてます

ウォーキングデッドシーズン6感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

ウォーキング・デッドが観れるオススメの動画配信サービス

 

ウォーキング・デッドが見放題、さらに最新シーズンのエピソードがリアルタイム視聴でき、かつ20分延長されたU.S.特別版『目覚めの朝』(シーズン1第1話)も観れるhuluは、ウォーキング・デッドファンには最もおすすめしたい動画配信サービスです。

まだ利用されたことが無い方は、ぜひ一度2週間無料トライアルで使い心地をお試しください。

 

海外ドラマ観るならhuluで

 

ウォーキング・デッドの世界の、別の主人公たちの目線で綴る物語『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』はAmazonプライムビデオで現在全シーズンが見放題です。

お見逃しなく!

 

Amazonプライムビデオ公式サイトへ

 

おまけおすすめ動画

 

この記事を読まれた方ににおすすめの関連ページ