映画の感想文ブログ

huluで観た海外ドラマや洋画中心にレビューしていくブログ

ウォーキングデッドシーズン5第10話妙な感想文『ウォーカーのいなし方』ネタバレ


ウォーキングデッド5第10話のネタバレを含む感想を書いたレビュー記事になります。

かなりネタバレを含んで好き勝手書かせてもらってますので、この感想記事は一度見た後に読まれることをおすすめします。

観る前に読むと、なんのこっちゃ分からないというような内容ですが、観た後だと、わかるわかると頷ける部分もあるのではないでしょうか。あることを祈ります。

 

目次

 

サシャ
ウォーキング・デッドシーズン5第10話より

 

基本情報

邦題 ウォーキング・デッド
原題 The Walking Dead
製作総指揮 Greg Nicotero/グレゴリー・ニコテロ
この作品が観れる
動画配信サービス
hulu
dTV
U-NEXT
Netflix
Amazonプライム

 

シーズン5第10話ストーリー・あらすじ

 

邦題 乱れる心
原題 Them
監督・ディレクター Julius Ramsay/ジュリアス・ランセイ
脚本 Heather Bellson/ヘザー・ベルソン

 

ワシントンD.C.を目指し徒歩で出発した一行だったが、食料や水が切れ、ぎりぎりの状態で進んでいた。

 

すると道の真ん中に水が置かれてある。

ユージーンが誘惑に負けて手を伸ばすが、罠だと言って払い落とす。

 

そこに雨が降って来て、喜ぶ一行。

しかし嵐となりそうだったので、小屋に逃げ込む。

 

次の朝、外で朝日を眺めていたサシャとマギーに、怪しい男が声をかけた。

 

 

シーズン5のあらすじはこちらの記事でまとめています。

ウォーキングデッド シーズン5ネタバレ あらすじ【全話まとめ】

 

シーズン5第10話考察レビュー

 

みんな疲れ切っています。

ウォーカーをいなして斜面から落とすシーン、あの絵はなんかシュールでしたね。

 

車のトランクに手足を縛られたウォーカーは、どういう状況だったんだと気になります。

 

アメリカではよくある光景なんでしょうか。

 

マギーがえらく絶望していますが、たぶんこのメンバーの中でマギーとグレンは一番幸せ度は高いだろうとは思います。

 

不幸度数で言うなら誰が一番高いでしょうね?

やはり自分の子供を亡くすというのは最大限の絶望だと感じるので、ミショーンキャロルエイブラハムあたりじゃないでしょうか。

 

ただエイブラハムは女には事欠かない豪快な人間なので、ミショーンかキャロルに絞られるのではと思います。

 

さらに先のシーズンの展開まで考慮して考えるなら、ある理由でミショーンには救いが訪れるので、現時点の不幸ランキング一位は、個人的にキャロルかなと思います。

 

 

それにしてもジュディス、タフですね…

 

 

次回、ガチホモのアーロンとの出会いです。

アーロン好きです。

 

◆第11話の感想へ

第11話の感想『ドドスコアーロン』

 

全員の不幸度数はこれからも右肩上がりのウォーキング・デッドはhuluでお楽しみください。

hulu公式サイトへ
https://www.happyon.jp

 

◆第1話の感想へ

第1話の感想『キャロル無双』

◆第2話の感想へ

第2話の感想『ボブ、食われる』

◆第3話の感想へ

第3話の感想『女は旨い(比喩的な意味ではなく)』

◆第4話の感想へ

第4話の感想『ゴーマンの眉毛』

◆第5話の感想へ

第5話の感想『崩れ落ちるエイブラハム』

◆第6話の感想へ

第6話の感想『警官に轢かれるキャロル』

◆第7話の感想へ

第7話の感想『ロジータがウザい』

◆第8話の感想へ

第8話の感想『ベスの最後』

◆第9話の感想へ

第9話の感想『ノアの家族構成』

◆第12話の感想へ

第12話の感想『イグアナ村長』

◆第13話の感想へ

第13話の感想『リックまさかのキス!相手は旦那持ち!場所はパーティー会場!』

◆第14話の感想へ

第14話の感想『ニコとガブのクズ2TOP』

◆第15話の感想へ

第15話の感想『キス?カールとイーニッドの距離』

◆第16話の感想へ

第16話の感想『DV夫vsキャロル』

 

【まとめ】ウォーキング・デッド5関連記事一覧

 

シーズン5関連の記事は、こちらで一覧にしております。

登場人物一覧やキャスト情報併せて掲載しております。

 

ウォーキングデッドシーズン5感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

全シーズンの登場人物一覧をご覧になりたい方はこちらからどうぞ。

 

登場人物・キャスト一覧【全シーズンまとめ】

 

シーズン4関連の感想も併せてどうぞ

 

ウォーキングデッドシーズン4感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

シーズン6関連の感想も併せてどうぞ

ウォーキングデッドシーズン6感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

ウォーキング・デッドが観れるお奨め動画配信サービス

 

ウォーキング・デッドを見放題のVODサービスで視聴する場合、FOXチャンネルがあってウォーキング・デッドの最新話がいちはやく視聴でき、かつU.S.特別版『目覚めの朝』(シーズン1第1話)も観れるhuluがとてもお奨めです。

ぜひ一度無料トライアルでその便利さ、使い心地をお試しください。

 

海外ドラマ観るならhuluで

 

また、ウォーキング・デッドの世界の別視点で繰り広げられるアナザーストーリー『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』はAmazonプライムビデオで現在全シーズン公開中!

ぜひお見逃しなく。

 

Amazonプライムビデオ公式サイトへ

 

おまけおすすめ動画

 

この記事を読まれた方ににおすすめの関連ページ