映画の感想文

huluで観た海外ドラマや洋画中心にレビューしていくブログ

ウォーキングデッドシーズン1第5話妙な感想文『ローリむかつく』ネタバレ

2018年4月30日までに下のリンクからモッピーに無料登録した人を対象にもれなく最大5,300円ゲットできる期間限定キャンペーン実施中!!費用は一切かからない安全なサイトですので、まずは簡単3分で完了のアカウント登録をし、ログイン後キャンペーン情報をご確認ください!→まずはモッピーに無料会員登録!ログイン後ポイント獲得条件をご確認ください!

ウォーキングデッド シーズン1第5話のネタバレを含む感想を書いたレビュー記事になります。

かなりネタバレを含んで好き勝手書かせてもらってますので、この感想記事は一度見た後に読まれることをおすすめします。

観る前に読むと、なんのこっちゃ分からないというような内容ですが、観た後だと、わかるわかると頷ける部分もあるのではないでしょうか。あることを祈ります。

 

作中使われた挿入曲の詳細やおすすめの動画配信サービスの情報なども掲載しております。

 

目次

 

ウォーキング・デッドジム
ウォーキング・デッドシーズン1第5話より

 

基本情報

邦題 ウォーキング・デッド
原題 The Walking Dead
製作総指揮 Frank Darabont/フランク・ダラボン
この作品が観れる
動画配信サービス
hulu
dTV
U-NEXT
Netflix
Amazonプライム

 

シーズン1第5話ストーリー・あらすじ

 

邦題 救いを求めて
原題 Wildfire
監督・ディレクター Ernest Dickerson/アーネスト・ディッカーソン
脚本 Glen Mazzara/グレン・マザラ

 

 ⚠この記事には、ウォーキング・デッドシーズン1についてのネタバレ内容が含まれますので、未視聴の方はご注意ください。

 

 

噛まれたジムがウォーカーになる前に、CDC(アメリカ疾病予防管理センター)に行くことを決める一行。

 

しかしジムは間に合わず、途中脱落してしまう。

 

リックたちがたどり着いたCDCの建物やその周辺は、荒れ放題となって、ウォーカーが彷徨っていた。

 

はたしてこの施設にリックたちの求める希望は残されているのか? 

 

 

シーズン1のあらすじはこちらの記事でまとめています。

ウォーキングデッド シーズン1 ネタバレ あらすじ『1話〜6話』

 

シーズン1第5話考察レビュー

 

ニテレスを燃やそうとするダリル。

それを止めるグレン。

 

このあたりまでは、ダリルは荒くれ者の兄と同じく、厄介者なのかなという印象で見てましたが、この後しばらくしてから急激に株を上げて、私にとっては、ウォーキング・デッドで一番好きなキャラとなってしまいました。

 

逆に、男勢の中で最も苦手なキャラは、シェーン…

シェーンは口を開けば過去のことをぐちぐちと掘り返しては、あの時ああだったら、俺だったらこうしただと、現実に起こらなかった事をずっと引きずって持ち出してきます。

こういう男と結婚したらとんでもなくうざいだろうなと思うけど、ローリとならお似合いかもしれません。

 

名前が出たのでついでに女勢で最も苦手なキャラ、ローリについても。

彼女は、絶対に自分で意見をこしらえたり、代案を出したりはしないのに、人の意見への反対やいちゃもんだけはしっかりしてきます。

このエピソードの中の例を出すと、CDCへ行こうというリックの意見に反対しながら、しかもフォートベニング基地に行くべきというシェーンの意見も擁護するわけでも無い上で「二人とも正しい。それが私の意見」などと糞の役にも立たぬ意見を述べています。

 

とにかくイヤイヤ、不安だからとりあえず乗り気じゃ無い、かといって革新的な新しい意見も持ち合わせない、というのが、ストーリー通してのローリの一貫したキャラクターです。

 

そして苦しくなったら

 

「なんとかして!どうにかして!どうすればいいの?!」

 

と責任を丸投げします。

いちいちムカつく。

 

ローリが嫌い、うざいと思われてる方は非常に多いと思います。

 

こういう男と結婚すべきじゃない1位と、こういう女と結婚したくない1位が、不倫していた、みたいな状況です見ている私にとっては。

 

行けばいいじゃない…

謎の病が蔓延してるなら、”疾病対策センター”なんて御誂え向きな名称の施設があるなら、そこがとりあえず目下一番の希望じゃない?

 

それが私の意見です。

 

ジム、謎の穴掘りが結構ツボだったんですが、噛まれてしまいました…

 

ジムじゃなくてローリが噛まれてたらよかったのに。

 

次回、すごいタイミングでCDCの電力がキレます。

 

◆第6話はこちら

シーズン1第6話 ネタバレ 感想『耳打ちジェンナー博士』

 

 

ローリが気になる方は、huluの無料トライアルで。

通常盤より20分長い、U.S.特別版第1話も視聴可能。

hulu公式サイトへ
https://www.happyon.jp

 

シーズン1挿入歌・BGM詳細

 

『Sunshine (Adagio In D Minor) 』by John Murphy

キャンプがウォーカーに襲われた後CDCに向けて旅立つ時に流れる曲。

 
 
『Piano Sonata No. 8 in C minor Op. 13 "Pathétique"』by Beethoven

CDCでジェンナー博士がTS19のサンプルを使った実験をしているシーンで流れる曲。

 

 

全シーズンで使われた楽曲の一覧はこちらです。

ウォーキング・デッドで使われた挿入曲・BGM一覧

 

Amazonでダウンロード販売されている楽曲(4,000万曲以上)が月額780円で聴き放題になります。

  

◆第1話はこちら

シーズン1第1話 ネタバレ 感想『リック目覚める』

◆第2話はこちら

シーズン1第2話 ネタバレ 感想『シェーンと寝る速度』

◆第3話はこちら

シーズン1第3話 ネタバレ 感想『ローリがクズの理由』

◆第4話はこちら

シーズン1第4話 ネタバレ 感想想『穴掘りジムの予知』

◆シーズン2の感想はこちら

シーズン2感想まとめ

 

ウォーキング・デッドシーズン1まとめ

ウォーキング・デッドシーズン1の全話感想記事をこちらでまとめています。

 

ウォーキングデッドシーズン1感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

また、シーズン1の登場人物の一覧がご覧になりたい方はこちらをどうぞ。

 

シーズン1の登場人物 キャスト情報

 

ウォーキング・デッドファンにオススメ動画配信サービス

最新シーズンが観れるFOXチャンネルがあり、通常より20分長いU.S.特別版のシーズン1第1話も観れるhuluはウォーキングデッドを視聴するのに最適な動画配信サービスです。

 

また、スピンオフ作品の『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』が観たい方はAmazonプライムビデオをチェックしてみてください。

 

hulu公式サイトへ

Amazonプライムビデオ公式サイトへ

 

おまけおすすめゲーム実況動画

 

ウォーキングデッド公式サイトへ

 

ウォーキング・デッド関連商品情報を見てみる

 

このページを読まれた方へのおすすめ関連ページ